フジ月9芳根京子主演「海月姫」5・0%back

フジ月9芳根京子主演「海月姫」5・0%


続き・詳細・画像をみる

1:
フジテレビ系月9ドラマ「海月姫」(月曜午後9時)の19日第6回の平均視聴率が5・0%(関東地区)だったことが20日、ビデオリサーチの調べでわかった。
初回は8・6%、2回目は6・9%、3回目は5・9%、4回目は7・5%、5回目は5・3%。
漫画家東村アキコ氏の累計発行部数440万部以上の同名コミックをドラマ化。
10年には同局でアニメ化され、14年には能年玲奈主演で映画化もされている。
ドラマ「海月姫」は芳根京子(20)主演で、「女の子は誰だってお姫様になれる」がテーマ。
クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子”が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿を、ギャグを交えて描く、新感覚の“シンデレラ・コメディー”だ。
19日のあらすじは、蔵之介(瀬戸康史)は月海(芳根京子)たちのブランド“ジェリーフィッシュ”のファッションショーの最中に天水地区再開発反対を発表したことで、スポーツ紙などではショーよりも賛成派の慶一郎(北大路欣也)との親子対決が大きく取り上げられていた。
そのころ、修(工藤阿須加)は議員会館で慶一郎の後援者などからの電話対応に追われていた。
そこに紛れて、蔵之介の実母のリナ(若村麻由美)から、蔵之介がショーで着ていたドレスの注文の電話がかかってくる。
しかも蔵之介には内緒で注文したいという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00130449-nksports-ent
【視聴率】フジ月9芳根京子主演「海月姫」5・0%
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519089583
3:
地獄だな
原作知らん俺は面白いと思うが
4:
最低きたああああああああああああああああああああああ
5:
安定してるな オメ!
6:
カーリングの裏で検討したほうだろ
55:
>>6
前回すでに5.3%なんだから、カーリングとか関係ないだろ
63:
>>55
前回だって五輪の裏だよ、この2回はノイズとして統計からは除外した方が妥当だね
7:
能年玲奈ちゃんが主役なら
7%だった
8:
月9単回視聴率ワースト10
*4.6% 2017/12/25 21:00-22:09 CX* 民衆の敵?世の中、おかしくないですか!?? #10[最終回]
*5.0% 2017/02/27 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #06
*5.0% 2018/02/19 21:00-22:09 CX* 海月姫 #06
*5.3% 2017/12/11 21:00-21:54 CX* 民衆の敵?世の中、おかしくないですか!?? #08
*5.3% 2018/02/12 21:00-22:09 CX* 海月姫 #05
*5.8% 2017/12/04 21:00-21:54 CX* 民衆の敵?世の中、おかしくないですか!?? #07
*5.9% 2018/01/29 21:00-21:54 CX* 海月姫 #03
*6.0% 2017/03/20 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #09[最終回]
*6.1% 2017/03/13 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #08
*6.2% 2017/02/20 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #05
26:
>>8
民衆の敵って最終回で4.6%だったん?wわろw
41:
>>8
フジのドラマで5%台なんてもはや何とも思わない感じになってたけど
あの突婚ですら1回だけなんだな
やっぱ月9ブランドって凄かったわ
59:
>>8
民衆の敵が強すぎるw
11:
>>8訂正
月9単回視聴率ワースト10
*4.6% 2017/12/25 21:00-22:09 CX* 民衆の敵?世の中、おかしくないですか!?? #10[最終回]
*5.0% 2017/02/27 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #06
*5.0% 2018/02/19 21:00-21:54 CX* 海月姫 #06
*5.3% 2017/12/11 21:00-21:54 CX* 民衆の敵?世の中、おかしくないですか!?? #08
*5.3% 2018/02/12 21:00-22:09 CX* 海月姫 #05
*5.8% 2017/12/04 21:00-21:54 CX* 民衆の敵?世の中、おかしくないですか!?? #07
*5.9% 2018/01/29 21:00-21:54 CX* 海月姫 #03
*6.0% 2017/03/20 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #09[最終回]
*6.1% 2017/03/13 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #08
*6.2% 2017/02/20 21:00-21:54 CX* 突然ですが、明日結婚します #05
97:
>>11
福山さんとかベスト10にも入ってないザコなんだな
9:
昨日は五輪大したのやってないから言い訳にならんな
次回また下がるよ
30:
>>9
カーリングやってただろ
10:
ここにきて最低視聴率たたきだしてきたー!w
12:
カーリング女子の裏で5.0なら大健闘と言って良いのでは?
13:
深夜だしこんなもんだろ
14:
瀬戸くん意外に女装にあわない
15:
裏はなんだったの?
この時期はそれがないと判断できない
31:
>>15
女子パシュート(スケート)と
女子カーリング
16:
あれだけマスコミ使って面白い面白いって宣伝したのに下がったのかw
ヤフートップにまで出てたのに
17:
フジじゃなければな。芳根ちゃん気の毒すぎる
18:
原作もちっとも面白くないのに
19:
F1層満足度はトップクラスらしいが
20:
面白いけどな、駄目だなフジテレビち~ん
21:
アニメでも映画でもやってるようなやつをドラマ化しても見ないわな
22:
クラゲの被り物したヘンゼルが可愛かった
23:
これ見るような層は五輪に興味ない
ストーリーはともかく演者のおかげで
まるで漫画を見てるよう
24:
オリジナルでは数字が読めずに怖いという安全主義に逃げた結果もこの数字なのか
25:
どエライさんは?
8時のすかっとも総集編で投げてたな
イッテQなら総集編でも獲るんだけど
27:
あらすじを見る限りはつまらなそう
29:
酒場放浪記の方がスポンサーついてそう
95:
>>29
フジのプライムタイムで唯一筆頭だけで埋まってる枠(1分×6社)なのに、筆頭
が1社だけ(あとは小口ながらBSでは珍しく全て埋まってる)の酒場放浪記に馬鹿にされるとは。
しかし去年からスポンサーになった花王が気の毒。CMに大きな制約があるのに、視聴率とれないじゃ我慢ならないよね。
98:
>>95
花王は元からスポンサー
32:
また漫画原作か
33:
納年ちゃんの映画と同じシーンがいっぱいあったな。まだ2話ぐらいまでしかみてないけど
34:
東村作品は実写化はダメだな
タラレバ娘は水10の枠力のお陰だったし
海月と比べたらキャストも知名度はあったから
35:
さすが朝ドラ女優様
36:
映画よりごちゃごちゃしてて良くない
37:
久々に連ドラ、面白いから見てる。
38:
オリンピック無関心な家族たちもいるだろうし10%以上かなとイメージしたが5%か?w
オリンピック期間だし5%は高視聴率扱いかな主演は
39:
割りと普通ぽくなってきたな。
40:
42:
何の魅力もない原作に何の魅力もない出演者に何の魅力もない製作陣
売れるわけがない
43:
逆に5%の視聴率ドラマにしては豪華な面子だなぁ。
みんな主役やれる位置にいる。下手くそばかりだが
44:
何をやってもダメ
48:
逆さクラゲ姫なら見る気になったかも
53:
うらが
オリンピックだからこんなもんやろ
54:
5.0%? wwwwwwwwwww
56:
桐谷美鈴は初回でどじょうすくいやって爆死を免れた
そんくらいやらないと無理
58:
のんちゃん主役で干され姫やれば良いよ。
最後はすずちゃんと殴り合い
60:
原作があれな時点でね・・・・・・・
大体映画化とかさーマスゴミの推しって隠し切れないほどクッセーんだよなあ
61:
フジダカラ(片言)と言い訳できる
62:
五輪終わってからの数字が本当の数字だろ
四年に一回の祭典相手は流石に険しい
64:
五輪なかったら見てたのにな(棒)
65:
最終回でも6%いくかどうかだよな。
6

続き・詳細・画像をみる


長崎 “美しすぎるコンビニ” 見栄えよくきれいに陳列された商品に目を奪われる(写真あり)

ワイ童貞(30)、後輩の結婚発表で自虐ネタを言うも空気がよどむ

今日バイトでスーパーのカートにのって遊んでる奴らに注意したんやが

Switch『ロックマン クラシックスコレクション1+2』北米で5月22日に発売!

【タダで】フリゲRPGで打線組んだ【遊べる】

【画像】Mステで紹介された「ロックの名盤」一覧がこれ 音楽通のお前らならもちろん全部わかるよな?

back 削除依頼&連絡先