ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認back

ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認


続き・詳細・画像をみる

1. TOLETTA(トレッタ)とは
「おうちでできる、ねこヘルスケア」をコンセプトとしたねこヘルスケアIoTサービス。
自宅で、簡単に、ねこに優しい方法で、慢性腎疾患/慢性腎不全(以下 腎不全)の初期症状をモニタリングし、ねこの健康情報をクラウドで管理します。
さらに、ねこの健康情報を動物病院と共有することで、医療の質向上が期待できます。
全ての愛猫家が待ち望む「ねこヘルスケア」を可能にすることで、愛するねこたちと
「もっと長く、もっと幸せに暮らす」世界を実現します。
2. ねこの腎不全について
腎不全はねこの死因のトップであり、不治の病です。
しかしながら、腎不全は早期発見し、適切な治療を行えば、進行を抑えて寿命を延ばすことができます。
腎不全の初期症状は「多尿・体重減少」であり、TOLETTAはこれらの症状をモニタリングします。
また、ニュージーランド在住の著名な獣医師 佐野洋樹先生より監修を受けています。
3. 資金調達と今後の開発について
TOLETTAの開発資金として6000万円を調達。
「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる」という当社のビジョンに共感する、複数の個人投資家を対象に、第三者割当増資を行いました。これにより累計調達額は1億円に達しています。
さらに、北九州市に支店開設し、開発拠点といたします。
当社では北九州市主催の「北九州でIoT」に採択されて以来、さまざまな支援を受けながら開発に取り組んでまいりました。同プログラムへの参加をきっかけに広がった、北九州市のものづくりネットワークを存分に活用し、引き続き開発を進めてまいります。
また、3月23日には成果発表会となるデモデイが開催されます。
▼北九州でIoT デモデイ案内
http://www.kitakyushu-iot.com/#%E6%97%A5%E7%A8%8B


続き・詳細・画像をみる


安田大サーカスクロちゃん、入院

うちの保育園役員の負担が大きすぎる。イベント準備とは別に月1で半休取らなきゃいけなかったり・・

オハイオ州のヘビのような形象墳「サーペント・マウンド」に響く謎の怪音

【悲報】ワイ、ソシャゲに4万円も課金し爆死してしまう・・・

贔屓以外の5球団で順位予想

美容室の酒に対するメッセージが名言だと話題に「酒が人をアカンようにするのではなく」

【画像】風俗でこのレベル出てきたら当たりなんか?

「フリーオッパイ」の女子高生ユーチューバー逮捕wwwwwwwwwwwww

ワイHすぎて彼氏に嫌われるかもって言うH漫画ならありがちな状況に陥り中

【画像あり】リプニツカヤたんの現在wwwwwwwwww

従妹が私の親の遺産を貰えると勘違いして通夜の時に「自分は家と駐車場でいいから」って言い出した

【動画あり】グラドルの稲村亜美が中学野球大会の始球式で大勢の球児にモミクチャにされる事案が発生・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先