【画像】中国の “ぼっち飯対策” がヤバすぎる!!back

【画像】中国の “ぼっち飯対策” がヤバすぎる!!


続き・詳細・画像をみる


中国のサービスはダメダメすぎ。かの地には「おもてなし」なんて概念は無いのではないか。一昔前まではそんな声も聞こえてきた。釣銭を投げつけられたり、明らかに商品があるのに「メイヨー(没有 / ない)」と言われたり……。
しかし、それはもう過去の話だ。中国のサービス業は日々変化しているのだが、先日訪れた店のぼっち飯対策が思わず二度見レベルだったのでお伝えしたい。大皿料理が多い中国では1人メシは場所を選ぶものね、でもこの店なら全く困ることはないぞ!
・神接客の店『ハイディーラオ』
私(沢井メグ)が訪れたのは中国の火鍋チェーン『海底撈(ハイディーラオ)』だ。以前の記事でも紹介したが、美味しさはもちろんのこと、ハイレベルすぎる接客で有名。日本にも池袋や新宿に支店があるので、ご存知の方も多いだろう。
・女性が巨大クマとお食事
先日、上海市にあるハイディーラオで、気になる光景に出会った。ボックス席で女性が食事をしていたのだが、その向かいにいたのは……巨大なクマが! コストコで売っていそうな、当編集部のアンジェリカに激似なクマのヌイグルミがいたのである。
もしかしてヌイグルミを買った後に食事に来たのかな? しかし、よくよく見ると、クマちゃんは明らかに新品ではないのに謎のタグがついており、持参したにしては違和感がある。ハッ、これはまさか……!? ハイディーラオならありえる!
・思い切って真相を聞いてみた
沢井「向こうに巨大なクマのヌイグルミとご飯を食べている女の子がいたんだけど、あのクマは彼女が連れてきたの? それとも……?」
すると店員さんはニッコリ微笑んでこう答えてくれた。
店員さん「ああ、あれは店からお貸ししているんですよ。一人で来られるお客様に “クマちゃんが一緒に食事しますよ” って意味をこめているんです」
へええええええ……ってムーミンカフェかよ!? 巨大クマちゃんはお一人様へのサービスのひとつだったのだ。中国人もぼっち飯って気にするんだなぁ。
https://rocketnews24.com/2018/04/07/1042096/
2:
昔からボッチでも入りやすい店は中華屋と相場が決まってるんだよ(´・ω・`)
5:
中華街って一人で入れるカウンターの店ほとんどないからな
7:
どっちが先か知らんけど日本にもこういう店なかったっけ?
16:
>>7
ムーミンカフェだっけ
9:
でっかい縦長のモニターでも置いてアニメキャラでも表示させとけばいいんじゃないか
既にありそうだが
10:
水着の女でも出てくるのかと思ったのに
何が熊だよ舐めてんのか
11:
ベトナムは客が普通に相席に座ってくるから寂しくはなかった
14:
中国でタクシーの運ちゃんにうまい飯屋連れてってって頼んで
着いたら運ちゃんも降りてきてなぜか一緒のテーブルについておごらされた
22:
海外って一人で飯食うことに対する風当たりがやたら強いけどなんで?
他人が何人で食おうがどうでもいいじゃん
32:
>>22
そんな事ないけどな
1人飯の人も海外にもいるし
23:
喋りながら食事はしたくないんだけど
24:
ワイは常に一人やわ
25:
28:
ひとり飯は気持ち悪いってのは世界共通の認識だぞ
いい加減ガラパゴス発想は捨てろや
35:
カウンター席増やすか、お一人様はカウンターってルール作れば良いだけだろ
37:

続き・詳細・画像をみる


『開発が難航しているニンテンドースイッチ版『ドラゴンクエスト11』は当初、PS4版と同時発売も視野に入れて開発が進んでいたものの、アンリアルエンジンによって難航、発売の見通しが戦いとした記事』が掲載中。

【閲覧注意】セブンイレブンの店舗に「絶対に行っちゃいけない店がある」と話題に

【ハンターハンター】ネテロって強化系らしいけど百式観音って何系なのwwwwwwwwww

オーストラリアに移住することになったけど質問ある?wwwwww

【免許】なんだよこの漫画www【注意】

神事なのに悪魔が土俵に上がるのはOKなのかな?

【画像大量】和地つかさとかいうグラドルがえっろえろwwwwww

【エイプリルフールかと】セガ、メガドラを引っさげてゲームハード業界に復活か

ラスボス「グハッ…見事だ…人の子よ……」

村上ショージ、手術していた さんまがラジオで明かす

テレビ番組制作のADやってた時、先輩たちのテレビに対する考え方が違いすぎて神経わからんだった

【悲報】女性「彼氏の財布がポールスミスでした。死にたい。 」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先