【昭和の怪奇事件】「ハブ酒」が噛み付いた!焼酎の中で息を潜めていた毒蛇back

【昭和の怪奇事件】「ハブ酒」が噛み付いた!焼酎の中で息を潜めていた毒蛇


続き・詳細・画像をみる


まさにヘビーな話しだ。
2 不思議な
数ヶ月も酒に漬けられて餌もなく水もなく酸素もないのに生きてるってどんだけだよ蛇…
3 不思議な
昭和らしい事件だ
4 不思議な
こちらスネーク、アルコール漬けになったが潜入を続行する
5 不思議な
35年ほど前に、大分合同新聞に載った記事で、マムシ酒を作った人物が、1年後に飲もうとして瓶の口に顔を近づけたところ、1年間焼酎に漬けられたマムシに噛まれたというのがあった。
6 不思議な
俺昔沖縄で救急系で働いてたんだけど、
「ハブに腕を咬まれた!」ってご老人から電話あり
「急いで、縛ってから病院に来て下さい」って言ったら、腕じゃなくて、
ハ ブ を 縛 り あ げ て 病院に来た人がいたんだよ。
って話を聞いた。
あれがウチナーンチュジョークなのか本当なのか確かめなかった事が悔やまれる。
が、那覇空港なんかで、ハブいないでしょ、みたいなところでも普通にハブ取りのワナしかけててたまにはハブ入ってたらしいからあながち嘘とも思えない。
都市伝説みたいだけど、ハブ酒の人、よく血清があったものだね。無事で良かったよ。
7 不思議な
仮死状態だと大丈夫だったりするのかね
8 不思議な
マムシ酒で冬眠状態にでもなっているのか
2?3ヶ月は生きてることが稀にあるって山梨の田舎で聞いた
玄人は瓶の口に網付けて万一に備える
9 不思議な
やっぱり祀られてるだけの事はあるね
10 不思議な
奥さんが保険金目当てで新しい子を入れたんだろw
11 不思議な
マムシも首を落とした後も数時間は心臓が動いているらしいしな
脱皮は不死の象徴という伝説もあるし
12 不思議な
医療班?救急隊?救急車のリレー?
13 不思議な
なんか気持ち悪くなった
14 不思議な
こんなの信じるバカ多いんやろな
15 不思議な
昔は道の駅とかにマムシ酒売ってて普通に生きてたな
16 不思議な
何だ朝日か
読んで損した
17 不思議な
普通ヘビ酒はウンコを完全に出すまで待つんだけどね。
18 不思議な
ハブすごーw
19 不思議な
>なお、毒蛇を酒が人を襲ったというニュースは稀にではあるが
ごめん、なに言ってるかわからない 俺にも毒が回ってきたかw
20 不思議な
>>15
ハブ対マングースがまだ見せ物だった頃の話だね。ハブって絶食させても相当死なない。
今はどうか知らないけどハブ酒を作る人は生きたまま入れてたな。
>>12
これは昔の話だけど、救急車に乗ってる人は全員救急救命士とか、医療の勉強してる人とは限らない。救急車の中の人じゃないから詳しくないけど、救急救命士法がなかった頃も応急措置的な事はしてたはず。最寄りの消防署の守備範囲にハブの血清がなくて、あるところから運ぶのに救急車を使ってリレー方式で運んだって事じゃない?
21 不思議な
内蔵取らないとうんこが溶け出して臭くて飲めないって聞いたけど内蔵取らないで入れるやつが居るってマジ?
22 不思議な
大丈夫?朝日新聞だよ
23 不思議な
呼吸できないはずだよね?
不思議だなぁ
24 不思議な
>朝日新聞
お得意の捏造だろ
25 不思議な
さすが捏造に定評のある朝日新聞だな!
ヒメハブの血清なんていまだに存在しないぞ!
理由は「ヒメハブは痛いけど命にかかわらない」からだ
やっぱり朝日新聞はウソしか書かないんだな!
26 不思議な
>>21
絶食させた後、内臓取らずに絞り出すって方法がある。絞られても死なないらしい。だから生きたまま泡盛に入れる。
むしろ腹を切られてるハブ酒の方が、見た記憶がない。きんたまだけのハブ酒ならあるけど。
自分で書いといて何だけど残酷な話だ。
27 不思議な
※25
仰る通り。
ヒメハブでは死なない。
捏造朝日新聞の本領発揮でワラタ。
28 不思議な
まあ記事の信憑性は無いに等しいとしても、蛇は生命力が強いのは確かだろうね。
昔は蛇を捌いて心臓は精力剤として食されてたらしいからね。
取り出しても心臓だけでピクピク動いててそれをそのままつるんと飲むらしい。
捌いた身も長い間くねってるとか。
効果のほどは知らん。
29 不思議な
なんでネトウヨが湧いてんだ?
30 不思議な
今ウインナー食べながらコメ欄見てたら吐き気がしてきた
31 不思議な
新聞記事のどこジャがジワる
32 不思議な
ハブに噛まれたって言ってよく信じてもらえたな
33 不思議な
ハブの生命力やべぇ
34 猫田ニャン太 :2018年03月25日 03:50 ID:OQGuq9Dq0*
(ФωФ) ニャー
生命力が非常に強い訳か?
35 不思議な
>>東京都港区芝白銀台の化学法研究所に
白金台
36 不思議な
蛇も気の毒…
37 不思議な
ホントだ
調べたらヒメハブの血清なんて製造されてないわw
相変わらずやるなぁ朝日
38 不思議な
記事をよく読めよ
「ハブに噛まれた」って通報があったからハブの血清を用意したんだぞ
蛇がヒメハブだって判明したのはその後だ
39 不思議な
※38
読解力の無い馬鹿が多いねw
40 不思議な
なんかの番組で見た
41 不思議な
※38
これ
まともに文章読めないやつ多すぎ
42 不思議な
※38
そういうことなんだろうとは思うけど、この一文は血清のおかけで一命をとりとめたと誤解を与えやすい。
>>すぐさま救急車のリレーで血清が届けられ、Mさんは無事一命をとりとめたのだ。
わざとなのかもしれんが良い文章ではないな。それはそれとして、ネトウヨは邪魔だから出てくんなよ。
43 不思議な
昭和って幽霊やUFO出現の記事もあったな
44 不思議な
 アレも沸く 蛇もワクワク
45 不思議な
まぁハブの血清もヒメハブに効くんだけどね。
46 不思議な
ヘビ酒とかただただくさそう
47 不思議な
噛んだハブちゃんはどこいったの?
48 不思議な
そもそも酒が健康に良くない。
49 不思議な
噛まれたのは老人なんだから
弱い毒でも安心ではないだろ
50 不思議な
※48
アホ程飲むから体に良くないのであって適量なら問題無い。
しかし、朝日新聞やからって変なのが噴き上がってて笑うわ、もうちょっと肩の力抜いて生きようぜ。
51 不思議な

続き・詳細・画像をみる


「道路で魚釣りをしている『犬』に停められた!」→どういうことかと思ったら…

高校の頃ミステリアスな雰囲気出したくて狐のお面つけてたんやけど

【エロ注意】お前らってこういうおっぱいが好きなんだろ?(画像あり)

ワイ引越しアルバイト、3日目にしてついに辞める

子安武人という声優について知っていること

ワイ(1997年)「FF7スゲェ!こんなんほぼ実写やん!」

【画像】新入女子に「生理的に無理だから歓迎会へ来るな」と言われたブサメン先輩、むごすぎる

【画像】ここから先は30代以上しかついてこれない世界だ!

税金で破産しない方法を教えてやるよwww

「赤ちゃん生んだの!見て見て!」と飼い主の指を引っ張るアフリカオニネズミのお母さん

私が幼い頃に両親は離婚した。 離婚理由はなんとなく父の不倫だろうなって思ってたけど、今回初めて聞くことになった。

隣の土地が売りに出ててまじでほしい。二世帯住宅建てたり敷地内に子供の家建てたりしたい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先