岩国基地 東アジア最大規模の米軍航空基地に 移転完了back

岩国基地 東アジア最大規模の米軍航空基地に 移転完了


続き・詳細・画像をみる


NHK NEWS WEB
3月31日 17時47分
神奈川県の厚木基地から山口県の岩国基地への空母艦載機部隊の移転について、国は31日、アメリカ側から「移転が完了した」と連絡があったと発表しました。岩国基地は配備される軍用機がおよそ120機と、数では東アジア最大規模のアメリカ軍の航空基地となりました。
アメリカ軍の空母艦載機部隊は、在日アメリカ軍の再編計画に基づき、去年8月以降、段階的に厚木基地から岩国基地に移転を進めてきました。
29日から30日にかけては、主力の戦闘攻撃機、FA18スーパーホーネット合わせて12機が岩国基地に到着しました。
中国四国防衛局によりますと、31日になってアメリカ側から「艦載機の移転はきのう完了した」という連絡が入ったということです。
これで、岩国基地は、配備される軍用機がこれまでの2倍のおよそ120機と、数では東アジア最大規模のアメリカ軍の航空基地となりました。アメリカ軍では今後、厚木基地にある部隊の司令部を岩国基地に移すことにしています。
4
厚木基地周辺が少しは静かになる(かもしれない?)
14
神奈川県は沖縄県に次いで米軍基地が多い
26
今年の航空祭はすごいことになる?
33
野党がモリトモに気を取られてる間に
粛々と移転完了w
ありがとう野党ww
71
NHKでやっとるわワシも岩国帰ろかな
106
5月の航空祭が楽しみ
197
これで準備整ったのでは?
204

続き・詳細・画像をみる


【飯テロ】思い出のステーキを焼く【溶岩の人】

独身男性が1人でプリキュア映画見に行くのってやっぱキモい?

いじめられっ子だったオッドアイで口唇口蓋裂の少年、全く同じ境遇の猫と運命の出会い。愛と勇気をもらう

充電待ちがわずか数分に トヨタが電池交換式の電気自動車を検討中

肩身狭い喫煙者の集い

ジーマインを語れる人は少ない

【悲報】幻影旅団のノブナガのモデル、ガチでこの人だったwwwwwwwww

【朗報】Google検索さんが更に進化、これを打つだけで商品が出るようになる

Twitter絵師「自分の作品をド素人に加工されて嬉しいわけないだろ。送りつけてくるなよ」

野球ポテチカード開封するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

田舎民「田舎なんて何もないぞ。車がなきゃ4ねる」

肩身狭い喫煙者の集い

back 過去ログ 削除依頼&連絡先