お前ら嫁連れてどんくらいの頻度で実家帰る?back

お前ら嫁連れてどんくらいの頻度で実家帰る?


続き・詳細・画像をみる


だいたい1ヶ月に1回なんやが…多い?
3
嫁がそれでいいならいいんやないの
5
>>3
嫁が嫌がってるんや。子供もまだ小さいからな。
9
>>5
なら最低限の盆と正月だけとか嫁と相談して決めたらいいやん
10
>>9
これぐらいが妥当や
13
>>9
>>10
初孫だから合わせたいんや。親もめっちゃ可愛がってて会いたい会いたい言ってくるし
12
孫ちっこいうちはあわせてやれよ
15
>>12
会わせられるだけ会わせたい。親の年齢的にも。
23
>>13
>>15
気持ちは分かるんやがなぁ
ほなら例えば子どもだけ連れて帰るとか
つかこどもいくつ?
28
>>23
子供は2歳と1歳や。嫁は今3人目がお腹の中にいる。
30
>>28
妊婦さんには長距離移動、ストレス良くないと思うわ。
31
>>30
割と真面目にこれ
39
>>30
安定期入るまでは帰ってないで。安定期入ったから帰ってるんやけど…。逆に親をこっちに呼ぶのもあんまいい顔せんのや…。親を俺たちの家に泊めるのおかしいんか?
45
>>39
そりゃ旦那の親が来るってなれば色々と用意せなだめやろ?
おまえさん悪い奴ではなさそうやが、もうちょっと嫁さんの立場になってものを考えてやらないとだめだぞ
47
>>39
安定期だから安定した訳では無いぞ流産の危険性が初期ほど無くなったってだけって事は分かってるよな?
安定期に入っても上二人が手のかかる年頃の上に義両親まで来られたら嫁さんぶっ倒れるぞ
48
>>47
これやわ
6
多すぎだな
実家近所?
8
>>6
いや…高乗って片道3時間くらい…
14
>>8
その距離を毎月帰るのはたしかにちょっとしんどいやろな
距離だけの話じゃないと思うけど
19
>>14
まぁ確かに精神的には疲れるかもな、だいたい朝イチに出て一泊して夕方ぐらいに戻ってくる。
7
嫁の実家も近所?
11
>>7
嫁の実家は近所。車で本当数分のとこ。嫁は自分の実家によく帰るけど俺自身は向こうの親と会うの月一あるかないかだな。
18
>>11
うん、嫁の実家が近いのはこれから子育てしていく上でめちゃ有利というかありがたいよ
16
基本的に嫁は旦那の実家には行きたくないもの。
だが親は孫見たがる。
20
>>16
だよな…でもこの事でよく喧嘩になるんだよな。
22
>>20
どこでの家でも同じようなものだよw
子供が大きくなってくるとそんなには行かなくなるし。
27
>>22
やっぱそうか?
17
子供ちっこいなら車で長距離移動せずにジジババに来てもらえば?
24
>>17
親があんまり体強くなくてな…。移動距離が負担だと思うんや
21
お前は自分の実家で休めるかもしれんが嫁はそうもいかんからな
孫を見せたい気持ちも分かるが嫁さんの気持ちも考えてやらないと
26
>>21
せやな…正直、行く前の用意とか帰ってきてからの後片付けとか全部嫁に任せっきりやわ
25
いっそ、嫁の休日とかのていで子供と2人だけで行け
32
>>25
片道3時間を子供2人連れてか…?子供2人おおちゃくいからな…
38
>>32
それを嫁さんはいつもやっとるんやぞ
29
半年に一回ぐらいだわ
35
>>29
普通はそのぐらいなんか…
36
今北
俺んちの場合
年に1回、年末年始に2泊3日だけだわ
41
>>36
逆に年末年始は帰らんわ。仕事あるしだいたい嫁側の家族といる。
43
親よりも嫁を大事にしなあかんて
46
嫁の妥協点を聞き出せ、話はそれからだ
まあ本音は年1回も帰りたく無いけど、お年玉とお祝いはキッチリしろ的な嫁だったり
49
>>46
言っておくが嫌々でも月一の帰省に付き合ってくれてるだけでも結構いい嫁さんやとは思うぞ
51
1さんは、もっと親と距離を置いて
精神的に自立することが必要やね
54
あ!やっと書き込めた!ID変わってるけど1です。
55
やっぱ月1は多いのか…。実家帰りたいって言うと嫁さんがあんまりいい顔しないからついつい喧嘩になってしまうんや…。俺の親に会いたいくないからやろ!とか思ってまうわ。
嫁はせめて子供がもう少し大きくなったら、とか言ってたけど大きいってどんぐらいや?
57
>俺の親に会いたいくないからやろ!とか思ってまうわ。
だからそう言ってるじゃん。ちなうちの嫁もそうw
>大きいってどんぐらいや?
上の子二人を1が自分一人でちゃんと面倒みれそうな年齢と思えばいい。
58
>>57
嫁から実際に言われた事はないんや。ご両親は好きだけど頻繁に行くと嫌いになっちゃうかもしれない。とは言ってたけど。
小学生ぐらいか…、
59
察してあげないとだ。ストレートに義両親に会うの嫌!とは言えないので。
>小学生ぐらいか…
いやいや。二番目の子が幼稚園入る頃なら大丈夫っしょ。
60
>>59
それもそうやな…
2人ともママっ子なんや…。まぁ、俺があまり家にいないからかもしれんが…
61

続き・詳細・画像をみる


カラオケとかいうガチ陰キャ殺戮マシーンwwwwwwww

【悲報】ジャップさん、海外の一般小説をラノベみたいにしてしまう

8歳の女児を拉致して薬漬けにして監禁し、8人で5日間輪姦し続け最後には首を絞め石で殴り殺害 インド

【共同通信】安倍首相、北朝鮮の非核化「段階措置」拒否へ トランプ氏との会談で

さっき娘2人の様子を見に子供部屋に行ったら、とんでもない離れ業を目撃した…

グラン「ファンタジー世界に推理ミステリーモノは合わないッッ!!」

晴れの良き日とか人間事だし。結婚式の写真に写り込む動物たちのいる風景

風俗嬢って絶対最初に天気の話してくるけど

ロック・クィーン浜田麻里伝説

やはり政府の秘密プロジェクトだったのか!?アマゾンのAI「アレクサ」にケム・トレイルについて尋ねたところ陰謀論を語り出す

刑務所「時給5円で囚人どもを働かせてます」←この労力を民間に貸し出すべきでは?

【悲報】フリーターワイ(32)、バイトの女(21)にガチ説教されるwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先