ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認back

ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認


続き・詳細・画像をみる

1. TOLETTA(トレッタ)とは
「おうちでできる、ねこヘルスケア」をコンセプトとしたねこヘルスケアIoTサービス。
自宅で、簡単に、ねこに優しい方法で、慢性腎疾患/慢性腎不全(以下 腎不全)の初期症状をモニタリングし、ねこの健康情報をクラウドで管理します。
さらに、ねこの健康情報を動物病院と共有することで、医療の質向上が期待できます。
全ての愛猫家が待ち望む「ねこヘルスケア」を可能にすることで、愛するねこたちと
「もっと長く、もっと幸せに暮らす」世界を実現します。
2. ねこの腎不全について
腎不全はねこの死因のトップであり、不治の病です。
しかしながら、腎不全は早期発見し、適切な治療を行えば、進行を抑えて寿命を延ばすことができます。
腎不全の初期症状は「多尿・体重減少」であり、TOLETTAはこれらの症状をモニタリングします。
また、ニュージーランド在住の著名な獣医師 佐野洋樹先生より監修を受けています。
3. 資金調達と今後の開発について
TOLETTAの開発資金として6000万円を調達。
「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる」という当社のビジョンに共感する、複数の個人投資家を対象に、第三者割当増資を行いました。これにより累計調達額は1億円に達しています。
さらに、北九州市に支店開設し、開発拠点といたします。
当社では北九州市主催の「北九州でIoT」に採択されて以来、さまざまな支援を受けながら開発に取り組んでまいりました。同プログラムへの参加をきっかけに広がった、北九州市のものづくりネットワークを存分に活用し、引き続き開発を進めてまいります。
また、3月23日には成果発表会となるデモデイが開催されます。
▼北九州でIoT デモデイ案内
http://www.kitakyushu-iot.com/#%E6%97%A5%E7%A8%8B


続き・詳細・画像をみる


【朗報】あっくん、彼女がいた

嫌われてる国で打線組んだwwwwwwwwwww

友人と話してる中、自分の息子が優秀だっただけで、普通は親がもっと色々心配するんだって改めて気付いた

ゲーム開発者「毒?ちょびちょびHP減らす感じかなwあと自然治癒もするよなあ?w」

mixi全盛の頃に知り合った友人がいた。色んな事を語り合い本当に楽しかった。数年位かなり濃いお付き合いをしてたと思う。

【ビルド】第26話 裏切りのデスマッチ

【美味しんぼ】山岡とかいう捕鯨反対のアメリカ人を騙して鯨を食わせる畜生

【狂気】双子のAV女優が一番嫌がるプレイがこちら・・・・・(画像あり)

ぼくは悟ったけど日本人のダメな所は「頑張れば救われる」と思っている所じゃない?

【画像】男子が8番を選ぶ画像がコチラwww   

仕返し

【女子フィギュア】ロシアに怪物娘爆誕!13歳トルソワ世界ジュニアで4回転連発 まさに最強

back 過去ログ 削除依頼&連絡先