やっぱ“自営業”って結婚できないんだな・・・「自営業の男との結婚を絶対にやめるべき9つの理由」back

やっぱ“自営業”って結婚できないんだな・・・「自営業の男との結婚を絶対にやめるべき9つの理由」


続き・詳細・画像をみる

1. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 10:49 ID:q6L3hU1Z0
自営業(マンション経営)
2. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:00 ID:sK3V9nkr0
日本人ってホント安定大好きだよな
島国だから安定志向の遺伝子が強いんだろ
3. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:01 ID:WeZ7Atfn0
田舎は特に自営に嫁いだら地獄だろ
自動的に手伝いだし嫁はただ働きが基本で旦那の親の介護までやらなきゃいけない
4. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:07 ID:CdttEqDF0
やたら独立を煽るけど現実はこれだもんな
わざわざ人生ハードモード選ぶやつはマゾでしかない
5. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:07 ID:.ds0XyDh0
自営で年収200万だけど今年中古の400平米500万の家買ってローンも即降りて子供ももうすぐ生まれて幸せ、地な嫁さんも自営兼うちの手伝い
休みはほんとフランチャイズファッキンしねだけど通勤3分だからまぁ…
6. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:08 ID:1ThTo4xf0
自営業っていうざっくりしたくくりに対して浅い見識で
物事を決めつけるような人間とは結婚したら苦労するわな
7. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:18 ID:ruYlce6q0
自営は自由に休めるし気楽なもんだろ うらやましいわ
8. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:26 ID:TxhxucIU0
むしろ結婚する気無いから自営業になった
9. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:28 ID:VJCn9.m40
※7
ニーズ探して起業って感じのビジネスするならそうだろうな。
次々とニーズ探して仕事変えてって。
ただ家継いだだけの自営は大体クソ。
10. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:35 ID:yObUV60I0
飲食自営の旦那持ちだけど掛け持ちもしてて家に帰らない日が続いた
借金何千万もあってわたしも一緒に返していってるのに浮気しやがったよ
11. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 11:59 ID:gvSVu8Sy0
自営は大変。40%は年収100万くらいやからなあ。うちも自営やけど、収入は安定しない。テレビで社長の豪邸を映してるのよくみるけど、従業員の給料をケチって社長が多く取ってたりするパターンが多いよ。
12. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:03 ID:2nTqVp.80
自営業やけど
一度、倒産したときは確かに
地獄みたわ
子供も二人いたし。
でも今は28歳で年収7000万は越えるし
他にも色んな事、挑戦出来るから
人生の充実感は半端ないけどな
13. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:03 ID:zmb34L880
俺も個人事業主だが
年収800万の経費色々使えてそこその暮らし
安定してるかは分からん
自分次第
14. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:15 ID:A2rw2lBf0
年商3000万程の個人だけど人件費と税金で収入は殆どないでーす。
業種にもよるけど雇われてる方が楽な部分はかなりあるよ。
15. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:20 ID:gBUibD1S0
夫婦経営にしたら普段の食費も家族旅行も経費で落ちるけどな
不安定なふりしてる自営なんて腐るほどあるぞ
16. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:29 ID:a.afgl8Y0
こういう記事見る度に親父の偉大さを痛感するわ
自営業なのに子供三人作って一軒家買って、1日6時間労働で養えるだけの金を稼いでくる
本気出せばもっと稼げるんだろうけど、先見の明あるわ。高齢者増えるから高齢者向けの自営始めたらしい
17. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:40 ID:Tc.gG.md0
この時代、会社勤めだからって決して安定してるとは言えないだろ?
18. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:42 ID:Zsm4iKPQ0
自営だけど資産運用の方失敗してマイナスだわ。
19. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:53 ID:dnJ6i9CH0
自営業がここまで蔑まれる社会はおかしいって。
安定求める奴は最低限の所得で良い。
挑戦して失敗したら犯罪者扱いなのは何故?
20. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:53 ID:hQbZYQmj0
苦労が嫌→苦労を避けた生活、をするか
苦労が嫌→苦労しないように前もって取り組む、
で大きく変わるんやけどな。
苦労を苦労と思い出したら
心臓動かすのも苦労に思えるで。
21. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:54 ID:6pesf.sN0
これでまた結婚しなくなる日本人が増えたな(確信)
22. 自他とも認めるパーティマン 2018年02月26日 12:56 ID:FX.WtSGN0
だって自営業の奴って親とか親戚が会社役員じゃん地雷中の地雷常に大爆発だよ
2

続き・詳細・画像をみる


【悲報】いつまでも若者のつもり、大人にならない「若者おじさん」の出現が問題化

単眼(♀)「……狂え、私の眼を見て。」

次のゲッターロボの方向性について妄想しよう

スマホ業界に激震、Googleが「まともなAndroidメーカー」を発表、日本からはソニーのみ

【画像】 カーリング韓国のメガネ先輩、新日だと判明した写真が流出・・・これ叩かれるだろ(画像あり)

【超閲覧注意】オ○ホ1回も洗ったことがないんだが

やっぱ“自営業”って結婚できないんだな・・・「自営業の男との結婚を絶対にやめるべき9つの理由」

【※年一回イベント※】DMM10円セールきたあああああ!今回はタイトル大杉内wwwお前ら急げwwwww【本日限定】

【大炎上】ついに女性専用車両絡みのデモが行われる!! 反対派とカウンター派で現場は大混乱。ドクター差別の姿も(動画あり)

【悲報】GMOの口座開設から2週間経っても放置されてるんだが・・・

【悲報】生涯未婚率上昇に伴い、親が死んで独りぼっちになり鬱病になる奴が出始めてるらしい

「お母さんおもたい?」「へっちゃらよ!」オポッサムの赤ちゃんの面倒を見るジャーマンシェパード

back 過去ログ 削除依頼&連絡先