内閣退陣なら日本再生を助けたアベノミクスに支障 待つのは円高back

内閣退陣なら日本再生を助けたアベノミクスに支障 待つのは円高


続き・詳細・画像をみる


アナリストの間でも、スキャンダルが財務省内に留まれば安倍首相は安泰だが、これ以上広がれば、首相と自民党の地位が揺らぎかねないという意見があるという。ブラウンブラザーズハリマン証券のストラテジストも、スキャンダルは政権支持への重しとなっており、中国や北朝鮮への強い態度で安倍首相が得た人気も失われつつあると見ている
◆アベノミクスも終了か?待つのは円高
 CNBCは、安倍首相が退陣した場合の日本経済の行方を懸念し、日本再生を助けたアベノミクスに支障をもたらすと指摘する。政治リスクコンサルタント会社Teneo Intelligenceのトバイアス・ハリス氏は、首相が任期を満了して退いた場合、アベノミクスを継承する後継者へのサポートをすることができるが、途中退陣となった場合、強い関与はできないだろうとしている(CNBC)。
 マーケット・ウォッチは、安倍首相退陣となれば、アベノミクスが終わるかもしれないと見ている。そしてアベノミクスの量的緩和がもたらした円安から、円高に戻る可能性を指摘している。
 一方、フィナンシャル・タイムズ紙は、投資の観点から、安倍政権退陣でも1年前に比べればそれほどダメージはないという意見を紹介している。アベノミクスは投資テーマとしてはアクティブな魅力はすでに失っているうえ、グローバル経済のおかげで景況感は良いし、2018年度の予算も決定し、黒田日銀総裁の2期目も承認済みだ。日本経済は、株式ファンド、ウィズダムツリー・ジャパンのジェスパー・コール氏に言わせれば、「自動操縦モード」にあり、すぐには変わらないという見方のようだ。
◆挑戦者は実質なし?結局続投も
 ロイターは、岸田元外相、石破元防衛相が後継者と見られているが、どちらも安倍首相チームと同等のスキルで官邸パワーのレバーを引く資質はなさそうだというアナリストの意見を紹介している。
結局以前の首相が次々と交代する回転ドア状態に戻りそうだと一部の専門家は指摘している。
 前出のコール氏は、党内に真の挑戦者はいないと述べ、安倍首相が再選されるのではないかとも述べる。これからの数週間が、安倍首相にチャレンジするには絶好の時期だが、だれもそれができるだけの首尾一貫した戦略をまとめていないため、結局出て来ないと予想している(CNBC)
CNBCは、ニュース通信社ダウ・ジョーンズとアメリカの大手テレビネットワークのひとつNBCが共同設立したニュース専門放送局。
http://blogos.com/article/284342/
3
左翼とマスコミは日本を破壊するな!
5
自民には今の政策を引き継げる者がいないということ?
6
退陣させたいのは勝手だけど、次誰やるの?
13
民主党政権は悪夢の80円前後だった 
25
民主政権の円高放置で
日本企業は海外に出て行き、家電メーカーは韓国企業に駆逐された
それが、安倍政権の円安誘導で逆転した
29
続投が良いね。
46
海外で使うから円高の方がいいんだが
47
円高マンセー!民主党時代の1ドル80くらいカムバーーーック!
50
景気回復の実感がない
118
今、本当に内戦中だね、関ヶ原の様相。
203
円高のほうが良い人達もいる
302

続き・詳細・画像をみる


【愕然】ワイ「パイズリして」彼女「嫌」ワイ「フェラ」彼女「嫌」ワイ「手コキ」彼女「嫌」→結果wwwwww

ワイスロカス、朝の抽選で1番を引き困惑

【キン肉マン】239話 運命の4王子早くも参戦か!!??あれ?もう一人は・・・?

アルマーニ小学校、入学予定の1年生7人が入学を辞退

政府、海賊版サイトへの接続遮断を検討。問題点はないのか?

【東京都】「みだりにうろつくこと」「名誉を害する事実を告げること」が告訴なしで逮捕 迷惑防止条例改正案3月末成立見通し

小2ぐらいの時の話。 当時俺は自転車を買ってもらったばかりでうまく扱えなかった。

上司の結婚祝いにブランド化粧品のマタニティクリーム渡したんだけどひどい態度をとられた

ハマーン様わかり易すぎワロタwww

『りゅうおうのおしごと!』10話感想 楽しげな雰囲気から一気にどん底に落とされた

なろう作家「絵師ガチャか…頼む…SSRランク来い…!!!」

9歳男児、ゲームのコントローラーを渡さない姉に激怒し射殺

back 過去ログ 削除依頼&連絡先