同じ場所で待っていた。また戻ってきてくれた男性を見て、思わず駆け寄る野良猫(アメリカ)back

同じ場所で待っていた。また戻ってきてくれた男性を見て、思わず駆け寄る野良猫(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 同じ場所で待っていた。また戻ってきてくれた男性を見て、思わず駆け寄る野良猫(アメリカ)

-->
同じ場所で待っていた。また戻ってきてくれた男性を見て、思わず駆け寄る野良猫(アメリカ)
2018年04月10日 ι コメント(7) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 
 アメリカ、ニューヨーク州クィーンズにあるリッジモンドのバス停付近で、その猫はずっと待っていた。
 2週間ほど前、猫の保護団体がこの付近に妊娠中の猫がいるとの報告を受け、保護に訪れたところ、たくさんの野良猫たちと遭遇することとなる。
 だが一度に全部を救助することはできない。徐々に保護活動を行っていったが、その中に、すごく甘えん坊で人懐っこい猫がいた。
 
スポンサードリンク
-->
そこは猫の巨大コロニーだった
 ポール・サンテルさん率いる保護団体「ポール・ザ・キャットガイ」はニューヨークを中心に野良猫にご飯を与えたり、シェルターに連行し里親探しを行っている。
 ポールさんは、ニューヨーク、リッジモンドにあるバス停付近に妊娠中の猫がいるとの報告を受け、保護に向かった。
 しかし代わりにやってきたのは想像をはるかに超えた多くの猫たちだった。この周辺に野良猫のコロニーがあるとは聞いていたが、これほど多いとは思わなかったという。とりあえず罠をしかけ、ケージに入ったものから保護していった。
 その夜、保護しきれなかった猫たちに餌を与えに来たところ、ひときわ人懐こいトラ猫と出会うこととなる。
 まだまだ甘えたい盛りのトラ猫をポールさんはやさしく撫で、抱っこをしてその日は帰宅した。
imege credit:Facebook
トラ猫は同じ場所で待っていた
 そして翌日、ポールさんが同じ場所を訪れると、そのトラ猫はまだそこにいた。ポールさんと別れた時と同じ場所だ。
 猫はずっと待っていたのだ。そしてポールさんを見かけるなり走り寄ってきた。そしてすぐさま昨晩のように甘え始めたという。
 ポールさんはこの日、罠にかかった3匹の猫と共にトラ猫を連れて帰った。
 最終的に9匹の子猫を含む29匹の猫が保護された。
imege credit:Facebook
人懐こいトラ猫はすぐに里親が見つかる
 バス停で保護されたトラ猫はフラップジャックと名付けられた。当初はあまり体調がよくなかったが、しっかり獣医のもとで治療を受けすぐに元気になった。
 そしてすぐに里親も見つかった。
 今では里親のもとで元気いっぱい過ごしているそうだ。
imege credit:Facebook
 フラップジャックはコロニーにいたころより、保護施設にいたころより、現在の立派なお宅を非常にお気に召している様子だという。
 「家の中で何物にも脅かされることのない生活を気に入っているようです。」とポールさんはコメントしている。
imege credit:Facebook
 甘えん坊のフラップジャックは、頭をなでなでされるのが大好きだ。飼い主女性の後ろについて、いつでも撫でてもらうチャンスを逃さない。
imege credit:Facebook
 フラップジャックはもうその小さな体で道端をさすらう必要はない。いつでも食べ物も準備されている。もうごみ箱をあさる必要もないのだ。
imege credit:Facebook
 ポールさんのような保護活動を行う人々のおかげで、少しずつだけど確実に不幸な猫の数は減っている。
 現にフラップジャックはこんなにも第二の猫生をエンジョイしている。
Flapjack ❤️❤️ #fosteringsaveslives #adoptdontshop #adoptme
Paul The Cat Guy Adoptablesさん(@ptcgadoptables)がシェアした投稿 - 2018年 3月月23日午前7時18分PDT
 フラップジャックの人を見る目は確かだった。猫による猫のための暗躍組織NNNから情報が送られていたのかもしれない。
 ポールさんたちの保護活動の様子はInstagramでもチェックできるよ。
■NNN(ねこねこネットワーク)とは?
猫好きの人間にさらなる猫を派遣し、飼い猫として幸せに暮らさせるため暗躍している謎の組織である。
優良物件(飼い主候補)として認められた人間は最高のタイミングで猫に遭遇して飼い主となる。その猫が亡くなった場合や、飼い主が多頭飼いしたいと思い始めた矢先、また新しい猫が偶然を装って派遣されてくる。References: Love Meow/Instagram/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
NNN活動報告。シェルターに保護された野良猫、運命の出会いを逃すまいと1人の女性にロックオン!めでたく家族となる(アメリカ)
NNN最新活動報告。警察官のみならず、今度は消防員を丸め込んだようだ。消防署に重役待遇で迎え入れられる。
国家権力<猫。ニュージーランドの警察署に自由出勤する猫
母猫に育児放棄された小さな子猫、「我が子にしよう」と決心したその瞬間に、ギュっと人間の足を握りしめた
スケートボードをしている男性にすがるような目で近づいてきた子猫、足首をギュっと掴んで離れない。そして一年後・・・
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2153 points
世界中のネット民に最も愛された男「キアヌ・リーブス」の何気ない仕草を集めたツイッターアカウントが既に大人気な件
2018年4月3日
10999591184
2位
1788 points
AI(人工知能)に裸婦画を描かせてみたらどうなるのか?シュールな狂気が交差する非常事態に発展してしまった件
2018年4月5日
98865235113
3位
1176 points
なぜこれを動かした...北海道みやげの定番「木彫りの熊」がまさかの可動式フィギュアとなって予約販売開始!
2018年4月7日
354764454
4位
1062 points
野外パトロール中、ドライブ中の飼い主に偶然出くわした猫。うれしさと驚きが交差しこんな表情に(イギリス)
2018年4月8日
5743694475
5位
756 points
フック船長だったらきっと泣く。現実のものとは思えないほど巨大なイリエワニが目の前に!(オーストラリア)
2018年4月8日
398311839
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年04月10日 11:49
- ID:5T6zDgws0 #





良い顔してるわ






2


2. 匿名処理班


- 2018年04月10日 11:53
- ID:2QNsLhHU0 #





初対面なのにものすごい無抵抗に抱き上げられてて笑った






3


3. 匿名処理班


- 2018年04月10日 12:03
- ID:EGTTXt5w0 #





日本でも、こんな活動をしている団体がもっと増えて欲しい。
まだまだ少ないと思う。
猫も人も幸せに成れる。






4


4. 匿名処理班


- 2018年04月10日 12:04
- ID:EGTTXt5w0 #





ずっと待ってた猫ちゃんにぐっと来る。






5


5.


- 2018年04月10日 12:06
- ID:wLC.ux6n0 #











6


6. 匿名処理班


- 2018年04月10日 12:10
- ID:rAv8xDVg0 #





第二の人生じゃなく第二の猫生ってちゃんと書いてる管理人さんにGood!






7


7. 匿名処理班


- 2018年04月10日 12:21
- ID:Q.pTeljV0 #





可愛すぎる
こんな子いたら迷わず連れて帰るわ。






8


8. 匿名処理班


- 2018年04月10日 12:22
- ID:.ttMa4ep0 #





ホント、にこやかな笑顔だ!!
見てるこっちも嬉しくなる






9


9.


- 2018年04月10日 12:25
- ID:tDQIU.UD0 #











10


10.


- 2018年04月10日 12:27
- ID:TZjp3Rxw0 #











11


11.


- 2018年04月10日 12:30
- ID:HzgncyMc0 #











12


12.


- 2018年04月10日 12:32
- ID:ZNZykRNM0 #











13


1

続き・詳細・画像をみる


【驚愕】ハリルホジッチ監督に支払われる“大金”がこちら…すげぇな…

見守り爺(78)「信号守ろうな」JC「うっさいんで!おっさん、はよう死ね」

ハリルホジッチが行った悪行一覧wwwwww

野球観戦に持って行くべきもの

【そんなに思い入れあるの?】民進・希望、合流で合意 来月上旬にも 党名「民主党」有力 党首会談

『進撃の巨人』主人公、進撃+始祖+ヨロイ+戦鎚の力を得る

見守り爺(78)「信号守ろうな」JC「うっさいんで!おっさん、はよう死ね」

母の葬式の時に伯父が記念写真みたいに楽しそうに写真撮ってた。結婚式ならいいけど葬儀はちょっと

キリン「人間しゃん何食べてるの?」

キリン「人間しゃん何食べてるの?」

ドキュメンタルシーズン5、配信決定!!! 肝心の参加者は・・・

【艦これ】龍驤「足りないもの」その5【安価】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先