【野球】ハム清宮、月に1度のペースで体調に異変、ナインからも「3回目だからね…」back

【野球】ハム清宮、月に1度のペースで体調に異変、ナインからも「3回目だからね…」


続き・詳細・画像をみる


 ここまでオープン戦は7試合に出場し、15打数無安打で8三振。不測の事態もあったとはいえ、これにはナインからも「まだ高校生だし、疲れもたまるだろうね。今回で(アクシデントも)3回目だからね…」と同情の声が出た。
 栗山監督もこの日の試合前「いかなる理由にしても申し訳ない。どんな状況であろうと、選手が苦しむということになるのは監督の責任でもある」とうつむき加減に謝罪。日本ハムのキャンプやオープン戦には清宮目当てのファンが多く駆けつけており、清宮をなんとか一軍でプレーさせたい球団の意向は理解できるが、高校を卒業したばかりの18歳のルーキーにかかる心身への負担は想像以上のものだったといえる。
 今後は体調がどれだけ回復するかにもよるが、すぐに一軍合流させるべきなのか、それとも独自で調整させるほうがいいのかは意見が分かれるところ。鎌ケ谷の二軍施設でみっちり打ち込ませたり、ある程度の結果が出るまでは教育リーグで実戦経験を積ませ、一軍復帰は自信をつけさせてからでも遅くはないという意見も出てくるだろう。
 実際、広島に入団したもう一人の大物高卒新人・中村奨は現在教育リーグで順調に実戦経験を積んでおり、あの松井秀喜氏でさえも高卒1年目のこの時期はプロの壁にぶつかり、教育リーグに出場している。
 開幕まで残り17日。球団の方針は「何が何でも開幕一軍」なのか、それとも…。清宮の体が発した「SOS」を、球団は果たしてどう聞くか。
http://news.livedoor.com/article/detail/14432143/
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521026871/
4
あんなおいどんは病気なんぞならんですばいみたいな顔して病弱とかダサすぎ
5
最初に2軍に落とさなかったのが悪い
6
怪我持ちだから体鍛えられへん
ベテラン並の調整が必要やw
7
メンタル激弱
8
プロリハビラーの才能が開花したな
11
体弱いなら最初に言っといてくれよ
12
デブなのに虚弱体質かよw
13
見た目はおっさん
中身は女の子
20
パパは早く怒鳴り込みに行けよ
21
高校入学前から実力不相応に期待されて結果がこれか
22
守備もできない打撃もできない顔も微妙で病弱
なんだこのドラ1
23
生理かな?
26
マスゴミさんは何でこいつ持ち上げてスターにでっち上げようと思ったの?
43
どんだけスペやねん
54
ハンカチ先輩のメンタルを見習ってほしいものだ
66
出落ちかよと言いたくなるレベルだな
斉藤さんでさえ初年はもう少しましだった気がするが
日本スポーツ史上でこいつ以上に大ボケかました新人っているんだろうか
69
腹膜炎でズル休みとかないわ
下手したら死ぬっちゅーの
384
>>69
明日退院できる腹膜炎だからw で卒業式に出て17日から練習再開できるってさ
真に受けてピュアだな
73
よかったな栗山が責任を認めたぞ。
清宮パパよ、入院治療費と慰謝料を請求してやれ。
111
■あの人はいま 元高校野球最多本塁打記録保持者 清宮幸太郎さん(28歳)
2027年、夏の甲子園決勝。 それを、TVで見つめる男がいた。
18歳で将来を嘱望されプロ野球選手になった、清宮さんは今……
「あの頃は若かったですね(笑)」
若き日を回想する清宮は、どこか寂しげだ。
「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。甲子園決勝で、俺が逆転サヨナラ満塁ホームランを打って優勝する夢を」
早稲田実業を卒業後、ドラフトで7球団に指名され、くじを当てた日ハムに入団するも、周囲のプレッシャーに負け二軍暮らしが続き、ついにはヤクルトに金銭トレードに出された。
慣れ親しんだ神宮での活躍が期待されるも伸び悩み、故障がちになり、若手や新加入選手の台頭に押され目立った活躍はできず26歳の若さで自由契約に。
ヤクルト退団後、夢であった大リーグに挑戦するも、マイナーリーグの初打席で自打球を両足に当てて複雑骨折。志半ばで失意の帰国となった。
完全に世間から忘れられた存在となり、ひっそりと引退を決意。
その際、自殺も考えたという。
しかし、今はカレー専門店を営む傍ら、地元の少年野球団のコーチを勤めている。
●暖簾の屋号の文字は元ラクビー早大監督の父、清宮克幸氏の手によるものだ
「いらっしゃい」。JR中央線上四谷駅東口から歩いて30分。「カレーの清宮」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると、白いタオルを頭に巻いた清宮さんの元気な声に迎えられた。
「去年の4月にオープンしました。暖簾の『清宮』という文字は父が左手で
書いてくれたものだし、開店に合わせてスポーツ紙やテレビでも取り上げてもらった
おかげで、地方から足を運んでくださるお客さんが多かったのはうれしかったですね」
●とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという。
「カレー好きは飛行機に乗って本場・インドまで食べ歩きに出かける時代でしょ。ボクが修業した群馬の人気店『カレーの佑ちゃん』のカレーはハンカチを入れて煮込むのが特徴だから、
インドカレーがカレーだと信じ込んでるインド人にはモノ足りないようなんです。
それで怒られちゃったこともあるけど、それも修業のうち。我慢、我慢です」
●かつてのライバルで広島で四番を打つ中村や、ヤンキース所属の安田ついて尋ねると……
「あいつら俺より下手だったんですけどね(笑) 」と、おどけ
「2ちゃんねらーに気に入られるのも才能だと思いました」
「怪我さえ無ければって…歯がゆいですけど。」
「今はもう現役に未練はありません。今度は、教え子で日本一を狙いますよ(笑)」
349
>>111
自打球を両足に当てて複雑骨折www
157
栗山いつも「オレの責任」とか言うけど、責任とったこと無くね?
164
>>157
栗山はそう言っとけばかっこいいって思ってるだけだから
責任とか感じてない
325
腹膜炎甘く見てるやついるけどかなりしんどいし治りにくいぞ
仮病とかのレベルじゃない
327
>>325
じゃあなんで明日退院するの
385

続き・詳細・画像をみる


えっ!?マジでっ!? 『ポプテピピック』を第10話まで見た僕とんでもない事実を発見する!!

MSやMA乗りで一番悲惨な死に方したのって誰?

1番オールCっぽい選手

オープン戦順位表(3/14)ww.ww.ww.ww.ww.ww.ww.ww.ww.ww

ワイカービィ系男子、女の子とのLINEで「ぺぽ?」と使い大好評

中学校の頃あった「無言清掃」ってなんだったんや??????

「シャア・・・・・下の名前は・・・」

ハンドスピナー、EUで危険商品リスト入り。てか、あれまだ流行ってんの?

【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く」ロケで在来魚が「大量死」 「専門家がいない」現場を参加者告発

ローソンが10年ぶりにPOSレジ刷新 全面タッチ式、自動釣り銭機能つきの新型レジ導入

30歳過ぎて結婚しない人って将来寂しくないの?

【画像】ロッテアジャさんのドヤ顔wwwwwwwこれは4番の風格www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先