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【悲報】ゲーム会社「ハァハァ…3年かけてゲーム開発したぞ!」→100万本30億円


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1:
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円
ええんか?
2:
いかんでしょ
3:
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど
4:
ええやん
6:
そらコナミもソシャゲ行きますわ
7:
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」
11:
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども
15:
>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ
8:
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな
9:
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな
10:
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ
29:
>>10
これ
12:
今のゲーム会社はだいたいソシャゲもやってるやろ
18:
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ
22:
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」
27:
テイルズはもうソシャゲだけか?
34:
今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな
48:
どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね
59:
家ゴミガイジは口だけで金出さないからな
60:
3年かけて開発したミトラスフィアとかいうクソシャゲの話してもいいか
67:
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」
68:
CMほんとしつこい
72:
ソシャゲのお陰でパワプロの質高くなってワイ歓喜
75:
時代によってトレンドがあるのは当たり前だろ
77:
ソシャゲとか少ないガイジの奪いやろ?
世代交代というか没落とか起きてないんか
83:
のんびり三年かけてクソ作品作ってるだけやんけ
87:
カプコン「なんかソシャゲ上手くいかないからモンハンを据え置きで出すぞ」
88:
家ゲーはコスパ悪いんだよな
モンハンとか3ヶ月でもうやる事ないし
9000円払うならソシャゲでガチャした方がいいわ
95:
>>88
流石にガイジ
102:
>>88
9000円程度の課金ならガチャのドキドキ感しかてにはいらんやろ
96:
FGOとモンストはすでに国民的ゲームになってるな
109:
>>96
あれ越えるのもう無理だろ
101:
ワイ(12)「ゲーム1作6000円とか高いなあ」
ワイ(24)「コンシューマゲーム8000円で何十時間も遊べるなんてコスパ良すぎやろ」
107:
有力ソシャゲがマンネリ気味な今東方のソシャゲ出したら儲け半端ないやろうな
同時にコンテンツとしても終わりを迎えるけど
114:
カプコンとSEGA運営下手すぎて草
115:
ソシャゲのせいでCS売れないと愚痴りながらガチャ回してるからな
120:
ソシャゲもサーバー維持費が黎明期に比べてバカ高くなってるらしいから一概に据え置きより儲かるとは言えんやろ
121:
ソシャゲに課金て世の中の娯楽の中で最高クラスに虚しい金の使い方やろ
123:
もはやSNSでの自慢ツールだよね
171:
>>123
ソーシャルゲームやからな
イギリスのジョークでもあるように「幸せっていうのは義理の兄弟より10ドル多く稼ぐ事だよ」って射幸心については19世紀から同じ事言われとる
128:
なんやなんな
貧乏人が課金戦士に嫉妬しとるんか?
わあワイも課金はあんませんけど
131:
働いてればキンハーだけで3年くらい潰せるわ
136:
1万くらい出すなら全キャラ全アイテムにアクセスさせてほしいんやけど
147:
UBI「言うほどか?
148:
電車内で気持ち悪い萌えゲーやってるやつは死んでくれ
158:
ソシャゲはまずおもんないし
162:
和ゲー復活ってもう聞かんよな
今年とかモンハンぐらいしか出てないし
163:
これって海外でも同じ状況なん?
164:
使い回しで毎年二千万本売れるドル箱コンテンツを捨てた和ゲー会社があるらしい
165:
やっぱり金持ちが遊んでるんかな
ワイは金ないからソシャゲはやらんからわからん
181:
初動売り切ったらあとは中古でぐるぐるされるだけやしな
ソシャゲが儲かるというより日本のCSが商売としてクソすぎんねん
DL版安くしてsteamとか主流にした方が儲かるんやないか
182:
欧米「ガチャ規制したろ」
189:
ゲーム会社2016年「FF7リメイクは来年発売やぞ」
ゲーム会社2017「」
ゲーム会社2018「」
190:
ゼルダ開発した→自慢できる
FGO開発した→自慢できない
193:
実際一人で数千万出してたプレーヤーおったんやっけ?
416:
>>193
戦国は廃課金数人が支えてるらしいぞ
196:
パワプロはうまくやってる
199:
ソシャゲとCS層は殆どバッティングしないからそこまで売上に響かないらしいな
ソシャゲ層とバッティングするのはパチンコ層だってな
301:
グラブルはやって分かったけどソシャゲじゃないわ
アレはネトゲ
303:
ソシャゲはパクリ多すぎる
荒野行動とか訴えられたんやろ?
319:
ポケモンGOは間違いなくCSのおかげ
325:
天下のFFだって有料コンテンツでエンディング変えようとしてるからな
もう1本買い切りでずっと遊べるの出せという昔の考えは古い
337:
ソシャゲとか結局やることワンパやん
素材集めたりスコア延ばしたりストーリーもクソもないし
効率化のためにガチャ引いてアレ持ってないと人権無いとか何がおもろいん
340:
現代のパチンコだから
341:
スマホゲームのの収益の半分は全ユーザーのたった0.19%が支えている
347:
ソシャゲもきCSゲーもドバドバ出すバンナムが神ってことやな
351:
メガテンもパワプロみたいな感じになってほしかったわ
ソシャゲの収益で悪魔の絵新調してほしい
354:
Twitterが潰れればソシャゲの売り上げ9割は減ると思うわ
373:
>>354
それはちょっと思う
390:
>>354
別のコミュニケーションツールに移って終わりやろ
357:
イキり放題
やらなくていい
って分析の奴好き
36

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