夢から出られず夢の中で1年間過ごしたback

夢から出られず夢の中で1年間過ごした


続き・詳細・画像をみる


俺は職場の昼休みに必ず昼寝をするんだが、
その時見た夢から1年間出られなかった。
夢だと気づいていて、早くを覚ましたいと思って起きようとするんだが、
体が押しつぶされるような重さに襲われて、身を覚ますことができなかった。
夢から覚めたのは会社の昼休みの終了を告げるチャイムの音。
夢の中では1年間程度過ごしていたのに、実際30分しか眠っていなかった。
【現実?】 夢の世界で15年過ごしたんだけど・・・ 【異世界?】
http://world-fusigi.net/archives/7033139.html
引用元: ・夢から出られず1年間過ごした
4: 本当にあった怖い
胡蝶の夢みたいな話 
5: 本当にあった怖い
支援
7: 本当にあった怖い
この前にも夢の中で何十年過ごしたみたいなスレを見た気がするが
最近何か起きてるのかな?
9: 本当にあった怖い
夢の内容ざっと書いてく
これまでも2、3日出られない夢はたくさん見てきたんだが、基本的に夢の始まりは
空中だった。
自分がよくいる場所、パチンコ屋、ゲーセン、職場、を上から見下ろしてるんだ。
その時点で、「ああ、また夢か」と気づく。気づいているのに体はあまり言うことを聞かないんだ。
空から降りたいと思ったら、降りられるんだけど、降りる場所を決められないし、ブレーキも聞かないから必ず転ぶ。
痛くもかゆくもないし、ブレーキかかった時になんかふわっと浮くから衝撃もないんだ。
そこからは、夢が始まった場所で1日寝るまで過ごす。
夢から出ようと試みるのが最初だけど、やっぱ最初は出れないんだ。あきらめてる。
パチ屋で目が覚めたならそのままスロ打つ。ゲーセンで目が覚めたなら、人のゲームプレイしてるの見てるし、
職場なら、相変わらずお客さんに罵倒されてる。
夕方とか、夜とかわかんないんだけど、ふと画面が切り替わると、自分が現実世界で寝ていた場所に戻る。
夢の中でだ。そしたら、現実世界の僕と同じ体制で、夢の中で寝る。ここは自分では制御できない。
で、また目が覚めたら。空中。これで1日と僕は数えてる。これの繰り返し。
今回は1年間程度これを繰り返した。確か300日はいってた。
なんかききたいことある?
正直気が狂いそうで疲れてしまった。書くの遅くてごめん。
10: 本当にあった怖い
>>1
またお前かホントに懲りない奴だな
12: 本当にあった怖い
>>10
誰のことか知らんが、スレ立てるのさえ初めてだよ。
同じような体験している人いるんだね。少し安心
14: 本当にあった怖い
>>9
なるほど、寝て起きてを300回以上繰り返したってことだな
1日の長さがどうなってるのか知らんが、それでも6秒に1回っていう計算だからえらい早回しには変わらんな
あと>>10はただの煽りだから気にせんで良い
ただ、1回の夢の中で何日何年と過ごした体験談は結構ある
知ってる中で一番長いのは幽体離脱で500年過ごしたとかあったな
16: 本当にあった怖い
>>14
夢の中では現実世界の時間の流れ方してるんだけど、実質それくらいなんだろうね。
そういわれると、時計とかスマホとか、時間がわかるものが夢の中に出てこないな。
次に夢見たら探してみるよ。
500年とか気が狂う…。
脳は500年の時間を体験してるのに、実際は睡眠時間分しか現実を過ごしてないって絶望的だよ。
11: 本当にあった怖い
煽りじゃなくマジで病院行ってみれば?
昼寝の時間にしか起こらないなら昼寝をやめて、薬を飲むことも視野に入れて深く眠れるような対策するべき
13: 本当にあった怖い
>>11
確かに昼寝の時にしか見ないね。夜は仕事行くの嫌すぎて不眠症だし、
どうしてもお昼に寝てしまうんだ(´・ω・`)
友達に話しても冗談抜きで精神科とかいってみろとか言われた。
自分では全く自覚ないけど病んでるとかだったら最悪だな。
とりあえず母さんがうつ病で睡眠薬飲んでるから、土日にゆっくり眠ってみるよ。
23: 本当にあった怖い
>>13
いつから起きるようになった減少なの?
25: 本当にあった怖い
>>23
夢から出られなくなったのは4か月くらい前か、それより少し前かくらいだったと思うよ。
久々に、明晰夢だーって思ってたら体の言うこと中途半端に聞かないし、出れないしですごい焦った。
基本的には数時間から3日くらい出れないのがふつうやったけど、今回は1年くらいだったからしんどくてスレ立てた。
15: 本当にあった怖い
夢の中で30年生活してて今起きたんだがこういう経験した奴いないか
https://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1409163327/
最近のスレかと思ったら2014年だった…
17: 本当にあった怖い
>>15
同じ体験している人いるし、俺なんかまだまだマシってレベルだな。
思ったよりもおかしい体験じゃないのかもしれん。ちょっと安心。
18: 本当にあった怖い
>>15
最近のやつだとこれが印象的だったな
夢の中で11年間過ごしたんだけど、そういうのに詳しい人いませんか
http://world-fusigi.net/archives/8861620.html
しかもこれは夢の中で生活してた街が実在してたったつーオマケ付き
1の夢に出てきた場所って実在するとか何か心当たりあったりしないか?
39: 本当にあった怖い
>>18
これって釣りだろ。平成35年とか言ってたし
40: 本当にあった怖い
>>39
夢で見た未来が現実と矛盾するからって釣り認定する理屈が分からんwww
19: 本当にあった怖い
>>18
体験的には同じみたいね。
自分の場合、夢の中に出てくる場所はだいたい現実にあるものと変わらないよ。
多少のアレンジ?というか、細かいところはずれがあるけど。
あとは、スロやゲーセンは全く音がしない。というか、すべての音が聞こえない。
ただ、職場のお客さんの声だけは聞こえるんだ。基本的には罵倒なんだけど。
だから夢の中で目が覚めた時、職場以外の場所だったら少し安心する。
無音は怖いけど、罵倒はもっといやだからね。
20: 本当にあった怖い
>>19
なるほどな、音がしない点を除けば夢の中で一貫した世界が確立してて、その中で生活続けてたという感じかな
これは邯鄲の夢(Epic Dream)というやつで、眠りが浅い状態だと意識状態の関係で稀に見られるものだ
軽い睡眠障害や抑鬱状態が懸念されはするけど、そんな夢を見ること自体特に異常なものではない
まあ、スレの方はここまで伸びればもう滅多なことで落ちはしないから、
自分のペースで他に何か気になることがあったら書いてくれれば良いと思う
22: 本当にあった怖い
>>20
親切にありがとう。
他の人のレスからも自分以外にも同じ体験している人いるんだなと思った。
安心したよ。
昔は夢の内容制御できてたんだ。1年位前までは。特別に訓練してたわけではないんだけど。
いわゆる明晰夢ってやつを見れてたんだけど、ある日を境にぴったり見れなくなった。
で、ここ数ヶ月くらいで夢を見始めたかと思ったら、制御ができなくなってて、今の状態。
今は1年で済んでるけど、数10年とかなったらぶっ壊れそうだ。
>>15の懲役30年を読んで、割とありそうで怖いなと思ったよ。
ひとまずは>>11が言ってくれたみたいに良い睡眠がとれるように心掛けてみる。
始めてスレ立てたけど、意外とみんな優しくてありがたかった。
31: 本当にあった怖い
>>22
今はお疲れのところ申し訳ないが、落ち着いて気が向いたらでいいので、ちょっと聞きたいことがある。
ここ数ヶ月見ているという長い夢(長編夢)の内容には、何か共通の場所や人物が現れたり、
一連の夢が続き物になってるような感覚はないだろうか?
もし毎回の夢に何らかの関連性や継続性が見られるようなら、それはいわゆる継続夢と呼ばれる現象だ。
こちらのスレでは様々なパターンの継続夢や長編夢の事例をまとめているから、
興味あったら参考にしてみてはどうだろう↓。
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1517634578/
1回の夢で何日も過ごすというのは割とめずらしいパターンであるが、世界観や生活実感の一貫性など
継続夢との共通性も多いし、夢の中で自分の意思で動けないというのも割と一般的な傾向だ。
もし夢の明晰化を目指すならこっちのスレも参考になると思う↓。
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1515928120/
38: 本当にあった怖い
>>31
続きになっているっていう感覚はないんだけど、毎回同じ場所、同じ行動をしている気がする。
出てくる人物も基本的には一緒かな。職場の人や友人だけど、同じ人しか出てこない。
24: 本当にあった怖い
私は信じるよ。何の力にもなれないけど
夢の中なら、罵倒してくるお客さんを倒しても良いんじゃないかな?
夢と現実の区別はしっかりついているみたいだし。
夢はあくまで夢だけど、そうすることで何かが変わるかもしれないし…。
26: 本当にあった怖い
>>24
ぶん殴りたくてもそれができない…。立派な社畜になっちゃったよ(´・ω・`)
心配してくれてありがとう。いつか吹っ切れたら現実でキレようと思う!殴りはしないけど!
29: 本当にあった怖い
俺も明晰夢の経験があるから夢に大きな可能性を感じてるよ
もし本当に夢で引き伸ばされた時間を過ごせるならまさに精神と時の部屋だね
32: 本当にあった怖い
俺なんか一晩で50年だから
33: 本当にあった怖い
柔道なんかの締め技で数秒間意識を失ってる間に別の星で何百年も生活してた体験談とかもあるよ
34: 本当にあった怖い
それ最高じゃないか
夢の中で思考的作業をすれば無限に時間があるようなもんだ
締め切りに追われるコンペ作家の自分からすると夢で仕事出来る事になる
38: 本当にあった怖い
>>34
それは自分も思ったんだ。英語の勉強とか資格の勉強してるから有効的に使えないかと思ったんだけど、
いかんせん夢の中の行動を自分で完璧に制御できない。
35: 本当にあった怖い
>>34
夢の時間圧縮を利用した能力開発って割と真面目に研究されているらしいけど
その分精神は疲弊するから、やり過ぎると廃人になるんじゃないか (((;゚Д゚))))
36: 本当にあった怖い
>>35
俺の場合、起きてても発達障害の過集中で時間跳躍に近い感じにはなってる。
>>1が言うように夢でも出来れば無敵だわ。
脳の疲弊は分からぬ。
38: 本当にあった怖い
>>35
1年でこれだから、10年なんか続いた日にはほんとに廃人になりそう。
眠ると精神的に疲れて起きてしまう。ただ、わかってても眠ることが習慣化されてしまってるから
どうしても寝てしまうんだ。強烈な眠気に襲われてしまうから。
41: 本当にあった怖い
夢のコントロールはまず、自分の手を見るとそれが初級だけど。
でもさ、すぐに脳外科に行ってMRIかCTて脳みそ調べてみたら??
腫瘍が何にも無ければいいけど、、
無かったら、また報告してね。
安心はするから。
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい夢の中で11年間過ごしたんだけど、現実のような生活感があった
夢に出てきた女の子と付き合うことになったんだが・・・
夢の中に出てくる変な街
夢に出てきた奇妙な単語をひたすら記録するサイト「ギリヤント起算方式」「人間マスキュラ」
ついさっき明晰夢を見たんだけど『夢の中で3ヶ月間過ごした話』
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【WW?】 第三次世界大戦の勢力図
ガチで並行世界から来たなんJ民が現れる
俺の家で怪奇現象が起こるんだが
聖書のこの話怖すぎワロタwwwwww
ルーク・スカイウォーカーのメンタルwwwwwww
【画像】江戸時代にあんな変な髪型が一般的だった理由wwwwwwwwww
唯一の友達が死んだからHDD覗いてやったwwwww
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「夢・明晰夢」カテゴリの最新記事
「夢・明晰夢」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
自分も明晰夢とか割と見る方だけどこういう経験はまだ無い
ただ、夢から覚めたと思ったらまた夢だったっていうのを十数回繰り返した事はある
死ぬと目覚めるんだけど、たまに夢か現実かわからなくなって
その時の判断基準が「スマホとか電子機器が使えるかどうか」なんよね
夢の中じゃ画面が真っ暗で使えない
1が夢の中じゃ時間とか日付がわかるものを見かけないって言ってて
なんか、自分も同じ道たどりそうでこえーわ
2 不思議な
良スレ
3 不思議な
伊藤潤二のアニメ、第2話「長い夢」公開中です
4 不思議な
夢、見果てたり
5 不思議な
夢から覚めたと思ったら夢だったことはたま?にあるかな。繰り返しはしないけど。明晰夢はよく見るけど、大抵の場合体は自由に動かせないよね。
空飛ぶ夢とかも自由に体が動いた事が無い…一回ビルの屋上に降りたら飛べなくなったし。自分の夢なのになぁw夢の中でくらい自由にさせて欲しいものだw
内容は忘れたんだけど一度だけ最高に楽しい夢を見た時に、良い所で目覚めちゃったから、続き見たくて二度寝したらちゃんと続きから始まったんだよね。
同じ夢は見られないってよく聞くけど、寝ぼけ半分ならいけるのかもしれないと思ったw
6 不思議な
何者かに追われて逃げていたら、夢が切り替わったのにその何者かがまだ追いかけて来た夢なら一度だけ見たことがある。
これは夢ってわかっていて、なんでさっきの夢のヤツがこの夢にいるんだってgkbrしてた。
7 不思議な
夢の中にだけ出てくる街があって、新しく家ができたり
行きつけの本屋が潰れたりっていうのはあったな
いつもそこの学校に行くんだけど、自分の学年もクラスもわからなくて
一人で校舎やグラウンドをうろうろしてた
8 不思議な
同じような人、結構いてちょっと安心した。
俺も明晰夢良く見るんだよ、夢だって分かってるから起きたいんだけど起きられない。
毎回、自宅に謎の扉を見つけるとこから始まる、扉開いて中に入るまでは夢。
開くと、ばあちゃんの家の二階にでる。
入ってきた扉がなくなるから、外に出るしか無くなる、箪笥の部屋、それから、炬燵と勝手口のある部屋を抜けて、原っぱに出てしばらく歩くと実家のある街にでる。
導入はいつも同じ。
病気療養の姉がいるパターン。自分が養子のパターン。
独身時代のパターンの三パターンあって、全部、どれかの続き。
リアルすぎて現実の方が夢で、そのうち目が覚めるんじゃないかと怖くなる。
9 不思議な
経験したっていう記憶を脳に植え付けられた
時間感覚も感覚であり記憶の一つだからな
つまり経験を記憶に捏造された
夢の時間感覚が狂うのはこれが原因では
10 不思議な
正直現実に支障が出るレベルの夢見なら心療内科に行ったほうがいい
今の悩みとか自分に起こってることをしっかりメモして
と言ってもほとんどの人間が「俺が精神異常者というのか!」と怒るんだけどな…
11 不思議な
夢見る理由ってまだ解明されてないんだっけ?
12 不思議な
体感一ヶ月くらいの夢ならある、それなりに色々あったのに全部ありもしないことだったと思うと悲しくなる
13 不思議な
すっげえ長編冒険作品の夢でシーズン4くらいまで引き伸ばしたかんじだったのに15分しか寝てなくて愕然としたことならあるけど
「シーズン4のラスト10分まで見終わった状態」に脳がセットされたと思えば不思議はないなと思った
リアルタイムで見てるのはラスト10分のみ
世界5分前仮説みたいな感じか
14 不思議な
夢だと気付いたら数秒で目覚めちゃうわ
一回でいいからこう言う体験して見たいもんだな
15 不思議な
やはり時間は存在しないかもな
そうなるとタイムマシン実現の可能性も出てくるよな
16 不思議な
人間の認識力や記憶力って結構曖昧で簡単に欺瞞や錯覚があるんよ。確かな記憶というものは無く、触覚などの深部感覚すら脳は捏造する。なぜそのようなことが引き起こされるのかはさだかではないけれど、数字では表せないストレスが関係していると考えられる。
17 不思議な
ほんとうに夢の中の世界で一年分の時間を体感するのか、あるいは睡眠の最後らへんで「一年分過ごした(完了形)」という記憶だけが形成されるのか
前者だと面白いんだけどなあ
18 不思議な
※9
これだと思う
長い夢を見たという記憶が、起きた瞬間に発生しただけ
19 不思議な
2時間寝てたけど夢で一日たってたことならある
20 不思議な

続き・詳細・画像をみる


俺に毎日昼飯用の500円玉をくれる女神嫁、頻繁に格安2000円ランチに行く

【朗報】ロシアで糖尿病と戦う「インスリン産生細胞」が開発。これでコーラ飲み放題、白飯食い放題だな

【猫の日】 企業Twitterアカウントが次々と猫化しているとSNSで話題にwww

【画像】仮想通貨民さん、ガチホで九死に一生を得る

【後編】復讐のため義両親に同居を匂わせて現在住んでいる持ち家を売却させ、同居開始予定日にトンズラし引越し作業が出来ないようしにて義両親を露頭に迷わせる!……はずだったが

【りんごかバナナか】カーリング日韓もぐもぐ対決…食うか食われるか“おやつタイム”大予想へ

【GIF】 筆下ろし物で、童貞が前戯だけでイってしまう・・・・(画像あり)

神崎蘭子「すごーい! たーのしー!」モバP「!?」

【ハンターハンター最新話】第一王子の私設兵の念は「映画の名前しばり」で決まりwwwwwwww

【悲報】 銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーさん、新アニメでイケメンにされてしまう

○○無双になって欲しい作品

なぜ倭国の国号は「日本」になったのか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先