【不思議】 おばあちゃんライオンに「たてがみ」が生えてきた 動物園に暮らす18歳、原因は不明back

【不思議】 おばあちゃんライオンに「たてがみ」が生えてきた 動物園に暮らす18歳、原因は不明


続き・詳細・画像をみる

1:
米オクラホマ州オクラホマシティ動物園のメスライオン、ブリジットは、一風変わった外見の持ち主だ。
 なんと、18歳になるこのメスのライオンには、たてがみが生えている。
とは言っても、オスライオンのたてがみというよりは、ちょっとしたあごひげのようだ。
動物園では、これを「ミニたてがみ」と呼んでいる。
 この不思議な現象は、動物園のブログに投稿されている。
ブリジットの飼育員たちによれば、たてがみが伸び始めたのは2017年の3月から11月にかけて。
2018年2月時点で、獣医師たちはまだその正確な原因を突き止めることはできていない。
 だが、たてがみのあるメスライオンがこれまでいなかったわけではない。
 ボツワナのオカバンゴ・デルタでは、たてがみのあるメスライオンをたまに見かける。
これは、近親交配による遺伝子異常が原因ではないかと考えられている。
 大型ネコ科動物の保護団体「パンセラ」の代表であるルーク・ハンター氏は、
2012年にナショナル ジオグラフィックの取材に答えて、受胎時または妊娠中にも遺伝子の突然変異が起きることがあると述べている。
「もう一つ考えられることがあります。妊娠中に胎児に接触するテストステロンなどの男性ホルモンが多くなると、
このような問題が起きる可能性があります。こちらの可能性の方が高いかもしれません」と、ハンター氏は言う。
 悪名高い「ツァボの人食いライオン」のように、たてがみのないオスライオンもいる。
だが、2006年に発表されたある研究によると、これは猛暑の中でも涼しく過ごせるように進化したものである可能性もある。
続きはソースで
画像:2017年の3月から11月にかけて、メスライオンのブリジットにたてがみが生え始めている。原因はまだわかっていない。
ナショナルジオグラフィック日本版サイト
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/022700092/
2:
オス化してきたんだろ。
人間の老婆だってひげ生えるし。
22:
>>2
だよな
7:
長生きすると男になる
11:
魔女にクラスチェンジ
16:
普通に加齢による肝機能低下で
オスホルモンの抑制ができなくなっただけやろ。
大量酒飲み女子にヒゲが生えるのと同じ。
18:
人間の女でも男性ホツモンは普通に分泌されてるが、
若いうちは女性ホルモンも活発に分泌されてるので
バランスが取れてる
年取ってくると女性ホルモンが分泌されなくなって
バランスが崩れてヒゲが生えたりする
19:
賢そうな顔つきしてる
25:
医療関係者なら当たり前に知っている話だが、おばあちゃんになるとヒゲが濃くなるんやで。
3

続き・詳細・画像をみる


【犯罪】なんだよこの漫画www【注意】

【訃報】陽キャ5人組、レクサスで田舎道をかっ飛ばして無事死亡

身長高くなりたいやつちょっと来い

【悲報】ライトノベル、異世界の知識レベルをあまりにも低く設定してしまう・・・

【アホ朝】 日韓両政府は、従軍慰安婦のような不毛な問題で争うべきではない

あらやだ知的!猫を1960年代風の科学者や技術者に仕立て上げてみたコラ画像

【ラブライブ】穂乃果「人間型料理ロボット?」

【朗報】 ワイバイトクレーマーの撃退に成功

また一人、猫の前で死んだふりをしてみた下僕が現れた…。猫と死んだふりした兄ちゃんのあまーい関係

【科学】人類を襲う「地磁気の逆転」の恐怖、その時期を科学者が調査

ライトノベルの主人公って異世界に行かないと死ぬの?

41歳の男性に21歳の女が階段から飛び降り強要し逮捕 、男性は下着1枚だけの姿で歩いていた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先