【スケート】高木菜那に報奨金4千万円 日本電産、3階級特進で係長back

【スケート】高木菜那に報奨金4千万円 日本電産、3階級特進で係長


続き・詳細・画像をみる


 平昌五輪のスピードスケート女子で二つの金メダルを獲得した高木菜那選手(日本電産サンキョー)に対し、親会社で精密モーター大手の日本電産(京都市)の永守重信社長兼会長が28日、報奨金4千万円を出すことを明かした。また、3階級特進して係長になることも決まり、高木菜那選手は「いつもサポートしてもらっている。感謝の気持ちでいっぱい」と喜びを語った。
 高木菜那選手は、女子団体追い抜きで金、女子1500メートルで銀、女子1000メートルで銅の三つのメダルを獲得している高木美帆選手(日体大助手)の姉。団体追い抜きとマススタートで金メダルを獲得した。
 日本電産は2010年のバンクーバー冬季五輪でも、男子スピードスケートの銅メダリスト加藤条治選手ら日本電産サンキョー(長野県下諏訪町)の選手2人に、報奨金計1600万円を支給。半分を日本電産の永守重信会長兼社長がポケットマネーから支給したほか、2階級特進させた。
 高木菜那選手が所属する日本電産サンキョーの前身、旧三協精機製作所のスピードスケート部は、長野冬季五輪の金メダリスト清水宏保選手らが所属していた名門で、経営不振のため03年に日本電産傘下に入り活動を続けている。
朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000054-asahi-soci
2
今後は高木係長で
3
これは朗報
16
役員にしろよ
17
まだ働かすのか
31
?木係長w
次にも期待したい
38
良いことじゃん。
42
永森は経営ホントに上手いな
49
3階級昇進+4000万かぁ 
いいなぁw
85
さすがよ
これくらい報いてやれ
131
次のオリンピックで専務 高木菜那だな
このペースだと島耕作より早いんじゃないか
149
名誉係長
給料上がるからいいけど
171

続き・詳細・画像をみる


PSPlus、3月のフリープレイに「Bloodborne(ブラッドボーン)」登場!

おじやってうまいよな 日本の食が凝縮されてる

【悲報】韓国加工肉製品の日本輸出が可能に・・・

アマゾンに真っ正面から勝負を挑む「楽天の勝算」

【悲報】本田圭佑さん、やべぇやつになってた・・・・・・(画像あり)

【悲報】白菜・キャベツの価格高騰で中国産が大量輸入されてしまう・・・

【乞食速報】集英社コミック厳選10タイトルまとめ買いで20%ポイント還元

夫とは職場結婚。会社の飲み会で「結婚したら寄生する女しかいない」という話に夫が同意した。そっかー私は寄生虫だったんだー。

最近のオタクが超リア充に!! オタク「アニメの影響でギターを始め、バイクの免許を取り、キャンプに行ってます!」

元友人(A)に昼食としてチャプチェを出したら、Aの母親が「非常識だ」と激怒した。

【悲報】中井正広のブラックバラエティ出演者、皆ことごとく落ちぶれてしまう

『たまには女性と手を繋いだりしたいのに妻の監視がキツイ』という男性への、サンドウィッチマンの回答が神すぎるwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先