日本、サハリンと北海道を結ぶ鉄道計画に興味を示す ロシア報道back

日本、サハリンと北海道を結ぶ鉄道計画に興味を示す ロシア報道


続き・詳細・画像をみる


日本側は、ロシア・サハリンと北海道を結ぶ鉄道の建設案の具体化を望んでいる。石井啓一国土交通相と会談したロシアのマクシム・ソコロフ運輸相が記者団に伝えた。
「輸送通路について、石井啓一国土交通相との会談で協議した。このプロジェクトの実現の見通しに関する情報は、日本側にある」とソコロフ氏は述べた。「日本側はせめて技術・経済的妥当性、貨物流動の評価、組織と財務モデルのレベルで、この提案を具体化することを望んでいる」と指摘した。
ソコロフ氏は「私たちは、このプロジェクトと、日本からトランスシブでコンテナ貨物を輸送するパイロット版のプロジェクトなどの協議のため、今ある専門家グループから次官級の作業班を作ることを提案した」と述べた。
日本からの直結鉄道敷設プロジェクトにおける第1段階は、ロシア本土からサハリンへの常時輸送のための通路建設を想定しており、
価格はおよそ4000億ルーブル(約6885億円)と算出される。ロシア鉄道のパブロフスキー副社長がロシアメディアに伝えた。サハリンと北海道が結ばれる可能性がある第2段階についてパブロフスキー氏は、「技術・経済的根拠の実現に向けた包括的で複雑な作業が先に控えている」と指摘した。
パブロフスキー氏によると、サハリン・北海道間の常時輸送通路建設によるシナジー効果は非常に大きなものになる。
https://jp.sputniknews.com/japan/201804174789088/
2
ソ連兵が南進してくるぞ
3
誰が得すんだよ
4
樺太返せよ
6
樺太返せ
10
誰得なんじゃろかのう
12
ロシアの軍隊を送り込むわけか
19
そこまでロシアと仲良くないでしょ!
国境は離れていれば離れているほどいいと提言します。
47
結ばなくていいです。
52
やめろ、ロシアは絶対に裏切る
53
ロシアと協賛とか無理無理
71
ねえよ、国防問題だろ
74

続き・詳細・画像をみる


ママさん「新幹線で子供が泣いたら耳栓された酷い!!」

8年前に話題になった2歳の頃から1日40本のタバコを吸っていた子どもの現在

【超絶朗報】モンスターハンターワールド、アプデで神ゲーへwwwww

セーラームーンの世界は貧乏人がいない

【モバマスSS】モバP「お花見しようよ」

20年大河「明智光秀」有力、新人物像と家族の絆軸

【父の成長記録】嫁の妊娠がわかり、嫁は物凄く嬉しそうだったが俺自身はその感覚が良く分からない。子供が嫌いとか嫁に不満がある訳ではないが、どこか他人事のようで漠然と不安

『悪魔城ドラキュラ』シリーズ最新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

『ドラゴンボール』気円斬の性能が超凄えぇぇぇ!! でも残念な事にクリリンの気円斬てまともに効いた事ないよね…

初心者だけど地磯にホッケを釣りに行ってきた

【エロ注意】こいつ、何してんの?(画像あり)

広瀬アリス、やしろ優の夫にマジギレ「働け!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先