【不思議】 おばあちゃんライオンに「たてがみ」が生えてきた 動物園に暮らす18歳、原因は不明back

【不思議】 おばあちゃんライオンに「たてがみ」が生えてきた 動物園に暮らす18歳、原因は不明


続き・詳細・画像をみる

1:
米オクラホマ州オクラホマシティ動物園のメスライオン、ブリジットは、一風変わった外見の持ち主だ。
 なんと、18歳になるこのメスのライオンには、たてがみが生えている。
とは言っても、オスライオンのたてがみというよりは、ちょっとしたあごひげのようだ。
動物園では、これを「ミニたてがみ」と呼んでいる。
 この不思議な現象は、動物園のブログに投稿されている。
ブリジットの飼育員たちによれば、たてがみが伸び始めたのは2017年の3月から11月にかけて。
2018年2月時点で、獣医師たちはまだその正確な原因を突き止めることはできていない。
 だが、たてがみのあるメスライオンがこれまでいなかったわけではない。
 ボツワナのオカバンゴ・デルタでは、たてがみのあるメスライオンをたまに見かける。
これは、近親交配による遺伝子異常が原因ではないかと考えられている。
 大型ネコ科動物の保護団体「パンセラ」の代表であるルーク・ハンター氏は、
2012年にナショナル ジオグラフィックの取材に答えて、受胎時または妊娠中にも遺伝子の突然変異が起きることがあると述べている。
「もう一つ考えられることがあります。妊娠中に胎児に接触するテストステロンなどの男性ホルモンが多くなると、
このような問題が起きる可能性があります。こちらの可能性の方が高いかもしれません」と、ハンター氏は言う。
 悪名高い「ツァボの人食いライオン」のように、たてがみのないオスライオンもいる。
だが、2006年に発表されたある研究によると、これは猛暑の中でも涼しく過ごせるように進化したものである可能性もある。
続きはソースで
画像:2017年の3月から11月にかけて、メスライオンのブリジットにたてがみが生え始めている。原因はまだわかっていない。
ナショナルジオグラフィック日本版サイト
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/022700092/
2:
オス化してきたんだろ。
人間の老婆だってひげ生えるし。
22:
>>2
だよな
7:
長生きすると男になる
11:
魔女にクラスチェンジ
16:
普通に加齢による肝機能低下で
オスホルモンの抑制ができなくなっただけやろ。
大量酒飲み女子にヒゲが生えるのと同じ。
18:
人間の女でも男性ホツモンは普通に分泌されてるが、
若いうちは女性ホルモンも活発に分泌されてるので
バランスが取れてる
年取ってくると女性ホルモンが分泌されなくなって
バランスが崩れてヒゲが生えたりする
19:
賢そうな顔つきしてる
25:
医療関係者なら当たり前に知っている話だが、おばあちゃんになるとヒゲが濃くなるんやで。
3

続き・詳細・画像をみる


今月頭から某新聞が新聞受けに勝手に入ってた。勧誘サンプルかなと思っていたら…

【画像】裏DVDを作って3億8000万も荒稼ぎしていた兄妹が逮捕される

「先輩、第二ボタンください!」「わたしも!」 卒業式アルアルの困りごとを解決する「むげん第?ボタン」登場

【悲報】『ドラゴンボール超』ジレン、キモい姿に変化してしまう

【訃報】陽キャ5人組、レクサスで田舎道をかっ飛ばして無事死亡

【画像】何故こうなる?ペットの残念すぎる画像を貼ってくwwwww

【犯罪】なんだよこの漫画www【注意】

【人手不足】車の整備工場が消える?EV化にもついていけず

【悲報】ペットショップのハムスターさん、砂と同価値

【画像】有村架純、乳首解禁!!マジかよこれwwwww

『忍者戦士飛影』スパロボのせいで経験値泥棒として有名に

トヨタはIT企業の下請けになるのか 運転免許も信号機も不要になる日

back 過去ログ 削除依頼&連絡先