ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認back

ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認


続き・詳細・画像をみる

1. TOLETTA(トレッタ)とは
「おうちでできる、ねこヘルスケア」をコンセプトとしたねこヘルスケアIoTサービス。
自宅で、簡単に、ねこに優しい方法で、慢性腎疾患/慢性腎不全(以下 腎不全)の初期症状をモニタリングし、ねこの健康情報をクラウドで管理します。
さらに、ねこの健康情報を動物病院と共有することで、医療の質向上が期待できます。
全ての愛猫家が待ち望む「ねこヘルスケア」を可能にすることで、愛するねこたちと
「もっと長く、もっと幸せに暮らす」世界を実現します。
2. ねこの腎不全について
腎不全はねこの死因のトップであり、不治の病です。
しかしながら、腎不全は早期発見し、適切な治療を行えば、進行を抑えて寿命を延ばすことができます。
腎不全の初期症状は「多尿・体重減少」であり、TOLETTAはこれらの症状をモニタリングします。
また、ニュージーランド在住の著名な獣医師 佐野洋樹先生より監修を受けています。
3. 資金調達と今後の開発について
TOLETTAの開発資金として6000万円を調達。
「ねこが幸せになれば、人はもっと幸せになれる」という当社のビジョンに共感する、複数の個人投資家を対象に、第三者割当増資を行いました。これにより累計調達額は1億円に達しています。
さらに、北九州市に支店開設し、開発拠点といたします。
当社では北九州市主催の「北九州でIoT」に採択されて以来、さまざまな支援を受けながら開発に取り組んでまいりました。同プログラムへの参加をきっかけに広がった、北九州市のものづくりネットワークを存分に活用し、引き続き開発を進めてまいります。
また、3月23日には成果発表会となるデモデイが開催されます。
▼北九州でIoT デモデイ案内
http://www.kitakyushu-iot.com/#%E6%97%A5%E7%A8%8B


続き・詳細・画像をみる


【悲報】安田大サーカスクロちゃん、入院

ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認

父親を交通事故で無くし母一人子一人の母子家庭だった。

Twitter女子「チェコ人の男性から日本の男なんかに綺麗な日本女性は勿体ない!ウチの国に来るべきって言われた」

【ハンターハンター最新話】ヒソカが旅団を狙う理由、ガチでわからないwwwwwwwww

【最低】なんだよこの漫画www【注意】

隣の部屋のやつがYouTuberっぽいんだが

中田廉とか言う親戚が球技選手ばかりの選手

【画像】清宮幸太郎、完全に生気を失う

私女だけど仕事してるし給料も半分こで同棲してる彼氏に結婚して子供産んで欲しいって言われたwwwwwwwww

「久しぶり!孫を連れて帰って来たよ!」渡り鳥であるカナダガンの一家と仲良くなった女性

【悲報】ゲゲゲの鬼太郎、萌えアニメになるwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先