【野球】<清宮幸太郎>「開幕スタメン」栗山監督はどこまで本気なのか?「いきなり開幕戦でスタメンに名前が連なっていたら楽しみだろ」back

【野球】<清宮幸太郎>「開幕スタメン」栗山監督はどこまで本気なのか?「いきなり開幕戦でスタメンに名前が連なっていたら楽しみだろ」


続き・詳細・画像をみる


どこまで本気なのか。「限局性腹膜炎」で離脱している日本ハムの清宮幸太郎内野手(18=早実)が、開幕戦にスタメン出場する可能性が浮上し、波紋を呼んでいる。
栗山監督が20日に示唆したもので、開幕一軍すら難しい状況なのにスタメンとは…。栗山発言の“真意”を追った。
日本ハムは21日、DeNAとのオープン戦(横浜)が天候不良で中止になったため、球場内の練習施設で調整。朝方に降っていた雨も次第に季節はずれの雪へと変わり、北海道さながらの雪景色になった。
栗山監督も「雪が降ると落ち着くんだ」と笑顔でひと言。それでも、話題が清宮になると神妙な面持ち。19日に面会したことを明かし、こう続けた。
「(食事面などの)状態を見て。週末までには、なんとなく方向性をしっかり行けると言うところまで持っていけるはずだと信じていくしかないので。
体のことを大切にするってことが一番なので。その中でどういうふうにしていくか」。慎重な姿勢を見せ、回復後の起用については明言を避けた。
そんな栗山監督は20日、巨人とのオープン戦(東京ドーム)の試合前、「最後まで可能性は探る。何が起こるか分からないのがファイターズらしくていいだろう。
いきなり開幕戦でスタメンに名前が連なっていたら楽しみだろ」と、清宮の“開幕スタメン”を示唆。「開幕一軍」さえも絶望的な状況だけにリップサービスにも思われたが…。
この栗山発言について、緒方野手総合コーチは「冗談ではなく本心から言っているものだと思うよ。監督の頭の中では本当に、まだ決まっていないはず」と注目発言。
指揮官が「開幕スタメン」の可能性を本気で探っているのではないかとし、「決まっていれば俺たちに話すはずだし、俺たちも隠しているわけじゃなく、本当に聞いてないからさ」とも語った。
清宮が退院後、調整が間に合った場合は鎌ケ谷で行われる二軍戦で実戦復帰を目指すことになるが、緒方コーチは「体の問題だから、今さら安打を何本打つとかではない。
最低限、元のコンディションで試合に出られることが条件だね」と、一軍合流への課題について言及。「一個人としては厳しいと思うし、当然ほかにも、ちゃんと結果を残している選手もいるわけだから」と、
清宮への「特別扱い」は否定しながらも、栗山監督が口にしたミラクル復帰の“条件”を具体的に明かした。
それにしても体調さえ戻れば、開幕スタメンの可能性が出てくるとは…。日本ハムの清宮にかける期待は、過去に例を見ないほどの相当なものがあるようだ。
3/22(木) 16:46配信
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180322-00000042-tospoweb-000-view.jpg
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521710803/
2
止めとけって
7
本人は今それどころじゃないだろ
8
中田にレフト守らせる気か。腐っちゃうよ。
9
昨日だかにテレビ出てた新庄の方がまだ打ちそう
14
じゃあ、ハンカチも開幕投手で出してやれよ!!
16
日ハムって聖域枠でも有るのかい?
17
出して代打程度だろ。
あの守備でスタメンとか狂ってる
19
結果出してるルーキーなら楽しみだけど、清宮じゃ単なるゴリ押しやろ
24
さらし者かな
28
そりゃ相手チームは嬉しいだろうね
29
他の選手の気持ち考えろ
36
レジャーと言われる由縁である
46
日ハムのこんなとこが大嫌い
47
栗山ってマスコミとオーナー喜ばすためなら何でもありだな。
レギュラー確定してるやつ以外は本音では
こいつの事どれだけ嫌ってることやら?
57
それではずされる選手はたまったもんじゃないわ。
内紛の素
58
これ選手はやってらんないな
63
こんなことやってるから
ドミニカやベネズエラが100人単位でメジャーリーガーを送り混んでるのに
日本はダメなんだよ
64
バカ監督としか思わん
69
そういう契約なんだなって思うだけじゃないかな?
73
日ハムのフロントってパンダは消耗品とか考えてそうだな
カメラ多く呼んだら勝ちみたいなルールでもあんのかな
80
やきうは降格が無いぬるま湯やからなw
99
ハンカチといい営業アホなんじゃねえの
野球なめてるだろ
110
いい加減にせんと清宮チームで浮いて潰れるで
117
>>110
もう浮いてるんじゃね
全く打てずに入院と言い東京に帰って自宅にも帰り卒業式にも出て
練習来るのかなと思ったらまた入院
これで開幕一軍DHなら全員無視するわな
練習とか意味のないものになる
119
出るかも詐欺はやめろ
姑息だな
312

続き・詳細・画像をみる


お笑い芸人のペナルティのヒデ、ゲームの大会のMCに呼ばれるもゲームの知識ゼロで炎上してた模様wwww

ワイのイッヌ見せたろか?

【ハンターハンター】戦いとか考えず普通に暮らすならシャルの能力が一番便利wwwwww

ホリから十字キーが付いたスイッチ用コントローラー「携帯モード専用 十字コン (L)」発売決定

【ハンターハンター】旅団にクラピカ入ってたらクラピカが全部仕切ってそうwwwwwwww

森友学園問題ようやく終わる…野党「籠池が言っていたことは本当なのではと思う部分もある」籠池「安倍総理や安倍昭恵夫人から何かして頂いたことはありません」

プリキュアたちが妖精のきぐるみを着たグッズ登場!シエルだけピカリオぐるみの尊さ…!

ワイ、ウンチと格闘して早20分

バジキッズさん漢字が読めない

【朗報】淫夢語録だけで就活を乗り切れることが判明

【SLAPP訴訟】「花粉を水に変える」マスクに「似非科学では?」と批判記事 メーカー「誹謗中傷には40社で訴訟する準備がある」

1年引きこもってたワイがバイト始めた結果1年間を無駄にしたと分かり泣く

back 過去ログ 削除依頼&連絡先