【森友問題】佐川氏の聴取不可避=決裁文書、改ざん実態解明で−刑事責任、慎重判断・大阪地検back

【森友問題】佐川氏の聴取不可避=決裁文書、改ざん実態解明で−刑事責任、慎重判断・大阪地検


続き・詳細・画像をみる

2:
近畿財務局の報告を元に委員会答弁したら齟齬が出たから近畿財務局が書き換えたんだろ?
佐川に罪は無い確認しか出来んだろ。
3:
小坪慎也
? @kotsubo48
安倍内閣を崩壊させるための「公務員の自爆テロ」の前例〜消えた年金と社保庁
https://samurai20.jp/2018/03/interceptor-3/ …
消えた年金騒動では、公務員の職務怠慢が原因なのに、
なぜか安倍政権が倒された。
あの情報は、公務員からのリークではないのか?
今回は、どうなのだろう?
今こそ振り返るべきだと思ったらRT
https://twitter.com/kotsubo48/status/973192632447873025
4:
俺が考えた全貌はこうだな
大坂地検、森友捜査で事件性がないことが分かり何かしらの功績を残すために文書の書き換えをマスコミにリークして
問題ないが問題あるように騒がせて財務省の官僚の一人でも逮捕に持ち込んで捜査終了にしたいと考える。
朝日新聞に文書書き換えをリーク、朝日新聞バカだからすぐ釣られる。
内容的には安倍にはつながらないが責任問題にして政府にダメージを与えようとする。
森友対応で鬱になっていた職員がいることも知らずに報道で政府と財務省攻撃。
森友の書き換えを担当したと思われる職員が報道を見て鬱が再発して自殺。
朝日、想定外の自殺者が出たことで意気消沈。
大坂地検、世論の動向をみながら佐川を逮捕できるか検討中。
今のところこんなとこじゃない?大坂地検のメンツと安倍憎しの朝日が自殺させたようなもんだと俺は思ってるよ。
5:
亡くなられた職員さん、かなりの長時間労働だったらしい
神戸新聞報道
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201803/0011063408.shtml
「遺族から確認した遺書は数行程度で、家族への言葉などが記されていたが、国有地売却や決裁文書の書き換えに触れた内容はなかったという。」
「電話で「毎月100時間の残業が何カ月も続いた」「常識が壊された」「異動できずつらい」」
6:
公文書内容をマスコミにリークした大阪地検に、違法性はないのでしょうか?
7:
>>6
あるんじゃない?
朝日が出せない理由は持ってないからと考えるのが妥当だろうけどね。
8:
なんだ刑事告発まだしてなかったのか、やれば良いのに、刑事事件になるわけないんだよ、アホらしい。
9:
http://www.sankei.com/affairs/news/180313/afr1803130033-n1.html
自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は13日、森友学園との国有地取引をめぐる財務省の決裁文書書き換え問題をめぐる
安倍晋三首相の対応について「トップとして、もっと猛省してほしい」と批判し、責任論に言及した。
また佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問にも理解を示した。
17:
>>9
いつもの村上じゃんw
18:
佐川の立ち位置ってどんな感じだったんだろ?
大臣はほとんど外様だし官僚が内部でやってることを把握するのは難しいし責任取る必要も無いけど、
佐川は関係省庁にずっといた叩き上げだよな?
色んな部署の役職を転々としてるとお仲間意識は無いのかな?
19:
今水面下で進行中の生コン共の件も把握してるのかな
証人喚問とかになったらドバっと暴露だろうか
10:
そもそもほんとに刑事事件になるなら喜んでとっくにやってるだろう。
1

続き・詳細・画像をみる


韓国政府「米朝首脳会談なんだが北朝鮮からの返事がないんだけど・・・・」

男の癖に細かいwwwwwwwwwwwwww

最近知って衝撃を受けたこと『EV車は整備士も勉強会もない』

【安価】妹「ねえ、お兄ちゃん!」

オウム死刑囚、東京拘置所から移送

【動画あり】小藪千豊「森友学園文書について印象操作をする野党と報道は汚い。正々堂々と戦ってほしい。」正論を野党議員にぶちかましてしまう

ビールに合うつまみで打線組んだwwww

【悲報】日本、ついに人口減少対策に外国人の移住を促進する市が出てしまう

私が懇意にしている税理士さんの次男と結婚したB子が、私の確定申告書を見て友人に話したみたい

ビートたけし 今月でオフィス北野を退社し独立

同級生だった女「ワイくん中学ん時木の上で本読んでたよね」ワイ「」ギリリ

【速報】わたモテファン、新聞に怪文書を寄稿

back 過去ログ 削除依頼&連絡先