【週刊文春】レスリング栄氏に新たな疑惑 指導実態のない妻にJOC強化費720万円back

【週刊文春】レスリング栄氏に新たな疑惑 指導実態のない妻にJOC強化費720万円


続き・詳細・画像をみる


日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)に新たな疑惑が浮上した。
強化指定選手に関する強化費、計720万円が、指導実態のない栄監督の妻である後藤優子さん(仮名)に支払われていたことが「週刊文春」の取材によって明らかになった。
有望選手は世界選手権などの成績に応じ、JOCの強化指定選手に選ばれる。
2012年までは選手1人につき、コーチとして2人の専任強化スタッフが登録され、日本スポーツ振興センター(JSC)を通じ助成金が支払われていた。
専任強化スタッフは選手のスポーツ活動に対して日常的な指導等を行う者に限られていた。
栄氏は前妻と離婚後、08年に19歳年下で、中京女子大の教え子だった後藤氏と再婚。
JSCのデータベースで確認すると、少なくとも07年から12年までの6年間にわたり、毎年120万円ずつ合計720万円の助成金が後藤氏に支払われていた。
ところが後藤氏がスタッフとして登録されていた強化指定選手の1人はこう明言する。
「私は、優子さんの指導を受けたことは一切ありません。
強化指定選手自らがコーチを選ぶことはありませんが、優子さんがスタッフだったことを初めて知りました。
それは栄監督が決めていることだと思います」
08年から後藤氏は、吉田沙保里の強化スタッフとして登録されている。
後藤氏と、3歳年下の吉田はプライベートで極めて親密な間柄で知られている。
「8年前から栄夫妻と吉田は、同じマンションの隣同士の部屋で暮らしています。
ただ、優子さんが吉田を指導している姿を見たことがありません。
そもそも引退後、高校教員だった優子さんが技術面で金メダリストに教えられることはないでしょう」(同前)
栄氏に至学館大学を通じて取材を申し込んだが、期限までに回答はなかった。
3月22日(木)発売の「週刊文春」では栄氏の金銭を巡る疑惑に加え、谷岡郁子至学館大学長(63)の訴訟トラブルや、参院議員時代の選挙違反事件についても詳報している。
また「週刊文春デジタル」では、栄氏からのパワハラ被害を受けた教え子の〈告白動画〉を3月22日(木)朝5時より公開する。
http://bunshun.jp/articles/-/6637
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521616346/
2
もう私たちだけの体じゃないから
4
詐欺ってことでいいのかな?
8
好き勝手やってたんだから、叩けばほこりはいくらでも出るだろうね
13
栄はやはりクロだったか
レクサスやポルシェに乗ってるのはこういう事か
14
このハゲーーーーーー!!!!!
17
家政婦的なお世話代?
自分の財布から出さんと
21
>学長の訴訟トラブルや、参院議員時代の選挙違反事件
さすが文春えげつない
23
>>栄夫妻と吉田は、同じマンションの隣同士の部屋で暮らしています
あ…兄貴…
24
あーこれはダメだ
チェックアウトだな
42
十分パワーもってるじゃんかハゲ
51
ダメだこりゃ
そりや逃げ隠れしまっせ
56
詐欺・セクハラ・パワハラ
どこのヤクザよ
58
吉田のスタッフってことは吉田も黒だな
考えてみたら吉田の父親が代表コーチかなんかになってたけど
あれもおかしいね
町道場のコーチかなんかで選手実績もたいしたことなかったはず
選手の親ってだけで抜擢はどうなの?
80
あの婆さん静かにしてればよかったのになww
83
谷岡さん記者会見よろ
86
これ事実なら吉田もアウトやん
87
叩けば一杯埃が出てくるんだな
88
このハゲを全力で擁護していたあのパワハラ学長も終わったな
このハゲの犯罪行為を知っていて黙認していた可能性がある
91
議員も秘書で同じようなことしている奴がいるからな
104
谷岡学長の怒りの会見第二段は?
304
こういう事だよ
伊調さんは独立したから補助金を持ってこなくなった
だから嫌がらせした
311
告発状で内閣府が一番ききたいのはここだっていうはなしらしいね。
TVで弁護士のひとがいってた。
お金流れがおかしいんだってさ。
554
栄の嫁が吉田の飯の世話や部屋の掃除してやってたから、それの報酬じゃないの?w
しかしセコイねw
564
>>554
部屋の掃除や飯に750万か
すげーな
573
>>554
それだと公務員の副業って奴に抵触しそうだな嫁は
589
なお文春に対抗して栄擁護してた新潮は撤退した模様
701
>>589
そもそも新潮の記事は最初から無理があったし
伊調の国民栄誉賞授与式に兄が参席してたのを
あの兄と間違えて従兄弟が出席してたとかあからさまなデマ書いてたし最悪
622
これはムカつくけど
吉田とか教え子が指導されましたって言えば無罪にならんのか?
637
>>622
なぜその人を選んだのか合理的な理由が説明できればな
639
>>622
指導実態を明確にする必要がある
金額も大きいしな
751
>>622
>専任強化スタッフは選手のスポーツ活動に対して日常的な指導等を行う者に限られていた。
↑これの証拠をきちんと出さないと
選手による証言だけじゃ厳しいんでは?
680
文春はあと何弾持ってるんだ。
729
>>680
ガトリングみたいに出てこないかなw
720
>>1
てかさ
この妻っていうのが吉田沙保里と3人で新婚旅行にまで行ってたっていう
吉田と仲のよい栄の後妻のこと??
740
>>720
まぁそうだろうな
吉田の大学時代からの姉貴分
763
>>740
うはぁ・・・
てことはそんな夫婦にべったりだった吉田の方も知らなかったじゃ済まされなさそう
737
どうして縁の下の力持ちに給料払ったらいかんの?
780
>>737
縁の上で仕事してる人に払う取り決めがあるからじゃねーの?
そんな曖昧な指導実態でOKにされるんだったら、俺も毎日選手に勝利の念を送ってるから
月10万くらいくれよって話にならねえか?
720万稼ぐだけの能力経験発揮してることを客観的に証明できないのはマズくねえか?
800

続き・詳細・画像をみる


【2018】東京、神戸が50位 「世界生活環境調査・都市ランキング」 トップはウィーン

自営業だが毎年俺の名義で2000万借り入れさせられてる・・・・・・

パヨク「スタバでネトウヨ高校生が老人を罵倒し、店内が拍手喝采。背筋が凍った」

「ああ、syamuって本当に障害者なんだな」と思ったシーン

宗教『こう生きなさい』哲学『なぜ生きるのか』科学『生きるとは何か』

凄えぇぇぇ!! たつき監督の『傾福さん』がテレビアニメで放送決定した模様!!

母親が妹の学費を出せと言い出した。母親「団地に住んで食べ繋いでる親に出させるんかアンタは」

【画像】ギャル達のふざけた写真ください

【教育の独立】前川氏 「授業調査は政治の不当な介入」「役所が自発的に行うはずがなくかわいそう。後輩に同情している」

平和な世界

くさそうなアニメキャラの画像ください

小倉唯(24)ちゃんの最新画像来たぞwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先