【悲報】ワイ、大卒なのにスーパーに就職back

【悲報】ワイ、大卒なのにスーパーに就職


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:03 ID:EKSekNbT0
3. どうせ文系学部卒とかだろ
4.
5. 2 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:07 ID:6uN59HVa0
6. 総合職でも1年目は現場からやろ。
7.
8. 3 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:07 ID:006XWrgg0
9. 大卒だからスーパーに就職できたんや
10.
11. 4 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:08 ID:k76rDLsh0
12. まず何したくて大学行ったんや
13.
14. 5 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:08 ID:jiMMk.wb0
15. 頑張れ!
そっからのし上がれよ!
16.
17. 6 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:09 ID:JxaY61Jq0
18. 早慶卒のニートもおるから大丈夫や
ちなワイのことや
19.
20. 7 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:09 ID:gElgc3jb0
21. 大卒だろうが入ってすぐは現場一通り回すのは普通だぞ
22.
23. 8 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:10 ID:MaFoY9Tb0
24. Fラン大卒ならそんなの普通とか叩かれてからの
東大やで?みたいな感じかと思ったらそんな流れでもないんだな
25.
26. 9 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:10 ID:U7pfiQlP0
27. そこからヒカキンになるのだ
28.
29. 10 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:12 ID:wWI6cjDt0
30. なんで大学行ったんや・・・
31.
32. 11 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:13 ID:KUV8aLZ.0
33. まずはボイパの練習から
34.
35. 12 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:14 ID:DJmCCTV90
36. 大学で何学んだか考えてみると
なんでスーパーの店員やってるかわかるで
37.
38. 13 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:17 ID:vvoOd.6Y0
39. 年間休日2ケタなら負け組だな…
40.
41. 14 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:18 ID:ft.CKlR.0
42. 大卒なんて小せえプライド捨てて、まずは与えられた仕事キチッとやってみいや
43.
44. 15 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:19 ID:KaBh4DoS0
45. 現場→管理部門って昔は普通にあった事だけど、今は違うの?
46.
47. 16 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:19 ID:eNm1t3Qh0
48. Fランでも東大でもそんな奴はいるね。
某上場企業で中卒なのに役員なアホにこき使われる東大卒を見てきたけど、兵隊みたいな過酷なところから成り上がった奴の方がメンタル強いから、ストレスに弱い高学歴より出世する。
世の中はストレス耐性と鈍感力>知能
49.
50. 17 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:20 ID:3.3s.xpW0
51. 大学でてまでフリーターや無職の連中もいるんだし、正社員で働いてるなら立派なもんだ。
52.
53. 18 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:20 ID:WqIUf9x10
54. 普通は現場一通りやってから他の仕事になるね
有名大学卒→本社でマーケティングとか管理系とか
普通の大学卒→営業とか店長候補
Fラン→そのままレジ
55.
56. 19 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:21 ID:398lA8uq0
57. スポーツの有名校で選手として活躍していてもプロにいけるのはほんの数人なんだよ
58.
59. 20 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:21 ID:gElgc3jb0
60. ※15
専門職でもない限り、今でも同じ
61.
62. 21 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:21 ID:djvA6zV30
63. 大学全入時代にそんな事言われても・・
64.
65. 22 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:22 ID:P8we.VYt0
66. ※16
知能が活かせるような職種かどうかでは
活かせないような大学講義の学部もある
そして学校は忍耐力を養う場所だって公言する人が出てくる
67.
68. 23 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:22 ID:51MAHg.O0
69. 田舎だと新日鉄の3交代求人に大卒でも群がるぞ、それくらいまともな企業の選択肢がない
70.
71. 24 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:23 ID:EVGSZYvQ0
72. ワイ高卒だけどデザイナー
職場では美大卒を採用し、使っている
プチ下剋上感あるで
73.
74. 25 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:24 ID:uEQyKils0
75. たぶん数年は店舗→本部コースじゃね?
もちろん一通り仕事はやるが鮮魚とか専門職だとレジは最低限しかやらさないし、
他の人がレジフォロー入ったりが多いような。
76.
77. 26 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:25 ID:WDFxOTtG0
78. メーカーより大手小売のが力つけてきてるからな
プライベートブランドの多さ見ればわかるやろ
79.
80. 27 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:26 ID:C.o9ShX.0
81. むしろ大学と同じ分野に進むやつの方が少ないんじゃないか?
それと誰でもまずは現場からだろ。
82.
83. 28 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:27 ID:90UkPZRk0
84. 働けるのに職選んで働かない大卒ナマポや大卒ニートや、特権で苦労せず税金貪ってる輩より立派だよ
85.
86. 29 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:28 ID:xGMwwfhI0
87. 昔の友人やクラスメイトに会える機会が多いのが利点だよな
土日休みが無いから、プライベートで会うのが難しくなるけど
88.
89. 30 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:28 ID:jpHYpPcj0
90. ちゃんと働いてるんだから何も問題ない
問題なのは大卒のニート
91.
92. 31 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:29 ID:iQR3lV310
93. 偉い
働きたい仕事じゃないから とか舐め腐った理由で働かず生活保護貰ってる無能寄生虫よりずっと偉い
94.
95. 32 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:30 ID:ZGm1mAdd0
96. スーパーでバイトしてたけど7時出社の21時半退勤が普通とか聞いてひえぇってなったわ…
給料糞やし、現場でバイトと変わらんようなことやらされるし、社員になってもワイはやりたないなって思った(小並感)
97.
98. 33 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:30 ID:cmKP9iT70
99. それでも大卒なら満足な仕事をしてくれる
高卒はヤバい
締め切りを破ると他の人に迷惑がかかるとか、嘘をつかないこととか小学生でも当たり前にできることを教育しなくてはならない
100.
101. 34 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:34 ID:fzG3mCAf0
102. 偏差値68?69くらいの理数科卒やのに大学行かずに地元スーパーに就職したひといたけど、
それなりに楽しそうやったで。
クラスメイト達は早稲田理工とか国立の院まで進むような状況でも、
ふつーに会話できてたわ。
103.
104. 35 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:34 ID:PpwyZ9AG0
105. 去年スーパーに入った大卒ばっくれて来なくなったわ
106.
107. 36 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:34 ID:ofeRaxdU0
108. つか日本人から昔からあった育成能力奪ったのは侵略としては正しい。
米33みたいな思考になれば武力無しに簡単に侵略出来る。
109.
110. 37 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:37 ID:nV.Fee.80
111. 学歴自体がインフレしすぎたんだよ。F欄は全廃した方がいい。
結局4年まともに研究もせずモラトリアムの為の大卒のためにまともな学術研究してた大卒が玉石混交してしまう。
112.
113. 38 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:42 ID:s68gyBDs0
114. なぜ最初の2レスしか出てこない?
スレ主の深い沼の闇を感じる
115.
116. 39 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:42 ID:NCt8FhXw0
117. 大卒なんて腐るほどいるし、そんなもんだろ
118.
119. 40 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:43 ID:Qajt8kmA0
120. 超あるある
121.
122. 41 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:44 ID:hwKqEcjh0
123. 店長目指してがんばれ。
124.
125. 42 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:46 ID:X3wcezpl0
126. スーパーでも従業員100人の巨大スーパーとかもあるだろ
127.
128. 43 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:47 ID:jLsFY04K0
129. 理系四大出て生鮮売ってる人なら知ってる
一生安泰の資格が取れる学部なのにな…
130.
131. 44 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:48 ID:skeQNS4b0
132. それ高卒中卒でもできるよねって仕事についてる奴多い
133.
134. 45 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:51 ID:AMN5Lxwi0
135. 大卒っても進学率5割の時代だしな
ニ流大以下は昔の高卒と扱い変わらんだろ
136.
137. 46 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:51 ID:Iw4Q1EP70
138. 大学行く意味あるんか?スーパーの正社員って店の規模にもよるやろうけど高卒でも募集しとるがな?
139.
140. 47 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:53 ID:XBM.1Ylr0
141. よく帰宅途中にスーパー寄るけど、けっこう若いにーちゃんがレジやってる事あるな。
レジ打ち面倒だと思うけど、がんばれやー。
142.
143. 48 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:55 ID:0eb3P7ep0
144. 二十年前見たんだけどね、今は大人になるのが遅いから昔の二十歳は今の三十歳くらいの成熟なんだって。まあ、ほんとかどうかはしらないけど。そこは。
で、三年離職率は確かに大変な差があったわけ。
そこまでしてくさすいみのほうがわからないな。
145.
146. 49 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:57 ID:vhc9t2cs0
147. どんな職場だろうが、自分の選んだ道で真剣にやれん奴に何ができるというのだ?
148.
149. 50 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:58 ID:kKi31Qif0
150. 薬剤師だってドラッグストアでレジ打ちしてるやん?
ちょっとまえに話題になってた奨学金の話とつながってない?
151.
152. 51 名前:ハムスター名無し2018年02月13日 12:59 ID:poK.1wGM0
153. 研修期間だから、一通りやらせてるだけだろ
そうじゃなきゃ、世間知らずの創作だろ
レジ打ちさせたら人件費がもったいないから、バイトかパートの担当
正規の従業員は品物の管理
154.
155. 52 名前:名無しのハムスター2018年02月13日 12:59 ID:0eb3P7ep0
15

続き・詳細・画像をみる


年収800万の俺が離婚した結果wwwww

大阪人の2020年岡山の旅

東工大、省電力「ブルートゥース」無線機を開発

これが9000年前の少女の顔。中石器時代の女性の顔を復元

昨日1日レジに立ったんだけど、問題を起こす大半のお客様は男性といった印象だった。それも中高年。

替え玉できないラーメン屋wwwwww

ワイが淡々と猫gifを貼ってくスレ

下町ボブスレーにアルマーニの制服着せた小室圭乗せて日本相撲協会に突っ込ませたら

声優の浅野真澄さんが「ハヤテのごとく」漫画家・畑健二郎氏と結婚

漫画家の名言を集めよう

『アニメなどメディアミックス戦略として海外ニンテンドースイッチでリリースされた『Ben 10 Video Game』がmetacriticで41点、ユーザーレビューも3.2という散々な結果になっているとしたショット記事』が掲載中。

老人「100億貰ってもお前らは50年前の暮らしはしたくないだろ。お前らは恵まれているんだ。」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先