白菜、キャベツの輸入急増=価格高騰で過去最高 いずれも中国産が大半back

白菜、キャベツの輸入急増=価格高騰で過去最高 いずれも中国産が大半


続き・詳細・画像をみる


 白菜やキャベツ、レタスの1月の輸入数量が、過去最高となったことが28日までに東京税関のまとめで分かった。昨秋以降の長雨や台風の影響で国内出荷量が大幅に減少。価格が高騰しており、不足分を補うため輸入が増加した。
 1月の白菜の輸入量は前年同月比で7.8倍の約2213トンと、2017年の年間輸入量(約2562トン)の8割超に達した。キャベツは5.8倍の約1万3606トン。いずれも中国産が大半を占めている。レタスは2倍の約4888トンで、台湾からの輸入が最も多かった。
 農林水産省によると、キャベツなど葉物野菜は傷みやすく輸送コストもかさむため、スーパーなどで販売されている商品は国産が主流だ。輸入品は野菜を大量に使用する加工食品や外食といった業務用の不足を補っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000109-jij-bus_all
3
ぎょうちゅう
5
やめてよ
8
家庭菜園でもやんべ
17
カット野菜用か
24
袋入りの千切りキャベツだな…
39
つまり定食やには行くなってことか
あとカット野菜もだめだな
50
道の駅とかの地場産はちょっと安い
54
中国産なんか使うなよ
76
無理に食べることない。
品薄なのは元々採れる次期じゃないんだから。
77
スーパーの白菜の漬け物も値段変わらず、量が減った
83
これだから外食は怖い
84
高いなら買わなければいい
88
やっとほうれん草の値段が戻り始めた
112

続き・詳細・画像をみる


えっ!?マジで!? 『Fate』昔のエミヤは本当に凄かった… エミヤって昔は「Fate」屈指の人気キャラだったよね…

【画像】童貞は一番手前の子を選んでしまう画像がこちらwww

夫とは職場結婚。会社の飲み会で「結婚したら寄生する女しかいない」という話に夫が同意した。そっかー私は寄生虫だったんだー。

【画像】エリート官僚のくせにこんな見づらいプレゼン資料しか作れないとかwwwww

アメリカの高校で教師が拳銃を持った結果wwwwwwwwwwww

あのド下手レベルでドヤ顔で「海外経験してますから!」って言われたんだけど、(なんて勿体ないことを)としか思えなかった。

武将喫茶にいてきた 入店したときは「殿!よくぞご無事で…!」

PS4『Horizon Zero Dawn』発売から1年で全世界累計実売760万本を突破!

ペットボトルの飲み口を全部覆ってタコ口で飲むやつ・・・・・・

土星の衛星「エンケラドゥス」は地球上の微生物が繁栄する可能性が示唆される。もしかしたらすでに生命が?

【エロ注意】語学留学まんさん、外国人に簡単に股を開き裸体を晒されてしまう・・・(※画像あり※)

パチ屋で2万で買ったコーラうめえええええ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先