バンドのライブに行って静かに鑑賞。ライブ後、私「楽しかったなぁ」ファン達「お前は2度と来るな!」私「えっ」back

バンドのライブに行って静かに鑑賞。ライブ後、私「楽しかったなぁ」ファン達「お前は2度と来るな!」私「えっ」


続き・詳細・画像をみる


とあるバンドのライブに行った。
大ファン!というわけではなかったが、いくつか好きな曲もあるし
地元にきてくれるならぜひ見ておきたい、と思いチケットをとった。
ファンの人たちのように曲のふりつけやヘドバンもしない。拳を突き上げることもしない。
だから一番後ろでおとなしく見ていた。
すると帰りがけ、終演後、バンドメンバーのコスプレをした人たちに呼び止められ
「ノらないなら○○(バンドメンバー)たちに失礼だから二度とくるな」と言われた。
別に誰かの邪魔をしていたわけでもないし、私としてはとても楽しんでいたのに
フリやヘドバンをしないだけでよくもまぁ赤の他人にあんなえらそうなことが言えたもんだ。

55: おさかなくわえた
気持ちはわからんでもないが
君の神経もどうかと思うよ
56: おさかなくわえた
昔、某アニメのキャラクター(作品の中で歌手役)の曲を歌った歌手本人が、
「アニメファンの人達は、座ったままでじーと聞いているのが嫌です。そういう人がたくさんいるのが嫌です」みたいな事言ってたなぁ。
確かにステージから見たら嫌かもしれないけど、
楽しみ方なんて人それぞれなんだから、公で言っちゃ駄目だろうって思った。
59: おさかなくわえた
そういうファンはバンド側も迷惑だろうね
せっかく来てくれた客に「二度と来るな」って何様だよ
62: おさかなくわえた
なにに重きをおいてライブを見るかなんて人それぞれだと思うんです。
CDで聴くのと生で聴くのとは違うし、
私はフロアで暴れまわったり頭を振ったりするよりは
自分の目の前で演奏しているその人たちの姿や生音を味わう方が大事。
それを他人に否定されるいわれはないと思う。
63: おさかなくわえた
>>62
同意。
64: おさかなくわえた
>>62
同意です。
あるヘビメタバンドが好きでよくライブに行ってたけど、
アリーナですら座って聞いてる人もいるよ。
自分的には気にならないけどね。
クラッシクみたいにお静かに…というのでもなければ、
「こうしなきゃいけない」なんてナンセンス。
66: おさかなくわえた
超ノリノリな必要もないけど、ある程度会場内の空気を読めてた方がいいと思う。
みんなが立つところで一人で座ってるのも目立つし、手拍子するところは形だけでもするとか。
それらができてたらあとは自由に楽しめばいいと思う。
71: おさかなくわえた
>>66
54は後ろの方で静かに、だから空気は読んでたと思うよ。
その上で妙なファンに絡まれて、気の毒だと思う
77: おさかなくわえた
微妙な気分。
郷に入れば郷に従えとも思うし、楽しみ方は好き好きとも思う。
ただ、周りが冷めるような事はしない方がマナーとしていいんじゃないか?
ウンコの話するのは勝手だが、カレー屋ですべき話じゃ無いだろ。
79: おさかなくわえた
>>77
その例えはどうだろうか
それはどう考えたってマナー違反だけど
周りの人間と同じ動きをしないことがライブ会場でマナー違反だということにはならんだろ
80: おさかなくわえた
>>79
程度問題だろ。
視点がどっち(一般人か、熱心なファンか。無神経な人間か一般人か)にあるかで見方が変わって紛らわしいが、
問題は、その場に居る多数の行動や(暗黙の)規範を無視して、個々人人の好きなことをするって事だろ。
自分の側でしか考えられないなら逆の極論を考えろよ。
84: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


【超絶悲報】ワイニート(32)、両親無慈悲の兵糧攻めにより餓死寸前・・・

【朗報】ニンテンドーラボさん、ガチのマジで凄すぎるwwwwwwwwww

ワイ引越しアルバイト、3日目にしてついに辞める

2000円持って5スロ行こうと思うやが

私は今妊娠中。友達から「連絡ないけど大丈夫?言いづらい状況になってたら言わなくていいから」ときた

【激写】ポケモンのイベで、RR団のコスプレお姉さんがHすぎて草(画像あり)

明日から俺に返る場所は無くなる

ロシア人女「誰かルームシェアしてください」日本人男「うおおおおおお」

【兵庫】UCCコーヒー工場で火災 豆温める機械燃える

邦画史上最低の駄作映画ってなんだろう?

【漢】ケンドーコバヤシ「AVを無料で見てる後輩はシメてるし先輩でも距離を置いてる」

【驚愕】閉店しまくっていたクリスピークリームドーナッツの現状がやばすぎる…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先