【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている(最新動画もあります)back

【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている(最新動画もあります)


続き・詳細・画像をみる

1:
2017年6月、上野の地でジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」が誕生した。1988年に生まれたユウユウ(悠悠)以来、約30年ぶりのパンダの赤ちゃんということもあってか上野にはシャンシャン旋風が巻き起こっている。
各種グッズはもちろんのこと、料理のメニューもシャンシャンにあやかったものが登場しているが、やはりスゴイのは “生シャンシャン” を一目拝もうと朝早くから並ぶ『シャンシャン行列』だ。いま上野動物園はヤバいことになっている──。
■大行列
一時は観覧が制限されていたものの、現在は一般公開されているシャンシャン。これまでは上野動物園にある3カ所の入口のうちどこからでも入場できたが、2018年3月13日からシャンシャンの観覧希望者は、表門に並ぶことになっている。
これは観覧希望者が整理券を配布している場所までダッシュしたり「どこで整理券を配っているかわからない」などと混雑が生じていたためで、整理券は表門から入園してからすぐの場所で配布されるという。
さて、これまで3カ所に散らばっていたシャンシャン目的の人たちが1カ所に集結しているのだから、当然ながら表門付近はヤバいことになっている。動物園が開園する約30分前の午前9時の時点で、ざっと行列は700人以上! 大きな行列のかたまりが4カ所できていた。
■整理券は即終了
1日に約9500枚の整理券が配られるというが、係員さんによると昨日(3月14日)は11時の時点で配布が終了したというから驚きだ。平日でこれなのだから土日はどうなってしまうのか? 考えただけで恐ろしい……。
なお、整理券は年齢にかかわらず1人1枚必要だ。また1人で複数枚をもらうことは出来ないから、全員そろってから整理券を受け取るようにしよう。さらにシャンシャンの体調によっては観覧できない場合もあるので、万が一のときも決して怒ってはいけないぞ。
上野動物園によればシャンシャンの観覧時間は「1人あたり1?2分」とのことである。大混雑していて気が引けるのもわかるが、小さくて可愛いシャンシャンを拝めるのも今のうちだけ……。しばらくの間、上野動物園はヤバい状況が続きそうだ。
▼最終的にはここが全て埋まるらしい。
参考リンク:上野動物園「お知らせ」
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=24758
【動画】シャンシャン277日齢 2018年3月16日撮影
【動画】シャンシャン276日齢 2018年3月15日撮影
関連スレ
【ぱんだ】シャンシャン パンダ団子で「もぐもぐタイム」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521196041/
3月16日
RocketNews24
https://rocketnews24.com/2018/03/15/1032481/
【カオス】パンダの「シャンシャン行列」がエゲツない! いま上野動物園がヤバいことになっている(最新動画もあります)
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521254549
4:
しゃんしゃんせーよ
5:
和歌山行けよ。
13:
>>5
ぎゃーーーー
いーーーきたああああい><
30:
>>5
かわええ
行きたいけど遠すぎる
37:
>>5
3枚目の座席はなんかこええわw
45:
>>5
良いデザインだな
6:
ゾウさんも見てあげて
7:
行列はすごいけど別にカオスでもなくエゲツなくもない
9:
中国がパクったパンダとか
節操ないな
10:
そんなに騒ぐほどのもんか?
11:
>>1
別に、えげつなくはないやん。
14:
本当、カーリングといい、パンダといい、馬鹿ばっかりだな
75:
>>14
カーリングなんて100人もいない
15:
今日はいい天気だから待つのもそれほどつらくねえか
でもそこまでして見るものでもねえわなあ
16:
パンダを見たい気持ちが、さっぱり分からない……
17:
パンダなら和歌山産の方が良いよ
22:
>>17
陸の孤島だからな
18:
4時間並んで見られる時間はわずか1分
時間に余裕がないと正直難しいな
20:
白浜に行く交通費が無い貧民の列
38:
>>20
南紀白浜空港って羽田便しかないから、金以前の問題。
44:
>>20
大きくなったのはそれ程興味ないだろ
21:
>>1
” 万が一のときも決して怒ってはいけないぞ ”
動物園に忖度しろって、ばかかこいつ。
23:
日本人は並ぶのが好きだな
25:
パンダ見るんだったらパンツ見てた方がいいな。
26:
ハシビロコウさん>シャンシャン
28:
ハシビロコウさんの追悼に行きたいのに、迷惑すぎる・・・
29:
可愛いのは解るが触れる訳じゃあるまいしほぼほぼ寝てるんでしょ?
そんなのに並ぶとか金と時間が無駄すぎる
31:
法外なレンタル料。見る気しないな。
誰か闇市場で大量繁殖させて世界中にばら撒いたら?
32:
子供の頃見に行ったときもたちどまらせてもらえなかったな。
子供でもばかばかしいことしてると思った。
33:
>>1
和歌山にぎょうさんおるねん
53:
>>33
場所が悪いよな
何で和歌山なん
34:
もう並びに行きたいだけなんじゃ
35:
ラーメン屋でも並ぶの嫌なのに
36:
パンダ楽しみ?
39:
和歌山でパンダの双子が生まれたら地方欄の小さな記事になる
東京で赤ちゃんパンダが死んだら大ニュースになる
ほんま、なんなん?
74:
>>39
一連のパンダ報道って東京マスコミの傲慢さがよく分かる例だよね
でも一番恐ろしいのはネットが普及してるのに分かっててそれを正当化する東京(周辺)民なんだよ
50:
>>39
東京で赤ちゃんパンダが生まれて死ぬ→ものすごく珍しい
和歌山で双子パンダが生まれる→もう何回もある
65:
>>50
その1回目の記事すら小さかったんだぜ
69:
>>65
何回もあるから、小さいんだろ?
41:
東京は昭和47年のままだな
42:
>>1
王子動物園はパンダとコアラが見られるぞ
43:
和歌山遠すぎ
46:
経済効果凄そう
51:
>>46
隣りにあるスタバが鬼行列
47:
客寄せパンダ
48:
人寄せパンダとはよく言ったものだ
49:
トンキンは中国人が人口の1%以上だし
トンキン人は中国が大好き
52:
ピーチとJRでなんとか節約して白浜行った方が良いんでない
54:
和歌山のは偽物だろ
55:
和歌山行けばいくらでも見られるのに土人だなあ
59:
>>55
その和歌山行くほうが大変だからだろ。上野で並ぶより。
博多とか札幌とかからだと。
57:
前もってパスポート買っとけば重役出勤でも余裕
60:
みんなで和歌山行こうよ
61:
理解できね。
無料の牛丼に氷点下5度の中1時間並ぶ乞食も理解できなかったけど、>1もわけわからん。
並ぶってプレイに何か脳汁を出す効果があるのかな。
時給千円で1000人くらい雇って一般人を誘導して、美人だけ攫うとかいうビジネス成立するかな。
72:
>>61
好きな人となら一緒にいるだけで楽しいものさ。待ち時間も娯楽の一つ。
63:
こういうのに並ぶ心理がマジわからん
64:
なんでもかんでもちょっと話題になったら飛びつかないと話題に乗り遅れると不安になるトンキン病ってヤツだろ?
68:
>>64
田舎にもあるがな。
ファミマがオープンしたら駐車場待ち1km渋滞とかw
67:
今日、めずらしく父ちゃんが木登りしてたな
73:
>>67
中の人変わったんだろ
70:
誰が好き好んでパンダ見に行くんだ?
40年前じゃねえんだよ
7

続き・詳細・画像をみる


【野球】<大谷翔平>2回途中7失点の炎上!4戦17失点...開幕メジャーへ暗雲「相手より自分の球次第」監督「彼の能力は本物だし..」

やたら人工甘味料を毛嫌いしてる奴

自分の地元age・その他の地域sageを良くする旦那。「地元では当たり前。知らないこっちの人間が非常識」とよく言われるけど…

【女性専用車両】ドクター差別「私らを悪者にしても何も解決しない」男性客に妨害される

「理解に苦しむ人間が居たら人間界は初めての奴だと思えばいい」って読んだ事があるけど、職場の同期がまさにそれって感じの奴。

【愕然】半年前に別れた元彼(学生・現在彼女持ち)とまだ関係が続いていて妊娠してしまった。私は産みたいが、元彼は「うるさい堕ろせ」と罵倒するだけで話は平行線…

【動画】伊調パワハラ疑惑のコーチを庇っていた至学館学長、元民主党議員でうらら似のパヨチンでした

【衝撃画像】川口春奈「チーターに襲われそうになった」 衝撃写真にファンは...「危なすぎ」「顔がガチ」

ウィッチ「擬人化する液体を作りましたわ!!」

堀江貴文 「ワンピースはマジキモい。仕事できない敗北者を仲間というだけで助けるのは理解できない」

KDDIが3月末でテザリング無料キャンペーンを終了 4月から月額500円徴収へ

【メシウマ】16歳2人、夜中に無免許2ケツバイクで一通無視して仲間(ドン!)と逆走→転んで車に衝突 1人死亡、1人重体意識不明ガイジ化ワンチャン

back 過去ログ 削除依頼&連絡先