無免許運転取り締まり「有効期限ってなに?」back

無免許運転取り締まり「有効期限ってなに?」


続き・詳細・画像をみる

1:
”3/13(火) 20:20配信
無免許運転取り締まり 大阪は11年連続全国ワースト
全国で無免許運転で検挙された人の数は大阪府が最も多く、11年連続という不名誉な記録です。そのため、警察が一斉取り締まりを実施しました。
【警察官】
「こんにちは、岸和田警察署です。交通検問実施中ですので、運転免許証拝見します」
岸和田市の主要道路・国道26号線を走る車が警察官の指示で一斉に止まります。
12日岸和田市で行われたのは主に無免許運転の検挙を目的とする大規模な検問。白バイも参加し、約50人体制で取り締まりにあたりました。
大阪府では去年、全国で最も多い1848件の無免許運転が検挙されていて、これは1日あたり5件の計算になります。
【免許期限が切れていた女性】
「知らんかった」
【警察官】
「有効期限切れ」
【免許期限が切れていた女性】
「有効期限ってなに?」
こちらの女性は免許の期限が切れている事に気づいておらず、知人が迎えに来ることに。
さらに、約2年前に酒気帯び運転で免許取り消しになったにも関わらず、車を運転していた40代の男が無免許運転の現行犯で逮捕されました。
12日は岸和田市だけで、約1000台の車の検問が行われ、無免許運転で3人、免許不携帯で12人が検挙される結果に。
大阪府警は引き続き取り締まりを強化したいとしてます。”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-20201002-kantelev-l27
iframe未対応です
12:
せっかく免許証がICなんだから車に差さないと走らないようにしろよ。
23:
>>12
スマートキーやイモビキーとの連携とかインターロック機構が複雑化して値段が跳ね上がるから搭載はまだ先になるだろうな。
15:
パスポートと同じく5年10年にしろよな
27:
>>15
5年だが
18:
運転免許取る前に、知能テストは必要。本気でそう思う。
47:
>>18
本当そう
学科だけなら小学生高学年でも勉強すれば受かる程度だし知恵遅れや池沼には走る凶器を運転させないで欲しい
26:
免許あっても下手な奴が一番危険
36:
無免許 「免許ってなに?」
42:
検問にあったことないな…
都会だけか?
43:
>【免許期限が切れていた女性】
>「有効期限ってなに?」
マジかよw
よく運転免許取得出来たな
51:
無免許運転って結構いると思うぞ
52:
この前ゆうゆう窓口の荷物引取りで
自分で免許証の住所書き変えて身分証明書として
通用すると思っている痴障女に遭遇した
窓口のおばちゃん拒否されて物凄い剣幕で
くってかかっていたがマジで何が問題なのか
まるで理解していないようだった w
63:
誕生日には毎年必ず免許の期限を確かめるクセを付けておくと良い。
そこで更新年が今年だと気付いても、あと1ヶ月期限が残ってるので充分間に合う。
65:
>>63
そんなこときにしなくても更新のハガキが来るだろ。
有効期限しらんとかいってる女は免許証も偽造なんじゃないの
ありえないよw
64:
俺の免許証
有効期限が平成33年までだわ
33年なんて永遠に来ないから
換算しないといけない
いい加減に西暦にしろよ
69:
次の免許更新 平成33年ってなってるけど
平成33年なんてないよね
75:
更新前に追加追加でとって、ここ15年更新手続きしたことないわ
5:
更新のお知らせハガキ来るでしょ?
32:
>>5
引っ越ししても住所変更してない人いるっぽい
17:
よく免許取れたな
マジで
19:
無免で運転とかよーやるわ。どうせ任意も入ってねーんだろ。
事故ったらどーすんだよ。
25:
もっとどんどん検問すべに。
色んな犯罪者をあぶり出せるのに。
28:
田舎じゃ車検切れの軽トラ乗り回してる爺がやたらいるけどどうせ運転免許も更新してないんだろうな恐ろしいわ
3

続き・詳細・画像をみる


【画像】元SMAP3人、うんこグッズ発売するwww

車に詳しいやつ、この条件にあったおすすめの車教えてくれ

【話題】煽り運転でこのパターン初めてみた。セレナが覆面パトカーと知らずに煽った結果→

男「注文こないな……」女店員(あのお客さん、食券制だってまだ気づいてない……?)

【画像】筧美和子とかいう巨乳女のJK時代wwwwwww

蓮舫「安倍のウソがはっきりした。安倍の丁寧な説明というのは隠すことだった。愕然としています^^;」

超絶ブラック運送業界、信号待ちや渋滞は休憩扱い。そりや車カスも減らんわ。

インド料理屋「ナンおかわり自由」ワイ「ほーんええやん」

【鉄】「茶畑に三脚立てる」証拠写真 撮り鉄が撮り鉄を怒りの告発「何も感じないのか?」 大井川鉄道

国交省が改竄文書が発見されたことを首相官邸に直接伝えていた。 もうさすがにダメだろ

【閲覧注意】この後、この人死んだんだよな・・・って写真

次週の水曜日のダウンタウンwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先