【朗報】 驚きの再現度!浮世絵師・歌川国芳が描いた猫たちが海洋堂のミニフィギュアになって新発売!back

【朗報】 驚きの再現度!浮世絵師・歌川国芳が描いた猫たちが海洋堂のミニフィギュアになって新発売!


続き・詳細・画像をみる

1:
江戸時代の浮世絵師・歌川国芳は斬新なデザイン力と奇想天外なアイデアでたくさんの魅力的な作品を残した人物である。
 大の猫好きだったことでも知られており人間味たっぷり、
愛嬌たっぷりに擬人化した猫作品は現代人にも人気となっている。
 そんな歌川国芳の描いた5種類の猫が、海洋堂の原型師、
村田明玄さんによる立体化により、みごとなるミニチュアフィギュアとなった。
 海洋堂のカプセルトイ・シリーズ、カプセルQミュージアムから新発売されたのは「歌川国芳 猫の立体浮世絵美術館」だ。
■歌川国芳の猫作品が立体化されてカプセルトイに
 「歌川国芳 猫の立体浮世絵美術館」は3月より全国のカプセル販売機にて販売予定で価格は1回400円だ。
それではラインアップを見ていこう。
1. 踊る猫又
出典は『見立東海道五拾三次 岡部 猫石の由来』。
江戸時代に流行った歌舞伎の化猫説話の名場面を一つの画に収めた作品。
2. 猫も食わぬ
出典は『たとゑ尽の内』。猫にまつわることわざや言葉をリアルな、
あるいは擬人化された猫たちを用いてコミカルなタッチで描いた作品群。
3. 鼠よけの猫
出典は『鼠よけの猫』。家からネズミを追い出すための御守り的な作品。
一種のまじないとして家に貼る人もいた。
4. 猫久兵衛
5. 猫松山
どちらも出典は『流行猫の戯』。
歌舞伎の演目『梅柳對相傘』のパロディの登場人物、町人・久兵衛と遊女・松山として描かれた猫たち。
踊る猫又だけは絶対に逃したくないやつだな。
たくさんあるほど楽しそうなのでだぶっても全然アリってのもいいね。
 2016年にも「歌川国芳根付」なるカプセルトイが発売されたことがあったわけだが、
今回も絶対欲しいカプセルトイとなっている。
 そのうち楽天市場やアマゾンでコンプリートセットが販売されるかな?
それともメルカリで転売されてるかな?とりあえずはお近くのガチャへGOだ。
カラパイア
http://karapaia.com/archives/52254962.html
2:
おわーこれは欲しい
欲を言えば曲毬の猫達が欲しかった
3:
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
5:
船に乗り込もうとしている擬猫化のが一番美人だと思う。


続き・詳細・画像をみる


【悲報】ヤンキーの卒ラン刺繍 夜露死苦から変貌wwwwwwwww

【画像】マ●コまで晒されたリベンジポルノで一番可愛かったのって間違いなくこの子だよな

【衝撃】“1日4時間睡眠”を実践した結果がマジでヤバい! 2週間目に人体史上最高の生産性

【朗報】マクドナルド「夜マック」の内容www

【画像】佐藤聖羅さん 水着の面積が小さすぎてGカップこぼれるwwwww

子供番組、地上波で消えていけば教育格差を生むという指摘も

【画像】中国のガッキーかわいすぎて草ァ!

俺「1296円です。今このアプリをダウンロードすると半額になります。」バカ客「いや、いいです」俺(…こいつバカか?)

謎の深海生物「テヅルモヅル」106年ぶり新種発見 昭和天皇が採取された標本から

『りゅうおうのおしごと!』9話感想 あい VS 祭神!祭神ヤンデレすぎる!

高木さん「じゃあ今日も一緒に……」西片「あ、今日はごめん」

俺の童貞オークションに出したらどれ位で落札されるかな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先