【悲報】政治学者「野党に政権担当能力がないので弱点の多い安倍政権を支持せざるを得ない」back

【悲報】政治学者「野党に政権担当能力がないので弱点の多い安倍政権を支持せざるを得ない」


続き・詳細・画像をみる


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180315/soc1803150002-n1.html
 財務官僚による決裁文書の改竄(かいざん)など、脇の甘さが目につく安倍政権だが、この政権を支えているのは、どのような人たちなのだろうか。
 私自身は、極めて消極的な安倍政権の支持者である。安倍晋三首相を熱烈に支持しているわけではないし、自民党以外は一切認めないという自民党原理主義者でもない。しかし、他に選択肢がまったく存在しないから、安倍政権を支持せざるを得ないのである。
 端的に言えば、「野党が政権を担う能力を有していない」との判断から、多くの国民が安倍政権を消極的に支持しているのではないだろうか。
 安倍政権や自民党が完璧だとは思わないが、「野党よりはまし」という判断から安倍政権が支持される結果になっている。
安倍政権の最大の応援団は「野党の無能さ」だという、笑うに笑えない冗談のような現実を見ると、眩暈(めまい)がしそうになる。
 立憲民主党をはじめとする野党があまりに不甲斐ないのは周知の通りだが、広く国民に訴えておきたい事実がある。
 岡田克也元外相率いる「無所属の会」というグループ(衆院会派)がある。「無所属の会」なのだから、無所属の政治家の集まりだろうと思うのが、国民の常識というものだ。
 だが、彼らは国民が想像する無所属の政治家ではない。民進党の政党交付金で政治活動し、民進党の役職に就いている政治家も存在する。具体的には岡田氏は「無所属の会」の代表でありながら、民進党の常任顧問に就いている。
2
はい
3
知ってた
5
まぁこれよな
7
これ
まさにこれ
8
野党は与党の足を引っ張ることしかできません
9
そもそも弱点も失政も無いだろ
10
その通り
14
結局安部ちゃんしか選択肢ないからな
19
完璧な政権なんて歴史上存在すると思ってんのかよwww
27
ほんこれ
60
はい
73
弱点ってなんだよ
あれだけ騒いで何も出てこないんだから弱点ナシの聖人だろ
76
そのとおりだわ
維新以外支持してる野党おらん
131
野党がこんなに腐ってしまったのはマスコミのせい
132
ほんこれ 何のための国会
135

続き・詳細・画像をみる


ご飯、うどん・・・炭水化物減らすダイエットは老化が早く進み、寿命も短くなる 糖質制限ご用心…東北大学大学院が報告

デジカメのC-PLフィルターが外れなくなって困っています

ネット事業者も「TV」参入しやすく…首相方針

【画像】このグラドルの尻がシコすぎるwwwwwww

中国の宇宙ステーション『天宮1号』が制御不能に 早ければ30日に地球に落下 東京にも落下の可能性

Vガンダムで一番のキチガイ

【話題】子供をオタクにしない育て方は闇雲に禁止せず“卒業”させること…オタクを生み出すのは「子供の頃の満たされなかった気持ち」

日本メディアはスルーする、海外メディアが報じる「日本のおかしさ」

【軍事】ゲーム機「Xbox」利用の米原子力潜水艦が就役 潜望鏡の操作「使いやすい」

【昭和の怪奇事件】伝説の怪獣「モッシー」山梨県・本栖湖に現れた「巨大な生物」の正体とは?

異常なほど薄味思考の叔母の神経がわからん。味がしないひじきなんて食べれたものじゃない

日本人、「カナダ人を5人挙げろ」と言われても答えられない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先