【朝日新聞】共産党・志位和夫「一体誰の責任で捏造データが作られたのか」「安倍首相のよそごとのような答弁は通用しない」back

【朝日新聞】共産党・志位和夫「一体誰の責任で捏造データが作られたのか」「安倍首相のよそごとのような答弁は通用しない」


続き・詳細・画像をみる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000075-asahi-pol
■志位和夫・共産党委員長(発言録)
 (裁量労働制に関する国会答弁を安倍晋三首相が撤回した問題について)一体誰の責任で捏造(ねつぞう)データが作られたのか。大臣や官邸の関与はどうだったのか全部洗いざらい明らかにされる必要がある。
 厚生労働省の責任は極めて重いことは明瞭だ。同時にもう一つ言っておきたいのは総理の答弁姿勢だ。
 簡単に言えば、自分は厚労省から上がってきた答弁書を読んだだけで、細かい所まで把握しているわけではないと。厚労省の責任で私は知らないよ、と言わんばかりの説明をしている。
 しかし、内閣総理大臣は役所から上がってきた答弁書を読むだけの係ではない。自分の認識としてデータを紹介した以上、総理自身の認識になってくる。役所の紙を読んだだけというのは通用しない。安倍首相のよそごとのような答弁は通用しない。
 総理自身も重い責任が問われる。国民に謝罪した以上、(法案提出を)断念し、調査することが総理の責任の取り方だ。(記者会見で)
3
また陰謀論忖度かよ(笑)案外、野党のアイツかもよ
5
これは検察へ持っていくしかないだろ
8
安倍おろしはいいから政策を論じろよ
23
おれも少し携わったが民間に発注するデーターなんて適当
27
ヒューマンエラーを絶対許さない共産党カッケェー!
60
んで対案は?
76
この話と、850万以上からの増税
多くの国民はそれでいいんじゃねえ?という立場
共産党議員も上級国民だから庶民の感覚を理解できてないな
82

続き・詳細・画像をみる


【超衝撃】DMMさん性行為の「500倍」気持ちイイ事を発表!!ゲリラ開催で10円wwwwこれはヤバイwwwwww

羽生結弦ファン(61)「費用は400万円以上」 (40)「1日16時間見守る」

将棋棋士の揮毫で打線組んだよ

【※年一回イベント】DMM10円セールきたあああああ!今回はタイトル大杉内 お前ら急げ

ド田舎で消防団に入らなかったワイの末路wwwwwwwwww

女の子のボディタッチで勘違いした男が告白するとかいう都市伝説あるじゃん?

夢から出られず夢の中で1年間過ごした

DAZN参入で「解約者続出」のスカパー、どう生き残る?

【朝鮮半島情勢/Xデー】 米空母6隻が朝鮮半島に集結中 「イラク戦争を超える過去最大規模」

【悲報】菅野美穂、クソみたいなメンバーのママ友会に入ってたwwwwwww (※画像あり)

【悲報】ノルディック複合の銀メダル・渡部、骨折したまま五輪に出場していた!!

交番に「きつねさん」「すき」などと落書きした女子中学生2人を逮捕 「思い出作りだった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先