不用心だったなあと反省した話back

不用心だったなあと反省した話


続き・詳細・画像をみる


不用心だったなあと反省した話。
新卒で一人暮らしをしていた頃、疲労とストレスで思考が完全に鈍ってた。
その日も疲労困憊で帰宅、ご飯を作ってさあ食べよう!となった夜9時前くらいだったと思う。
インターフォンが鳴って「水道の件できました」と若くて爽やかなスーツ姿の男性が来た。
「ご飯食べたいのでちょっと」と断ったら「どうぞ!待ってます!」と元気に答えられたので
言われるがままに家に上げた。
丁度少し前にアパートの水道工事があったから、水道局の人が点検に来たのかと思ってた。
それで床に正座した男性と雑談しながら1人ご飯を食べ、食べ終わったら
水道が見たいと言うので付き合った。
男「浄水器付いてないですね。水道水はそのまま飲めないじゃないですか。
 このウォーターサーバーが…」
私「飲みますけど」
男「えっ水道水そのまま飲むんですか!?」
私「普通に飲みますね」
男「じゃあこのウォーターサーバーは不要ですね…」
私「で、うちの水道は問題ないですか?」
男「えっ」
私「えっ」
そこでやっと水道局と無関係の怪しい営業マンだと気付いた。
「僕が言うのも何ですが、女性一人暮らしで知らない男を家に上げると危ないですよ」
と言い残して帰ってった。
時間だけとらせてごめん。私がさっさと断れば1時間も無駄にしなかったのに。
その後も時々真夜中にインターフォンが鳴ったりドアガチャされたりドア蹴られたりしたけど、
ちゃんと無視するようになりました。
189
>>188
最後の1行が修羅場
190
>床に正座した男性と雑談しながら1人ご飯を食べ
この神経の太さすごいww
191

続き・詳細・画像をみる


堀江貴文氏が予言 「上場企業は時代遅れになる」

【サッカー】<ベンチから見守った大迫勇也>チームに苦言!「無責任な感じが見て取れた」「言われたことをやっているだけの選手がいた」

【即ハボ】今年の「日本一かわいい女子高生」が決定! 福岡出身の高2・福田愛依(めいめい)さんがグランプリ

【朗報】サッカー日本代表、ガチで弱い・・・

絶対に素人が手を出してはいけないもの!!!!

スクエニ、新スタジオ「Luminous Productions」を発足!FF15製作スタッフが中心

ポケモンで言われてみて「そういえばそんな奴も居たな」って思う奴

「Windows 10」と「7」でマルウェア感染数に大差--ウェブルート調査

「頭悪い奴、100%気配りが苦手説」←これ絶対そうだよな

「え?板東英二って野球選手だったの?」的な存在になりそうな選手

ケチャップ←ライバル→マヨネーズ

【擬態】 サムネイルだと目玉焼きにしか見えない画像

back 過去ログ 削除依頼&連絡先