舌の収納方法を忘れてしまったようだ。竜巻警報が突然鳴った時の猫の反応とそれに対する人々の反応back

舌の収納方法を忘れてしまったようだ。竜巻警報が突然鳴った時の猫の反応とそれに対する人々の反応


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 舌の収納方法を忘れてしまったようだ。竜巻警報が突然鳴った時の猫の反応とそれに対する人々の反応

-->
舌の収納方法を忘れてしまったようだ。竜巻警報が突然鳴った時の猫の反応とそれに対する人々の反応
2018年04月18日 ι コメント(6) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 緊急事態を告げるサイレンは、住民の注意喚起を促すうえで大切な役割を果たしている。だが非常時に鳴らなかったら意味がない。
 そのため定期的にテストが行われているが、アメリカで、竜巻注意を促す緊急警報サイレンのテスト放送が行われた。
 あらかじめ知っていたら驚くこともないが、猫にそのことを伝えるのは難しい。
 何も知らず部屋でまったりくつろいでいたバーミーズ種の猫、サイモン氏。突如怪しげなサイレンの音が聞こえてきたもんだから驚いた。
 驚きすぎて尋常じゃない行動を起こしてしまったようだ。
スポンサードリンク
-->
Tornado Siren?! Cat Reacts to Emergency Warning Alert System!
サイレンが鳴った時のサイモン氏の反応は?
 投稿者が住んでいる州では、トルネードを告げる緊急サイレンの試験放送が毎月行われている。だが、サイモン氏は知る由もない。
 サイモン氏、グルーミング中に「あの音」をキャッチ。
 舌!おい舌!驚きのあまり舌の収納方法を忘れてしまったようだ。
image credit:youtube
 この非常事態にいろいろな部分で不具合が発生したサイモン氏。この家には他にもペットがいるのだが、犬は外をじっと見張っていた。
image credit:youtube
 ほんのり落ち着いてきたサイモン氏は、その後ギクシャクと移動、おやつゲットでやや警戒を緩めつつ、相棒の猫に甘えながらお昼寝を再開したようだ。
image credit:youtube
おっと兄さん、また舌出とるで
image credit:youtube
 サイレンに対する猫の反応に対する人々の反応は?
Deep_Grady:
サイレンは人間でもマジ怖い
rotallytad:
勘弁してくれ!イスラエルで働いてたからこんな音は二度と聞きたくない。こんなの毎月やってるのか?
onetwenty_db:
怖くなる音にしてるからね。たまたまこういう音にしてるわけじゃない。
gruesomeflowers:
動物がこんな顔をするとはびっくりだ
Wormtown:
あああ〜かわいそうに!サイレンが終わっておやつもらえてよかった!
Hetlander:
あんまり怖がってて猫が気の毒になったけど、その姿にから目が離せなくなって結局見ちゃった。
 ↑
 chadork:
 私が怖がってるときも君が見とれてくれるとうれしいんだが
PyroDesu:
愛らしいと思う反面、かわいそうだなって思う映像。サイレンが終わったようでも動物にしか聞こえない音が出てたらつらいだろうなと思ったり
aa93:
息するのも忘れそうだった
.
barn3701:
これはたぶん彼に良くない音だとおもう。うちの犬たちはサイレンのたびに遠吠えするけど、実際にトルネードが来て僕がシェルターに避難させてるときは吠えもしなかったし興奮もしてないようだった。
 ↑
 Xanderoga:
 もしからしたこの猫には大きなオオカミの声に聞こえるのかも
UnwantedLasseterHug:
とっても可愛い!でもほかの猫は怖がってないね
ionxeph:
思わず笑っちゃった。特に猫が目を真んまるにしてまばたきもしないシーン漫画みたい
SarcasmSlide:
舌が出たり引っ込んだり
 実際、緊急警報音の類は怖いよね。スマホから流れる緊急地震報や、ミサイル発射の時に流れたJ-ALERTの音もびびったもんだ。
 あれは何度聞いても慣れないし、どっちかっていうと警報音の方が怖かった。あれがトラウマになったっていう人もいるんじゃないかな?
 緊急警報音はYOUTUBEで聴くことができる。だが再生の時は音量に注意して周りに誤解を与えないようにしよう。
J-ALERT警報音(弾道ミサイル警報音)
国民保護サイレン(警報音)
 
References: redditなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
あっ!雷が鳴った!!あまりにも対照的な猫と犬の反応
猫満足。思わず猫が耳を傾ける、科学的に検証された「猫の為の音楽」(米研究)
もし愛猫の前で苦しみながら倒れたらどんな反応をするのだろう?こうなった...
いいから外出せや。氷点下30度の日、猫の要求に応じて外に出したらこうなった。
げせない。だがそれが猫という生き物。人間には理解不能な猫ロジックを確認してみよう
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2373 points
幻の島「アトランティス」か? グーグルアースによってアゾレス諸島付近の海底に600キロの陸塊を発見
2018年4月10日
97213361451
2位
1345 points
学校や塾の先生が提唱する学習方法、科学的にはまったく意味がないことが判明
2018年4月12日
3268509772
3位
1294 points
切なくて震える。あの感動のゾンビショートフィルム「Cargo」がついに長編映画化!ネットフリックスでも配信決定!
2018年4月9日
9413081035
4位
1049 points
狼に育てられた男、人間としての暮らしに失望している(スペイン)
2018年4月9日
5803861172
5位
1008 points
メカメカしいぞ!巨人気分を味わえる、世界初の人体機能拡張ギア「スケルトニクス」の一般販売がスタート!
2018年4月15日
739208160
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年04月18日 11:34
- ID:vyZFyRYU0 #





猫ってびっくりした時以外も舌よくしまい忘れるよね
アホ可愛くて大好き






2


2. 匿名処理班


- 2018年04月18日 11:54
- ID:XNuYKHTV0 #





昔、マイケルも出してた






3


3. 匿名処理班


- 2018年04月18日 12:00
- ID:TrSijJO.0 #





猫は耳が良くて音に敏感で大声で喋る人すら苦手だったりするレベルなので人間の耳でもウルサい音だと猫には大きなストレスになる






4


4. 匿名処理班


- 2018年04月18日 12:07
- ID:eZ.Yi.dD0 #





怖かったんやな...






5


5. 匿名処理班


- 2018年04月18日 12:12
- ID:Q2drLToL0 #





「驚いてなどいにゃい」<舌しまい忘れてますよ






6




続き・詳細・画像をみる


【動画】財務省福田事務次官セクハラ疑惑 複数の音声を繋ぎ合わせた可能性あり 新潮「全て事実」

【スターバックス】 注文しなかった黒人男性通報の件で人種差別批判受け全米で研修

8年前に話題になった2歳の頃から1日40本のタバコを吸っていた子どもの現在wwwwww 別の問題に悩まされる

【総選挙】「解散、GW明けも。大義?関係ないよ」 内閣官房参与 飯島勲氏

元JK社長・椎木里佳さん「私を煽ってるのは30〜40代の男。来るなら来いよ!!」

遠足のおやつが禁止に 学校「アレルギーの子供が増えているので」

319の中で一番まともな台wwwwwwwwww

今南海トラフが激アツ確変らしいな

遺書

日ハムHR16本東京ドームで10本巨人HR13本東京ドームで9本

【キラッとプリ☆チャン】アイドルタイムシステム、復活する

【画像】実際こんな巨胸の女がジム来てたらみんなにめっちゃ見られるよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先