【政府】麻生財務相のG20出席を決定 財務省異常事態の中back

【政府】麻生財務相のG20出席を決定 財務省異常事態の中


続き・詳細・画像をみる


政府は18日夕方、持ち回りの閣議を開き、アメリカで開かれるG20=主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議に、麻生副総理兼財務大臣が出席することを決定しました。財務省の福田事務次官がセクハラ報道をきっかけに辞任する異常な状態の中、国際会議に出席するため日本を離れることになります。
G20の会議は19日から2日間、アメリカのワシントンで開かれる予定で、政府は18日の衆参両院の議院運営委員会の理事会で麻生副総理兼財務大臣の出席を求めました。
しかし、財務省のセクハラや決裁文書改ざんの問題への対応を優先すべきだとして野党が反対し、理事会では了承されませんでした。
しかし政府は、国益の観点から会議に出席するべきだとして18日夕方、持ち回りの閣議で麻生副総理兼財務大臣の会議への出席を決定しました。
閣僚の国会開会中の海外出張については、与野党の申し合わせで衆参両院の議院運営委員会と協議することになっていますが、強制力はなく、過去にも了承が得られないまま閣僚が海外出張した例があります。
ただ、財務省の福田事務次官がセクハラ報道をきっかけに辞任する異常な状態の中、国際会議に出席するため日本を離れることには批判も予想されます。
4月18日 21時16分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408831000.html
2
よしよし
3
むしろ行くべきだろ。
7
いけいけー
それでいいぞー
麻生いいぞいいぞ
12
国際会議優先に決まっているだろ
18
それでいいよ
29
行ってらっしゃーいヽ(*´∀`)
32
これは行くべき
34
よく決断した。
売国左翼に負けるな。
50
出席して当たり前
67
妨害する野党
91
あたりめーだろ
くだらない事で欠席とか他国から笑われるわ
95
野党が足を引っ張る
123

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】キメラアント狩りにハゲとキセルが選ばれた理由判明wwwwwwwww

猫はでかい方が可愛い

【画像】吉岡里帆「事件が起きました」

彡(゚)(゚)「コーラで角煮ィ?!」

【悲報】今の小中高生の好きなアーティストランキング、マジで酷い

プーチン大統領の年収をロシア政府が公表してしまう

スタバ非難殺到で8000店舗一時閉鎖。これにはコブラもにんまり。

【キン肉マン】アタルのナパーム・ストレッチを食らうと胸にAの文字が刻まれる理由

賞味期限の意味分かってないのかな?

女子高生、教師に「ノーブラ」を注意され抗議活動へ 「女子は全員ノーブラで登校しよう」と呼びかけ

ハンバーグの隣に添えてあるクッソ甘いニンジンって好きなやつおるん?

ジブリの食事シーンを見るとやたら腹が減る、なぜなのか?(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先