【大相撲】<池坊保子議長>力士は高学年女児との取り組みに「抵抗がある」back

【大相撲】<池坊保子議長>力士は高学年女児との取り組みに「抵抗がある」


続き・詳細・画像をみる


日本相撲協会・評議員会議長の池坊保子氏が13日、フジテレビ系「とくダネ!」に京都からの中継で生出演し、「ちびっこ相撲」で女児が土俵に上がれなくなった騒動について、日本相撲協会が通達を出した背景に、力士に高学年の女児との取り組みへの抵抗があったことを明かした。
 波紋を広げているのは8日に静岡市で開催された大相撲春場所巡業の「ちびっこ相撲」。現役力士と触れ合う催しにこれまでは女児も参加していたが、今回は相撲協会から「遠慮してほしい」と要請があり、参加できなかった。
 池坊氏は、女児禁制の通達が出た理由について説明。去年の秋頃から「硬い土で顔をすりむいたりしたら危険なんじゃないかと、いろんな力士たちから声が上がっていた」と安全面での配慮があったことを挙げた。
 さらに、もう1点として「4、5年生となると男の子の体もしっかりしてくる。女性もしっかりした体格になってくるし、そういう女性と取り組むのは力士たちも多少、抵抗がある。非常に微妙な問題もある」と述べ、高学年の女児との取り組みに現場から抵抗があったことを理由に挙げていた。
 日本相撲協会の芝田山広報部長は12日に通達に関して「安全面での確保のため。万が一、女の子がケガをして顔に傷でも付いてしまったら、すいませんではすまない。回避できるから回避できる策を取らないと。起きてからでは遅い」とコメントした。方針が決まったのは昨年の9、10月頃だという。
ディリースポーツ4/13(金) 14:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000064-dal-spo
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523612108/
7
性的に見てんの?
こっわきっしょ
10
何で力士の気持ち語ってるんだ、こいつw
12
最初に結論があって、無理に理屈後付けしてるな、こいついつも
13
高学年女子児童にムラムラしちゃうやつがいるのかヤベエ業界だな潰していい
14
まじかよ。
今から相撲部屋入門してくるわ
17
どの力士が言ったのか教えてよ
18
JSを性的な目で見てんのか
19
これはフォローになってるのか?
力士も怒りそう
26
>>1
これフォローになってるの?
力士の性癖を新たに披露しちゃっただけのようなw
27
当ててるのよ
28
こんな発言したら、力士のイメージ下がやん。
柔道やレスリングにも波及するで。
31
むしろ歓迎やろがい
35
興奮しちゃうんだな
36
そういう目で児童見とるんか
性犯罪者予備軍やな
38
理由「抵抗がある」
そんな理由で良いなら何でもそれでOKだなw
39
具体的にどういう状態だったか動画とかないの?
40
ねえよwwwwwwwwwwwww
55
協会内で地位がある人が力士はロリコンなんて言っちゃダメだろwwwwwwwwwwww
63
池坊、春日野、八角、横野、この四人で協会の好感度かなり下げてるよね。
72
誰が言ったのか発言責任を明確にせよ
73
気持ち悪い
セクハラじゃねーか
84
ロリコン力士は引退した方が良いんじゃね?
85
女児の安全が第一(意味深)
87
ありとあらゆる言い訳を使い出したなw
92
ていうかこの池坊って奴もうテレビに出ないって言ったのになんで出てるんだよ
97
変態かよ
116
言い訳くらいバカ相撲協会で統一しろよ
あちこちでズレまくってるぞ
323
いやもう客も力士も評議員も男だけでやればいいじゃん。
んで池坊もやめてもらえばいいよ。
324

続き・詳細・画像をみる


放送法改正の目的は「安倍首相賛美」番組増加か…テレビ局から電波と政治的公平を奪う

【朗報】新サクラ大戦、完全新作で始動!うおおおおおおおおおおお

【速報】ジャンプ史上最高に笑ったギャグ漫画ランキングが発表されるwwwwww

『ヒナまつり』1話感想 ヤーさんと能力者の少女のギャグアニメ!新田良い奴!

電子書籍がなかなか流行らない理由って?

【モバマス】向井拓海 今昔物語

【悲報】モスバーガー、閉店のしすぎておかしくなる

【閲覧注意】ありえない人間が発見される(動画あり)

【速報】海外のピザ配達の女の子がえっちぃすぎると話題に!!!!!

彼女と喧嘩したんだがこれって俺が悪いの?

某裏技サイト「モンスターボールを100個買ってすぐに全部売る!」

実際、「お守り」って意味あるの? 精神医学的にみるお守りの効果とは・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先