田舎で起きた怖い話『足を掴む雛人形』『押し入れに何かいる』他back

田舎で起きた怖い話『足を掴む雛人形』『押し入れに何かいる』他


続き・詳細・画像をみる


自分が住んでた田舎に関する話
13: 本当にあった怖い
みてるよ
15: 本当にあった怖い
素人暇人に付き合ってくれてありがとう(涙)
では始める。
小学校上がる前の話だから多分5歳位の幼稚園生の頃かな?
ピアノ習い始めてしばらくしてからだから
5歳であってるはず。
私は中国地方の田舎の生まれでおばあちゃん家は漁師村みたいなとこなのね。
んで、ひな祭りの季節になると15段?くらいのでっかい雛人形の飾りが奥の床の間のある部屋に出されるの。
ガラスに入った60センチくらいのオルゴールがなる和風の人形とかも出される。
小さい頃物心がつくくらいからその部屋が凄く怖くてさ。
日本人形って子どもの頃何か怖くない?
小さい頃春休みとか長期の休みになると2.3週間おばあちゃん家に泊まるのね。
母がママさんバレーとかやってたからそっちの方が都合よかったのかも?
んで、ある時変な事が起き始めたのよ。
おばあちゃん家に泊まる時は仏壇のある部屋で家族4人で(父、母、弟、私)寝るんだけど
頭を向けてる方が襖でその襖の先が雛人形が出てる部屋なのね。
目が覚めると何故か私だけ雛人形の部屋で寝てるの。
恐怖で固まってうまく動けなくてほふく前進みたいな格好で隣の部屋まで行くんだけど真っ暗でさらにリビングのほうの襖を開けると
大人達(父、母、祖父、祖母)がお茶してて
(その当時10時、15時、23時にお茶の時間があった)
「まだ起きてたの?」って言われて
身体が動かないまま 足を何かに掴まれるところで目が覚めるんだけど普通に朝なのよ。
台所に行くといつも通りおじいちゃんが新聞読みながらコーヒー飲んでて、おばあちゃんが「何食べる?」って聞いてくるの。
だから私も何だ夢だったのかーってホットしてご飯食べるのね。
田舎の奇妙な風習とか言い伝え教えて「犬を飼ってはいけない」
http://world-fusigi.net/archives/8934466.html
引用元: ・怖い話、体験談
16: 本当にあった怖い
でもその晩また同じ夢を見るんだ。
その当時雛人形は3/3の1週間前からその後1週間くらい出しっぱなしにしてたのね。
普通嫁に行くのが遅れるからとかってしまうのにねw
2.3歳の頃私がすごく喜んでたから長く出てたみたい。
で、夜になって寝て目が覚めるとまた私1人雛人形の部屋にいるのね。
何か雛人形達が皆こっちを見てるような気がしてまた怖くてほふく前進で大人達のいる部屋に行くの。
したらまた足を掴まれて目が覚める。
何回かその夢を見てるうちに変わってきたことがあった。
足を掴まれるタイミングがはやくなってくんだよ。最初は親に「まだ起きてたの?」って言われたあとだったのにリビングへ繋がる襖を明ける前、襖にたどり着く前、雛人形の部屋の襖を開けて中ほどまで進んだ後。。。
もう子どもながらにこれは下手したら連れてかれる!!!雛人形の部屋の扉を開けられなかったらどうなるのか!と恐怖で仕方がなかった。
17: 本当にあった怖い
最後に雛人形の襖を開けて中ほどまで進んだところで掴まれた夢を見た日の朝に泣きじゃくって今までの話をして雛人形を閉まってもらった。
そしてその夜は泊まらずに家に帰り自宅で両親の間で泣きつかれるまで抱っこしてもらって寝た(笑)
その日から変な夢は見ず落ち着いた。
何かあったら供養してもらおうと言っていたがとくにその後何も無かったので今でもおばあちゃん家の2階にしまわれているだろう。
最近祖母とその時の話をしていて、
その雛人形達は祖母が私の叔母(私からすると叔母)が子どものころに買ったものでかれこれ50年以上前のものだった。
祖母は東京の生まれで東京大空襲の時に山陰の親族を頼って住み移り、そこで見合い結婚をしたのだが祖父が大工でその村の大半の家を建てていて色々よくしていただいた時にその当時だと安く買えたものだったようだ。
18: 本当にあった怖い
私は2.3歳の頃は1人でよくひな壇の部屋で
雛人形達に話しかけるように遊んでいたそうだ。
私の前に、従兄弟が2人女の子が居たが雛人形の部屋には近寄らなかったそうだ。
2階にしまわれ続け子どもも寄り付かず
久しぶりに私が居て嬉しかったのだろうか。
祖母が「神さんに気に入られたんだろうかねぇ、連れてかれらんで良かったわー」
と言う言葉に少しゾッとした。
2ちゃんを見るようになってコトリバコなどの話が自分の地方に近いなと思い祖母に聞いてみたりしたことがあるが、「そげな話知らんねぇ」と言っていた。
まあ確かに2ちゃんの話だしなーと流していたが、祖母は元々東京の人間だったし次実家に帰ったら元々住んでいた祖父にも話を聞いてみようかなと思っている。
20: 本当にあった怖い
他にも、お盆に子どもだけで鬼灯とろうそくを持って墓参りなど何個か不思議な風習などがあるので需要あればそのうち書こうかなと思います。
質問等あれば受け付けます。
誰か不思議体験あればカキコお願いします。
あと変なとこあったり2ちゃんの礼儀なってないとこあったら指摘お願いします
21: 本当にあった怖い
人の形をした器には宿り易いとは言うけれどね
22: 本当にあった怖い
>>21
ですよね。大人になってこゆスレ見ててあれはなんだったんだろうって最近1人で夜中に酒飲んでると思い出すwww
23: 本当にあった怖い
もう5年以上前の話だけれど投下。
深夜友達の家に遊びに行った時のこと。
友達は一軒家に住んでおり
リビングとなる部屋の延長のすぐ見えるところにトイレがあった。
リビングで友人と友人の弟と夜な夜なアニメを見ながら喋くりながら楽しい時間を過ごしてた。
その間に何度かトイレを借りた。
部屋の延長にトイレがあると書いた通りトイレに誰が入るかは丸わかりだった。
自分が使った後にまたトイレに用ができたのは自分でトイレ近いなーなんて思いながらトイレに向かった。
、、、、、、
便器にたった今落としたような長い黒髪の束が落ちてた。
たった今っぽいのは下は水に浸かり濡れてるけど上はまだ乾いた状態の綺麗なロングの黒髪だった。
24: 本当にあった怖い
>>23
お、お姉ちゃんだったとか、、、(コソッ)
25: 本当にあった怖い
つづき
とりあえず無言でそっと出て
すぐそこにいる友人に説明した。
友人ともう一度見にいった。
やっぱりある。
友人は平然を装いながらも
「誰かのいたずらやろ。」ですませた。
でもさ、友人も自分もロングだけど茶髪なんだよね。
友人宅にその時の一緒にいた弟は黒髪だけどまあ短髪だった。
もう1人弟がいたけど短髪だし深夜だから当たり前だけど既に寝てた。
友人の母は留守してたし
自分たちより明るい茶髪ロングだった。
誰の髪なんだよ。って
その夜は震えながら田舎道を運転して帰った。
書きためてなかったから遅くてごめんなさい。
このはなしはおしまい。
26: 本当にあった怖い
途中カキコしてすみませんm(_ _)m
気味悪いですね
その後解決はしなかったのですか?
27: 本当にあった怖い
私今1階に住んでるんだけど
庭のある大きな窓がココンってなって飼い犬(チワワ)が布団から出てきてめちゃくちゃ吠えた(´;ω;`)
たまにあるし風だと思って流してたんだけど
このタイミングだとめちゃくちゃ怖かった(T_T)
28: 本当にあった怖い
眠いから打ち間違いすごいね。
ごめんなさいね。
それが誰宛てのどういったメッセージがあったのかはわからないままです。
その後髪が落ちてたとは言っていなかったし、友人は自分の生活スペースなので受け止められずなかったことにしよう感が凄くて掘り下げれる空気じゃなかったです。
その友人も引っ越して今はその家にすんでいません。
でも自分は日常的に視えないけどアピールはされる方みたいなので
多分自分宛てだったんかなーとは思ってる。
29: 本当にあった怖い
>>28
アピールとわ
眠いとこすまぬ
後日でも大丈夫です
気になる
30: 本当にあった怖い
>>29
部屋が湿気る
壁ドン数回
部屋の中で奇妙な音←擬音にしにくい。
家鳴り
機械の一時的な誤作動
日々重くなっていく肩凝り←これはほんとに悩んだ
自室での心霊写真
他人の心霊写真発見←これは後に大変だった。
仏壇のチーンて鳴らすやつが葬式の日に勝手にポーンと跳ねてから転がった。
ちょっとしたことなんだけれどこんな感じ。
31: 本当にあった怖い
>>30
確かに自分に起きたら気持ち悪いかも
自室の心霊写真て何が写ってたの?
結局何の訴えだったかわかった?
36: 本当にあった怖い
>>31力のある方の縁も情報もほぼないから自室での心霊写真は何の訴えかはわからなかった。
カメラに向かって姿見があってその中に茶髪のおにいちゃんの首から上がハッキリ写ってたんだけど多分通りすがりなんだろなーとは思ってる。
友達と楽しそうに懐かしの使い捨てカメラでいえーいて撮影会してたときの写真だったから。
3年後くらいに夜友達と思い出あさってたとき発見して
見つけてはいけないもの見つけてそのときはめっちゃ怖くて友人宅に封印した。
写真がどうなったかはわからない。
その日に自宅に帰って怖いーって妹の部屋に無理やり居座って寝ぼけてたときに写真とは関係ない他の霊に
ありえないデカさの音でありえないとこから壁ドンされた。←霊を意識したからチャンスと思ったみたい。
37: 本当にあった怖い
>>36
ひえっ
何を訴えてるんだろうね。。。怖
これ読んでたらまた窓鳴ったよ
怖い。リビング全部電気つけて録画のバラエティ流してる
33: 本当にあった怖い
スレチ承知だが、
どうしてももう一度読みたい洒落怖?があるんだ
田舎の集落の話
語り手は地主?の本家の息子
母ちゃんは分家の出身で父親が本家の出身
両親が結婚した時
まず、祖父、叔父、父親の順で
母ちゃんとセクロスして…
母ちゃんは病んでいって…
という話だったんだが、どうしてもきちんと読みたくて
暇な人は協力してくれまいか?
35: 本当にあった怖い
>>33
2ちゃんの洒落怖とかほぼ制覇したけどそんな内容は見たことないかも
力になれずすまぬ(・ω・`)
38: 本当にあった怖い
>>35
そっか、ありがとう。
俺も洒落怖好きで色々読んでるうちにたどり着いたんだが、タイトルとか思い出せなくてな。
幽霊とかが出てくるものではなく、人間が怖い系だったような気がする。
レスありがとう!
42: 本当にあった怖い
>>38
ちょっと気になってた。
読んでみるむしろありがと。
43: 本当にあった怖い
>>42
けっこう痛々しい内容だから気をつけて読んでな
46: 本当にあった怖い
>>43
エグすぎて途中でやめた“〇| ̄|_
あーゆう風習あって2ちゃんに書き込んでる人たち今すぐ住所カキコして風習潰した方がいいと思う
48: 本当にあった怖い
>>46
漏れもそう思ったよ。
あれはひどいな…久々に読んだけど、本当にひどいな。ごめんな、嫌な気持ちにさせて
40: 本当にあった怖い
>>33
自力で見つけられた。
http://urban-legend.tsuvasa.com/imawasikifuusyuu
39: 本当にあった怖い
過去に2人ほど憑いてたのは知ってるし解決は一応しているのだけれど、
縁がほぼない故に今現在誰かいるかいないのかは確認できていないし
どの程度影響するかはわからないです。
ちなみにアピールはされるけど日常的に視えません。
もし何か影響してしまったらごめんなさい。
41: 本当にあった怖い
>>39
いや、私0感だし気のせいだと思ってる。
解決してるなら良かった。39に何もなければ安心!
44: 本当にあった怖い
人から聞いた話の方がよっぽど怖かったので投下して寝るね。
寺娘の話しなんだけど
実家がお寺なだけあって広かったそう。
当時その寝室として使っている部屋には 2段ベッド、空いたスペースに布団が1組敷いてあったらしい。
襖の向こうには隣の部屋があり
寝室から見て突き当たりに押入れがあったらしい。
時間帯は忘れたが
布団に寺娘とお母さんが一緒に寝ていて寺娘の目が覚めた。
すると何故か閉まっていたはずの襖が開いている。
ぼんやりとその先に目をやると
何故か押入れも開いている。
ここで気付いた。
押入れに何かいる。おかしい。
だって押入れには物が詰め込まれてぎゅうぎゅうだったはずなのに、、、。
その何かが動いてこっちにゆっくり向かってくるのが見えた。
お母さんは起きてくれない。
とりあえず怖くなり寺娘は2段ベッドの上に逃げたらしい。
2段ベッドの上から見えたもの。
髪の長い女が這って隣の部屋から寝室へきた。
するとスピードがはやくなりくるくるとお母さんが寝ている布団の周りを回り始めた。何度も何度もまわっていた。
45: 本当にあった怖い
するとピタッと止まり
こちらを振り向きそうになった瞬間ヤバい!と思い
2段ベッドの上で布団に潜った。
ゆっくりこちらに向かう音がする。
絶叫したいほど怖すぎるけれど息を殺した。
またピタッと止まった。
少しして恐る恐る隙間から覗くと
そこには半分が火傷してドロドロ
になったような顔の女がニターと笑いながら至近距離でこっちを見ていた。
寺娘は恐怖のであまりここで気絶した。
確かこんな感じの話しでした。
後日談はないです。
寺娘ですが親が怒るのでこの手の話しは親には相談できないと言っていました。
47: 本当にあった怖い
>>45
無理。もう寝れない。朝日昇まで起きてる(´;ω;`)
49: 本当にあった怖い
スレチかもしれないが不思議な話を少し、文才ないからわかりにくかったらスマソ
生まれも育ちも都内なんだが、小さい頃に親戚か誰かの家に遊びに行ってたんだ、何回か。雪とか降ってた記憶あるから結構田舎の方なんだと思う。
ただ、何故か、小学校上がった頃くらいからかな、いかなくなってさ、んで中学だか高校あたりにふと思い出して親に聞いてみたんだよ。
そしたら不思議な顔してんの、んで家の構造とか、何して遊んだとかその辺の記憶はあったから説明してもハテナ?って顔。
家族構成簡単に説明すると婆ちゃんは他界してて、爺ちゃんは一緒に住んでるんだ。
んで爺ちゃん側のひい婆ちゃんは家の近くで、婆ちゃん側のひい婆ちゃんは山形。
だからまぁ最初は山形の婆ちゃん家だと思ってたんだけど、行ったら覚えてる限りの家の構造とか、周辺の地理とか全く違うの、数年で店とかがなくなるのはわかるが坂とかなくなるのか?建て直したとかは聞かないし…
どうにも気持ち悪いんで吐き出させてもらった、長文駄文スマソ
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい『"オニコカエシ"という奇妙な風習』他 土地にまつわる変わった風習教えて
お前らの地元の神話とかお伽話、オカルトネタ聞かせろ
伝説の武器やら呪われた武器とかって存在すんの?
嘘か!本当か!今も語り継がれる奇妙な都市伝説。
怖い地名を上げるスレ「猿喰」「百目鬼」「八木蛇落地悪谷」・・・・
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【ナニソレ怖い】仏壇の向こうの世界からコチラの世界を見ていた記憶がある
川漁師「頭のてっぺんが寒いと感じたら、道具を無視して川から急いで離れること」
【閲覧注意】ワイ、この画像を見て鳥肌が止まらなくなる…
トルコで起きたエスカレーター事故の映像が恐ろしい。若い男性が飲みこまれてしまう。
【悲報】南海トラフさん、日本を滅亡させる力を持っていることが判明…
【闇深】見たら頭がおかしくなる「絵」がやばいと話題に (画像)
世界で放送禁止になった過激な映画7選
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「心霊・幽霊」カテゴリの最新記事
「心霊・幽霊」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 猫田ニャン太 :2018年03月29日 22:04 ID:M52aw6nK0*
(ФωФ) ニャー
俺!臆病猫なんや。
2 不思議な
でも本当に人形が動くとかオカルトじみた体験はしてみたいわ
3 不思議な
最近怖い話の記事なくて悲しいなあ
4 不思議な
志村けんの大丈夫だぁ?が流行ってた頃に、太鼓で『ででんででんー大丈夫だぁ』ってあったんやって!
わし、ぼっち1人部屋で一人言でででんでてんーっ言ったそのときに……大丈夫です、、
隣から言われてそれ以来親友です
5 不思議な
文章が下手で読みにくいな
まともな小説を読んでなさそう
6 不思議な
別に小説なんて読まんでもええやん
7 不思議な
ででんででーん!
あたし怨霊少女、死神よ。
8 不思議な
人形には魂が宿るからな……たまに
9 不思議な
緑いらね
10 不思議な
27は泥棒の下見だと思う。
11 不思議な

続き・詳細・画像をみる


「顔洗わない男」意外と多い 洗顔料市場も拡大中なのに..

三大一緒に飯食いたくない奴「クチャラー」「箸の持ち方おかしい奴」

【エロ注意】ムチムチの外人さんやでぇ(画像あり)

【悲報】スパロボX、発売日にDLCシナリオ20個も配信 合計3150円

ナイナイの岡村隆史『めちゃイケ』最終回に「ネットも荒れるでしょう」とやり逃げ予告

【画像あり】有村架純の姉「テラフォーマーズのゴキブリに似てるって言われた」

明和電機「オタマトーン」に「カービィ」バージョンが登場!5月発売予定

ナイナイの岡村隆史『めちゃイケ』最終回に「ネットも荒れるでしょう」とやり逃げ予告

【デレマスSS】卯月「辛いときに凛ちゃんが側にいれば」

のり弁のラインナップが ・白身フライ ・ちくわ揚げ ・唐揚げ の時

【未来】VR技術がもたらす、もう一つの未来。心の中に「美少女」が宿っていることに気づいた56歳男性、自分のかわいらしさに心が跳ねる

【悲報】トランプ氏、Amazonを盛大にディス「多くの小売業者を倒産に追い込んでいる」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先