【毎日新聞】「チーズタッカルビピザ」が話題を呼んでいるback

【毎日新聞】「チーズタッカルビピザ」が話題を呼んでいる


続き・詳細・画像をみる


学生が考案 「チーズタッカルビピザ」をシェーキーズが期間限定販売
2018年3月21日 毎日新聞
 目白大学社会学部社会情報学科の学生が、人気の韓国料理「チーズタッカルビ」を再現したピザを考案した。米国発祥のピザ専門店「シェーキーズ」で期間限定発売され、話題を呼んでいる。
 「チーズタッカルビピザ」はコチュジャンをベースにしたソースが特徴。キャベツ、ニラ、チキンの上にゴーダとチェダーの2種類のチーズを載せ、ピリ辛で濃厚な味わいを再現している。
 考案したのは、柳田志学専任講師のゼミ生13人。柳田ゼミは2017年6月、シェーキーズなどのレストランチェーンを運営する「アールアンドケーフードサービス」(東京都世田谷区)と産学連携プロジェクトを開始し、ピザの新メニュー開発に取り組んできた。
 学生らはシェーキーズの既存メニュー、店舗の立地、顧客層などを分析するとともに、新メニューのターゲットを選定。同大の学生400人を対象としたアンケートなどを参考に、10代から20代後半の若年層を狙うことにした。
 会社や製品のファンを増やし、口コミやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)による拡散を促す「アンバサダー・マーケティング」という手法に基づいた調査研究を行い、「スタミナ向上」「ヘルシーフード」「デリバリー」などの視点からメニューを検討した。7月の中間報告を経て、候補を3種類に絞り込んだ。12月の最終報告では、上村浩二社長も同席する中でのプレゼンテーションに挑戦。「実業と学問を融合させた素晴らしい発表だった」と高い評価を得て、シェーキーズ初の産学連携メニューが誕生した。
 3月1日から販売が始まって以来、「おいしく食べ応えがある」と人気を呼んでいる。ゼミ長の堀込能哉さん(3年)は、「社長に直接プレゼンする機会を得たことは、貴重な体験だった。一つのメニューが完成するまでに、深くて緻密な議論が重ねられていることが分かった」と振り返った。藤本有紀さん(3年)は、「提案した通りの味が再現されて、うれしい。講義で学んだマーケティング戦略の理論を生かして、今後も自分たちならではの企画を実現させてみたい」と意気込みを語った。
 「チーズタッカルビピザ」はシェーキーズの食べ放題メニューの一つとして、東北から沖縄までの23店舗で提供されている。
https://mainichi.jp/univ/articles/20180321/org/00m/100/004000c
4
トッピングにキムチなら完璧だね
6
こうやってマスコミがステマするんだね。
8
ちぢみじゃダメなんすか?
10
どこで?
13
またいきなり聞いたことのないものを
37
またかよ
48
チーズとカルビはわかるけど
タッてなんだよ
55
聞いたこともないわ
そもそもチーズダッカルビ不味いやろ
59
つかコレ、タッカルビピザじゃないの?プルコギピザを
チーズプルコギピザと呼ばないように
88

続き・詳細・画像をみる


【悲報】高校の先生、卒業式で陰キャラ生徒にとんでもないメッセージを送ってしまう

【朗報】東京藝術大学とかいう日本一の大学wwwwwww※ただし就職はできないものとするww

4/12「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」放送決定

毎日新聞がおわびと訂正 「文書改ざん『麻生氏ぶれる説明』記事は確認が不十分でした」

安倍昭恵さん、放射能に感謝の気持ちを送る。ありがとう・・・

【閲覧注意】この詳細不明画像、ガチのガチでヤバすぎるだろ…

女性中学教師(23)、男子生徒と自宅で複数回セ●クス→懲戒免職

福山哲郎「昭恵夫人事務方が財務省に働きかけた事実ある」 元検事「契約に影響したとは書いてないが?」

コンビニバイトってなんで誰でも出来る仕事の代表格みたいに扱われてるの?

「あは。いっぱいします?」

4/12「VS嵐10周年記念 春の2時間SP」放送決定

友人が同棲相手の男を包丁で刺して逮捕された。命に別状はなかったし何が衝撃的だったかって、男を刺した動機。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先