ヤギさんとヤギさんがごっつんこ!高さ30mの橋桁でヤギがばったり鉢合わせ(アメリカ)back

ヤギさんとヤギさんがごっつんこ!高さ30mの橋桁でヤギがばったり鉢合わせ(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. ヤギさんとヤギさんがごっつんこ!高さ30mの橋桁でヤギがばったり鉢合わせ(アメリカ)

-->
ヤギさんとヤギさんがごっつんこ!高さ30mの橋桁でヤギがばったり鉢合わせ(アメリカ)
2018年04月17日 ι コメント(8) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 今月4月3日、アメリカのペンシルベニア州でとんでもない鉢合わせ事件があった。川に架かった橋の橋桁(はしげた)で2頭の脱走ヤギが頭を突き合せて立ち往生していたのだ。
 ごっつんこするのはアリさんだけと思ったが高いところが好きなヤギの場合にはとんでもないところでごっつんこしてしまったようだ。
 彼ら立っていたのは高さ30mのところにある橋桁のでっぱりで、その幅は20cmほどしかなかった。行くことも戻ることもできないヤギズ。前代未聞の事件が起きた現場では、飼い主の通報を受けて間もなく救助が始まった。
スポンサードリンク
-->
橋桁で立ち往生する2頭のヤギ
 ペンシルベニア州のマホーニング川に架かる橋の橋桁で発見された2頭のヤギは、頭を突き合せたまま立ち往生していた。
ペンシルベニア州の高道路局より
 飼い主の話によると、ヤギたちは庭から脱出したそうで、冒険の末にこの場ににたどり着いたとみられている。
 また、向き合うことになったのは左右から出会ったのではなく、以下のような経緯からだといわれている。
障害物に阻まれて片方が方向転換
 当初、茶色のヤギは左向きで、白いヤギを従えながらこの細い足場を進んでいた。だが、途中で思いもよらないことが起きた。
 その先に行く手を阻む別のでっぱりがあったため、進めなくなったのだ。
 茶色のヤギは困ってしまった。後ろからは何も知らない相棒が来ていて引き返せない。それでも彼は橋脚のコンクリート部分を使い、どうにかこうにか向きを変えて右を向いた。
 すると今度は白いヤギが困った。彼には方向転換するスペースもない。そこで茶色のヤギは白いヤギに頭突きをして、そのまま後ろに下がれとうながした。
 それ以後、楽しかったはずの彼らの冒険は面倒なことになっていった。
高道路の職員が救助に乗り出す
 飼い主がどの時点で彼らを発見したかは不明だが、気の毒なヤギたちは、通報までの18時間近くをずっとここで過ごしていたと見られている。
 救助にあたったのは高道路のメンテナンス部門だった。橋桁がのぞける特殊なクレーンはべて使用中だったが、運輸局がそれを貸してくれた。
 救助者には土木技術者のスティーブさんとその同僚が選出された。2人はクレーンのバケットに乗り込み、ヤギに接近する任務を負った。もちろんこれは彼らにとって人生初の出来事だ。
 成功するかどうかは賭けで、途中でヤギたちが落ちる可能性もあった。だがとりあえずやるしかなく、ひたすら安全に気を配るほかなかった。
どうにか2頭の救出に成功!
 一方、橋桁では白いヤギが相棒にせかされながら、一歩、二歩と後退しては立ち止まり、また一歩というペースで細い足場をじりじりと移動していた。
 当初の救助計画は、白ヤギをつかんで逆方向に向かわせるというものだった。だが、いざ近づくと白ヤギは協力的ではないことが判明した。
 そこでスティーブさんは白ヤギをしっかり抱いてバケットに引き入れ、バケットごと橋の上に一度戻って飼い主に返した。
 残った茶色のヤギのほうは、橋げたをそっと叩いてみたら、自ら足場をたどって陸に着いた。これで2頭は無事に助かったというわけだ。
絵本のようだ、冗談みたいな光景と話題に
 このニュースは海外掲示板でも話題になった。
domo415: 橋の下のでっぱりで2頭のヤギがぶつかっているのだが・・・
image credit:facebook
すると以下のような反応があった。
charm_school_dropout:
 シェアに感謝。クレーンでヤギを救う方法を今知ったわ
Hail_to_Pitt:
 一頭は北へ向かい、もう一頭は南へ向かう・・絵本かよ
絵本作家ドクタースースの作品より
betcaro:
 冗談みたいだな
人間と同じ心境で窮地に陥っていたヤギたち
 今回のニュースにはヤギの専門家もコメントしており、ヤギたちに飛び降りる気配がなかったことから、やはり人間同様に立ち往生していたとみている。
 さらに、彼らの心境は「一度そこに来てみたはいいものの、どうにもできなくなった子ども」と同じだったとも語っている。
 なお、救助にあたったペンシルベニア州の高道路部のアカウントには、フェイスブックユーザーから1000件以上ものいいねがついており、信じられない光景に驚く声や、2匹の幸運を喜ぶメッセージなどが寄せられている。
References:reddit / neatorama / nprなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
ヤギってそういうとこあるのよ。オヤジ声でがなるヤギと猫なで声のヤギ
やっぱり高いところが好き!ヤギたちが自主的に高い鉄橋を渡るパフォーマンスを実施中
壁画かよ!地球上で重力に戦い続けるヤギたちの崖っぷちな風景
モロッコ名物、ヤギのなる木「アルガンツリー」
捨てられていた2匹のヤギ。1匹はすでに亡くなっていた。もう1匹は亡きヤギに寄り添い、離れることを断固として拒んだ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2373 points
幻の島「アトランティス」か? グーグルアースによってアゾレス諸島付近の海底に600キロの陸塊を発見
2018年4月10日
97213361451
2位
1294 points
切なくて震える。あの感動のゾンビショートフィルム「Cargo」がついに長編映画化!ネットフリックスでも配信決定!
2018年4月9日
9413081035
3位
1284 points
学校や塾の先生が提唱する学習方法、科学的にはまったく意味がないことが判明
2018年4月12日
3217949772
4位
1035 points
狼に育てられた男、人間としての暮らしに失望している(スペイン)
2018年4月9日
5773781169
5位
913 points
メカメカしいぞ!巨人気分を味わえる、世界初の人体機能拡張ギア「スケルトニクス」の一般販売がスタート!
2018年4月15日
680179153
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年04月17日 11:53
- ID:pHB0bmRK0 #





結構あちこちでヤギさんが脱走するんだねw
でも無事でよかったよかった。18時間てがんばったなあ…
(個人のヤギ飼いさんのTwitterやブログを読んでるんだけどヤギってすごく面白くて可愛い動物なのを知って好きになった)






2


2. 匿名処理班


- 2018年04月17日 11:54
- ID:VKforWCg0 #





茶ヤギ「日本という国には『このはしわたるべからず』という小話があってな」
白ヤギ「今そういう話いいです」






3


3. 匿名処理班


- 2018年04月17日 12:03
- ID:XAt9VhQs0 #





あの橋に立て看板を設置しよう
歴史に名を残すにらめっこが行われた場所として






4


4. 匿名処理班


- 2018年04月17日 12:08
- ID:6MMWbzyK0 #





高い所が好きなヤギだけど、人工物だとこういう不運もあるんだなあ






5


5. 匿名処理班


- 2018年04月17日 12:08
- ID:lDcu08B00 #





幅20cmのところに18時間
すごい精神力
カイジ系で楽勝できそう






6


6. 魁!ヤギ塾


- 2018年04月17日 12:23
- ID:DuxdNuVU0 #





バック効果音「ゴゴゴゴゴ」






7


7. 匿名処理班


- 2018年04月17日 12:34
- ID:rIM9z6S60 #





がらがらどん・・・?






8




続き・詳細・画像をみる


未確認飛行物体さん、もう隠れる気0のご様子wwwww(※画像&動画あり)

【朗報】一番うまい飴玉、決まる

飲食店やってる僕からみんなに一個だけお願い・・・・・・

最近になって漬物と飯を一緒に食うばあちゃんの気持ちがわかってきたwww

小5女児「親と喧嘩してパジャマで家飛び出しちゃった…」男性(30)「保護してあげよう」→逮捕

買い取った土地を掘ったらデカい缶が出てきた。業者「宝物っぽい感じですね〜」→開けてみたら・・・

正直不安なDeNAファン集合

正直不安なDeNAファン集合

あの、今まで私がモフモフしてきたのはどなたでしょう?

【パヨク悲報】新潟県の米山知事が女性問題で辞職へ

オナニーしてる女の見分け方教えてくれ

色々凄い子がソフマップ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先