【相撲】救命女性が降りた土俵に大量の塩をまく 複数の観客が目撃back

【相撲】救命女性が降りた土俵に大量の塩をまく 複数の観客が目撃


続き・詳細・画像をみる


京都府舞鶴市で開かれていた大相撲の春巡業で、土俵上でのあいさつ中に倒れた多々見(たたみ)良三市長(67)を救命中の複数の女性に対し、土俵から降りるよう場内アナウンスがあった問題で、女性が土俵から降りた後、大量の塩がまかれていたことがわかった。
 複数の観客によると、女性が土俵から降りた直後、相撲協会関係者が大量に塩をまいていた。
 大相撲では、稽古中や本場所の取組中に力士がケガしたり、体の一部を痛めたりしたようなときに塩をまくことがよくある。日本相撲協会の広報担当は取材に「確認はしていないが、女性が上がったからまいたのはではないと思う」と話した。
 観客の60代女性は「周りにいる男性がおろおろしている中で、複数の女性がすばやく救命措置をしていたので立派だった」。場内アナウンスについては「女人禁制の伝統があるのだろうが、人命救助にかかわることであり許されない。救助の手を止めていたらどうなっていたことか」と話した。
 多々見良三市長(67)はくも膜下出血と診断された。手術を受け、1カ月ほど入院することになった。
2018年4月5日12時14分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL453VCJL45PLZB006.html?iref=sp_new_news_list_n
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522901134/
2
相撲協会自体が穢れ
424
>>2
完全にこれ
相撲協会の存在こそ神様に失礼だろ
7
名も告げずに立ち去った救命女性に国民栄誉賞あたえるべき
24
塩対応
26
男の看護師とか医者を常駐させておくしかないな。
75
>>26
させてない協会の不備だわな
30
もう公益財団法人は取り消しでいいと思うよ。
31
また悪事が「はっかく」したのか。
47
そもそも相撲協会ってあんな激しいのに専属の医師や看護師常駐させてないのかな?
色々不備が多いよな
48
神事としての伝統をそれ程に重んじるなら、興行なんか止めて宗教法人にでもなればええんやないかな
61
冷静に考えたら市長が女だった土俵の下で
挨拶させてたのか。だったら市長が男でも最初から
土俵の下で挨拶させればいいのに。
63
それなら神道の信者以外観覧禁止にしとけや
発覚理事長
73
女人禁制とか、前近代的すぎて笑いもでないわなww
79
だったらまずは池坊を追放しろよ(冷笑)
80
穢れ扱いかよ、クソ神事
91
ムスリムと変わんねーな
女性を汚らわしいとか思う神様にどんな価値があるんだよ?
95
女将、観客も女人禁止にしたら
157
>>95
それがよさそうだね
なんか相撲ってファンも含めて頭おかしい
97
そこまでして守りたい伝統ってなんなんだ
102
池坊にも塩撒いてくれ
108
ただでさえ引いてんのに追加情報えぐいな
不祥事続きのお前らが塩漬けにされろよ
176
観客の女性の和装デー作り始めた相撲協会がよく言う罠
213
>>176
スー女とかあれだけ持ち上げていたのにな
232
塩がお清め効果があるなんて誰が言い出したの?
塩にそんな効果ないぞ
304
なら観戦も女禁止にするべきだろ
なんでそこはOKなんだろうねェ
490
そんなに穢れてるなら女の客なんていらんと言えよ協会は
491

続き・詳細・画像をみる


海外版『ドラゴンクエストXI』日本版PS4でも購入してプレイ可能!

『ガンダムビルドダイバーズ』マギー姉さんの中身はガンプラお姉さん?

元彼と「30歳までお互い独りだったら連絡取り合おう」って約束して別れたんだけど

【画像】ぼくがいらすとやで作った作品展覧会

【GIF】男優「せや!3P中にキスしたろ!」

ガヴリール「ヴィーネ……」ヴィーネ「なに、ガヴ」

【閲覧注意】10年間一度も歯を磨かなかった結果・・・・・(画像あり)

【女は土俵に上がるな】日本相撲協会の協会員さん救命活動中の女性に対し口頭でも直接注意「下りなさい」

IKKO「まぼろしぃ〜!」スゥゥ… ワイ「き、消えた!?」

リア充「でさあw」美人「ぷは…なにそれw」クラスメイトツッコミ師ワイ「(ここやな………!)」

【インドネシア】海底パイプラインから原油流出、非常事態宣言

【悲報】浜崎あゆみさん、完全に終わる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先