ゲーマー「グラフィックはPSレベルで十分。ゲーム性にもっと力いれろ」←コレback

ゲーマー「グラフィックはPSレベルで十分。ゲーム性にもっと力いれろ」←コレ


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1:
PS3発売時ゲーマー「グラフィックはPS2レベルで十分」
PS4発売時ゲーマー「グラフィックはPS3レベルで十分」
現在ゲーマー「グラフィックはSwitchレベルで十分」
どんどん要求レベル上がって、PSレベルで全然満足してませんねぇ…
2:
そらゲーム会社がそこにばっかり力入れるからそれくらい簡単にできるんやろなあと思ってまうからよ
3:
???「グラフィックは8kで充分」
4:
ワイは常にグラフィックスを求めとるで
5:
Psで十分なんだが
6:
グラフィックもゲーム性もシナリオもシステムも力入れろやぞ
7:
ただ、今の時代に最高のグラフィックを求めるなら100億の世界や
さすがにそれは全部の会社は無理やろから、高グラで短いゲームとか、低グラの紙芝居も否定せんで
8:
開発資金爆上げですよ悪魔
9:
グラセフとバトルフィールド以外は売れてるのか
10:
FF15ほど金をかけなくてもニーアオートマタは作れるんや
ワイが言いたいのはそういうことやぞ
11:
グラフィックは昔で十分なんて本当に言う奴いるか?
画質竜グラガグラガしかおらんやんけ
14:
>>11
自称ゲーマーに多いで
グラフィックとゲーム性がトレードオフ思ってるやつが多い
15:
>>14
じゃあモンハンにケチつけてるゲハ民はゲーマーではなかった…?
12:
正直PS3くらいのグラで十分や
ワイはガンオンのグラを不足してるとは思ったこと無いで
13:
グラフィックうんぬんは懐古厨やろ
ゲーム性は結局進化していくたびにさらなる進化を求める
>>12
これならわかる、
19:
>>12
PS3からメッチャ上がったからな
FF13みて「はえー」ってなったわ
16:
グラフィックは綺麗に越したことはない、ゲーム性はもちろん重要、当たり前だがストーリーも重要、BGMはゲームを盛り上げるために重要
なおどれかひとつを削った代わりにどれかひとつが激烈に特化した作品は例外として可とするがやはりすべて揃えてほしいのが現実
20:
>>16
なお音楽極振りすると音楽だけはよいというクソゲーの法則に引っ掛かる模様
17:
あとまあグラ性能上げてもFPSとかPUBGみたいなゲームやとどちらにしろ設定グラを下げる事になるからな
fps上げる為に
18:
インディーズPCゲームの台頭が全て
大金かけて企業でクソゲー作るなんて割りに合わん
21:
FPSは高画質のがええけどファイヤーエンブレムはスーファミ画質のほうがええな
22:
ps3ぐらいなら
23:
グラはPS3で充分やわ
24:
龍が如くは正にそれやん
一応グラフィック最高峰行ってもやっぱり違和感
ゲーム性はバカゲーらしく変なところに力入れてる
なおストーリーは劣化しまくりな模様
25:
PSレベルはちょっと…
26:
格ゲーのめっちゃ手の込んだドットみたいなやつのほうが世界観に合うんちゃうか?っての結構あるよな
30:
>>26
鉄拳TT2ってリアルやったが肌が汚く見えた
28:
ダークソウルとかあの高グラじゃないと面白くないやろ
中にはダークソは低グラとか言うやつもおるけど、それは屁理屈やろと思う
33:
>>28
探索とかグラフィックがきれいじゃないとな
次はどんなエリアかワクワクするンゴ
29:
問題はもうほとんどドッターが居ないことやで
31:
3DSはきついけどスイッチは耐えれる
PS2は流石にきつい
32:
PSレベルはキツイな
PS2やとガンダムDXを見る限りまあ行ける
34:
どっかでゲームの性能上がり続けるのも崩壊すんだろうな
全世界100万売って潰れる会社あるくらいやしな
37:
>>34
てか既に制作費すんごい高いからバカゲー作りづらくなっててかなりアレやで
40:
>>37
PS2の頃のTHEシリーズとか
41:
>>37
AAAタイトル作ってるところが似たようなの出すのそれが原因やしな
今回のゼルダみたいなのは凄いと思うわ
47:
>>37
最近はSteamの影響でお金かかってないインディゲームも多くなって、ダウンロード専用ではあるがPS4/Switchにも移植されたりしてる
52:
>>47
ゲームにインディって表現すげえな
プロレスみたい
35:
FFはリアルやけど美形のがやりやすいんかな?
龍はインプットと現実よりにしすぎてなお違和感がある
36:
ゲーマー「グラフィックはドット絵で十分。FF6やクロノトリガーは面白かった。」
発売当時はグラフィック最高レベルで、最近のUnrealEngineとかミドルウェア使って作ってる中堅デベロッパーのゲームよりよっぽどコストかかってるんだよなぁ
500:
>>36
ドットは明らかに好みの問題なんだよなあ
38:
あーでもオープンワールドゲーやとグラが綺麗と感動するンゴねぇ……
ふとした景色が綺麗で
39:
どうせ皆金払いたくないってソシャゲばっかやってるしな
コンシューマゲー自体がもう下火よ
42:
まぁ何だかんだ面白いゲームは定期的に出てるしまだまだ戦えるやろ
43:
その点マリオってデフォルメ効いてるから
ゲーム性に力入れられるね
44:
そもそもゲーム性ってなんだよ
目新しいシステムとかか?
48:
>>44
リアル寄りなら細かい動作とか
53:
>>44
優れたUIとか戦術性の高い戦闘とかちゃう?
58:
>>53
龍が如く2のリメイクなんかラスボスでもないやつがクソ強化されててしかも超反応持ちやった
その前のリメイクはもっと酷くて全員基盤のモーションの使い回し
61:
>>58
そういう超で反応しなきゃいけないタイプは戦術じゃなくて技術やろ
65:
>>61
難易度がノーマルでも当たったはずのが避けられるんやで
DBかよ
66:
>>53
抽象的やなあ
優れた戦闘システムってなんやドラクエか?テイルズか?FFか?
結局何が優れてるなんてのはユーザー個人個人の感性の問題や
そこで一番差が出にくいのがグラフィックや
だからグラフィックがどんどん進化してくんや
72:
>>66
サガとかFF5やDRPGみたいなレベル上げてごり押しせんでも弱点突けば対等に戦えるゲームのことや
78:
>>72
アクションゲームでもそういうのはおもろいな
レベル制限とかこの敵にはあのアイテムがないとダメとか、そういうのはクソや
76:
>>72
RPGってレベルあげてゴリ押しすれば誰でもクリアできるのが売りのゲームやろ
80:
>>76
それで市民権を得てるジャンルなのにな
82:
>>76
だからごり押しせんでもっていうとるやろ
選択肢は多いにこしたことないやろ
45:
ドットと言えば聖剣2はどうなったんやろか
46:
PS2でもエースコンバットとかグランツーリスモぐらいなら
49:
最後は「リアルで十分」やぞ
50:
>>1
スイッチのグラフィックPS3やん
51:
逆にゲーム性よりもグラフィック求められてるゲームある?
プロスピとか?
54:
>>51
スポーツ物全般?
55:
グラフィックはいらない←?
迫真リアルホストいらない←これ
59:
>>55
ほんこれ
56:
GTA
GT
はグラフィック全振りやな
57:
モンハンワールドでも洋ゲーからしたらグラフィック汚いしな
60:
グラより中身が大事って話でグラがどうでもいいわけではないんだよなあ
62:
モーションは向上して欲しいとこやな
インディーズとかやとグラはええけどモーションの微妙さで資金力の無さを察する
63:
発売前のゼルダとかグラフィックで死ぬほどネガキャンされてたな
64:
迫真リアルホストの不自然モーション全力ダッシュとかギャグよな
67:
グラはプレイヤーや客を引き込む最初の手段だから良い方がいい
68:
ぶっちゃけPSレベルとか今更やりたくないやろ
何やねんあの気持ち悪いポリゴン
70:
>>68
FF8とかいうOPだけオーバースペック
69:
アクションかRGGかによって変わるやろ
スパロボはシステム毎回変えすぎ
第三次Z興味沸かんかった
73:
>>69
結局そういうのもマンネリから脱却しようとした結果やからなあ
ゲーム制作は難しい
77:
>>73
あれこそ固定ユーザーやロボアニメファンしか買わんのやしごちゃごちゃにせんでもな
71:
力の入れ加減が顕著に出るグラフィックに力入れないような開発が、その他の要素に力を入れるはずないんだよなぁ
74:
MGS3も本来PS3向けやったんやろ?
頑張ったな
75:
グラフィック進化して開発費あがってSWBF2みたいになるならどっかで止まっていいよ
79:
一応アクションや体力増える系はかなりあるやろ
それこそ龍やアドベンチャーものとかゼル伝とか
81:
迫真のグラフィックからの超えられない数センチの段差
83:
ムービー以外のフルボイスも賛否両論よね
89:
>>83
だらだらヘタクソな演技聞かされるのきらい
103:
>>83
○ボタンでフルボイスと字幕だけ飛ばせる仕様なら許す
ダラダラ聞いてるの面倒な時あるから必須にすべきやな
声当ててるゲームは
85:
ゲーム性ってのはルール内で取る行動のリスクと報酬のバランスやからこの辺で
根本的にグラフィックの出来が関わってくるのはちょっとデザインとして変わってるかも
88:
ディスガイアはやりこみが売りやけど
度が過ぎてる
好きやけどな
97:
グラフィックを求めるなら全部PS4かPCで出すべきでは?
3DSに出すって選択肢を取る時点で手を抜いてるのでは?
115:
>>97
いやいや
ローグラで出す方が色々制約が多くて大変よきっと
テクスチャはマップ一つ当たりサイズこれで何枚までとか制限がキツくなるから
色んな部分で節約が大事になってくる
ハイスペック機の方がまだ余裕持って作れるんでないか
98:
どの道日本人なんてなに作っても
文句しか言わないんだから会社の好きなようにすればええ
101:
>>98
これ
102:
>>98
確かに2chの評判じゃなくて
売り上げが大事だよな
107:
グラのせいでテンポ悪くなるのはほんとNG
おまえのことやぞサガスカ
108:
未だロードが長いやつとか
125:
>>108
GoWとかで長い通路走らせて次のエリアに進んでる間に
非同期で次マップ読み込みするシームレスゲームとかも増えたよね昨今
119:
>>108
ロード関連の技術に関しては中国がすごいらしい
常にバックグラウンドで読み込んでてシーン転換とかに1秒もかからないのだとか
122:
>>119
アンチャーテッドってそんな感じやなかった?
127:
>>119
エンディングの開発チームに名前あるのと多いな確かに
132:
>>119
キャッシュがすぐいっぱいになりそうやなぁ
109:
スーファミの名作も
大部分はグラフィックにも力入ってるしな
110:
>>109
いいこというね
111:
>>109
ドンキー2のグラフィックほんとすこ
112:
フルボイスのは
絶対文字読む方がスピードいんやし飛ばせるようにしてもらわんと困るな
ただそれって開発側からすれば気配り程度のものやからなあ
113:
比べんのあれやがフリゲもグラ酷いのは大抵ゲーム性も酷い気はするは
114:
物によるとしか
ドラクエなんかは3DSのグラでも十分だと思えるけど
アイマスみたいなのはグラはキレイな方がいい
129:
>>114
アイマスはアーケードから2年足らずでよくあそこまで成長したわ
なんやねんこのグラフィック
135:
>>129

137:
>>129
最初のOVAから基準やったんやぞ
138:
>>137
これ基準やった
149:
>>129
正直、ワイも昔は「グラなんてほどほどでいい」って思ってたけど
XBOX360版のアイマス見てから考えが変わった
161:
>>149
正直技術革新やと思う
バンナムがキャラゲーで大手になれたのもこのモデリング技術のおかげやろ
155:
>>129
技術以前に絵描きのセンスの問題やろ
コナミがプロ使わずに変な身内の自称イラストレーター使うのは伝統やな
160:
>>155
でもデレマスまでずっとキャラ原案は同じ人なんだよなぁ
167:
>>160
最初の最初は窪岡やから内部の人間やろ
箱マスあたりから杏仁豆腐になった
171:
>>167
無知ですまんな
つまり765や876は杏仁か修正したものか
179:
>>171
876は田宮だかなんだかって人が描いてる
プラチナスターズの絵もこの人
188:
>>179
ほーん、最新作は明らかに違う人かな
シャイニーカラーズ
sideMはゴッドイーターの人やろ
116:
ペルソナ5とかドラクエ11もクソゲーか
118:
ドラクエもフルボイス賛否両論らしいな
声豚しか喜ばんとか言われてて
120:
PUBGとかと同等の性能を要求する2D横スクロールアクションのスーパーマリオやりたい
123:
もう海外向けに作るしかないね
日本人は文句だけ言って買わない奴ら多いし
124:
グラフィックはFF9レベルで十分やな
126:
アンチャとかはもう日本の技術力じゃ無理な領域やから
日本のゲームが生き残るなら別の道しかない
日本がああいうの作っても劣化にしかならん
136:
>>126
日本が海外に媚びてもなかなかいいもん出来んしな
145:
>>126
日本人開発者が中国の現場乗り込んだらしいけど
わけわからんちんだったらしい
英語のドキュメント読める人間が日本には少なすぎるんや
169:
>>145
ドキュメントレベルの英語なら普通レベルのプログラマならみんな読めるはずやで
ソースが難解でわけわからんってのならありえるけど
128:
正直PS2くらいのグラがなんか安心するわw
134:
>>128
「ゲーム」って感じがするからかなw
あんまりリアルだと目凝らして疲れてまうってのも無いことないと思うw
130:
FF15程度のグラでええからFF1~6をフルリメイクしてほしい
133:
>>130
贅沢定期
139:
switchレベルでいいとかいう偽装やめろ
140:
日本のゲーム開発の技術力ってそんな高くないしな
141:
じゃあ日本の得意分野って何なの?
147:
>>141
今ならソシャゲ一択やろ
144:
>>141
トゥーン系のグラフィックじゃない?
152:
>>144
ブレスオブザワイルド最高だったわ
ロード長かったけど
143:
フルボイスリメイクとかいう中川翔子のエサ場ほんとクソ
151:
ソシャゲの技術も課金率も世界一位だぞ?
誇れよ日本人
157:
>>151
ソシャゲって技術いるんかな?
というか課金率1位って恥ずかしいな
153:
ゼルダ見るに発想力はあるんちゃうの
156:
でも現実逃避のためにゲームやりたいやつらは
現実の街が舞台のリアルゲームとか発狂すんのか
158:
まあアメリカもトゥーン系のグラフィック本気で作ろうと思ったら
とても敵わんけどな
需要がないからほとんどやってないだけで
163:
後対人じゃないアクションゲーは日本の奴のが動かしてて楽しい
165:
格闘ゲームは一応得意分野になるのかな
166:
別に今は洋ゲーにそこまで負けてないやろ
170:
>>166
洋ゲーに負けてないというよりは
洋ゲーが勝手に落ちてきたように感じるんやが
175:
>>170
洋ゲーは別に落ちてないやろ
和ゲーがむしろ頑張ったんやろ
185:
>>175
せやか
最近洋ゲーに興味なくなったからそう思っただけや
昔は猿みたいにやってたんやけどなあ
173:
今がグラだけ良くてクソゲーって前提もよくわからん
176:
洋ゲーが停滞してる中去年一気に和ゲーバブル起こした感じだけどこっからどうなるかな
177:
和ゲー頑張ったっていっても昔からあるシリーズが新しくだしただけやんけ
182:
>>177
スプラ以外大したゲームでてないしな
183:
>>177
それで洋ゲーと並んだんだから問題ないんやないの?
186:
>>183
ガチでそう思うんか?
新しいものがでないことがどんだけやばいかわからんのか?
190:
>>186
ニーアとか新しいのも出てるやん
193:
>>190
ニーアとか名前が違うだけでDODからの流れやんけバカ
195:
>>190
うーんこのにわか
192:
>>190
いやあれ昔からある奴やん
196:
>>192
ニーアはそうやったな
でも仁王とか
新作もあるやろ
178:
グラフィックはゲームを評価する一要素なんやから
グラに力入れてるのを批判するのもおかしいし
グラだけで評価するのもおかしい
180:
アクションゲームのマップ作りひとつとっても海外だと
「レベルデザイナー」なんて肩書の専業がいたりするしな
e-sports専門ディレクターとかいて展開の仕方が本格的すぎる
194:
>>180
海外ではレベルデザインってのはかなり重視されてるって聞くな
日本だと任天堂はそのへんに力入れてる感じは受ける
202:
>>194
実際遊んでて極めて重要な箇所やからね
形状による心理的誘導とか専門の人間がおるとやっぱ違うと思うわ
181:
和ゲーが海外にすり寄ったら海外ユーザーからお前は独自路線いけやって反発されたの草
187:
ゲーム機は結構いっとるやろ
1個のことに特化したコンピュータを作るのって結構大変なんやぞ
189:
結局3Dモデルを使うようになった時点でグラフィックは気にしなきゃいけない
おかしな動きするようになったらそれこそゲームが破綻してる
191:
洋ゲーの完全新作タイトルでそんな売れまくってるのあるのか?
197:
仁王
アームズ
完全新作やとこいつらくらいか
198:
洋ゲーはキャラがリアル過ぎて暖かみが無いからうーん
200:
洋ゲーは完全新作でめっちゃ売れたのホライゾンか
203:
アンチャ4は凄かったンゴねぇ
204:
ソルサクΔみたいなゲームもっと増えろ
205:
日本ってRPGの分野強くない?
207:
>>205
国内需要はある感じ
209:
>>205
海外はそういうのほとんど卒業してるし
海外でRPG作るのってなんか個人とかそういうのばっかやん
212:
>>209
欧米はゲーム制作を技術力のアピールの場としても考えてるからな
大した技術いらんでも作れるようなものはインディースに任せる
223:
>>209
RPG作ったの海外なのにな
なんか悲しい
206:
今年のE3まであと3か月位やし重大発表あるとええんゴねぇ
ラスアス2とデスストランディング期待やで
211:
ドットゲーが好きやからインディーズのゲームを買ったりしたんやけど
何かちょっと違うなあって感じがする
悪くはないんやけど、どこか物足りないと言うか
242:
>>211
せやか?
サイバーパンクバーテンダーゲーとか日本じゃ絶対出えへんやろ
アイデア有り余ってるで
213:
>>211
インディースは企画の部分が弱いことが多いからね
代表が開発畑の人間が多いからどうしてもそっち中心になる
231:
>>213
企画が弱いってのは確かに納得できる
ゲームの仕様とかも何か物足りなさがあるんよな
まあ、安いからコスパ的には文句無いんやけど
214:
今は単純に面白いソフトがない
グラフィックだけ
218:
>>214
あるんだよなぁ…
もっと探しなよ
217:
>>214
ブレスオブザワイルドはマジで面白い
最初に買った日は頭痛腹痛吐き気がでるまで連続でやり続けたし
今は仕事してない
215:
ホライゾン 340万(去年6月時点)
アームズ 160万(今年2月時点)
仁王 100万(去年2月時点)
225:
ここ最近面白い洋ゲーみてないわ 去年のホライゾンが最後
226:
ブラッドボーンとか普通の人は洋ゲーと思ってそう(小並)
227:
アトリエの黄昏シリーズのグラフィック処理はすごかったで
最新の不思議シリーズで劣化したけど
258:
FF15てグラッフィックだけはいいって言う奴とグラッフィックもショボイって言う奴の両方おるけど実際の所どっちなん?
261:
>>258
普通にいいにきまっとるやん
263:
>>258
グラフィックはめっちゃいいんだよなあ
綻びが起きたりするだけで
266:
>>258
実際に遊べばどっちかわかるで
スゴいと思えばスゴいし微妙と思うなら微妙やし
270:
FF15は十分凄いけどもっとすごいゲームと比べられてるんやろな
279:
そもそも開発費用が段違いなのに海外と比べる事自体が間違いだよな
日本のゲームメーカーのほとんどが体力ないわけやし
282:
ゲームキャラでどの国の人間にも通じるようなのを作ったのは流石やわ
日本のゲームが一気に広がったわけやし
284:
ゲームによるとしか
パワプロなんかはPS2のグラで充分やし
リアル系は追求しないとアカン
287:
洋ゲーのほうが基本グラフィックいいからな
289:
84年にマーブルマッドネスとか作っとるもんな海外は
年季がちゃいますよ…
291:
ブレワイのグラが悪い悪い言われてて理解できんかった
スイッチ買うまでワイの最新機器がPS2だったからか?
295:
正直グラが売りじゃないなら3dsくらいでええわ
296:
ブレワイのグラフィックはあれで十分やと思うけどなぁ
ゼルダやし、妙にリアルすぎても何かアレやろ
298:
>>296
ユル過ぎずハード過ぎない時岡くらいがちょうどええな
302:
>>296
リアル路線じゃなくてアニメをそのまま3DCGにしたみたいなグラもグラの向上としてもええんちゃう
308:
>>296
あれは1000000点のゲームだね
欲を言えばロードがクソ長いのと
できればもう一回りくらいマップが欲しかったかもしれない
あと敵の種類もリーデットとか出してほしかったわ
317:
>>308
ロードがクソ長いのはまぁしゃーない
マップ更に広くしたらロードも更に長くなるんやろか
時岡やムジュラの敵キャラもっと出してほしかったのはわかる
331:
>>317
遠くの地方へファストトラベルしたときはしょうがないけど
敵にやられてゲームオーバーになったときくらいは読み込み短くしてほしいとは思った
297:
まあきれいではない
でも十分やろ
299:
風のタクトみたいなグラだいすこ
301:
>>299
トゥーンリンクかわいくてすこ
304:
>>299
あれも表情豊かでええと思う
お陰でセリフ無くてもリンクが生きてる感あったし
309:
>>304
リンクが壁伝いに歩いてる時にカメラ目線になるのすこ
320:
>>309
こういう小さな遊びがいっぱいある方がリアルよな
324:
>>309
風タクってキャラの動きが事前に計算されてなかったんやで
300:
まあ、ワイはグラで不満持ったことってあまりないわ
ドリキャス以降はほとんどのゲームでグラがキレイやなあと思ってきた
303:
グラが良くなって良いのと悪いのがあるし一概に言えんわ
305:
マリオワールドくらいのグラすこ
306:
ようはリアル志向いらんって話やろ
迫真ホストと迫真オッサンのぬるぬる3Dに全力使いつくすなって話や
307:
スーファミのドラクエ、FFレベルで十分
一番キツいのはPS1の荒すぎポリゴン
313:
>>307
ワイはPS2やゲームキューブくらいがいいかな
初代PSや64はちょっと荒すぎる
315:
>>307
スーファミのdq、ffも現代でいえばかなり高品質なグラフィックだと思うわ
326:
>>307
これ
カクカクポリゴンにするくらいならドットでいい
ポリゴンなら最低でもPS2レベルにしてくれないと
311:
MHWとかに限らず最近の3Dゲームでは多いけどシェーダーで
やや遠くのモノのピクセルを拡大してにじませたような描画処理流行ってるよな
主に負荷対策やと思うねんけどワイあれ苦手や
312:
PS4ドラクエ11綺麗すぎてちょっとキモかったんだよなぁ
3DSは3DSで荒いし
321:
>>312
3DSは確かに荒いけど、等身的にはあれくらいのほうが好みやわ
328:
>>321
わかる
323:
>>321
あの頭身がキモくね?
なんで3DSはキューピー人形ばっかりなんだよと
314:
農業ゲーはドットで頼む
319:
>>314
牧場物語2「せやろか?」
322:
画質より画質に合わせたデザインが大事なんやろなぁ
330:
>>322
そのゲームにとって画面で伝わる必要な情報って
多すぎても少なすぎてもいかんのよねきっと
340:
>>330
ゲーム以外でもそうやけど車とかであんまりドライバーに視覚情報与えすぎるとパンクするやで
引用元:http://open2ch.net/
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ゲーマー「グラフィックはPSレベルで十分。ゲーム性にもっと力いれろ」←コレ
コメント一覧
1.
1:
3. :2018年03月22日 11:44 ID:PpPhNNEq0
4. それができないからグラフィックでごまかしてるというのに
5.
2:
7. :2018年03月22日 11:52 ID:CbZmGSfc0
8. PS2のゆめりあは革新的だった。
9.
3:
11. :2018年03月22日 11:55 ID:LwwIz8Pp0
12. グラフィックはPCSX2レベルで十分、まぁワイのPCだと所々スローかかることがあって動画みたいなすべらかな動きしてくれん時があるけど
13.
4:
15. :2018年03月22日 11:57 ID:LGdL.mfA0
16. グラフィックで誤魔化してる?
なにか大きな誤解をしているみたいだけど、グラフィックに力を入れるほど不自然さやゲームとしての粗が目立つようになるから誤魔化し利かなくなるんだぞ
17.
5:
19. :2018年03月22日 11:59 ID:SDroZFbQ0
20. PS3レベルで?なんて言ってる奴ほぼ見た事ねーわ
この主張をする人間は大体が、グラのみの話ならPS2レベルで充分という論調だろ
実際グラの問題は3Dポリゴン主体のゲームでもない限り、PS2の時代とそう変わっていない
というかファミコンみたいなグラのインディーズでも売れてる時点で
今や、グラが良い(写実的)ってのは単なるジャンル、作品の売りの一つ程度の話でしかなくなっている
21.
6:
23. :2018年03月22日 11:59 ID:xQ4yIlPj0
24. グラフィックよりもPS〜PS4まで全て互換してる方がいいな
25.
7:
27. :2018年03月22日 12:01 ID:0AH6AXG90
28. まぁ、結局今のゲームは中身がないって事だ
29.
8:
31. :2018年03月22日 12:05 ID:gdtyNgJS0
32. グラフィックは綺麗であればあるほどいいけど音が良くないとそれでダメになる
33.
9:
35. :2018年03月22日 12:05 ID:q4pzU9no0
36. ムービーをぶち込みすぎやねん
37.
10:
39. :2018年03月22日 12:05 ID:.q8BAuOl0
40. PSはさすがにきついけど
PS2くらいなら全然オッケー
41.
11:
43. :2018年03月22日 12:08 ID:MfjJkrjY0
44. ロード短くして欲しい。
最新機種出てグラをこだわるのいいけど結局読み込み時間長くてテンポ悪いゲーム多くて悶える。
45.
12:
47. :2018年03月22日 12:10 ID:SDroZFbQ0
48. ※4
そこだよ、グラが無茶苦茶凄いのに背負ってる剣があらゆる物を貫通してたりな
萎える
49.
13:
51. :2018年03月22日 12:12 ID:y5DEtok60
52. その時代の最先端のグラフィックを追及してゲーム性がおろそかになってたゲームはたくさんあるからね
下地ができてグラフィックとゲーム性両方追求できるようになったのなら両方欲しくなるさ
53.
14:
55. :2018年03月22日 12:15 ID:VTM6NJ.I0
56. グラフィック「だけ」に力を入れるのが問題なんであって
グラフィックを向上させることは問題ないぞ
57.
15:
59. :2018年03月22日 12:15 ID:z6vQ89vH0
60. 久々にPS2のスパロボα2とデビルメイクライやったがあれ?こんなにグラ酷かったっけ?って愕然とした
PS3、PS4経験するとやっぱり見劣りするようになるわ、逆に80年代のアーケードアーカイブスとかやるとこんな綺麗やったっけ?って十分アリになる不思議
61.
16:
63. :2018年03月22日 12:19 ID:rh1hcEU.0
64. あくまでグラだけ気合入れて詰まらんゲーム作るぐらいならグラを多少落として萌絵からきちんと面白いゲームを作れ、って事やぞ……
65.
17:
67. :2018年03月22日 12:20 ID:BGJOO32r0
68. 要は任天堂の技術の届かないレベルを求めるなって事だよ言わせんな恥ずかしい
69.
18:
71. :2018年03月22日 12:21 ID:SDroZFbQ0
72. ※17
どうした?頭でも悪いのか?
73.
19:
75. :2018年03月22日 12:24 ID:GrHzJXIO0
76. 最近シルバー事件のリメイク版(PS4)買ったんよ いろいろHD化してるはずなのに
アニメ部分だけ昔のままだったんよ PS時代そのままのムービーが一本流れただけで
もう萎え萎えですよ せめて統一性が欲しかった
77.
20:
79. :2018年03月22日 12:24 ID:lBZobxGq0
80. 日本のコンシューマーはもうどうせそんな体力無いっつー。グラはショボい、ゲーム性低いついでに値段は高いカスだからな。
81.
21:
83. :2018年03月22日 12:25 ID:1rIZtnL10
84. けどいくらゲームが面白くてもグラフィックが大したことなくってフルプライスの値段で売ってたらお前ら買わんだろ
85.
22:
87. :2018年03月22日 12:26 ID:NKJ3Tk0F0
88. へー世間一般の声ってこんな感じなんだ
そりゃ開発費クソかかる美麗ゲーじゃなくソシャゲが流行る訳だ。
PC性能も頭打ちでスペックたんなくてできねーって事もほぼ過去の話だし
非萌え・キャラゲーじゃなく、ゲーム性のあるガチャなんかのギャンブルで釣っていない日本メーカー製ゲームなんて今後出てこないのかもな。
89.
23:
91. :2018年03月22日 12:27 ID:HI3rpOmI0
92. グラがps3レベルで良いとかじゃなくて、グラだけに力入れすぎなんだよ。
中身を充実させてほしいのに、グラ重視の中身の無いつまらないゲームが多過ぎる。
93.
24:
95. :2018年03月22日 12:29 ID:hmYcG36H0
96. 別にグラフィッカーがプログラム組む訳じゃ無いんだから各々最高の仕事しろよってのが消費者意見
97.
25:
99. :2018年03月22日 12:36 ID:kI6kpcM50
100. 懐古老人しか言っとらんで
101.
26:
103. :2018年03月22日 12:39 ID:l61vwkqD0
104. 最近じゃモンハンで比較されるよな
ワールドやった奴が、ゲーム性はそのままでグラは3dsで十分。なんて言うか?
105.
27:
107. :2018年03月22日 12:42 ID:wMvLnvLS0
108. >>23
例えば?
109.
28:
111. :2018年03月22日 12:43 ID:lxm2cfgd0
112. 確かにテトリスや将棋は、白黒でやっても面白いな。
113.
29:
115. :2018年03月22日 12:45 ID:njmbfxqA0
116. グラにリソース割かれて内容が薄くなったりとんでもなく発売延期するならpsレベルで内容充実させてほしいけど、psレベルで充分とは思わん
FF15はこれを地でいきやがった
117.
30:
119. :2018年03月22日 12:46 ID:MCqFhcZW0
120. グラが綺麗でゲーム性高いのが良いんだけど
121.
31:
123. :2018年03月22日 12:48 ID:ZqCkIRRp0
124. 日本の意見なんてどうでもいいよ
世界はグラフィック至上主義で動いてる
今のグラで十分なんて思ってるやつはただの時代遅れ
ゲームに求める要素をゲーム性そのものとしか考えられないやつは、新たな時代のゲーム体験を想像すらできない低脳
125.
32:
127. :2018年03月22日 12:48 ID:ggFB1zty0
128. グラに力入れたいなら好きにすればいいけど、そっちに金と時間をかけまくって肝心のゲーム内容が期待はずれだからそれは違うだろと言ってるだけ。
グラがいらないとは言わないけど、グラさえ良ければゲームとして成り立つ時代は終わりつつあるんだから、いい加減内容に力入れないとそっちの分野育たないしマジで日本のゲーム終わるぞ、と。
129.
33:
131. :2018年03月22日 12:50 ID:TKavkdjQ0
132. PS3でドラクエ7のPS版やってるけど
ロードが無いってだけで快適すぎるわ。
11は名作やったけどルーラ使うだけでロード町入ってロードロードでイライラしたもんな
133.
34:
135. :2018年03月22日 12:50 ID:LGdL.mfA0
136. てか今のゲームが薄くなったんじゃなくて昔のゲームのうち濃かったやつが記憶に残ってるだけだと思うんだがね
山のようにあったクソゲーのことなんぞ忘れてるだけでさあ
137.
35:
139. :2018年03月22日 12:51 ID:udaYcp0L0
140. グラフィックはPSて十分とか言ってるやつは基本信用できないにわかだと思ってる
141.
36:
143. :2018年03月22日 12:51 ID:wMvLnvLS0
144. >>32
最近日本のゲームは内容が評価されて海外でも復権してきているんですが
最近ゲームやってないの?
145.
37:
147. :2018年03月22日 12:51 ID:WKXJhyoV0
148. スイッチを持ってすらいない任天堂信者(信者という言葉が適切かわからんが)が
スイッチを擁護するためにスイッチで十分とか言ってるだけで
そんなどうでもいい奴の物言いはノイズみたいなもの
149.
38:
151. :2018年03月22日 12:54 ID:bDGbb.5J0
152. 日本で売れるの作るとソシャゲになって海外で売れない。海外で売れるの作ると日本で一部にしか売れない。日本には流通整ってるから計算しやすいから日本向けに作る。
牛乳そのままは手抜き、チーズにしろってくらいのレベルだろ
153.
39:
155. :2018年03月22日 12:55 ID:flCvdF9t0
156. ジャンルが狭いんだよな
結局「進化」にあやかれるのは極少数のジャンルだけだし
何時まで経っても同一ジャンルの金太郎飴なのはなぁ・・・
157.
4

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