【ドラマ】20年大河「明智光秀」有力、新人物像と家族の絆軸back

【ドラマ】20年大河「明智光秀」有力、新人物像と家族の絆軸


続き・詳細・画像をみる


[2018年4月18日5時0分]
20年大河「明智光秀」有力、新人物像と家族の絆軸
 2020年のNHK大河ドラマが、戦国武将の明智光秀を主軸に描くプランが局内に浮上していることが17日、分かった。関係者によると有力候補として検討されているという。
 光秀は、主君の織田信長を討ち滅ぼした謀反人や三日天下など、一般的には好印象の人物ではない。出自も謎が多く、本能寺の変に至った動機も諸説あるなど未知の部分も多い。一方で、時代の転換期に大きな影響をもたらしたキーマンだ。軍師として知略に満ち、義に厚く、勤勉で学問好きなまじめな男として高く評価する声もある。
 さらに愛妻家としても知られ、妻煕子(ひろこ)のほかに側室をおかず、ただ1人を愛し続けた人物。今年は幕末を舞台にした「西郷どん」、19年の大河は近現代が舞台の「いだてん」。20年に人気の戦国時代を扱うのは自然な流れ。光秀を描くとなれば、新しいイメージの光秀と家族の絆がテーマになるとみられる。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804180000010.html
2
終わり方が嫌すぎるだろ?
7
ガラシャ役は誰なんだろ?
14
正直本能寺の変以外見所がねーと言うか
18
また秀吉を悪人にするつもりだな
21
裏切り者
24
どうやってスイーツ要素ぶちまけて台無しにするか
今から楽しみ
36
大河ファンタジーまじやめろって
42
もうスイーツ大河はたくさん
67
結局信長見たいだけだろ
70
もちろん信長役は館ひろしだよな
73
立花やれや
95
男大河に見せかけてスイーツ向けのホームドラマ大河
130
まあやりようによっては面白くなるかもだけどね
165
邪馬台国の大河なんてどうかね
見る人少なそうだけどw
204
斎藤道三やれよ
赤まむし
231
聖徳太子やってくれ
262

続き・詳細・画像をみる


想像以上の最高のアニメ!! 「漫画のアニメ化」で100点満点のアニメと言えばあのアニメだよね!!

今度お笑いデビューするんやけど芸名これでええかな?

打ち切り目前の漫画家「重版かからないと打ちきりになると言われました。みなさん買ってください。」

【朗報】「Amazonショッピングアプリ」で米Amazonから購入可能に 最短2日で到着

「ただならぬ関係!?」ポッサムと飼い主が一緒に食事を楽しむ(動画)

ワイ、日本の熊の分布図を見てたまげる

ネオジオミニか?SNKから「NEOGEO」人気タイトルを収録した新しいゲーム機が登場予定!

【闇深】ヌーディストビーチに美少女連れてきてるおじさん盗撮してたら…(画像)

【年金】 少額になる91万人に “わかりやすい” 申告書を再送付

彡(゚)(゚)「コーラで角煮ィ?!」

お前らが笑った画像を貼れ in 車板『猫娘の完成度』

義実家が援助もお年玉も全くくれない。義実家と付き合うメリットが見いだせない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先