卒業式の思い出back

卒業式の思い出


続き・詳細・画像をみる


卒業式の思い出について語ろう!
3 名前: 大人になった
予行演習のときの話
在校生全員で歌を歌い、終わって着席するときに前の奴の椅子を引いた
前の奴は見事にひっくり返り体育館は爆笑の渦
俺はそのあと一時間こっぴどくしかられました
ただそれだけ
4 名前: 大人になった
好きだった奴に告白された。
5 名前: 大人になった
 ∧ ∧  
  (,,,・д・)オメ!
〜(,,uuノ
6 名前: 大人になった
合唱の練習に半年も費やした。
あと、小学校で「呼びかけ」ってのやらなかった?
男「僕達」
女「私達は」
A「今日で@@小学校を卒業します」
全員「卒業します。」
B「一年生」
C「桜の舞う道を歩き」
D「@@小学校に入学しました」
ってやつ。
7 名前: 大人になった
>>6
やったやったw
声出てないと怒られたっけ。
9 名前: 大人になった
中学の卒業式。
みんな泣いてるのに私だけ冷めた顔でケロンとしてた。
中学校生活はまぁまぁ楽しかったけどそんなに思い入れはなったしはやく卒業したかった。
家に帰って「何であんただけ泣いてないのよ」ってママンに怒られた。
何で怒られなきゃいけないのか…
11 名前: 大人になった
答辞を読んでた元・生徒会長が
読みながらすすり泣き、
やがて卒業生全体に波及。
女子ほぼ全員、男子も半分は泣きながら退場。
男子で一番泣いてたのは俺っぽかったOTL
13 名前: 大人になった
「卒業生、起立!」の合図で起立してしまう在校生
「在校生、起立!」の合図で起立してしまう卒業生
絶 対 い た は ず!
16 名前: 大人になった
前者の方で私の弟が立ってしまっていた。
中学の卒業式で。
私が卒業生。>>13
式の思い出ではないが、中学の卒業式で記念品でアルバムもらった。
それを家で、修学旅行の写真をおさめることにした。
その途中、カラスが「アホーアホー」と鳴いていた。
「2日後に受験控えているのにアホーアホー言うな!」と思った。
その受験は無事に受かったからよかった。
17 名前: 大人になった
女子限定なんだけど、座る時スカートを直して(すそが広がらないようにケツから下に手をすっと滑らせる感じ)で座らないで、
そのまま座れって注意されませんでした?
意味分からなかったらスルーしてください。
18 名前: 大人になった
>>17
別に注意されなかったよ。
19 名前: 大人になった
制服のない小学校の卒業式は、女子は高い服(普段着ないような服)着ることが多かった。
男子は9割が普段と変わらない服。
スーツ着てネクタイ付けている男子いたら「気合い入っているなあ」と言われていた。
私のクラスで、教室へ入ってくる女子見る度に男子が反応していた。
と言っても似合っていない服着ている人にだけだが。
可愛くない女子がピンクの服着ていたら「おえ〜」と言っていた。
一晩三つ編みにして朝ほどいたみたいでパーマみたいになっている女子(この子は美人)
に「あっ、パーマかけている。」と言われていた。
他のクラスの女子で冴えない普段着着ている子がいて、保護者からみずぼらしい子ねと
言われていた。
127 名前: 大人になった
>>19
私の小学校では自分がいく中学の制服を着てくることになっていたのでみんな代わり映えしなかった。
20 名前: 大人になった
 小学校の卒業式の後、仲のいい男女7人ほどでしんみりと小学校に戻って
 母校との別れを惜しんでいると、我々がふと足を向けた飼育小屋では、
 ウ サ ギ が す ん げ ぇ 乱 交 し て ま す た
 お互いビミョウなお年頃。言葉少なになる我々。でも、当時好きだった
 Kさんの何ともいえない表情に萌え萌えだったのはナイショ。
21 名前: 大人になった
文学だねぇ。
22 名前: 大人になった
 >>21
 言い得て妙な感想をどうも(w
 
23 名前: 大人になった
高校の卒業式は誰も泣かず、普段通りにみんな大騒ぎしてた。
うちは女子クラスで3年間同じだった。絶対みんな泣くと思ってたのに
自分も不思議と涙は出ず、むしろ楽しかった。
けど、式が終わって最後のHRで委員長が号令を掛けた直後に号泣し始めた。
それにつられてみんなも号泣。やっと卒業する実感が湧いたというか。
25 名前: 大人になった
普段は滅多に泣かないほうだと思ってたんだけど、卒業式、というイベントになると涙腺が緩くなるらしい自分。
幼稚園の卒園式はみんなキャッキャ笑ってるのにひとりだけ寂しくなって泣いて「○○ちゃん、なんで泣いてるのー」って言われた。
小学校の卒業式はあんまり覚えてないけど、退場する時に母さんと友達と目が合って、急に涙が出た。
中学校の卒業式は、式では耐えたんだけど、HRで担任にこっそり書いたみんなの寄せ書きを渡す役になってて「先生、1年間おつかれー」みたいなことを言おうとした瞬間、ドワーって涙が出てきて喋れなくなった。
しかも、しんみりしちゃ駄目だと思ったら泣き笑いみたいな変な感じになってしまった。
27 名前: 大人になった
高校の卒業式のとき、先生が大泣きしてたなぁ
三年間ずっと担任してきたクラスだから感慨深かったんだろうな
夏休みに焼酎持って高校に会いに行ったら凄く喜んでくれた
29 名前: 大人になった
答辞を読んだよ。かなり受けたと思う。いい思い出だ。
31 名前: 大人になった
名前を呼ばれて答える時に痰がつまって地獄の底から這い上がるような声になってしまった。
33 名前: 大人になった
 中学の卒業式当日、ラルクのドラム(サクラ)が覚醒剤所持で捕まった。
クラスには過剰なラルクファン♀がおり(当時ラルクはそれ程有名ではなく、
彼女の加熱もすごかった)、彼女が登校するととたんにクラスの女子が
「○○ちゃんサクラが捕まったよ!」とわざわざ新聞を持ってきて見せた。
彼女はその時はじめてサクラだ捕まった事を知ったようで、「うそ!!なんで?!」
と絶叫しその場で泣き出してしまった。
体育館へ向かう時もずっと泣いていたので、他人が見たら余程中学が好きだった
と思った事だろう。
式の最中は泣かなかったけど、終わると「これから一人でサクラの事考える」と
言い残し、裏門からとっとと帰ってしまった。
34 名前: 大人になった
高校の卒業式で、いつもは原稿も使わずに流れるようなスピーチをする校長が何故か噛みまくったり
妙な発音に聞こえたりして、それがツボに入ってしまい必死で笑いをこらえていた。
そのうち連鎖反応になって周りの十数人に伝染してしまい、最後に卒業生が退場するところで司会の
教師が「卒業生起立」と言ったのが「卒業生けれつ」と聞こえてしまったため我慢できずに大爆笑。
荘厳なクラシック曲が流れるなか、俺達だけがゲラゲラとバカ笑いしながら式場を後にした。
35 名前: 大人になった
高校の卒業式は学校から離れた公共の会館でやった。
私の時は、体育館の屋根が台風で半分はがれた状態になったせいでそうなった。
普通は学校の体育館でしていた。
その方が暖房はいって温かくてよかったかも。
でも在校生全員入らなかったけど。
記念品贈呈という時だったと思うけど、その代表が他のクラスの女子だった。
礼した後、校長が「ありがとうございました。なんとかかんとか」と言っている
途中にその女子は舞台から降りていた。
みんな「えっ?」という反応していた。
その女子本人も「あっ、しまった!」という反応していた。
38 名前: 大人になった
♪ありがとう〜さよなら〜せんせい〜
42 名前: 大人になった
高校の卒業式が終わった直後に角帽を外してみんなで上に投げた。それがバラバラと落ちてきた瞬間、
自分は本当に3年分の時間を過ごしたんだと急に実感して涙がこみ上げて来た。
式の途中は何だか出来合いの雰囲気に馴染まなかったのと、上がり症の親友がちゃんと答辞読めるか
心配でたまらなかったので、外に出てみんなの笑顔を見て緊張がほぐれたんだと思う。「卒業」ってものが
どんなものなのかを初めてちゃんと知った気がしたよ。
49 名前: 大人になった
今日中学卒業してきたが、転校のせいで一年しか居なかったし、
仲の良い友人とは家とか行きまくってるからサヨナラって気もなかったし、
好きなオナゴが居たわけでもなかったから。
寂寥なんてこれっぽっちもなかった。
先生にも会いに来れるし。
何でだろう。小学校の時のような気持ちにはぜんぜんならなかった。
荒んだ中学校生活が私の心を変えてまったのだろうか…
これだけじゃなんなんで、
嫌いな奴の下駄箱に偽のラブレター仕込もうと思ったが、
時間が無く、人が多かったので丸みのある字でかいた手紙は無駄になってしまった。
53 名前: 大人になった
そういえば卒業式の練習中に、仲良かった友達に対して切れて喧嘩したまま
卒業しちゃったの思い出しちゃった(´・ω・`)
54 名前: 大人になった
卒業ソングはこれが一番好きだ。
♪四月になるとここへ来て〜卒業写真めくるのよ〜
55 名前: 大人になった
俺は小学校の卒業式が一番思い出に残ってる。
まあ俺のところもご多分もれず「僕達ぃ」「私達はぁ」ってのをやるんだけど、
生徒数が少ない学校だから(卒業クラスも二クラスしかなかった)一人一人の台詞があるんだよ。
そんで、俺の番になって声張り上げて台詞を言っていたら、急に喉がしやがれるというか、声がかすれる感じがした。
無事に言い切ったんだけど、その直後なぜか涙がだぁーっと流れてきた。
そんで卒業式終了。
クラスに戻って担任と最後の挨拶をするんだけど、もうクラスのほとんどが泣いている。
俺は忘れ物ばっかしてて担任の先生に怒られてばっかだったけど、先生の事は嫌いじゃなかった。
理論的な先生でジョークも解する良い先生だったし。
で、その先生が「もうすぐ、皆とお別れです」といつもどおり淡々に言い始めたんだけど、急に後ろを向いて、黙ってしまった。
で、こっち向いたら先生もボロボロに泣いてるの。
「君らは先生の自慢やった」って。
それでもクラス中大泣き。俺も大泣き。本当に良い卒業式だった。
56 名前: 大人になった
高校卒業の時、家から近いし部活の関係で卒業後も何度も通う事になってたし、
何より浪人(次の行き場所がない)ので何の感慨もなかった。
 2年くらいして顔見知りの後輩が去り、部活の顧問が移動になった時もう
高校には来ることもないのが決定だったので、ちょっとしんみりした。
58 名前: 大人になった
中学の卒業式は何故か、隣の奴と一緒にずーっと笑いをこらえてた。
何か来賓のおっさんの咳払いとかでも可笑しくてヒーヒー言ってた。
何だったんだろ、アレ。
68 名前: 大人になった
第二ボタンとかの思い出とかありますか?
72 名前: 大人になった
>>68
中2のとき1個上の憧れてた先輩にボタンもらった。
今も持ってる。
75 名前: 大人になった
ブレザーなのでボタンは3つしかなかった
76 名前: 大人になった
中1の時、なぜか同じ学年の男子から裏ボタンもらっているのが流行っていた。
「○○君と××君のボタンもらった♪」という会話があったなあ。
もらうのは恋愛感情なしという感じだった。
実際はもらったうちの1人は本命だったかもしれない。
私は友達のいない暗い女だったから参加したくてもできなかった。
したとしても男子が敬遠したと思う。いじめられていたから。
暗い話になったけど、裏ボタンもらうというのはみんなの周りにもあった?
私がそういうのがあったのは今からちょうど4年前。
88 名前: 大人になった
卒業式で泣かなかったら冷たい人と言われました
89 名前: 大人になった
そういえば白線流しなんかも卒業式だったよな
96 名前: 大人になった
来賓の人からの花束贈呈で漏れだけが男でちょっと辛かったよ
そっと苦い思い出
今年卒業した学校も今年で新3年の香具師らが卒業すると学校も廃校だ
さみしいよぉ
111 名前: 大人になった
皆良い卒業式ができて羨ましいよ。今まで卒業式で泣いた事ないっす。
小学校の時はただ「なんとなく」卒業。あんま卒業って感じがしなかった。
中学の時はしばらく引きこもってたから印象深い事もなかったし。
高校に行ったらバラバラになるけど別にどうでも良いやって思った。
高1の時の卒業式。
3年生は泣いてたけど、自分はなんとも思わなかった。
体育祭の時3年の奴らにかなり嫌な事されたから。
「早く出て行け」とさえ思ってしまった漏れは心底嫌な奴だなぁと改めて実感してみたり・・・_| ̄|○
113 名前: 大人になった
高校の卒業式の時は皆泣いてなかった。
元生徒会長の答辞がすごく希望に満ち溢れたものだったんで、
悲しいというより、清清しかったな。
皆さわやかな笑顔で退場していくのを見て、いい学年だったなぁと思った。
114 名前: 大人になった
うちも卒業式では泣かなかったなぁ。
仲のいい友達とは卒業してもいつまでも仲のいいままでいると思ってたから。
卒業してからばらばらになっても夏休みなどにはみんなで集まることが多い。
先生もいい人が多かったけど、別れる寂しさよりなんだかさわやかな気分だった。なんでそんな気分なのかよくわからないが…。
115 名前: 大人になった
出会いも別れも人それぞれなのだよ
117 名前: 大人になった
やっぱ卒業式といえば中学だろう
123 名前: 大人になった
特に何の感慨もなく終わった高校の卒業式。
終わった後に部室に行ったら当時付き合っていた後輩の女の子から手紙を渡された。
そのまま友人達と打ち上げに行き、帰ってから手紙を読んでみた。
別れの手紙だった。_| ̄|○
そのまま家に置いてあった焼酎をコップ5杯ほど一気飲みして寝た。
目を覚ました俺はトイレまで這っていった。
126 名前: 大人になった
制服の第2ボタンを外して、そのままポケットに隠している奴を目撃した。
129 名前: 大人になった
消防の頃の卒業式でカノンがバックで流れていた。それ以来、カノンが好きだ。
153 名前: 大人になった
>>129
>>消防の頃の卒業式でカノンがバックで流れていた
おれの中学の卒業式でも流れてたよ。カノンを聞くと今でも
卒業式を思い出す。
160 名前: 大人になった
>>129
>>153
うちの小学校も流れてたな。多分卒業証書授与のとき
130 名前: 大人になった
小学校の卒業式が終わった後教室戻って友達とはしゃいでたら
先生が入ってきて話しを始めた、その後も遊んでたけど
先生が泣き出して皆も泣き出した、でも俺は泣かないと思っていたけど
結局泣いた、目を押さえてたけど泣いて涙こぼれた
今でも小学校の友達が一番仲良いな、俺あの時期が今のところ一番
幸せだったな
134 名前: 大人になった
中学の卒業式は最高だったなぁ・・・・
普段クールな人がハンカチで目を拭いてたり
私は泣きまくりだったり。
そういえばモテまくりの先輩が第二ボタンどころか
ほとんどの制服を持ってかれたって話をきいたことがあるな。
135 名前: 大人になった
高校の卒業式の時答辞をやったんだが、緊張のせいか名前を呼ばれる前に大声で返事をして立ち上がってしまい、
在校生の爆笑をかい、しんみりしていた雰囲気をぶち壊してしまった…。
136 名前: 大人になった
サファリゾーンでケンタロスが捕まったので「よっしゃ!」と叫んだら先生にばれた。
144 名前: 大人になった
>>136
うはwwwwwwお前卒業式でポケモンやっとたんかよwwwwwww
137 名前: 大人になった
小学校の卒業式は、卒業生が1人ずつ、何か一言を述べたあと、
校長先生から卒業証書を貰うというスタイルだった。その流れを
分かりやすく説明すると、
担任の先生に名前を呼ばれる→演壇に上がり、何か一言述べる→
校長先生から卒業証書を貰い、何か一言言われる→演壇を降りて、
自分の席に戻る
という流れである。他の奴らは6年間の思い出とか、将来の夢を
述べたりしていたのだが、物心付いた頃から捻くれていたうえ、
いわゆる『転校族』で、思い出らしい思い出が持てなかった俺は、
2〜3日後に福岡に引っ越すことが決まっていたせいもあって、
『札幌に来てからは味噌ラーメンばかり食っていたが、福岡に
 行ったら、福岡中の店の豚骨ラーメンを食いまくってやる!』
などと、とても12歳のガキンチョとは思えない発言をしていた。
普通ならば、どっと吹き出すところなのだろうが、俺の眼が相当
座っていたらしく、会場は静まりかえってしまった。校長先生も
俺にだけは何も言わずに、しかも、目を逸らすような雰囲気で、
卒業証書を手渡したのである。
143 名前: 大人になった
>>137
おもわずワロタ
138 名前: 大人になった
漏れの高校の卒業式は3月1日だった。
中途半端な受験校だったので、翌日には国公立のB日程試験。
式の最中はみんなこっそり予備校のテキストを開いていたりした。
式が終わったあとのホームルームも、「頑張って来い」で終わり。
そっけなかった。
139 名前: 大人になった
>>138
すげ〜
なんかさびしいな
うちは、できたばかり町内の建物を借り切ってやったんだけど
なんか新品の耐えられない、臭いがして
練習とかやってるときみんなでブーブー文句言ってたな
ぶ〜〜ノ
158 名前: 大人になった
卒業式の思い出といえば・・・、 もう、これしかない。
小・中・高共、卒業証書は1人ひとり講壇に登って、おじぎをしながら受け取った。
実は、この時の講壇の「高さ」が、予想外のシチュエーションを演出した。
女の子がおじぎをしながら卒業証書を受け取るその瞬間、どの卒業式でも、着座したイス
から、その女の子のスカートの中が「1人の例外なく」丸見えになったのだ!
学校生活で、いつもスカートの下にブルマをはいていた女の子も、この日だけは、なんと誰もはいていなかった。
卒業証書を受け取った女の子のスカートから見えた純白パンツとスリップを眺めながら、思った。
「女の子の卒業式は、『ブルマとの卒業式』でもあるんだ」。
163 名前: 大人になった
小学校の卒業式で泣いたら、クラスの奴等が自分以外全員泣いてなくて
「お前なに泣いてるんだよ馬鹿じゃねーの?」と言われた
中学の卒業式で泣かなかったら、回りの奴等がほとんど泣いていて
「お前は冷血な奴だ」と言われた
もう誰も愛せない…
164 名前: 大人になった
>>163
小学校の卒業式を迎えても、中学校で全員会えるので泣かなかった。
中学校の卒業式は、高校でバラバラになるので、泣いた。
165 名前: 大人になった
俺は高校ではクラス・部活ともに友達がいないせいか
半分さめた気持ちで卒業式に参加。
最後の学活も終わり帰ろうとしたら
「せんぱーい。今、時間大丈夫ですかー?」
同じ図書委員会の女子2人に呼ばれた。
図書準備室(よくここで弁当食べたり本読んだり委員の後輩とお喋りした)に行くと
「先輩、卒業おめでとうございます〜!!(拍手)」
委員長以下、図書委員の後輩たち数人からデカい花束を貰った。
泣いた。
166 名前: 大人になった
うおおおおお!!! もう一回卒業式してぇぇぇぇ!!!!
切ない気分になってみたい
おれは贈る言葉のイントロで抜ける
167 名前: 大人になった
「大地の春!」
「明るく」
「希望に満ちた」
なんかこんな台詞を一人一人言って、
詩(?)を朗読した気がする。
これって全国区なのかな。
168 名前: 大人になった
小学校のときにはあった。
ウチでは詩というか思い出話だったけど。
174 名前: 大人になった
卒業式かぁ…今思やぁ泣いときゃよかったなぁ。いじっぱりだったあの頃…淡い思い出です。
176 名前: 大人になった
卒業式の後,HRの最後に担任が「乾杯」を覚えてきて歌ってくれて
皆で激泣きしながら大合唱した。俺も歌詞を知らないけどとても
感動したので,適当に歌った。
あんまりカンドウしたので地元のラジオ放送にはがきを書き送ったら
オープニングで「いやあ,今週は卒業式でしたねぇ,早こんな
はがきが来てます」などと言って売り出し中の浅香唯ゲストの前で
読み上げられた。
189 名前: 大人になった
明日、高校の卒業式だ。泣くかも(´‐`)
190 名前: 大人になった
>>189
おめでとう!
私は11日だー。多分大泣き
193 名前: 大人になった
中学の卒業式の時に、自分と仲のよかった、一個下の後輩が何故か泣いてて、それを見てたら悲しくなって泣いたな〜
194 名前: 大人になった
中学の卒業式は泣いたけど高校の卒業式は冷めてた
205 名前: 大人になった
小学校の時の卒業式・・
好きだった子が自分とは別の中学に行くと聞いた時。
式では泣かなかったけど、泣いた。
あの時の悲しみは一生忘れない。
206 名前: 大人になった
今日卒業式だった。中学校の。
めちゃくちゃ泣いた。目の周りが腫れた。
入院していた元担任が来ているのにとても驚いた。
その先生のお蔭で今の私があるようなものだから、とても嬉しくてまた泣いた。
心残りは花道を通れなかったことと、打ち上げに行けなかったことだけ。
220 名前: 大人になった
高校の卒業式は泣いたな・・・
最初の方はみんな明るくて、卒業生の名前を呼ぶときなんかは面白い返事があってみんな笑ってたんだけど、
在校生への呼びかけをしていた野球部の男の子が震えたかと思ったら
それまで涙をこらえていた周りの(私含む)卒業生の目から涙が・・・泣いてない奴の方が珍しかった。
その直後に歌った「卒業写真」も泣きながら歌ったなぁ。
学年の半分以上がマジ泣きしてたと思う。歌と一緒に流れたスライドが泣かせたっけ・・・
で、教室に帰ってきてから卒業証書をもらって先生と一緒に
「未来予想図2」を歌った。最初は音楽室から借りたオルガンの伴奏がついてたんだけど、
オルガンの調子が悪くて途中からアカペラで歌ったんだけど・・・・・・・・・・
みんな大泣き。男子も女子も涙が止まらなかった。私も泣いた。
高校を卒業するんだ、もうここには帰ってこれないんだな、と思うと涙がね・・・
今でも卒業写真と未来予想図2を歌うと卒業式を思い出してちょっと涙がでる。
いい卒業式だった。本当に。
222 名前: 大人になった
>>220
ドラマみたいな良い卒業式だね。羨ましい・・・
私は式終わるとすぐに予約してある美容院行って髪染めてたorz
235 名前: 大人になった
今の子は「卒業式のあと好きな人の第二ボタンをもらう」
とか言ってもわかんないだろうな。
237 名前: 大人になった
>>235
昔はお約束のネタだったのにね。
303 名前: 大人になった
いつのことだか おもいだしてごらん
 あんなこと こんなこと
 あったでしょう
 うれしかったこと おもしろかったこと
 いつになっても わすれない
 春のことです おもいだしてごらん
 あんなこと こんなこと
 あったでしょう
 ポカポカお庭で なかよくあそんだ
 きれいな花も さいていた
 一年中を おもいだしてごらん
 あんなこと こんなこと
 あったでしょう
 桃のお花も きれいに咲いて
 もうすぐみんなは 一年生
304 名前: 大人になった
1 ありがとう・さようなら ともだち
 ひとつずつの笑顔 はずむ声
 夏の日ざしにも 冬の空の下でも
 みんなまぶしく 輝いていた
 ありがとう・さようなら ともだち
2 ありがとう・さようなら 教室
 走るように過ぎた 楽しい日
 思い出の傷が 残るあの机に
 だれが今度は すわるんだろう
 ありがとう・さようなら 教室
3 ありがとう・さようなら 先生
 しかられたことさえ あたたかい
 新しい風に 夢の翼ひろげて
 ひとりひとりが 飛びたつ時
 ありがとう・さようなら 先生
 ありがとう・さようなら みんな みんな
 ありがとう・さようなら 
320 名前: 大人になった
1. 白い光の中に 山並は燃えて
はるかな空のはてまでも
君は飛び立つ
かぎりなく 青い空に 心ふるわせ
自由を翔る 鳥よ
ふりかえることもせず
勇気を翼にこめて 希望の風にのり 
この広い大空に 夢を託して 
 
2. なつかしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに
泣いたあの時
心かよった 嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 
思い出 強く抱いて
勇気を翼にこめて 希望の風にのり
この広い大空に 夢をたくして
 
今 別れの時 とびたとう
未来信じて はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に
 
今 別れの時 とびたとう
未来信じて はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に 
中学の卒業式の日、歌いました
321 名前: 大人になった
あの頃は純粋で、無欲で、まっすぐだったなぁ・・・。
322 名前: 大人になった
ホントだよねぇ
未来は明るかった。
あの頃は純粋で無欲で無邪気だった。
330 名前: 大人になった
学年のアイドルみたいな女の子が答辞読んでる最中に泣き出した。
泣いたことなどない俺にはマジで理解不能だったから嘘泣きだと思ってたけど、
女子がもらい泣きし始めてビクーリ。だって普通に会えるのに、
みたいな気持ちだった。ヤなヤツ。
1年からずっと仲良かった女の子に、中3の夏に告白して断られてから
微妙にギクシャクしてたけど、その子が俺のアルバムに仲直りしようって
書いてくれててすげー嬉しかった。打ち上げのシェーキーズで声かけて、
彼女の制服のリボンと俺の袖のボタンを交換した。
(袷のボタンはノリで全部部活の後輩にあげてた)
「いい彼女見つけろよ」だって。超ナマイキ。
つーか思い出したら本当語りきれねーな。かなり長い一日だった。
青春の集大成があの日にあったかもしれん。
331 名前: 大人になった
映画のようなロマンチックな青春に憧れ
卒業式にいどんだけれども現実感いっぱいだった…
泣くわけでもなく
まあ最後は笑っていたけども
>>330とか超ステキ。うらやまし
377 名前: 大人になった
卒業式に告られるかもと、思いを抱き学校へ。
淡々と時間が過ぎ下校時間へ。
何も起こらず、今に至る。
402 名前: 大人になった
卒業式の日、みんな笑顔だった。
でも、終わって、みんなないていた。
いじめなんか、まったくないいいクラスだったのに、もう終わるんだなーって、そう思った瞬間、なけた。
8人が私立の学校に行く。
その中の1人に、片思いしていた相手がいた。
忘れられない、日になった。
409 名前: 大人になった
卒業式後の最後のホームルームの特集をテレビか何かでやって欲しい。
俺、あれ好きなんだわ…。
411 名前: 大人になった
>>409凄くわかる
特に楽しい学校生活を送ってると
卒業式終了後のホームルーム→正門前で最後の語らい
は自分でもびっくりするぐらいテンションMAXになるよな
410 名前: 大人になった
小学校の時の卒業式は実感がわかないまま終了
当時は何とも思わなかったけど
思い出ってやっぱり終わってから初めて気付くものだよな
418 名前: 大人になった
中学の卒業式。
片想いしてた男子に
式の数日前に告白して
返事を待ってたけど
結局はお互い話す事なく
彼が友達とはしゃぎながら
帰って行く後ろ姿を見てた。
今でも忘れられない。
420 名前: 大人になった
季節がめぐるたび あの夏を思い出すよ
二度と戻らない 季節(とき)だけど 昨日のように
421 名前: 大人になった
中学の卒業式のとき、最後のHRで先生が教師を辞めることを告白した。
結婚と出産が理由だった。
すごく綺麗で頼り甲斐のある先生で男女からすごく慕われてい
たから、その告白は驚きだった。
「教師生活の最後に、あなた達の担任になれてよかった」
という言葉を聞いて、数名の女子からグスッグスッと声が漏れていた。
男子はというと、それぞれグッとこらえていた。
そんなとき「ヴェッ…ヴェッ…」と一人だけでかい声で泣き出したのが、
クラスのお馬鹿キャラA男。ちびまる子でいうところのはまじみたいな奴。
その声がでかかったので、隣の奴が
「おいーA男、泣くなよ〜」と言うと、
「腹へったーっ!!」とA男は叫んだ。
その瞬間クラスは大爆笑。先生も笑ってた。
"なんで腹がへって泣くんだよwww"とあちこちから聞こえてきて、
「そうだね、今日は給食ないもんね」
と涙を拭きながら先生は言った。
でも先生もみんなも気づいていたと思う。
それがA男の照れ隠しだったことを。
465 名前: 大人になった
>>421
最高の思い出だね!
503 名前: 大人になった
今でも第二ボタンあげたりとかやってんだね
504 名前: 大人になった
高校の卒業式が終わって教室に戻ってきたら、普段真面目な奴が一升瓶もってきてて大宴会になった
550 名前: 大人になった
巣立ちの歌の間奏部分ですすり泣く声が聞こえるのはお約束
576 名前: 大人になった
今日で卒業式の日から19年
あの人は今どこでどうしているのかな
もう一度会いたいな…
578 名前: 大人になった
>>576
思い出だけにとどめておいた方がむしろ幸せなこともある
595 名前: 大人になった
卒業式自体のことはあんまりよく覚えてない。
小中高大とも、すごく愉しい時間だったことは覚えているけど、
慌ただしく濃密な時間過ぎて細部の記憶がない。
それより一番覚えてるのは、中学の卒業式の直前くらいの時期、
高校受験も終えてゆっくりとした時間がただただすぎていく頃の、
放課後の教室のアンニュイな午後の光だな。
教室に小さなピアノがあって、誰かが合唱曲の伴奏を弾いてる。
光に照らされた埃がゆらめいている。少しだけ温かさを纏った風がカーテンを揺らしてる。
もうあんなにせつない時間は二度と訪れないだろう。
604 名前: 大人になった
先生やみんなに会えなくなるさみしさよりも、妙にホッとしたのしか覚えない
613 名前: 大人になった
なんだこの懐かしい匂いは・・・・・
629 名前: 大人になった
泣きはしなかったけど楽しかった思い出多いから悲しくなったな。
クラスメイト男女問わず寄せ書きして写真も撮って、後輩から色紙もらった。
あと好きだった子から寄せ書き書いてもらって一緒に写真撮れたのが嬉しい。
631 名前: 大人になった
卒業生の入場は、会場の後ろから男女ワンペアずつ並んで入って来る。
で、僕と並ぶ子が下ばかりうつむいて、歩くペースを合わしてくれなかった・・・
「しっかり、やってよ」と言おうとしたけど、「嫌われてしまう…」と思って言えなかった。
クラス一緒なのに、一度も口をきかなかったな、その子とは・・・
って、消防時代の遥かな思い出。
646 名前: 大人になった
23年前の今日だったな‥‥
並んで歩く時、なんで歩みを合わせてくれなかったんだ?
今からでもききたいよ
648 名前: 大人になった
去年うちのバカ校長がよりによって自分の学校の
名前を言い間違えたこと
卒業式でいちばん残ったことばになった。たぶん
一生忘れないな。感謝だ。
695 名前: 大人になった
小学校の卒業式は制服で参加することが決まりだった。
保育園から仲良かった男の子と一緒に登校したんだが、
自分はセーラー服で、そいつは学ランなんだが、自分の制服姿をまじまじと見てきた。
それからは口数もすくなくて、あんまり反応してくれなかった 
だから、「おい!どうした!」って抱き着いてやったらめちゃビビってて可愛かったが、
ああ こうして男子と女子が離れていくんだなって思った 
男子から見たセーラー服姿というのはそんなに異様にうつるのだろうか?
696 名前: 大人になった
>>695
眩しく見えたんだと思う
729 名前: 大人になった
9年間も生きてるスレ
820 名前: 大人になった
高校の卒業式はサボった
851 名前: 大人になった
昔小学校の卒業式でH2Oの「想い出がいっぱい」歌った。
「大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
幸福は 誰かがきっと 運んでくれると 信じてるね
少女だったといつの日か 想う時がくるのさ」
この歳になると、めちゃめちゃ心の空洞をナイフでえぐってくる歌詞だなと…
卒業 (MEG-CD)
posted with amazlet at 18.03.04
斉藤由貴
株式会社ポニーキャニオン
売り上げランキング: 263,930
Amazon.co.jpで詳細を見る
「学校・職場」カテゴリの最新記事
「懐古・風趣」カテゴリの最新記事
- 2018-3-4
- 学校・職場
- 懐古・風趣
- / はてなブックマーク users
- Older: 今日酒をめちゃくちゃ飲んできて
Comments: 2

- 1 :
- 蒸発した
- March 05, 2018 00:45 ID:aeekKWHF0
- 高校の卒業式なんて思い出ないよ

- 2 :
- 蒸発した

続き・詳細・画像をみる


視聴者「金ローはジブリハリポタコナン祭ばっかやりすぎ!他の祭もやれ!」日テレ「!!!」シュババババ

【悲報】ライトノベル、異世界の知識レベルをあまりにも低く設定してしまう・・・

ある日、銭湯の番台に座るババアに小僧が質問した

【画像】ワクワクする世界の「路地裏」画像を集めてみた。

魔王「望み通り、乗ってやろうぞ…!」

また一人、猫の前で死んだふりをしてみた下僕が現れた…。猫と死んだふりした兄ちゃんのあまーい関係

【超!閲覧注意】メンヘラ女が送ってきた画像、親が見たらショック死するレベル…(画像あり)

【画像あり】中村アン「お、人気女優の吉岡里帆やんけ。公開処刑したろ!」

【祝報】「しばき隊」発足5周年記念トークイベント 野間易通さん「自分たちはまともな社会の代表として叱って(カウンターをして)いる」

今月頭から某新聞が新聞受けに勝手に入ってた。勧誘サンプルかなと思っていたら…

【画像】ワイ、クソザコJリーガー(年俸600万)の嫁が可愛すぎて咽び泣く

【携帯】なぜ? auとソフトバンクの「テザリング実質有料化」。 ドコモの対応はどうなる?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先