母「夕食は何が食べたい?」私「お刺身!」→焼肉が用意されてた。私「やだやだ!お金出すからお刺身買ってきてよ!」back

母「夕食は何が食べたい?」私「お刺身!」→焼肉が用意されてた。私「やだやだ!お金出すからお刺身買ってきてよ!」


続き・詳細・画像をみる


庭仕事の報酬に母親が「食べたい物はある?」と聞くのでお刺身をリクエストした。
剪定して草取りしてわくわくしながらお風呂入って食卓についたら焼肉がスタンバってた。
でももう刺身モードに入っちゃってるから身体は激しく刺身を求めている。
お刺身を楽しみに何時間も庭仕事をしていたからがっかり感が半端じゃなかった。
私「お刺身は…?」
母「スーパーに美味しそうなのがなかったからお肉にしたの。良いお肉だよ」
私「お刺身楽しみにしてたのに。なんでリクエスト通りにしてくれないの?」
母「だってお刺身は全然美味しそうじゃなかったんだもん」
私「美味しそうじゃなくてもいいんだよ」
母「え?w焼肉のほうがいいでしょう」
私「(だんだんムキになってきた)やだやだ!刺身!刺身!生の魚が食べたいの!」
母「でも本当に鮮度悪いよ。全然美味しそうじゃなかったよ?」
私「まずくても刺身がいいの!!生の魚が食べたいの!今だけは良い肉もまずい生魚に敵わないの!!!
 生魚!量よりも質よりも生魚!何をおいても生魚!!
 私の財布持って行っていいからお刺身買ってきてよ」
ようやくわかったみたいで、またスーパーに行って今度こそお刺身を買ってきてくれた。
が、600円くらいの詰め合わせだったので、2000円くらいの詰め合わせ買って来いよと思ったけど
わざわざ買ってきてくれたから(私の財布だけど)おいしく頂いた。
母親に「そ、そんなまずそうなのでいいのか…」みたいな目で見られたけど、刺身ならばいいんだ…
でもこの場合焼肉を選ぶ人もけっこういそう。

364: おさかなくわえた
馬鹿
365: おさかなくわえた
キモッ
370: おさかなくわえた
>母「でも本当に鮮度悪いよ。全然美味しそうじゃなかったよ?」
本当に態度悪いよ。 って読み間違えた。
371: おさかなくわえた
母親(ひいては>>358も)が想定してた刺身は無かったんだから、そっからの判断は
母親に委ねるしかないだろ。シウマイ弁当や練り羊羹は無かった場合と同じになる。
自分でも逆の可能性指摘してるじゃん。
380: おさかなくわえた
2000円の刺身があったら焼き肉買わなかったんじゃないかな?
うちの母親なら600円の刺身と焼き肉一緒に買ってくる。
366: おさかなくわえた
気持ちは分かるけど、その状況でもう一度買いに行かせるのはないな。
367: おさかなくわえた
母親は奴隷なんだろうね
368: おさかなくわえた
まあそこまで言わんでも
報酬としての刺身だったんだから
バイトで働いて金貰えると思ったら欲しくもない高級洗剤を現物支給だと言って渡されたらファビョるでしょ
これ時給より高いんだよとか言われても納得出来ない
379: おさかなくわえた
自分も似たようなエピソード。
晩ごはんを食べに行く約束をしてて、メールで「なに食べたい?」と聞かれたんで
「和食がいいな…天ぷらが食べたい!お蕎麦屋さんでもいいよ(天ぷらがあるし)」と返したら、
「おk分かった、予約しとく!」と連れてかれたのは釜飯の店だった。
「ここでいい?」と聞かれたので「いいよー」(天ぷらが食べれればどこでも)と店内に入りメニューを見たら、天ぷらがなかった…。
「天ぷらが食べたいって言ったのに…」と残念がってたら、
「は!?俺天ぷら嫌いだし。ちゃんとリクエスト通り和食の店だし、ここでいいって言ったじゃん!」とキレられた。
ならメールの段階でOKとか言うなよ…。はじめから天ぷらじゃないって分かってれば気持の切り替えもできたのに。
381: おさかなくわえた
>>379
似てるけど全然違うよ
それはただの無茶だよ
382: おさかなくわえた
>>379
俺はもう友達やめるわ
まだ付き合ってたらお前の頭おかしい
391: おさかなくわえた
>>382
うん、もう付き合いはないw
383: おさかなくわえた
刺身も天ぷらも気持ちわかるけど、相手任せにしてキレる気持ちはわからん
食にこだわりある奴は自分で手配したら幸せになれるよ
自分は「あの店であれ食べるけど一緒に行く?」って彼女→友達→同僚の順に食事ありきで声かけて予定入れるパターンにしてストレス激減した
それだけにドイツ料理でOKしたはずの彼女が当日今日は無性にラーメン食いたいとか稀に言い出してさしておいしくなさそうに食うのは気に障る
だったら断れよ!!!他の奴誘うから!!!
391: おさかなくわえた
>>383
それが例えば「天ぷらの××って店に行きたい」と提案すると、
「こっちで店探してるのに勝手に決められたら迷惑だ」と、ものすごく機嫌が悪くなる。
つまり「相手の希望を聞いてあげてすばらしい店を探し出して連れて行ってあげた自分」をやりたいだけなんだなと気づいた。
仲間内では、すすんで幹事をしてくれるサービス精神旺盛な人と認識されてて、自分も最初はそう思ってた。
384: おさかなくわえた
食事に誘うのも一苦労なんだな…私は自炊派で誘う側になることはないからイマイチわかってなかったわ。
385: おさかなくわえた
俺の場合は、ワンタン麺が無性に食いたくなったのでワンタン麺が食いたいなーと
言ったら、友人が「旨い店知ってる」と言うのでお勧めの店に一緒に言って
メニュー見たらワンタン麺がなかった。「ワンタン麺ないじゃん」と言ったら
「ほんと?ラーメン屋だからあると思ってたけど」って、何がお勧めだよ。
仕方ないからチャーハン食った。
386: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


ビーガン「殺すな! 食うな!」→シェフ、ビーガンの目の前で鹿のもも肉をカットして食べる

女の中で2回目のデートってどれくらいの重みがあるの???

見分けがつかない、クラウン新型覆面パトカー

限定人形100体買占め、ニュースに 高島屋「転売目的かどうか確認できない。契約も成立してる」

夢の中でそれは極上の骨付き肉だった。寝ぼけて前足を頬張るジャーマンシェパードの子犬

【超悲報】俺氏、本日より懲役40年服役開始………

さらば「東京」 三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に行名変更

【からかい上手】西片「2人乗りはダメだって」高木さん「それじゃあ……」

会話の苦手な俺氏にとって、合コンなんぞ拷問のよう...

ビートたけし独立の真相を水道橋博士が明かす 森社長が会社を乗っ取った?

【不審者】 おっさん「ヘビ見たことある?」 JS「ない」 おっさん「オラッ!」ボロン

Animal Aid〜たまにはほっこりしてみたい。保護動物の赤ちゃんたちの様子をご覧ください

back 過去ログ 削除依頼&連絡先