ゲーム開発者がやたらゴリ押してくるけど、ユーザーに不評なものback

ゲーム開発者がやたらゴリ押してくるけど、ユーザーに不評なもの


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2018年02月26日 03:28  ID:CLhQLyfU0
4. mother2とかmoonのスタッフロール好きだったんだが
5.
6. 2.名無しさん
7. 2018年02月26日 03:36  ID:.rCo.4hW0
8. CSやPCゲーがすたれるわけだわw
9.
10. 3.名無しさん
11. 2018年02月26日 03:38  ID:baKF8gDS0
12. ベヨネッタの連打はクソ
13.
14. 4.名無しさん
15. 2018年02月26日 03:45  ID:vGidLiz90
16. ff15ラスボスの押さなくてもいいQTEは草はえた
17.
18. 5.名無しさん
19. 2018年02月26日 03:50  ID:LEfT50Ld0
20. コンプ要素全て
21.
22. 6.名無しさん
23. 2018年02月26日 03:53  ID:Vhz.jY2H0
24. 裏方が表に出てきてほしくない
開発者インタビューとか資源の無駄
25.
26. 7.名無しさん
27. 2018年02月26日 03:55  ID:.DQPLNOB0
28. アイデアが無いなら雑魚ひたすら蘇生させるとか嵩増ししないでサクッと短いが良質な物を作れと
29.
30. 8.名無しさん
31. 2018年02月26日 03:57  ID:Vhz.jY2H0
32. アクション嫌いなのに唐突なミニゲームでアクション要求されるのすごい嫌い
33.
34. 9.名無しさん
35. 2018年02月26日 04:07  ID:NlBXIk1D0
36. qte何かとおもって調べたら納得した
37.
38. 10.名無しさん
39. 2018年02月26日 04:08  ID:CbRBN6Jh0
40. キー配列に決まってんだろ
最近はキーコンフィグ出来ないゲームが多すぎる
昔はできたのになんで退化しとんねん
41.
42. 11.名無しさん
43. 2018年02月26日 04:09  ID:.5QBz61d0
44. すれ違い通信でしか手に入らないトロフィーとかアイテムとか、
地方民には厳しい
45.
46. 12.名無しさん
47. 2018年02月26日 04:13  ID:XH0oCKpf0
48. 全て聞く必要のない少数意見で笑ったわ
今のゲーム業界における一番の害悪はお前らだわ
49.
50. 13.名無しさん
51. 2018年02月26日 04:15  ID:7C.wI5E40
52. ユーザーの我儘を聞いた結果が今の状態なんだけどね。
ここに書かれている事は、大多数からしたらどうでもいい取るに足らない意見なのでメーカーは全く相手にしないと言う現実。
53.
54. 14.名無しさん
55. 2018年02月26日 04:29  ID:zg4eYF9Y0
56. いきなりQTE→死亡 評価下がるこれはやめてクレメンス
57.
58. 15.名無しさん
59. 2018年02月26日 04:43  ID:ncM6b7LQ0
60. 個人的には主人公に人格持たせて欲しいわ。
ゼノクロスとかあんまり面白くなかったし。
61.
62. 16.名無しさん
63. 2018年02月26日 04:45  ID:ukJXi8L90
64. QTE楽しんでるユーザーおるん?
65.
66. 17.名無しさん
67. 2018年02月26日 04:46  ID:t.JKP4y.0
68. ※12
こんなまとめの一部だけ見て、少数意見って判断してるあたり頭の弱い子だなって…
69.
70. 18.名無しさん
71. 2018年02月26日 04:46  ID:G0EMZlTn0
72. 無駄な成長要素
必要なら良いが戦闘キャラで無いヤツの友好度とか必要か?
73.
74. 19.名無しさん
75. 2018年02月26日 04:53  ID:dxML89fi0
76. 米17
最近「害悪はお前だ」みたいな煽りコメ見るけど
同じ人かもしれんね
レス貰って悦に入る低脳だろうし
ほっとけばいいよ
77.
78. 20.名無しさん
79. 2018年02月26日 05:00  ID:SWvfYjy.0
80. 「この角度からの光景を見てくれ!」と言わんばかりの強制カメラ。ワンダお前のことやぞ。
広いマップ作ったから遊ばせたいのはわかるけど痕跡集めで強制するのやめろ。MHWお前のことやぞ。
81.
82. 21.名無しさん
83. 2018年02月26日 05:01  ID:SWvfYjy.0
84. スタッフ渾身の寄せ書き
85.
86. 22.名無しさん
87. 2018年02月26日 05:21  ID:0OcxYC2n0
88. ムービー、ロード時間あたりがゲームが売れなくなった原因やろ
89.
90. 23.名無しさん
91. 2018年02月26日 05:26  ID:rPK7d0Cd0
92. 武器の破損
ダークソウルブラッドボーンみたいに修理できるのはまだいいけど、ゼルダBotWみたいに使いきりなのはちょっとなー
93.
94. 24.名無しさん
95. 2018年02月26日 05:27  ID:kNcuERAb0
96. タイトル画面に行く前の何たらスタジオとかの画面が飛ばせない
とっととゲームプレイさせろ
97.
98. 25.名無しさん
99. 2018年02月26日 05:38  ID:dt6ZeCpP0
100. KHのQTEは良い
ムービー中にミスったら即死のQTE挟むゲームはタヒね
101.
102. 26.名無しさん
103. 2018年02月26日 05:47  ID:IT7tQOZX0
104. 声優押し
105.
106. 27.名無しさん
107. 2018年02月26日 05:57  ID:92s5F3sH0
108. 途中であと◯◯分!
で爆発したり時間制限で脱出するやつ
あれ一番苦手
109.
110. 28.名無しさん
111. 2018年02月26日 06:33  ID:Lh61fWSQ0
112. 昔のファミコンゲーみたいに電源入れた瞬間にタイトル画面が出てスタートボタンを押したらすぐにゲームスタートみたいなのがいいな
もうハード的、ソフト的、権利関係的な問題で難しいんだろうけどさ、なんでも便利になっている環境に慣れた今のユーザーとの親和性は非常に高いと思う
113.
114. 29.名無しさん
115. 2018年02月26日 07:12  ID:Dbv2E51m0
116. ※28
リタイアマラソン必須なゲームだと苦痛になるんだよな
あのちんたら起動するのが嫌で据え置きはやらなくなった
117.
118. 30.名無しさん
119. 2018年02月26日 07:20  ID:9.MrkLUR0
120. ※13 ユーザーの意見を聞かないからこその今の体たらくなんじゃないの?
121.
122. 31.名無しさん
123. 2018年02月26日 07:24  ID:4ZvOtnGi0
124. 圧倒的にskipできないスタッフロール
125.
126. 32.名無しさん
127. 2018年02月26日 07:27  ID:AwvHNHUm0
128. 属性要素
129.
130. 33.名無しさん
131. 2018年02月26日 07:28  ID:NwxKULyd0
132. ※28
PS4だと携帯機みたく本体スリープで即中断・再開可能だから
個人的にはセーブポイントから再開だったファミコン時代より快適だなー
流石に別タイトルへ移動する場合はそうもいかんけど
133.
134. 34.名無しさん
135. 2018年02月26日 07:33  ID:JVQvs8vn0
136. テキスト窓廃止してどうでもいい会話までムービーみたいにするのやめーや。ゼノブレイドクロス、君のことだよ。
137.
138. 35.名無しさん
139. 2018年02月26日 07:34  ID:gNMFBIkg0
140. ゲハのゴミくずをユーザーとして良いかどうかはともかく、QTEは嫌い
スタッフロールも工夫があれば楽しい。任天堂はキッズ向けを量産してるだけあって、比較的上手なものが多い印象
141.
142. 36.名無しさん
143. 2018年02月26日 07:56  ID:36r.v2D60
144. 最近は短くて濃いゲームが少なくなったな
売るためにはボリュームが必要なのは分かるが
名作なのにボリュームのために引き伸ばしが多いのは少々悲しいね
145.
146. 37.名無しさん
147. 2018年02月26日 08:04  ID:cl41lIse0
148. スタッフロールが飛ばせない上に出てくる映像が開発スタッフの集合写真のみとかいう罰ゲーム
149.
150. 38.名無しさん
151. 2018年02月26日 08:05  ID:ULW0EAzk0
152. シリーズものだろ
ストーリーが続編だったり関連有ったりするとか納得できる理由があるならいいけど
そうじゃないのは別タイトルで作ればいいだろうよ
153.
154. 39.名無しさん
155. 2018年02月26日 08:06  ID:EXSPK2k70
156. QTEは失敗しても成功しても差が無いお遊び要素として入れりゃいいのに
失敗ゲームオーバー、もう一度動画見てねってやるから切れそうになる
157.
158. 40.名無しさん
159. 2018年02月26日 08:11  ID:rrkpKxT20
160. FF10の雷避けとか雷避けとか雷避けとか
161.
162. 41.名無しさん
163. 2018年02月26日 08:17  ID:blji7LWV0
164. 割とNINJABLADEのQTEはすこ。失敗したらちょっと手前に巻き戻る。
ちゃんと巻き戻しがあるゲームほかにもあるのかな?
龍が如く5だかの品田の野球のシーンでQTEは不意打ちでワイ無事死亡。これは嫌い。
165.
166. 42.名無しさん
167. 2018年02月26日 08:54  ID:.L2jXmck0
168. ソシャゲでもやってろ
169.
170. 43.名無しさん
171. 2018年02月26日 09:50  ID:d.fPG20N0
172. 結果次第で次の展開に差が出るQTE→アリ
成功しないと即死、先に進めないQTE→ヤメレ
173.
174. 44.名無しさん
175. 2018年02月26日 10:14  ID:dD.gHsvK0
176. QTEを生み出したシェンムーは叩かれない謎
シェンムーのは割と馬鹿馬鹿しくて面白かったような気がする
177.
178. 45.名無しさん
179. 2018年02月26日 10:15  ID:ySe.nXmC0
180. むしろQTEは好きなんだけど、その映像を後でじっくり観られる様にして欲しい。 カーソルが邪魔だったり、操作に集中したりで、本編中は演出映像を楽しめないから。
181.
182. 46.名無しさん
183. 2018年02月26日 10:53  ID:HOgo9Nsx0
184. ×ユーザー
○声のでかいゴミ
185.
186. 47.名無しさん
187. 2018年02月26日 10:58  ID:ZjLyGWU90
188. QTEが悪いんじゃなくてQTEの使い方が悪い
※44
ダイナマイト刑事の方が先なんだよなあ
189.
190. 48.名無しさん
191. 2018年02月26日 11:14  ID:dD.gHsvK0
192. ※47
そもそもダイナマイト刑事以前にも似たようなシステムはあったけど、QTEって言葉自体はシェンムーのときに鈴木裕が作ったんじゃなかったっけ?
同じく鈴木裕が作った「Free」っていうジャンルの用語は攻で廃れたのも覚えてる
193.
194. 49.名無しさん
195. 2018年02月26日 11:16  ID:CUUAbcwC0
196. ※37
あんま関係ないけど大昔の某国製アーケードシューティングゲームを思い出した
197.
198. 50.名無しさん
199. 2018年02月26日 12:28  ID:QojOj5pv0
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