同和問題でいじめられていた俺の人生を振り返ってみるback

同和問題でいじめられていた俺の人生を振り返ってみる


続き・詳細・画像をみる


チラ裏進行だぜ。
部落差別に詳しいけど何か質問ある?(部落差別の歴史や文化について詳しく語られるスレ)
http://world-fusigi.net/archives/8434990.html
2: 抜く水 ◆YUmseIc7HE 2008/10/12(日) 21:21:26.64 ID:sJxqPPrt0
やめとけ
4: 以下、
俺は小学校に上がった辺りからイジメを受けてた。いわゆる同和問題ってやつが原因でね。
学校に行くと必ず蹴られる、靴が無くなる、教科書捨てられる。
最初の頃は泣き続けてたけど、何やっても無駄だって分かってから泣くのを止めた。
その頃はいつも教師に頼って助けてもらってたけど、教師が俺を虐める側にまわってからは人に頼るのも止めた。
過激な親ってのが結構居てね、学校側に脅しをかけるんだよ。あの子はどこどこに住んでるから同じように扱うなってさ。
なんていうかね、学校ってか地域ぐるみのイジメってやつ?
俺超フルボッコで涙目wwwwwww涙出ないんですけどwwwwwwww
6: 以下、
そんなことがあっても学校は行き続けた。かーちゃんとかとーちゃんとか悲しませるの嫌だったし。
たまに聞いてくるんよ、「学校は楽しい?」って。
俺が「皆遊んでくれるし先生も優しい!」っていうと親が安心すんの。
俺策士wwwwwwwwwwうぇうぇwwwwww
かーちゃん喜んでるwwwwwwwマジウレピーwwwwwwwww
とーちゃん皆で遊びなさいってサッカーボール買ってくれたwwwwwwwwwwせんきゅうwwwwwww
そのサッカーボールは次の日に焼却炉に入れられたwwwwwwwww
7: 以下、
別に悲しいとかおもわなかった。親が安心してるのが何より嬉しかったし。
学校も外も楽しくないし嫌いだったけど、親の笑顔は好きだった。世界で一番好きだった。
だからガキな俺だったけどそれでも親の笑顔を見ようと必死になった。親孝行のつもりだった。
親もいろいろ差別とかされて大変だったからさ、俺だけはその被害者になって欲しくないって思ってたんだろう。
俺が「差別って何?おいしいの?」って感じでいるから親は安心してた。
安心した親を見ると俺も安心した。
親は十分悲しんだんだから、これからは安心して暮らして欲しいって思ってた。
8: 以下、
中学に上がったらもっと酷くなった。
机の中にネズミの死骸とか入れられたりもした。給食にGも入ってた。
体育の時はさりげなくボコられた。教師は笑って見てた。
教科書も勿論隠された。教師はそれを分かっていながら俺を叱った。ニヤニヤしながら叩いてきた。
流石に殴ってもいいレベルだろ?
でも俺はストレス感じすぎてやり返す気力も無くなった。
味方なんて居ないよ?
親に相談なんて出来るわけ無いだろ。親が悲しむっつうの。
全員総出で俺を痛め付けやがった。
お前らも毎日の日課とかあるだろ?そんな感じ。
ラジオ体操的なノリで俺を痛めつけるのは皆の日課。頑張ってるね。
俺は何をするかといえば、早く解放されること。
オーバーリアクション取れば皆早めに飽きるんだよ。
「いたっ!痛い!やめてよ!」
こんな感じで叫びながら転げまわってればいいんだよ。
芝居とかめっちゃ上手くなったww
9: 以下、
でもさ、皆がそういうわけじゃないんだよ。
「イジメは止めて!皆仲良くしようよ!」って言って弱い奴の方持つ奴とかいる。
でもさ、そういうのって案外心変わりも激しいんだよ。
他の奴がちょっと脅しをかければアラ不思議、味方から敵に早代わり。
希望の光もすぐ消えたwwwwwwwまあ元々光ってないんですけどwwwwwww
でも酷いとは思わなかった。
自ら火に飛び込むような馬鹿なんていないだろ常識的に考えて。
どっちが安全かなんてパッと見りゃ分かるっつうのw
10: 以下、
でもちょっと嫌だったのがガラス騒動。
他の奴がガラス割って俺に罪を擦り付けるわけ。
教師も俺のこと虐めたいからすんなり信じて俺をフルボッコww
親にも電話されたwwwww親涙目wwwwwww
それから半年小遣い停止wwwwwwwごめんよかーちゃんwwwwwwww
それから俺の真っ黒中学ライフは終了した。
隣町の高校に入学した。必死に勉強して受かった。結構レベル高い高校。
これでちょっとイジメも楽になると思ったし、これから出世街道まっしぐらで親孝行しまくりんぐとか思ってた。
でもさ、ぜーんぜん予想とは違うわけ。
俺って馬鹿だよね。救われるなんてまだ考えてた。
11: 以下、
入学式のあとにホームルーム。
どきどきしながら席に着いた。
そしたら一人ガタイのいい奴がこっちに来るわけ。
「友達第一号ktkrwwwww」とか思った。
男子「なあ、お前○○に住んでるんだっけ?w」
はい不正解。イジメはまだまだ続くようです。
入学式から一ヵ月後にはクラスの全員が俺を虐めてた。
授業難しいからストレスも溜まるんだよねぇ。
でも、顔に傷をつけるのは絶対にしなかった。親が悲しむだろ?
高校のイジメってさ、やっぱりハードだよね。
財布の中身は常時すっからかん。ティッシュ箱も買えない。
12: 以下、
昼休憩になると俺は音で体育館裏の非常階段に逃げる。
そこなら誰も来ないし、安心して飯が食える。
でもさ、ある日物音がしたんだ。
マジでびびった。見つかったら虐められるの分かってたし。
でもさ、上がってきた奴が意外な人間だった。
「あ、先客居た・・・」
弁当を持ってる辺り、飯を食う場所を探していたんだろう。
そいつは隣のクラスのやつだった。
髪が長くてさ、凄く可愛い顔してるんよ。雰囲気も他とは全然違った。
一目惚れのようなものだな。でも、俺にはそんなことする権利は無い。
黙って場所を譲ろうとおもって階段を下りようとした。
すれ違いざまに呼び止められた。
「あ、ちょっと待って!」
何でしょう?蹴落とすつもり?OKOKいいよいいよ。
そんな感じで振り返ったら、その子は弁当をちょっと揺らして笑いかけてきた。
「せっかくだから一緒に食べよ」
優しさってやつを実感した。
いや、このときはまだ優しさなんて感じてなかった。
13: 以下、
とりあえず一緒に食べた。
名前は井出っていうらしい。俺も適当に「佐伯」って自己紹介した。
井出がしゃべりっぱなしって感じだった。俺は適当に相槌打ってた。
質問もいっぱいされた。
井出「佐伯君ってどこ住み?」
「中学の頃は部活何してた?」
「犬とか好き?」
全部律儀に答えた。
俺の住んでるところ言っても井出は変な反応を返さなかった。「私は○○に住んでるよ。結構離れてるねw」って感じの返答があったぐらい。
こいつ俺が虐められてること分かってんのかな?って疑問に思った。
普通ならさ、俺は絶対にこんな風に人と会話したら駄目な筈なんだ。
でも、こいつはにこやかに、友達と接するように話しかけてくれた。
ちょっと嬉しかった。
14: 以下、
時間を見たらもうすぐ昼休憩終了って感じ。
井出も気付いた。
井出「じゃ、そろそろ行くね。また一緒にご飯食べよ?」
最強的に可愛い女子からそんな言葉をかけられたらお前らことわらねえだろ?
俺もOK出そうと思った。でも思い出した。
俺ってこんなことしちゃ駄目なんだったって。
俺「いや、俺とは関わらない方がいい。面倒だから」
そう言ったら井出は「え?」って顔してた。
井出「なんで?」
俺「・・・な、なんでも」
これ以上一緒に居ると俺も偽者の希望にしがみつきそうだったのでさっさと立ち去ることにした。
井出が何か言って引きとめようとしたが無視した。
俺は心の中で感謝した。一時の幸福をありがとうって。
次の瞬間になればまたどん底に落ちるのを知っていた。
16: 以下、
案の定、どん底。
教室内の空気は最悪。上級生もやってくる始末。
教師も見てみぬふりだし、手を差し伸べようとする奴も最早居ない。
高校生にもなると賢くなるわけだ。どちら側につけば今後楽しいスクールライフを送れるかってのがよく分かってる。
俺をサンドバッグにしてりゃ友達が増えるんだぜwwww
別に理不尽とか思わなかった。原因は俺にあるんだし、俺が下等な人間なのが原因だし。
害虫を殺すのと一緒だよ。俺は皆にとっての害虫。
殺せばヒーロー扱いってわけ。
いつの間にか昼休憩もハーパーリンチタイムになってしまった。
弁当もこの頃から食えなくなった。
腹は減るし、体は痛むし、散々だったけど、それでも親に本当のことは言わなかった。
正直者になれって皆は言うけどさ、うそつきになったほうがいい場合もあるんだよ。
俺最低wwwwwww
15: カスチー ◆X8L8DLYav6 2008/10/12(日) 21:30:42.45 ID:Wa1o9Qc6O BE:1178509875-PLT(14584)
キモいんだけど
17: 以下、
>>15
キモいのはスタンダード
しばらく井出とも会わなかった。
元々友達でもないんだし、向こうももう近寄りたくないだろうね。
学校単位で虐められてる俺なんかに近づいたら巻き添え食うの当たり前だし。
井出は俺のほうから何回か見かけた。
井出は人気者だった。皆に囲まれてた。
井出はよく笑ってた。皆も笑ってた。
笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔。
俺の幼稚園の頃の夢は「世界中を笑顔にすること」だったんだ。
でも俺にはそんなことできない。でも井出はそれが出来る。
憧れた。同時に悲しくなった。
俺が笑わせれる人っていったらとーちゃんかーちゃんだけだよ。
しかも嘘をつくことで笑顔を騙し取ってる。最悪だよな。
俺は結局害虫なんだ。生きてても仕方ない。
この時にやっと俺の価値を正確に知った。
俺の価値なんて全く無い。論外。
そう思ったら体が軽くなった。
楽になったっていうのかな、今まで心につかえてたものが無くなった気がした。
親が死んだら俺もさっさと自殺しようって思った。
笑ってくれる人が居なくなれば俺も本当に用無しだからね。
18: 以下、
ある日、風邪引いて学校休んだ。
今まで毎日休まず学校行ってたのに記録が崩れてしまった。
でもさ、学校休むのっていいよね。体痛まない日があるなんて夢のようだった。
まあ、幸せ感じる価値も無いんだけどね。
結構長引いて一週間くらい休んだ。
土曜の夜に治った。
日曜になって、適当に勉強しようと思ってたらお客さんが来た。
宅配便かなって思ったけど違った。
女の声だった。しかもおばさんとかじゃなくて俺と同い年くらいの。
開けて見たらビックリ。皆のアイドル井出だった。
井出「大丈夫?全然学校に来てないみたいだから・・・」
本当に心配してた。
正直さ、疑問に思った。何でこいつは何の価値も無い俺を気にかけるのかって。
例えるなら、一国の王が何の変哲も無い石ころを拾い上げて「美しい」っていうくらい不思議だった。
でも、ちょっと嬉しかった。
19: 以下、
俺「何で来たの?」
井出「あ、しんどかった?ごめんね?」
俺「いや、いや・・・そういうわけじゃなくて・・・」
井出「ん?」
可愛かったけどちょっといらっときた。
こいつ俺が虐められてるの知ってるはずなのに、それに気付かない風な感じでいやがる。
分かってんだろ?なあ分かってんだろ?って。
井出「あー分かった!誰もお見舞いに来てくれなくてすねてたんでしょ?」
( ゚д゚)
(゚д゚)
いや、違う。全く違う。何だそのお茶目な見解。
こいつは天然だ。いや、空前絶後の天然だ。
そんなわけでこいつは俺の家に上がりこんだ。
20: 以下、
適当にココア出してやった。
かーちゃん驚いてた。初めて友達が家に来たねって喜んでた。
かーちゃん張り切って菓子作ってくれた。井出が美味しいって喜んでた。
俺もほんの少し笑った。7年ぶりに笑った。作り笑いじゃない笑い方を思い出した。
それから普通の話をした。
音楽とかは好きだったし、よく聴いてたからその方面の話は特に盛り上がった。
久しぶりに楽しい気持ちになった。
井出も楽しそうだった。俺みたいな価値の無い奴とも楽しそうに話してくれるこいつは女神だよ。
井出「佐伯君って笑うと可愛いねw」
俺「え?そ、そう?w」
井出「うんwもっと笑おうよ!」
俺「いや、その・・・あははw」
俺、今すっごい幸せだ。
21: 以下、
井出→イデ→女→無限力ですね、わかりました
22: 以下、
>>21
男ってそういうもんさ
夕方になったので、井出は帰ると言った。
今日は楽しかったよ、体大切にねって言ってくれた。
また明日ねって言ってくれた。
でも俺はそれに頷けなかった。
俺「あのさ」
井出「うん?」
俺「俺と話してたら井出さんも虐められるから、気をつけたほうがいいよ」
井出「そんな事どうでもいいよw佐伯君と話すの楽しいのにw」
俺「いや、駄目。お願いだから」
井出は俺が虐められてるの分かってた。なのに仲良くしようとしてくれた。
嬉しかった。でも駄目なんだよね。
井出を巻き込むのは嫌だった。
23: 以下、
こいつに限らず、こういった環境にいる奴らに助言すると・・・
格闘技のジム行け。
単純に精神的、肉体的に強くなれるし、仲間ができる。
俺の経験上。
24: 以下、
被差別部落出身者の吐露なんて初めて聞いた
やっぱりそういうのが存在してるんだな
26: 以下、
>>23
今は毎日ランニングしてる。
>>24
存在してる。
井出「もしかして、迷惑だった?」
そんな風に聞いてくる。
全然迷惑じゃない。嬉しい。
でも、俺がここで友達だと思ってしまったら、また嫌な思いをしてしまう。
俺「・・・あの、えっと・・・うん」
嘘をついた。笑顔を騙し取るためじゃなくて、人を不愉快にさせるために。
井出「・・・ごめんね。・・・じゃあ、ね」
本当にがっかりしてた。
井出は気まずそうに帰って行った。途中で名残惜しそうにこっちを振り返った。
俺は心の中で何度も謝った。
27: 以下、
>>1
歳いくつ?
30: 以下、
>>27
20だよん。
酒弱い。
29: 以下、
1、笑ってはいけない。
2、友達を作ってはいけない。
3、喜んではいけない。
4、人と楽しく話すのはいけない。
5、ゴミらしくする。
これが高校までに学んだ俺の教訓。
俺はこの日、この教訓に背いてしまった。
だから次の日、酷い仕打ちを受けることになった。
まず昇降口に着いて気付いたこと。
上履きがなくなってる。代わりに枯れ草が詰まってた。
教室に着いたら机と椅子がどっかいってた。
外にあった。
机の中に色んな生き物の死骸が入ってた。洗ってたら昼になってた。
弁当捨てられた。学校においてた教科書が外に捨てられてた。
水ぶっかけられた。殴られた。蹴られた。
なにもしてないのに教師にしばかれた。
チョークの粉かけられた。
階段から落とされた。
罵声浴びせられた。
脇腹にタバコ押し付けられた。
一週間分だってさ。
流石に家帰ってから泣いた。
親もそろそろ気付いてた。
俺も限界だった。
31: あんどぅ ◆qhG8z.OhHc 2008/10/12(日) 21:47:06.71 ID:YIoDnbmh0
流石に高校でそれは無いだろ
34: 以下、
>>31
ばれないなら何でもやるんだよ。
ばれるようなことでも巧妙にやってくる。
高校に入ってからちょっとした目標があった。
必死に勉強して良い成績取って、推薦で良い大学はいって十分頭良くなったらいい会社入る。
それで親孝行して、結婚して、娘と息子一人ずつ授かる。
全力でいい学校行かせてやりたいことは何でもやらせる。夢も絶対叶えれるように応援してやる。
そんな人生送ろうって思った。
でもさ、結局それは空想に過ぎないよ。
ゴミはゴミ。腐ってるしかないんだよね。
だから、もう止めようって思った。
32: 以下、
さすがに30歳以上だと思ってた
そんな最近まで部落差別が根強く残ってるのかよ
33: 以下、
そこまでされて黙ってるってぶっちゃけ>>1は破綻者だよね
36: 以下、
>>32
残ってるところは残ってる。
少なくなってはきているみたいね。
>>33
ぶっちゃけ俺はマジおかしい。
黙ってるとかマジありえんよ。今だから言える。
次の日は学校休んだ。その次の日も、また次の日も。
作り笑いも止めた。音楽も聴かなくなった。
部屋に閉じこもって飯も部屋で食った。
平日の昼は外に出て人気の無いところで日向ぼっこしてた。そのお陰で真っ白にはならなかった。
親とも話さなくなった。
毎日悪夢ばっか見て苦しんでた。
リスカもした。
毎日意味も無く吐いた。
目の隈が酷かった。
元々痩せてたのにもっと痩せた。
もうほんとに壊れてしまった。
なぜか井出を思い出した。
井出は今笑顔に囲まれてるんだと思ったら何か羨ましかった。
38: 以下、
左手の手首がずたずたになった。足りなくなったから肘辺りまでずたずたにした。
左手がかさぶただらけになったら次は右手をずたずたにした。
痛みとか感じなくなってた。チクチクするけど気にならなかった。
いつの間にか寒いとか暑いとか、美味しいとか辛いとか感じなくなってた。
幻覚が見えるようになった。幻聴も聴こえた。
皆が笑ってた。俺を囲んで。
皆が笑顔だった。俺を囲んで。
でも俺はその中で蹲ってた。
望んだ場所なのに、何かが違った。
井出。
井出の居る場所が欲しかった。
毎日考えるようになった。
もし俺がここに住んでなかったら、どんな人生だっただろうって。
でも、ゴミ人間だから結局別の理由で虐められるんだろうなって思った。
その度に気持ち悪くなったから吐いた。
夜になると幻覚が見えた。
呻き声もあげなくなった。
無表情になった。
41: 以下、
ある日、チャイムがなった。
「こんにちは」って女の声がした。
家には俺しかいなかったので、一応出た。
井出だった。
声出そうと思ったら出なくなってた。
井出もそれを察した。
井出「中、入っていい?」
遠慮がちに聞いてきた。
俺は頷いて奥へ案内した。
井出が靴を脱ごうと屈んだ時、首の後ろにガーゼを貼ってあるのが見えた。
43: 以下、
井出は心配そうに俺を見てた。
目の下の隈が特に気になったみたい。この時長袖でよかった。
井出「眠ってないの?」
俺頷く。
井出「そう・・・」
それから暫く沈黙した。
ココアを啜る音だけ妙にでかかった。
気まずくなったので俺は余ってたホットケーキを温めてハチミツかけて出してやった。
井出「あ、ありがとう。・・・いただきます」
一口食べて井出は「美味しい」って言った。
でも笑ってなかった。不思議だった。
44: 以下、
それから会話が全然無かった。
井出は机に置いた手を見て口閉じてるし、俺は俺で何も出来ず。
ひたすら沈黙してた。
俺がどうしようか迷ってたら井出が泣き始めた。
焦った。
何か言おうとしても声が出ないので、わたわたと手を動かす俺。
傍から見たら変だっただろうな。
泣いてる女の子と、その前で変なジェスチャーを続ける見るからに病んでる男。
室内でよかったと今になって思う。
井出「佐伯君つらかったのにね・・・何もしてあげられなかった・・・」
そういいながら泣き続けた。
俺はどうしたらいいか分からなくてじっとしてた。
暫くしたら井出は落ち着いてきたみたいで、また泣き出しそうな顔で俺を見た。
俺はずっと困惑してた。
井出「ごめんね・・・?泣きたいのは佐伯君の方なのにね」
そういってまた泣き出した。
無意識のうちに俺は井出の背中を撫でてた。
暖かかった。人って温かいんだなって思った。
声でないのが恨めしかった。
45: 以下、
高校生活は勉強と部活の繰り返し
別に友達と遊ぶとかは無かった
キレられて胸倉掴まれただけでストレスから入院した
47: 以下、
>>45
大変すぎて楽しみも感じられないって感じ?
辛かっただろうに・・・。
少ししたら落ち着いた。
俺が首の後ろ指指してどうしたのって感じの動きしたら「佐伯君の悪口言う奴が居たからやめてって言ったら逆ギレされてww」って言ってた。
本人は隠してたけど、リスカの痕もあった。浅かったけど。
ああ、井出も虐められたんだって察した。
本当に申し訳なかった。
夕暮れも近くなったから帰した。夜道は危ないじゃん。
その後の俺は何かとうろうろしてた。
井出が虐められたっていう事がショックだった。
何より俺の所為ってのが悔しかった。
俺みたいなゴミがまだ世に居る所為で関係ない奴が酷い目に遭うってさ、嫌だ。
何か、今まで味わったこと無い怒りが込み上げてきた。
井出に惚れてるんだ、俺。
その井出が酷い目に遭ってる。詳しくは知らないが、酷い目に遭ってる。
俺自身が何かされるのはいいんだ。でも、他の人がなんかされるのが嫌だ。
50: 以下、
>>47
別に辛くはない
それが標準だった
その頃はまだ自分の幸せを信じてたし
そうじゃなくなったのは大学に入ってから
46: 以下、
大変だったんだね。
48: 以下、
去年学校で同和地区?のビデオ見た。
なんでいじめるのか理解できない。
いままでよくがんばったね1さん。
51: 以下、
>>1今は幸せか?
53: 以下、
>>51
幸せ。
生きてるだけで幸せだよ。
でも罪悪感はたくさん残ってる。
52: 以下、
イデちゃんとくっつくENDに2ペソ
54: 以下、
その日は手首を切らなかった。吐きもしなかった。
カッターと全部洗って腕にちゃんと包帯を巻いた。ちょっと痛かった。
その日は一睡もしなかった。
でも夜が明けるのは早かった。
朝になるとすぐに顔を洗って飯食って歯磨いて着替えて髪整えた。
親がびっくりしてた。心配してた。
遅刻ラインの登校時間だけど、俺はゆっくり向かった。
55: 以下、
丁度昼休憩になってから到着した。
昇降口入ってから教室まで、足がぶるぶる震えてて歩くのもやっとだった。
井出は教室で女子に囲まれてた。でも笑顔は無かった。
周りの男子とかも面白そうに見てた。
俺が入ってきても誰も気付かなかった。
女子の一人が手を振り上げた。
咄嗟に俺は突き飛ばした。
運動なんて全然してなかったけど、それでもぎりぎり並みの運動力はあった。
体重は軽かったけど、跳ね飛ばすだけの勢いはついてた。
周りが凍り付いてた。井出は頭を抱えて丸くなってた。
俺はその場に立って突き飛ばした相手を睨んでた。
相手は痛がってた。困惑してた。
少しずつ状況を把握してきた他の人間は俺を睨み始めた。
56: 以下、
同和って何なの?
いや、意味は知ってるんだけどさ
目の当たりにしたこと無いから実感がないんだよ。
住んでる場所のことだけで何でイジメに発展するのか理解が出来ない。
57: 以下、
>>56
歴史の教科書嫁としか
58: 以下、
>>56
ある意味習慣のようなもの。
先祖代々受け継がれてきた歴史みたいな物かな。
意味も分からずにだけど、親がそういうからやってるっていうのが多いみたい。
理解は出来ないけど、なんとなく分かる。流れって偉大だからね。
「おいおい・・・ゴミがやっていいことじゃないだろ・・・」
「何様のつもり?」
「女に手出すとか最低だな」
「キモいwwww」
「マジで殴るかwww」
「てめぇじっとしとけよ」
「誰かせんせーよんでー」
すべての言葉を聞いてた。
少しずつむかついてきた。
俺「・・・クズ」
必死に口を動かした。
出てきた声は小さかったけど、全員に聞こえた。
今までゴミらしく言い返さずやり返さず、ゴミみたいに丸まってた俺。
初めて怒りをぶつけた。
手に持ってた消火器の栓を抜いて噴射した。
60: 以下、
最初から消火器持ってたのかよ
62: 以下、
>>60
使えそうだから教室に来る途中で持ってきた。
意外と軽かった。
61: 以下、
一瞬で教室は前が見えない状態。
悲鳴やらなんやらで大変だったけど、俺は井出を連れて外に出た。
目立たないところに井出を避難させたら、また近くの消火器を持ってさっきの場所に戻った。
俺は意味の分からないことを叫んでた。
目に付いた消火器は全部蹴ったりした。あれって意外と破裂しやすいんだよ。
その日は消火器騒動で授業どころじゃなくなった。
俺は押さえ込まれた。
停学食らった。
なんとも思わなかった。
つか、停学で済んだのも不思議。つか、ありえなくね?とか思った。
64: 以下、
数日間、家でぼんやりしてたらお客さん。
誰かと思ったら校長と教頭と担任、それとイジメの中心人物だった奴数名とその親らしき人達。
なにこれまたフルボッコフラグ?とか思ってたら校長が土下座した。ヅラが落ちた。
教頭と担任も土下座。後ろの生徒と親はすっごく嫌そうに頭下げた。
俺はとにかく焦ってた。
そしたら校長が俺の目と鼻の先に来てまた土下座した。泣いてた。
「この度は誠に申し訳ないことを云々。この事実は私学校長、そして本来は道徳を教える者にあるまじき行為であり云々。どんなに謝罪しても君が受けた心の傷は癒えるものでもなく云々」
後から聞いた話だけど、俺が停学になったときに真っ先に行動を起こしてくれた生徒と教師が居たんだってさ。
教師は俺が入試の面接の時に面接官だった人だった。
生徒に関しては知らない人ばかり。井出の友達という人も居た。
以前からこの人達は校長に掛け合ってたんだけど、相手にしてもらえなかったみたい。それがやっと信じてもらえたって感じ。
何か色々言ってきたけど、何がなんだか分からなかったから適当に返事してた。
停学は取り消された。井出にも謝罪がきたみたい。
消火器事件は無理やり忘れさせられた。つまり俺の起こした悪事は無かったことになった。
学校側は広まりきる前に抑えた感じ。凄い必死だった。校長の髪の毛減るくらい。
65: 以下、
学校に着いたら、色々変わったことがあった。
まず何人かが声をかけてくれた。
顔も知らなかったけど、相手は俺を知ってたみたい。
明るい声でおはようって言ってもらえたのが嬉しかった。皆はいつものことかもしれないけど、俺にとっては初めてのことだよ。
教室に入ったら、イジメグループとそれに加担してた奴が凄く気まずそうにしてた。
担任がホームルームの第一声で謝った。
休憩に入ったらすぐさま井出のいるクラスへ行った。
井出は休みだった。
67: 以下、
学校が終わるとすぐに井出の家へ向かった。
井出の友達に目印とか教えてもらったからあまり迷わずに着いた。
この時の俺の目の隈は殆ど無く、パッと見は分からないようになってた。
井出の家の前に立ち、チャイムを鳴らす。
母親が出てきた。井出と似て綺麗な人だった。
名前を名乗ったら妙に頷いて通してくれた。井出は風邪引いてたって。
部屋のドアをノックしたら「どうぞー」って返事が来た。
部屋の中は小奇麗で、ぬいぐるみとかたくさんあった。ぬいぐるみっていいなって思った。
井出はベッドの上で本を読んでた。小説かとおもったら物理学に関する本だった。
井出「あ、佐伯君」
俺「・・・えっと、だ、大丈夫?ね、ね、熱は無い?」
井出「大丈夫大丈夫ww」
井出が笑ってた。
その後は色んなことはなした。
自分でも分かるくらいに笑ってた。俺が笑ったら井出も合わせて笑った。
俺がちょっと茶化したこと言ったら本当に愉快そうに笑った。
笑顔を見ると幸せになった。
ああ、いいなって思った。
68: 以下、
ぬいぐるみの話題振ったら夢中で話し始めた。
こういうぬいぐるみがすきとか、これがお気に入りとか。
話しながら近くのぬいぐるみをぎゅって抱きしめたりしてたのが本当可愛かった。
初めて非常階段で会ったときの井出に戻ってた。
井出「そうだ、これ佐伯君に」
そういって井出は二匹並んでた猫のぬいぐるみのうち一匹を俺に差し出した。
俺「いいの?」
井出「うん。佐伯君に」
そう言って頬を赤く染めてた。
そんでもって俺は猫のぬいぐるみを受け取った。さわり心地が良かったし、凄く可愛かった。
俺「えっと・・・大事に、する」
井出「うんw」
そのあとちょっと沈黙があった。
井出「・・・wなんなのこの空気wwwwなんかwwwww恥ずかしいwwwww」
そんなこと言って布団に潜り込んでしまった。
暫くもぞもぞしてた。
69: 以下、
それから普通に学校に行くようになって、学校でも井出とよく話した。
他にも友達が出来た。皆良い奴だった。
ジュースとか奢ってくれたり、飯連れて行ってくれたりもした。
俺もお返しにジュース奢った。
しょっちゅう遊んだし、一緒に勉強もした。
携帯のアドレス帳に井出の名前が加わった。他にも増えた。
親の含めて7件くらいだけど、多すぎると思った。
メールとか初めて過ぎて戸惑った。
ちょくちょくイタズラとかされたけど、気にならなかった。
それ以上に楽しい高校生活だった。
70: 以下、
三年生になってからは必死に勉強した。
二年の半ばから成績は凄い勢いで伸び、学年の20位以内にも食い込めた。
狙ってたのは結構レベルの高い所。本当に死ぬほど勉強した。
成績とか認めてもらえて、推薦してもらえることになった。
その後楽になった審査とかも何とか通り、合格した。
井出も同じところ受かってた。
71: 以下、
その後もろもろが済んで、井出と二人で遊びに行った。
ゲーセンいってUFOキャッチャーでぬいぐるみ二個取った。井出にあげたら喜んでた。
その後ファミレスで飯食って水族館行った。クラゲに見惚れてたのは内緒の方向で。
あと、俺はこの日に告白するつもりだった。
だから、別れ際に呼び止めたんだ。
俺「井出」
井出「うん?」
俺「あ・・・あのさ」
緊張するよな。
言葉が出てこないって一番悔しいの。
俺「大学頑張ろうなwww」
井出「いきなりそれ?wwwwがんばろwwww」
家帰って泣いた。
自分を叩いた。
それから何度か二人で遊びに行った。
初めてカラオケとやらも行った。意外と上手く歌えてびびった。
でも告白は出来なかったんよ。
俺チキンワロタ
73: 以下、
なんやかんやで卒業式も終わった。
中学の卒業式は寂しくそそくさと帰ってたけど、今回は違った。
色んな人が話しかけてくれる。メルアド交換とかもした。
今まで虐められてて、ゴミ同然の価値しかないと思ってた俺に光が当たった瞬間。
あの時俺を助けようとしてくれた先生が号泣してた。俺の頭をわしゃわしゃ撫でてくれた。
がんばれよ。お前ならできる。また今度顔見せてくれよ。二十歳になったら一緒に酒飲もうなって。
俺も泣いて頷いた。ちなみに、この人とはまだ連絡とってます。
学校出て、そのまま井出の家に行くことになった。泣き止めって叱られた。
井出「佐伯君泣き過ぎwwww」
俺「うるっさいなwwwwwほっとけwwwww井出も泣いてるじゃんwwww」
井出「泣いてないってwwwwwあくびあくびwwwww」
電車の中でやっと泣き止んだ。ちょっと恥ずかしいっぜ。
井出の部屋のぬいぐるみがまた増えてた。
今度はリスとパンダのぬいぐるみ貰った。
栗持ったリス。あの単語が浮かんできて思わず吹いた。
74: 以下、
ふむふむ。
76: 以下、
それからのことはちょっと早送り。なんも変わったこと無いから。
つか、ここから書き溜めしてなかった。
大学行ってからも井出とは仲良くしてた。
大学では何も起きなかった。友達とかめっちゃ増えた。
慣れないこととかあって困惑してたけど、頑張って乗り切った。
いい感じに頭も出来てきた。
79: 以下、
人並みの生活が続いた。
バイトとかだるかった。でも先輩とか優しくてだるさも気にならんかった。
稼いだ金で井出にぬいぐるみかってやった。
もう自分のことゴミとか、そんなことは思わなくなった。
何か言われてもシカトしよう。そう決めた。
これから俺は幸せになるんだ。
そんで、色んな人を笑顔にする。
81: 以下、
今も昔もマスゴミ(笑)は変わらんな
部落の人と関わったことないけど別に普通の人間なんでしょ?
84: 以下、
>>81
普通の人も居れば、部落利権を振りかざすのも居るw
85: 公務員 ◆SOOLIXdPBg 2008/10/12(日) 22:37:54.93 ID:sjh0+dsl0
>>81
違いがある人間がどこにいるというのかと
87: 以下、
オレは高校の時に好きだった子が少し心配だな…。部落とかそういうのは関係ないけどさ
>>81
あれって確か江戸時代ぐらいに、身分の低い人の下にさらに身分の低い人を作って
民の不満を抑えようとしたのが始まりだった気がする。違ったらごめん。
86: 以下、
ある日、俺は寝坊してしまった。
井出には先に行ってもらった。なんとなく返事がそっけなかった。
愚図な俺に呆れたんかな?メンゴメンゴwwwwwとか思ってた。
でも、予想ははずれまくった。
俺が井出に挨拶した時、井出は俺の方を見なかった。
それどころか、返事もしなかった。
意外過ぎた。
俺「なあ、・・・なあ。・・・ちょっと・・・無視?www」
井出「・・・」
俺「ごめんってwww・・・えっと・・・?ごめん・・・なさい?」
井出「・・・」
一言も発することなく、井出はさっさと行ってしまった。
88: 以下、
追いついた。
正直俺の行ってた小学校?高校はいじめとは無縁だから想像しただけで恐ろしい
生きてるだけで凄いと思うよ
89: 以下、
ちょっとムカついた。
寝坊だけでこんなに怒るもんかな?ありえねえwwwww
ちょっとまえに井出をオカズに抜いたことがバレた?いや、それはない。つかキモい。
じゃあなんだ?俺が大根一つ腐らせてしまったことか?
いや、もしかしたら近所の犬と遊んでやれなかったからかも。
そんなことを思ってまた井出を探して声をかけた。
91: 以下、
俺「なあ、何で怒ってるのかおしえてくんない?」
井出「・・・」
俺「ごめん、見当もつかないよ。だから言ってくれないと」
井出「・・・んかい・・・」
俺「え、何?」
井出「・・・もう限界。だから、もう・・・止めて・・・近付かないで」
何がなんだかさっぱり分からなかった。
94: 以下、
その日は井出と話さなかった。話せなかった。
帰り道も一人だった。
次の日も、その次の日も。
メルアドも変えられてたし、電話も拒否られた。
不安になった。
暫くして、俺は井出の家に向かった。
郵便受けにはがきやら紙切れやらが幾つか見えてた。
一つ取って見た俺は、その場に崩れ落ちた。
96: 以下、
>>1すごいな
よく我慢できたな。強い人間だ。
これからの>>1の人生に幸あれ
98: 以下、
>>96
強くは無い。ポンコツになりすぎて何も感じなかっただけ。
俺が幸せになれる分を全部削って、今くよくよしてる奴らに分けてやりたい。
97: 以下、
「裏切り者」
殆ど叩き付けるように書いてあった。
他のも見た。
「お前もウジムシの仲間だ」
「早く引っ越せ」
「もう出てくるな」
俺の知らないところでまた人が傷ついた。
99: 以下、
何も分からなくなってた。
いや、凄く怖かった。
一度抜け出した筈の地獄は、実は足元に潜んでたんだって。
別に解決なんてしてなかった。人の心はそう簡単に変わらない。
今まで安全地帯に逃げ続けてたツケがまわってきた。どういうわけか俺の大事な人に。
井出が偶然ドアを開けて出てきた。でも俺を見た途端に閉めて鍵をかけた。
小声で謝った。その辺に落ちてたかみきれやらを全部自分の鞄に入れて綺麗にした。
100: 以下、
>>1
( ;ω;)ちくしょう、おまえのせいで…、おまえのせいで……
メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
101: 以下、
>>100
100おめwwwww
かゆwっうまwwwwww
104: 以下、
他人の不幸をおかずにご飯を食す
うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
105: 以下、
帰ったらすぐに自分の部屋に篭った。
近くにあったカッターの刃をMAXに出して手首に当てた。
思いっきり引いたら血が枕についた。後からだらだら流れてきて布団が真っ赤になった。
もう一回切った。更に切った。井出に謝りながら。何度も切った。血が洪水みたいに流れてた。
気がついたら病院に居た。
かーちゃんが号泣してた。とーちゃんが辛そうな顔してた。
106: 以下、
妹が自殺未遂して病院逝きになったとき初めて親父の涙を見たわ
110: 以下、
>>106
妹さん大丈夫か?
大切にしろよ
親と親戚以外、誰も見舞いには来なかった。
まあ、すぐに退院したし。
左手の薬指と小指の腱が切れて修復不可能な状態になってた。
だから動かない。
カウンセリングとかも受けた。意味無かった。
俺はただ井出に申し訳ないとしか思ってなかった。
107: 以下、
なんでこんなに不幸なターンが続くんかね?。
108: 以下、
怖えええ
手が震えてキーボードが思うように動かないんだが
109: 以下、
こういう人生語る系のスレは大好きだ
112: 以下、
大学は行ったけど、あんまり気が入らなかった。
たまに井出の家の前とおったりした。嫌がらせはおさまったみたいだ。
俺と関わらなくなれば、危害は加わらないんだぜ。
だから、俺はもう井出とは関わらない。
友達とも連絡を取らなくなった。
俺の家も嫌がらせを受けた。
まあ、当然だわな。
116: 以下、
追いついた
117: 以下、
また昔の俺に戻った。
その頃からまた長袖を着るようになった。夏でも長袖。
肉体的に追い詰められることは無くなった。精神的なものも別に大したこと無かった。
でもね、一番辛かったのが井出のこと。
井出が俺から離れてしまったのが辛かった。
俺の所為で巻き込まれたのが辛かった。
謝りたくても謝る機会が無いのが辛かった。
罪悪感に耐えられずに何度も手首を切った。
前は痛みなんて感じなかったのに、この時は凄く痛かった。呻いてた。
118: 以下、
井出は昔のおまえの立場になったわけか・・・
121: 以下、
>>118
時期的には短かったが、殆どそんな感じ。
今一番申し訳ないのがそれだ。
やった奴が悪いんじゃない。巻き込んだ俺が悪い。
本当に死にたかった。
バイトは続けてた。でも、金は使い道が無いから殆ど腐らせているようなもんだった。
まあ、学費とかもろもろに回してたんだけど。
目的も無くボーっと近くのゲーセンとか店とか回ってたりした。
ぬいぐるみが並んでるところを通った時、井出の事が浮かんできて泣きそうになった。
帰ってすぐに吐いた。
わけわかんねぇ。わけわかんねぇ。
ずっとそうつぶやいてた。
122: 以下、
井出に嫌がらせした犯人はわかってたの?
125: 以下、
>>122
犯人っつーか、なんだろうな。
集団だからな。一種の宗教みたいなものだろうな。
特定は出来なかった。でも、一部の人間は分かった。
119: 以下、
姉が包丁で俺を殺そうとしたのはトラウマ
120: 以下、
幸せなんか最初から知らなければ良かったのにって思うよな
でも人生ってのは上げて落としてくるのが仕様らしい
123: 以下、
>>120
しあわせってのは基準が曖昧なんだよな。
陳腐な言い回しだけど、いつもどおりの事が幸せだったりする。
ある日、久しく鳴らなかった携帯が鳴った。
高校の時の教師だった。あの助けてくれた人。
今どうしてる?って聞かれた。
思わず「もう死にたいです」って言ってしまった。
飯に誘われた。
124: 以下、
先生ぐるみでってのは辛いよな。
俺は、虐められてる生徒が不憫だと思って庇ったのがきっかけだったわ。
まあなんていうか、虐められてる生徒にも付きまとわれるから、余計悪化した。
んで、まあ井出ちゃんみたいに「もう付きまとわんでくれ」って言って無視したよ。
そしたら、先生に怒られるしで給食食えない、休みは同級生にやられる。
>>1ほどヒドくなはないけど、少しなら四面楚歌の状態の気持ちが、分かるかもしれん。
128: 以下、
>>124
虐められた奴も、お前も辛かっただろうな。
不幸な人間を助けるために自分も不幸になれるのか?っていわれたら誰も躊躇する。
ちょっと離れたところのラーメン屋だった。
お勧めの店らしい。俺は何も要らないって言ったけど、先生が無理やり塩ラーメンを頼んだ。
チューハイも頼まれた。まだ19なのにね。
先生は「いいよいいよwww1才くらいケチケチすんなwwwww」って言ってた。教師なのに。教師なのに。
俺暫く暗かった。
先生もあえて何も言わなかった。
131: 以下、
塩ラーメンが着た。チュ?ハイも。
先生はチャーシューとビールだった。
正直箸取りたくなかった。
先生がそれを察した。
先生「腹は減ってるだろ?まず何もかも忘れて食え」
俺「・・・」
先生「まあ、なんだ。今だけは忘れろ、俺が許す。誰も責めないだろ」
箸を取った。
ラーメン食ってチャーハイを飲んだら酔った。
色んな弱音吐いた。
136: 以下、
あの時、助かったって思ったけど全然違った。
元々助かるとかそういう問題じゃなかった。
俺は下等生物なんだ。幸せとか人並みに感じたらいけないんだよ。
だから天罰が下ったんだ。
しかも、全然関係ない人にも巻き添えがきてさ。なんなんだよ。
でもさ、悪いのは全部俺なんだ。ゴミが人になろうとしたって無理なんだ。
だからさ、本当に皆には申し訳ない。
どうすれば許してもらえる?手首切り落とせばいい?
腕じゃ足りない?足落としてもまだダメ?金全部捨てても?
じゃあ死ねばいいのかな?
ああ、死ねばいいんだよね。それが一番だよ。
害虫は居ない方がいいんだ。
ははwwwwちょwwwwwいまさら分かってもしょうがないってのwwwww
ねえ、先生、ごめんな?
先生も面倒だったよな。ごめんな。
こんなゴミのために色々してくれてありがとうな。
俺死ぬわ。それがいい。井出もそれを望んでるよ。もう会わなくて済むし。
そんなことをずっと言ってた。
先生はそれを黙って聞いてた。
俺の目をまっすぐ見てた。俺の心を見抜いてた。
137: 以下、
見透かされてるって気付いた。
途中から俺の声が震えてた。
言葉を途中で切って、深呼吸した。
俺「先生、俺ってなんなの?」
先生はそういう俺の目をじっと見てた。
129: 以下、
18歳の頃の同窓会でみんな酒飲んでても教師は何も言わなかったぞ
133: 以下、
>>129
そういう時は寛容になるんかなぁ。
139: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 00:02:25.28 ID:Um7bwYeB0
ぬお・・・ごめん。
ちょっと友達に呼び出された。
どんちゃん騒ぎになるから朝まで帰れないかも。
見ててくれてる人、ごめんけどここで一旦切るよ。
明日の朝、多分七時くらいには来ると思う。
もし残ってたら続きを書かせて欲しい。
ごめんよ・・・。
一応トリつけとく。
141: 以下、
ええぇ…
142: 以下、
ところで1のスペックはまだ?
147: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 00:05:30.65 ID:Um7bwYeB0
>>141
本当に申し訳ない。
でも行かなきゃいかん
>>142
身長171
体重58
顔は並
しがない大学生。
143: 以下、

146: 以下、
なんだ結局友達いるのか
149: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 00:07:00.36 ID:Um7bwYeB0
>>146
その流れは今度はなす。
では行ってきますノシ
存分に叩いてください・・・orz
150: 以下、
>>1
戻ってくるの待ってるぜww
ってか、友達いるのかwww良かったじゃねえかww
153: 以下、
保守。
待ってるよー
157: 以下、
>>1
ちくしょういいとこで終わらせやがって。
うちの村来いよ
誰もそんな責めないぜ
160: 以下、
ほしゅ
163: 以下、

165: 以下、
いろんな人生があるもんだね・・・
自分の学生時代は小さい時ほど大抵いい思い出ばかり
懐かしいなぁ、みんな元気かなぁと思うばかりだよ。
168: 以下、
ほっしゅ(^ω^)ほっしゅ
181: 以下、

182: 以下、

184: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:20:43.72 ID:Um7bwYeB0
ただいま。
酒飲めなかった。
風呂はいってすっきりしたんで書いていきます。
186: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:31:30.87 ID:Um7bwYeB0
先生はビールを一口飲んでから口を開いた。
先生「そんなこと俺に聞かれても困る。お前はお前だろうが」
俺「え?」
先生「お前はちょっと胸張らな過ぎる、もっと自信を持て。お前はゴミでも下等生物でもない。お前はお前だ」
今までゴミだのなんだのとしか評価されたことの無い俺だけどよ、それでも見てくれる人って居たんだ。
この人は俺を俺として見てくれてた。他と変わらない一人前の人間として見てくれた。
「お前はお前」なんて不明確で説明にもなってないような言葉だけど、一番説得力があった。
先生「いいか?俺は何があってもお前から離れたりしないぞ。周り?知るかそんなもん、殴り倒して終いだ」
流石に殴ったりしたら傷害罪だけども、先生の目は本気だった。嘘なんてついてなかった。
泣いた。うれしくて泣いた。
ちょっと救われた気がした。
俺が「すいません」って謝ったら先生は謝るのはやめろと言ってくれた。
その日から先生とちょくちょく飯を食いに行くようになった。
187: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:36:24.32 ID:Um7bwYeB0
その数日後から俺は動いた。
今の俺には先生がついてる。一人だけだけど味方が居る。
それだけで俺は立ち上がれた。
その足で俺は隣町まで出向いた。
俺の通った小学校、俺の通った中学校があるところ。
この辺りをうろついていたら、必ず目をつけられる。顔も知ってるだろう。
188: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:40:23.43 ID:Um7bwYeB0
予想通り、俺と同い年くらいの奴らが近づいてきた。
「あれ?佐伯じゃん」
「何でウジムシがこんなとこいいんの?」
「てっきり死んだかと思ってたわwww」
「○○住みがここに着てもいいと思ってるわけ?w」
正直、この時点で挫けそうになった。
190: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:46:01.88 ID:Um7bwYeB0
俺「なあ、俺が何かお前ら困らせた?」
考えるより先に口が動いた。実際は凄く声が震えてた。
俺「何で俺をウジムシって言うわけ?俺はお前らと同じ人間だぞ?」
”お前らと同じ”という言葉が本当に気に入らなかったのだろう、そいつらは俺の胸倉を掴んで揺さぶった。
めっちゃ怖かった。
「お前らと同じなわけねえだろうが。何クズが俺たちと並ぼうとしてるわけ?」
「クズはクズらしくしとけ」
人気が多いところだったもんだから、道行く人が立ち止まったりして俺らを見てる。
191: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:48:46.33 ID:Um7bwYeB0
おっさんが二人ほど来てなだめた。
一応それで俺は解放された。
正直言う。この場に出向いたのはぶっちゃけ暴走だ。
結局何も無く帰った。
でも”ちょっと反抗できた”っていう事が少しうれしかった。
192: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:51:26.10 ID:Um7bwYeB0
その後、大学の友達と少し久しぶりに連絡を取った。
驚いてた。でも歓迎してくれた。
大事な話があるから今度飯でも食いに行こうって誘った。
友達も了承してくれた。他にも数人連れてくるって。
193: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 06:57:42.37 ID:Um7bwYeB0
俺は○○の出身だ。
部落差別とか同和問題とか言われてる・・・うん、そう。
だから、俺と関わってるとろくなことが無いかもしれない。
俺も離れられるのが怖くて今までいえなかった。
でもさ、俺は人間なんだ。
そんな風に差別される理由は無いんだよ。
だから、友達作ってもいい筈なんだ。人生楽しんでもいいはずなんだ。
確かに嫌な話しか聞かされないから俺達の印象は悪いかもしれない。
でも、本当は違う。普通なんだよ。
俺が○○に住んでるから、お前らは今ちょっと引いたかもしれない。
嫌なら離れてくれても構わない。
でも、もしよかったらこのまま友達で居て欲しい。
そんな感じのことを話した。
皆真剣に聞いていた。
194: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:02:18.75 ID:Um7bwYeB0
何人か、もしくは全員が俺を嫌な目で見るかもしれないと思った。
でも、俺の話を聞いた皆はそんな目で俺を見なかった。
「もしかしてさ、連絡取れなかった理由ってそれ?」
俺「うん」
「おまwwww全然大した理由じゃないのに心配させんなwwww」
「差別とかんなもんこの中にするやついねーよwwwww」
「うじうじしてっとたまねぎ食わすぞwwwwww」
また泣いた。うれしすぎた。
196: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:11:13.02 ID:Um7bwYeB0
井出にも連絡を取りたかったが、調子に乗ってまた巻き添えにしたくないので連絡はとらなかった。
ってか、拒否られてたし。
井出とはもう関わることも無いかなーとか思ってた。
そう思ってたんだけど、暫く経って電話が鳴った。
井出だった。
197: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:13:08.48 ID:Um7bwYeB0
俺「もしもし」
井出「佐伯君?」
俺「うん、どうした?」
井出「あの・・・ごめんね」
俺「いや、別にいいよ。俺のほうこそ嫌な思いさせてごめんな」
それからちょっと沈黙があった。
198: 以下、
>>1
ああ…。涙出てきた。守り切れなかった、中学校の時の友達を思い出した。
仮に釣りだったとしても、お前は106歳くらいまで長生きして、
子や孫、曾孫に玄孫、親族、友達に囲まれて幸せに天寿を全うして逝け。
199: 以下、
波乱万丈だな
俺は小1の時親の離婚で親父が変わったり、小学校2回転校したり
中2からある一人のヤンキーにいじめられたりしたけど比べると全然へでもないな
201: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:18:54.78 ID:Um7bwYeB0
>>198
お前も150歳くらいまで生きろ
>>199
不幸は比べる物じゃないよ。
お前もお前でたくさん辛い思いをしたんだ。
だから充分幸せになれよ
200: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:16:49.74 ID:Um7bwYeB0
井出「メールとか電話とかなら話しても大丈夫?」
俺「うん」
井出「ごめんね。佐伯君みたいに強くないから、怖かったの」
俺「えっと・・・無理するなよ?」
井出「うん、大丈夫」
結構途切れ途切れの会話だった。気まずい。
でも、井出が連絡よこしてくれたのがうれしかった。でも、大丈夫なのか心配だった。
202: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:22:29.05 ID:Um7bwYeB0
井出「・・・あのさ」
俺「ん?」
井出「またぬいぐるみ・・・貰ってくれる?」
俺「勿論。俺もお前に渡したいぬいぐるみとかあるからさ」
俺の部屋には三つの袋がある。全部ぬいぐるみが入ってる。
あげようと思ってあげそびれたやつだ。
それを渡したい。
井出「また、遊ぼう」
俺「喜んで」
何かちょっと笑ってしまった。
井出も笑ってた。
笑顔だ。
203: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:26:07.77 ID:Um7bwYeB0
それから普通の生活に戻った。
親には心配かけすぎた。溜めてたお金の一部で温泉旅行行かせた。
友達とはよく遊んだ。馬鹿なことして爆笑したりもした。
井出とも学校で話すようになった。でも、また何かされるといけないから家までは行けなかった。
よく考えたら、この大学にはそういった差別とかの思考は殆ど無いんだよね。
204: 以下、
このスレ見てると俺幸せだったんだなーって思えてきた
205: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:33:23.26 ID:Um7bwYeB0
以前に捨てた夢もまた持ち直した。
笑顔を作ろう。
出来るだけ多くの人を笑顔に出来るように。
イジメとか差別とか、思想とか色々全部ひっくるめてどうにかしたいと思った。
強いとか弱いとか、どっちが上でどっちが下とか、どこ住みは汚くてどこ住みは高貴だとか、そんなのも全部どうにかしたいと思った。
大人とか子供も関係ない。外人だの国民だのも関係ない。
全員がしっかり手を繋いでいける。
そんな夢。
206: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:38:16.41 ID:Um7bwYeB0
井出から貰ったぬいぐるみは、全部大きさも種類もばらばら。
でもさ、全部仲良く並んでるんだ。どう並べ替えたって一つ一つがよく見える。
人間もさ、こうならないかなーって思った。
どんなに人が行き会おうとも、一人一人の光を見つめることが出来るような感じ。
井出の部屋にぬいぐるみはいっぱいいる。
全部可愛い、愛嬌がある。全部好きだ。
俺も全員好きになりたい。
親も友達も先生も井出も知らない奴も虐めた奴も。
207: 以下、
追いついた
まだこんな差別あったんだ
知らなかったわ
208: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 07:43:35.57 ID:Um7bwYeB0
今はまだ全然何も出来てないけどさ、少しずつ頑張る。
まずは近くの人から笑顔にしようと頑張ってる。
俺が笑いながら接すれば相手も釣られて笑ってくれるんだ。
だから、もしよかったらこのスレを読んでるお前たちも笑ってくれ。
もしかしたら今まさに不幸で、くよくよしてる奴とかも居るかもしれないけど、そいつも一緒に笑ってくれ。
笑えばちょっと幸せな気分になるだろ?幸せな気分になったらそれで幸せなんだ。
話はこれで終わりだけど、まだ俺のやることは幾らでも残ってる。
これから幸せになる。幸せにする。
210: 以下、
>>208
まず井出幸せにしてやろうぜ
213: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 08:00:47.74 ID:N0R4WirW0
>>210
実はまだ告白も出来てないんだ。
俺チキン
215: 以下、
>>213告白はしようぜ
それで井出が幸せになるかもしれないだろ?
217: ◆Bz4uYr7lTU 2008/10/13(月) 08:03:41.51 ID:N0R4WirW0
>>215
おう。そろそろ覚悟決めて告白する。
どうなろうとも幸せにするぜ!
218: 以下、
>>217期待してるぞ!!!
221: 以下、
はは、まあ着実に育んでいって、幸せの大輪を咲かせてくれ

#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい部落差別に詳しいけど何か質問ある?(部落差別の歴史や文化について詳しく語られるスレ)
東北出身なんだが部落差別ってホントにあるの?
部落出身って理由で結婚が破談になったんだが・・・・
この間行った恐怖の村の話
屠殺工場で働いているけど質問ある?
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
80年代、ガチでワイドショーのカメラに映った心霊
【ヤバイ隣人】某ネズミー国の近くに住む→変な儀式やってる住民に怪異頻発、怖すぎる・・・
南海トラフ、「ゆっくり滑り」広範囲に発生…海洋機構など
【閲覧注意】ロシアで「54個の手首」が入った謎のバッグが発見される!
【画像】最も触れてはいけない日本の闇wwwwwwwwwwwwwwww
【驚愕】エイリアン(地球外生命体)の骨格、ガチのガチで発見されてしまう…(画像あり)
日本の心霊スポットで恐いと噂される場所10選…恐ろしすぎる場所ばかりだった…
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「人生について」カテゴリの最新記事
「人生について」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
ワイの周りにはあんまり無かったなぁ、そんなの授業で初めて知ったわ
2 猫田ニャン太 :2018年03月19日 23:03 ID:NR9mDBqs0*
(ФωФ) ニャー
大多数、先生まで加わってのイジメは大変だなぁ。
3 不思議な
嘘松。
奴らは「差別あった」を維持したい。
税優遇があるから。
4 不思議な
同和は創作のネタにするには重いぞ
彼らは被害者でもあり加害者でもあるからな
5 不思議な
井手が出てきた瞬間、後の展開が読めた。読んでないけど
6 不思議な
はい嘘
同和地区のあった学区だったがそんなもん小学生だと誰も知らん
普通は習わないエタヒニンを仮に習うとしても小学4?5年(江戸時代の内容として)
だいたい本当に同和の事を知ってたらむしろ相手にしたくない
7 不思議な
嘘臭いなぁ。同和を理由にいじめたとなったら教師はとんでもない目にあわされるのは確実だからな。同和地区なら多くの生徒がいじめの標的になってるはずだし
8 不思議な
どっちかというと関わらないほうだろうなぁ。積極的にイジメるとか
あの方面ではありえんでしょ
9 不思議な
都合よくネズミの死骸なんか落ちとるか?
部落の奴はいじめる側だぞ、昔から。
10 不思議な
読む気もしねー。
同情欲しい?
11 不思議な
ひどい地区は酷いのかな?うちの周りは部落あったけど、殆ど関係なく遊んでたけどね。ある程度のレベルの高校なんて行ったらそうゆうの理由でイジメとかないでしょ。
12 不思議な
同和地区だという理由でいじめ発生する?今の時代で?逆に怖いんじゃない?
何かあったらややこしいことになるから関わるなっていうならまだしも
本当にこんなことあるならこういう時こそ後ろの団体さん味方になってもらって徹底的にやるんじゃないの、使えるものは利用しなくては
あと住んでる地域の民度がひどすぎる、同和地区関係なく引っ越した方がいい
13 不思議な
ガチの同和地域で同和いじめは無いぞ、同和いじめたら家に解同が押しかけて、拉致られて「教育」されるからな。解同の活動エリアでは、関わるな、友達になるなが基本スタンス。関わると不幸になる組織、それが解同(総連とか民潭、創価も同じ扱い)
それでも解同に攻撃的なグループはいるが、それは共産党の党員。
14 不思議な
道民だからトンチンカンな意見かもしれないけど、引っ越しすればいいんじゃないの?
15 不思議な
「ヅラが落ちた 」で読むのやめた
16 不思議な
女の子?出てきたところで読むのやめたわ糞物語
17 不思議な
そもそも子供は同和なんてわからない
子供の頃ってのはごく一部を除いて多かれ少なかれ全員一度は仲間はずれにされたり無視されたり、意地悪されたりは絶対する
そんとき自分の非を改めたり、ポジティブな行動をすることで改善されるけど、原因を自分の出自とか人のせいにした場合、なーんにも自分が変わらない、改善されないから悪くなる一方なんだよね
つまりそういうこと
18 不思議な
こういう人達が存在するとも存在しないとも教えられない
差別しろとも差別するなとも言われない
そういう地域に住んでいる者からしたら、遠い外国か、映画の中とかの話にしか思えない
19 不思議な
普通は、部落の子供をイジメると水平社関係の人が何十人もやってきて
イジメた側の子供と親が徹底的に吊るし上げを食らうんだよ
トラウマになる位の大糾弾大会だよ?
20 :2018年03月19日 23:58 ID:o.ELUeL.0*
そっち系には解同やらヤバイ組織たくさんあるのに、その地域住みってだけで学校ぐるみでいじめやるとか設定として無茶苦茶
それと、その地域住みの生徒が登場しないってことは他に誰もいなかったってってこと?
それになんで井出は学校ぐるみのいじめを知らないんだろうか?
井出だけ知らなくて他の関わる人間はみんな知ってる理由ってなんだろうか?
なんで学校ぐるみのいじめを知らないやつと都合よく昼飯で非常階段で会うの?w
そしてその井出さんが美人の人気者とかw
しかもその美人の人気者に突然会って好かれるとかw
創作じゃないなら裁判起こせばいい
校長謝りに来た事実あるんだから絶対に勝てるぞ
21 不思議な
ゴミムシの巣窟京都にいるが、部落出身者はめちゃくちゃ堂々と!己の権利を主張して生きてるよ。
今部落出身のがつええよ、健常者のが立場弱いよ。
22 不思議な
コメント欄がちゃんとした意見で草
部落は優遇されてるから 嫌いだけど嘘松乙と言いたくなるな。部落は優遇されるからな。
23 不思議な
同和問題は題名だけやん
なぜ子供たちが同和問題を認知してそれをいじめにつなげたかの経緯がなければ
ただの凄惨ないじめでしたね、で終わり
24 不思議な
同和に同情するのは 死ぬほど無駄だから辞めた方がいいよ。
25 不思議な
今時はもう差別なんて無いだろうな
※22
部落出身者は大変だったろうけど
金儲けの組織(解放同盟)が出来てから俺も部落が嫌いになったな
部落がってか差別で喰ってく奴らが嫌いなんだけど
シバキ隊とかと一緒
権利を主張するためにありもしない差別を持ち出すことが増えすぎた
その上自分たちは何をしても許されるとかいう思考
26 不思議な
嘘松ならいいね。サンドバッグは可哀想だよ。
でも20数年前に勤めてた訪販会社で、ここの地区には売り込み禁止とかって資料渡されたその地区に住む従業員がいてそれを親に見せたら大騒ぎになって大変だったって話は聞いた事あるからもしいじめがあったらその従業員はわかるだろうからこの話はどうなんだろう?とは思いました。
27 不思議な
郷里が川を挟んで部落側とそうでない側に分かれてるんだが
川向こうの部落側が補助金ジャブジャブでめっちゃ豪勢な家たちまくってるの草生える
ちなみに少し前に死んだ大物政治家と同じ郷里、その政治家は自分は被差別民出身をアピールしてたけど、それを知らん世代によくもまあ逆差別を押し付けてくれたなって感じ
28 不思議な
こんなことあったら、解同が喜んで「糾弾会」をやりますよ。
29 不思議な
大阪の某○○沿線の同和地区に住んでた俺参上。
ちなみに家のすぐそばに屠殺場があって、風向きによっては臭かった。
これはすぐに嘘とわかって読むのやめた。
ホンマ暇なカスがおるもんやな。
妄想もたいがいにせーや。
30 不思議な
俺が子供の頃は結婚差別や就職差別はまだあったよ。
普段は差別とかしない人でも、いざ身内の事になると「その人はちょっとね…」となるわけだ。
この話は嘘かもしれないが、こびり付くような差別意識というのは、地域からなかなか消えない。
というか、コメント欄を見れば差別が復活しつつあるのは明らかなんだが。
31 不思議な
俺も道民でよくわからないんだけど、親は若いとき苦労したのに引っ越さないの?
32 不思議な
同和利権サイドのポジショントーク

33 不思議な
まあ創作と思う人は設定を学校ぐるみで虐められている生徒と置き換えて読めば?
34 不思議な
どこもかしこも弱者ってたすきを掛けたチンピラヤクザばっかりだ
35 不思議な
1960年代の話とかだったらよく知らないけどこういうのもあったのかもね。
ただ、記述で携帯のアドレス帳がどうのこうのってあったから、
2000年前後以降に高校生だったんだろう。
ってことは、この話は嘘の可能性が高い。そのうえ面白くもない。
36 不思議な
俺は同和っていうのはその周りでつるんで何か悪さする奴らのことだと思ってたんだけどこういう人もいるのね。初めて知ったわ。大変だな。
37 不思議な
途中までしか読めなかったけど
かなり嘘臭いと感じてしまう
4?50年ぐらい前でその地域のど真ん中ではないっていう話しなら
まだ信憑性もあった
38 不思議な
メシウマとか言ってるヤツ頭おかしいやろ
39 不思議な
俺も小学生の時に学校ぐるみで虐められたことあるから読んでるうちに泣いてきちゃったわ
いじめとか差別ってほんとなんだろうね、みんな仲良くできればいいのに
40 不思議な
ありえないわ
今でも同和地区はあるけど怖くてあんなのに何かしようなんて思わない
関西生コンに捜査入ってるからなぁ
それがらみの工作だろ
41 不思議な
知り合いに井出さんいて、見た感じ同い年ぽいんだよな〜
ま、近くに同和地区ないし違うと思うけど
42 不思議な
同和なんか絡んでるやつはとにかく粗暴で、むしろ仲間で集まっていじめる側だったけどな
学校の道徳教育はひたすら「石川青年」ばかり
先生も部落の奴らには怒らないで腫れ物状態だったよ
ちなみに奈良県の三郷町だけど、同和に支配された暗い町だったわ
43 不思議な
流石に文の台詞が臭すぎる
44 不思議な
テレビじゃないのだから、わざわざ女出して恋愛(笑)なんて書くのはどうかと思いますが…
45 不思議な
差別ではなく単に文句言っただけでも、差別だとレッテル貼って、利権にあやかりたいドアホどもに叩かせたり、見せしめだといって犯罪行為を繰り返す馬鹿もいるわけで。犯罪おかしたら等しく逮捕されるべき。その国家として最低限のところを崩したせいで、とんでもない馬鹿がのさばることになったわけで。
46 不思議な
さすがにネタにしちゃいけない問題でしょ
嘘臭さ100だけど信じる人もいるんだから載せないほうがいい
47 不思議な
感動した
48 不思議な
破戒
49 不思議な
いじめられた体験談書いてかまってもらいたくて、ちょうど授業でやった同和絡めて適当に書いたんだろうな。
50 不思議な
少なくとも関西やら有名どころではあり得ない話だね。
まず同和地区の子供が孤立するような組分けを絶対にしない。それどころかその地区専用の小学校作るからな。
戸籍が移せる今、小学生の足で通えるレベルに非同和地区があるならいくらでも引っ越せる。持ち家?そんなのそれ理由に役所と人権団体に掛け合えば即売れるよ。良い値段でね。
もし仮にこの話が本当だとして上の事があるのになぜ引っ越さないのか。それは保証がとんでもなく凄いから。
医療費無料、学用品など全て無料、高校生大学生でも学費生活費無料、税金の優遇、仕事の優遇、などなど山盛り。
なぜ引っ越さないのか。なぜ同和問題がなくならないのか。残してるのは誰の為だ?
51 不思議な
子供の頃は同和地区が隣だけど1人殴れば大勢で仕返し、更に倒すと893と弁護士がタッグで出てくる恐ろしい地区
さらに数十年昔は地区を走れば野良犬を投げ込み、飼い犬を轢いたとして金銭要求
暴走族が生存してた時代もパトカーに追われたら地区に逃げ込めが合い言葉だってさ、面倒だから追跡止めるから
戦前はともかく戦後は一般人に対する逆差別してる連中が何言ってんの?って感じで触りだけ読んで止めたよ
52 不思議な
生コン関係か、最近朝日も差別やめてーっていう記事出してるようだし、
これもそういうこと?????
53 不思議な
スレが10年前でその時二十歳だから20年前くらいの話か…まぁ全部の同和地区見てるわけじゃないからなんとも言えんな、こうゆう体験しとる奴がおったとしても別に不思議ではないし、田舎の方にはありそうな話やな。
54 不思議な
風化するようなものをご丁寧に同和教育として教えてくれるからな
差別されてないと困る連中が居るってことなんだなと
55 不思議な
学校に1人だけ被差別地区出身者ってありえないわな。
"地区"なんだからそこそこ人数がいるわけ。
と思ったが、実は設定が真逆のフェイクで、被差別地区者が多い公立学校に通う普通の家庭の子供だったらこれぐらいのいじめや逆差別虐待暴力は日常的に受ける。
56 不思議な
道産子の俺には同和なんてピンと来ない話だが、これは作り話って事で良いんだよな?
悲しいイッチなんて居ないんだよな?(´;ω;`)
57 不思議な
高校の近くにエリアがあって、そこから通学してる奴がいたが普通に友達付き合いをしてたぞ。スレ主の話しは嘘臭いな…
58 不思議な
福岡のとある市、校区内に同和地区がある環境で育った。
同級生にも同和地区の子がいた。
同和の子をいじめるなんてありえない。
無視とかはしない、でもノータッチ。
それが基本だったよ。
親からとかも言われてた。
一度同和地区の子から家に遊びにおいでって誘われて、それを親に話したら「あそこは行っちゃダメ」って言われたくらい。
59 不思議な
部落民をいじめられるわけないだろ、そんな事したら家の前まで集団で来て大騒ぎするぞ、あいつら
だいたい同和地区に住んでてなんで小学校中学校に部落の子がこいつだけなんだよ
60 不思議な
西日本の部落差別が強いと言われる自治体にいる。
校区内にそういう地域あったけど、全然気にしてなかったわ。
ただ、その地区の人は補助金やらなんやらで、裕福に暮らしてたのには違和感覚えた。
61 不思議な
2008年の時点で大学生ってことは80年代末生まれでしょ。
俄かには信じがたい話だなと創作を疑ってしまう。
既に指摘あるけど、そもそも小中学校に同和地区出身者が1人しかいないって
時点で疑念が生じた。これも既に言われてるけど、同和地区とは揉めるな
という話は中学時代に耳にしたことがある。市内の2つ先の校区には
同和地区があって、小学生の喧嘩には中学生が、中学生の喧嘩には高校生が
出てくるって言われてた。無視や敬遠されることはあっても、ここまで
露骨で強烈なイジメってねぇ…。しかも全校生徒、教師ぐるみ。
精神患った人の妄想の可能性はないんだろうか。
62 不思議な
面白かったぞ。フィクションだとしても。
みんな心に余裕を持とうぜ。
63 不思議な
逆ぅ!逆ぅう!!
同和は補助金で安い家賃で又貸しなんちゃってオーナーしたり
揉めたらめちゃ大人数で金引っ張ろうとするやん
ちょっと前のファミマ土下座YouTubeにアップ事件はまさに同和的なやり口やったわ
俺は同和と揉めた時あるけど親も子もタカり集団のチンピラや
こっちも出すとこ出さんとめちゃ長引く
確かに真面目な方達もいるけどチンピラ同和は見かけただけでめちゃ腹立つようになってしまったなぁ(泣
64 不思議な
嘘松でなければ余程のジイさんだねこいつ
関西某県済みだけど同和出身者は腫れ物扱いだったよw
虐めたりなんかした日にゃ(同和が原因でなくとも)大変なことになるわ
65 不思議な
差別自体ファンタジーだから
良く言われる差別は実態を確認できないような事例ばかりだし
むしろ制度的に本当に差別されてたのは一般庶民の方
部落を一個の組織としてみれば良くわかる
差別じゃなくてその組織の有り様を庶民から警戒されてただけ
まぁ横の繋がりが強いから実際のところ組織みたいなもんなんだけどな
66 不思議な
むしろ、奴らの方が力持ってるから、虐めた方がやられるよな。
赤さんの巨大な利権になってるし。
67 不思議な
逆だよ
部落の奴らは相当タチ悪いぞ
68 不思議な
途中までは突っ込み所満載ながらも楽しい読み物として読んでたのに、校長のズラがズレたが狙い過ぎて糞つまんなくしてくれた。
69 不思議な
戦前の話しだよね?
何十年も前から、少しでも虐めたら大勢で押し掛けてくるぞ。
社民党や共産党の先生連れて。
投稿者も生活保護を家族分貰って、一人一戸の市営住宅に住んでいるんだろ?
70 不思議な
数年前に、うどん県県庁所在市の回転寿司屋で、
醤油指しで遊んでいる動画がyoutube に投稿された。
国道と国道が交わるあの辺りはアレ地区だったけど、知らずに出店したのだろう。
店はすぐに撤退した。
報道もされないし誰も逮捕されていないのは、良くある話し。
71 不思議な
俺の住んでた地域では、同和団体が躍動してて逆差別問題に発展してたのにスレ主と同じ年代なのにおかしいいなと思ったら10年前かいな。
それなら可能性が0ではないわな。
72 不思議な
自分が被害者で頑張ってるストーリーって楽しいの?
内容が悪趣味すぎる
73 不思議な
体験談風創作は嫌いじゃないが、あんまり出来の悪いのは選ばんでくれよ管理人さん
74 不思議な
まず差別があってそれの是正段階における逆転現象もあったわけだが
ここにきて殊更に逆差別を強調する逆逆差別も出てきている
75 不思議な
本当の同和は特権階級だぞ
バックには怖い人達付きのな
76 不思議な
俺はいわゆる同和地区出身だけど、嘘くせぇことこの上ないな
77 不思議な
兵庫県の〇〇市だが同和に関してのいじめの痕跡はない。
八鹿事件の事もあり、そのことを知っている一般人は”触らぬ神にたたりなし”の態度だし。若い子は興味もない。
このレスは一体何所の話だ?
78 不思議な
粘着気質
79 不思議な
同和地区と知らずに引っ越してコウモリになるのもなかなか辛いよ
まわりは親戚同士で繋がった家庭ばかりだし他所者感をひしひしと感じる
住所を要する関係については、いちいち出身じゃないこと説明するのもダサいし、したらしたで差別意識持ってるみたいだし、いっそ本当に出身なら割り切れて楽だったかもな
80 不思議な
すごいななにがって大学行ける金があるってこと
勉強ができる環境があるってこと
81 不思議な
嘘っぽい
82 不思議な
普通は関わるなと教えるがな
83 不思議な
今回って苛めてた子供より子供の親が原因じゃね?
84 不思議な
同和はヤクザよりもたちが悪く話が通じないというのが公然の事実やったんや。
いかに柄が悪い地域であっても、いやむしろ柄が悪い地域ほど、こんな積極的に関わり持とうとするなんてありえへん。
85 不思議な
ま、被差別ビジネスの為のデマ記事としか思えんわな
身近なところで起こっているなんて話は聞かないし、本当に深刻な問題が生じている地域があるとしても、それを利用して横暴な真似をしている半島人や弱者の皆様(笑)がいるという事実がある以上、とても素直に同情する気にはなれん
86 不思議な
いつものやり口だよ。
汚い被害者ビジネス。
チマチョゴリ切り裂いた犯人って捕まった事あるんだっけ?
87 不思議な
ほんとb民はゴミだな
88 不思議な
これを嘘だと決めつける人たちは「幸せ」
差別を知らないから。
89 不思議な
不思議ネット好きだけどさぁ…何とも引っ掛かるまとめも多いよね
90 不思議な
ありえねー
同和なんて左翼の労働組合の息子とかばっかりだからいじめなんて起きるわけがない
同和の子供いじめたりなんかしたら親が人権なんたらから何人もの基地外連れてきて暴れるだろ
そんなやついじめるやつなんぞいねーよ
91 不思議な
同和に手を出すのは朝鮮部落位
普通の日本人は怖くて無理
う○こ撒かれる、動物の死骸、ビラ、拡声器による嫌がらせの軽いのから始まり
女なら年齢問わずにレイク
男は車で跳ねられる詐欺られる、集団暴行、放火なんて当たり前だろ
誰もてを出さんよ、警察でさえね
92 不思議な
影が薄くなってる同和差別利権屋が必死に自己アピールしてるんだな
93 不思議な
京都・奈良に修学旅行に行く際、「そういう人達」を刺激するなと釘を刺された
94 不思議な
嘘だと思う。
95 不思議な
文章が女。
同和関係者か?
わかりやすい。
96 不思議な
童話の連中はいじめる側だろ。
97 不思議な
部落って大人になってネットで知った
あそこって部落なんだ
そんな感じ
今時部落差別なんて聞いたことない
98 不思議な
虐められたのは本当定期
99 不思議な
※25
解同は1955年からあるんだけど※25って何歳よ
100 不思議な
学生時代住んで所の隣町が同和地区だったからよくわかるけど創作だよね。いじめなんてとんでもない、やられたら10倍返し位する団体だよ。小さい町だけど毎年県や市の職員枠あるし、ちょっとした事でも差別!と騒ぐ連中。そういう意味で関わるなと大人達は言っていたな。
101 不思議な
地区と接する人間は、必ずそんな露骨な差別をしない。
それは別に差別意識がないからではなくて、差別をした場合に逆に自分にはね返ってくるであろう大きな不利益を十分に承知しているからだ。
だから差別があるとすればもっと陰湿な、目には見えない形でだろうと思う。
彼らに接する態度は、表面的には穏やかで逆に腫れ物に触るような形で気を使い、遠巻きに見守るような形で接するのがほとんどだ。
この話は真実性がない。同和問題の存在をなにかで知った(体験として知っては
いない)人間が、それをヒントに作ったお話なんだろう。
102 不思議な
ガチなやつらをいじめたらそいつらの一族郎党が来て普通の生活がおくれなくなるのだけどね
103 不思議な
半分ヤのつく自由業みたいな存在なのに堂々といじめに行けるとかガキでも無理だろ
気付いたら教師が止めるわ
104 不思議な
そういう地区の友達いたけど、いじめこそなかったけど結婚や就職では苦労してたな。
105 不思議な
親も差別されてたってもい色々と日本の暗部じゃないっすか
106 不思議な
そんなのが近くにいたら
関わりたくないって思うんじゃないの普通
差別と叫んでやりたい放題ししてそうだし
107 不思議な
あっちはむしろ怖がられる方だろ
うしろにちゃんと圧力団体も控えてるし、教師ぐるみでなんかするって無理だよ
108 不思議な
印象操作は良くないな、学校でこんな事が有る訳が無い
こういう人にかぎって、自分から差別って言ってくる
109 不思議な
こういう問題が無い土地でしか暮らしたことがないから嘘だとか創作だとかは言わない。
でもな、
>外人だの国民だのも関係ない。
これは大いに関係あるだろ?
よく言われるけど「差別」じゃなくて「区別」ね。
こういうのを知らん顔して入れてくる辺りはうさんくさい。
110 不思議な
教師自身、そこ出身が多いから放置するのは有り得んよー。
俺の地域も多いがみんなエエ奴らで友達やったし、彼女もやった。
ちな、今年で50だかあからさまにここまでの差別する人間は居てなかったし、もし仮にしたとしたらした方がその地域で住めないほど問題になるよ。
111 不思議な
差別があるのはガチだよ。俺の母親は、親から関わるなって言われて育ったらしい。
ただこれは、差別問題を利用して逆に被害者様やってクズがいるのも問題なんだよ。
同和の連中に対して何か差別をしていると思われるようなことやると
終わり。もうそこから差別主義者のレッテルを貼られ、同和問題の反差別団体に地獄のように粘着される。同和問題って根が深いんだよ。差別はダメだけど、絶対関わるな。
112 不思議な
部落問題よくわからん、道民だからかな〜
まず部落って何?コメント見た感じだと雛見沢みたいなイメージでオッケー?
嘘か本当かは置いといて思ったのが、親何もしなかったのはなぜ?10年近く息子が虐められてて気づかないわけないやん。てか親もそういう差別受けてたならなんで引っ越さんかったん?
113 不思議な
東京中央区生まれだから50代半ばまでエタヒニンや差別問題なんて知らなかった。
この記事、ある種の悪、それも最も典型としての広域暴力団の所以が透けて見える。構成員の多くを輩出してる階層であるのだから。
まったく儘らない。あの悪は全員が産出したものなのだ。「関わりたくない」という普通な言葉遣いさえ、その想像力の欠如による強力な悪という訳なのだ。
114 ハインフェッツ :2018年03月20日 10:24 ID:wLHMltyf0*
イジメのターゲットが変わったくだりで
「なんだ、先祖とか住んでる所とか関係ないじゃん」
…って話。
ま、身分の貴賎を問わずにおますがな。
そういう反撃を受ける心配をせずにストレスをぶつける事の出来るサンドバックを欲しがる人種ってのはね。
そして、そういう奴ほど一度怒鳴り付けられたり殴られたりするとウソのように大人しくなってしまうという事例が多数知られている。
…まことに遺憾ながら、あの手の人種ってなホモ・サピエンスに生まれながら、自らの意思で人間ではなくケダモノとして生きる事を選んだ輩なのです。
ケダモノだから、自分より弱い者の言う事には道理が通っていても耳を貸さないし、一度痛い目に遭わされた相手にはどんな理不尽な扱いを受けても手を出さなくなる。
115 不思議な
※88
これを嘘かもしれないと考えられないのは愚かだよ。
今日本でどんな問題が起こっているのかを知りもしないのだから。
116 不思議な
ひぐらしの鳴く頃にでも書かれていたけれど、雛見沢の住民や園崎家みたいなのが学校どころか役所にまで押し掛けてくるから虐める奴等の親が逆に虐められるわw
117 不思議な
ショッパイちせいがくでちゅね(きんゆうわらい)
118 不思議な
情報の共有って大事だな
グループ分けしてこの話を聞かせて差別はいけないと思いますって言わせるのがネットの無い時代のやり方だ。
119 不思議な
同は問題はいまだにあるよ
9割以上童話利権ばかりだけど
秋田の医者が追放されたところ見ればわかる通り村社会の陰湿な一面はいまだ存在する
実体として扇動してるのは70超えたじーさんたちだけど
120 不思議な
部落解放同盟とか色々調べ出すと、
あーこいつらと関わったら大変な事になるって分かるよ。
121 不思議な
そもそも小学生が殴る蹴るのいじめ受けたんでしょ
あざや傷が残るに決まってるのに全然動かない両親とか突っ込みどころが
満載なんだよこの話
一応最後まで読んだけどドリーム小説書いてる中学生みたいな文章だったわ
122 不思議な
長いから全部読んでないけど、
>必死に勉強して受かった。結構レベル高い高校。
そんな高レベルな高校で、陰湿なイジメとかあるのかね?
イジメなんてバカのやることだが。
123 不思議な
同和問題っていうから開いたのに何かたちの悪いラノベを読まされたでござる。
2008年の黒歴史が未だにネットで晒される恐怖w
124 不思議な
Bラク民が未成年飲酒してアカ教員が飲酒容認した
まで読んだ
ひっくりかエッタわ
125 不思議な
昔、市役所のフロアーを埋め尽くすような抗議の団体を見た。幼稚園前のと思しきのから小学生まで総動員という感じ。流石に「何これ。」、「あ、そう。成程。」と言った風な納得の仕方。自分を責めるが、貴方には能力を高めて日本だけじゃない、世界に居場所を求められる人間になってほしいと思うよ。現今の部落差別は115の記載が総てだと思うよ。
126 不思議な
事実なら反日童話組織団体の反差別国際運動 (IMADR)あたりに言えば
国連人権委でこの話をスピーチさせてくれて君は世界のヒーローになれるよ
頑張ってねー
127 不思議な
リアルは同和が好き放題やってるよ
自動車免許も補助金で無料取得だし色々利権まみれで儲けてる
無料で市営住宅に住んで好きに増改築して禁止されてる犬とかも飼い放題でクソうるさい
道を歩けばぶつかっただ何だ因縁つけてきて「同和なめとんのか?」ってかつあげされそうになった事もある
危なくて一般人は地区に入れないし勿論周囲での暴行事件とか日常だが迷宮入りも日常
少しでも揉めたらウジャウジャ出てきて大騒ぎ
関っちゃいけない人達なのにいじめるとか論外
少なくとも私の周囲の同和はそんな感じ 
128 不思議な
※88
この話を嘘と言える場があるのは本当に幸せだと思う。
129 不思議な
元の115が消えたんじゃね。
130 不思議な
※122
偏差値高けりゃ、勉強できれば、頭が良いって訳じゃねえぞ
陰湿なイジメなんざ頭のレベルや年齢に関わらず何処の世界にもあるわ
学者の世界や一流の大企業にだってあるからな
131 不思議な
2008年の書き込み。
10年以上前の出来事だとしても、本当かよ?って感じ。
部落近いけど、こんなメンドクサイいじめ無かったよ…バレないようなイジメはあったのかな。
むしろ同和の施設が変なスローガン掲げてて怖いんですが!
132 かさ :2018年03月20日 11:26 ID:kcGf87Ut0*
小学校から道徳の時間に部落差別のこと習ったけど、地名まではわからないし差別される理由もわからないしで、
イジメなんざなかった。
もしかしたら大人は知ってたのかもしれないけど、表面に出てきてなかったてことは、「関わろうとしない」派だったんだろう。
133 不思議な
ヒロイン(笑)が現れてすぐに読むのやめたわ
134 不思議な
同和でいじめられる奴より同和にいじめられてる奴の方が
今の時代、学校に限らず、大人社会においても圧倒的に多いと思うんだが
135 不思議な
つまらん創作まとめんな
136 不思議な
自分の中学じゃ同和のヤンキー率高くて、全員いじめる側やったで。
鳥取ループで検索すると、いろいろ情報でてくるよ。
137 不思議な
血筋や先祖代々の土地にしがらみのある内地の人は大変だなあと思う俺道民
あえて血脈や引越し歴の情報を失伝させて
「パパのひいおじいちゃんは平成時代にあれこれ引っ越したらしいけど
それより前のご先祖となると、どこで何をやってたのかわからないなあ」
とかじゃ駄目なのかねえ
138 不思議な
長すぎ。
タイトル見てやめた。
139 不思議な
長過ぎて途中で読むのをやめた、いつ頃の話か知らないけど、教師はバレたら免職ものだよ、それにその学校でその地区から通っているのは彼1人ではないだろう、
140 不思議な
これだけ多くの嘘末認定くらってるイッチって…
同和の事なんも知らんくせに、おまけに想像力も無かったアホなん?
141 不思議な
高校で初めて会った奴に、住んでる地域特定されてるってどんな有名人なんだよこいつは
周りの人間がまるで、こいつを虐めるために生きてるかのような大袈裟さを感じる
学生は勉強しっかりしたいし、他の友達と遊びたいし、みんな一人の部落民を執拗に構うほど暇じゃないんだよ
142 不思議な
?優遇税 ◯税優遇か
143 不思議な
まともなヤツは東京に出て行くからな
いつまでもその場所にこだわるのは利権
144 不思議な
アホやなぁ…
もし同和地区のやついじめてみろよ
一族総出で仕返しに来るぞ
しかも同和にはマジでヤンキー多いしそいつらがみんな血縁関係にあるから、高校生にもなるとヤンキー程そんないじめ絶対しない
145 不思議な
私の経験だと、彼らは何の脈絡もなく自分の出自を話す。え?は?という周りの空気なんてお構いなし。当然空気の読めなさに距離を置かれるが、彼らはそれを出自故の差別だと言う。そして騒ぐ。
146 不思議な
創作にもほどがある
最近また部落解放同盟が優遇処置のために動きが活発になってきてるってニュースにもなってたしね
チラ裏とでも書いておけば嘘だとバレても冗談で済むと思ってるのかな
147 不思議な
あれ消されてるやん
神戸の人間なら部落民がどれだけカスなのか皆知ってるよ
ほかの地域は違うのか?
148 不思議な
コメント消されすぎでしょ
嘘って指摘されたら管理人さんに都合悪いことでもあるんか?
149 不思議な
俺のコメも消された。何でや!
150 不思議な
嘘だと指摘することはもしかして「差別」に当たるんかね・・・^^
151 不思議な
同和とか仲間たくさん居るからいらん事したら集団で襲われるぞ。
同和民をいじめるとかそんな無謀な事やったら3倍返しどころじゃねーわ。
152 不思議な
こういう糞みたいな嘘話は作るなよ
153 不思議な
解放同盟の武力で一発解決しないのかな
154 不思議な
「若者の同和離れが?」って嘆いてるオッサン知ってるけど、それって部落差別が解決に向かってる兆候なんだよね。
でも、当の本人達は解決されたら困るんだよ。
甘い汁吸えなくなるから。
155 不思議な
>>147
そりゃまあ知れ渡ってるでしょ
元公安庁の人がヤクザの7割が◯鮮人と同和出身だって言ってたくらいですし
156 不思議な

続き・詳細・画像をみる


男「カフェでノートパソコンいじってる奴って何してんだろ」

弟が持病で亡くなった。享年20歳。弟は明るくて、笑いを取るのが上手い、典型的なムードメーカーだった

【SS】モバマス1レス集

スマホ版『ヴァルキリープロファイル -レナス-』3月22日に配信決定!

【画像】東京女子流の撮影会が地獄wwwwwwwwww

【悲報】最新版ソシャゲセールスランキングwwwwwwww

『みなさんのおかげ』好きだったキャラ調査 仮面ノリダーが断トツ1位

Twitter自称男さん「女装するようになって初めて女性の大変さを知った」→4.4万いいね!

中学教師、女子トイレに侵入しスマホを置いて逮捕 「陰口言ってないか確かめる為だった」

ガンダムシリーズ史上最高の曲は?

結婚ちらつかせてきた彼女と別れたンゴ・・・・・・

【キン肉マン】239話 運命の4王子早くも参戦か!!??あれ?もう一人は・・・?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先