史上初めて天の川銀河の外で惑星を検出(アメリカ研究)back

史上初めて天の川銀河の外で惑星を検出(アメリカ研究)


続き・詳細・画像をみる

1.


- 2018年02月12日 10:23
- ID:ZPMt.Zct0 #











2


2. 匿名処理班


- 2018年02月12日 10:42
- ID:4GJElVj60 #





宇宙を瞬間移動出来たら生命がいそうな星を片っ端から探索できて面白いだろうな






3


3. 匿名処理班


- 2018年02月12日 11:02
- ID:4inLWBd00 #





高度な文明を持つ惑星Xの宇宙人は、地球から観測されたことを感知し敵対行為と認識した。
その結果、地球は攻撃され滅亡するのであった。
地球人の目線で無秩序に宇宙進出していると、そんなしっぺ返しがあるかもな






4


4. 匿名処理班


- 2018年02月12日 11:05
- ID:Mj9uqwmH0 #





宇宙関連の情報はいつもワクワクさせてくれる。
無限の可能性を感じ取れるところに心奪われる。






5


5. 匿名処理班


- 2018年02月12日 11:11
- ID:TYeDxxqe0 #





重力レンズはアインシュタインが予言しつつ死後に発見されたという経緯。
しかも遠く離れた二つの銀河の性質が全く同じである事に疑問を持って調べたら重力レンズ効果でしたというセレンディピティな発見でもある。
重力レンズを活用したもっと意外な発見も今後あるかも知れない。






6


6. 匿名処理班


- 2018年02月12日 11:16
- ID:ON5df9nS0 #





地球誕生から46億年、60億光年先って事は、地球誕生より前の事象を見ているんだなと。
それだけでも感慨深いよね。
そんな遠くの惑星に生命があって、高度に成長して・・・どうなったのだろうかとか考えると切なくなる。






7




続き・詳細・画像をみる


温泉とか銭湯の洗い場で歯を磨く人っているよね。あれどう思う?私はあれが嫌で仕方ない

トップをねらえ!のガンバスターが強すぎて震える

パソコン初心者と上級者の違い

【漫画村問題】NHK、漫画の海賊版サイトを閲覧するだけの行為は、日本の法律では罪に問われることはないと報道

アメリカ人「ファッ!?この遊戯王カードエロすぎるやろ!イラスト変更や!!」

【ハンターハンター373話】ハンゾーはどうやってクラピカと会話してるんだ?【374話】

ケロロ公式、「吉崎先生は嫉妬に狂うような人じゃない」というツイートを3分で「いいね」

たつき監督の新作TVアニメ『ケムリクサ』発表!自主製作作品がTVアニメ化

刃牙メシだと安藤さんとこの熊肉の刺身とわさびポリッ!が美味そう

【漫画村問題】NHK、漫画の海賊版サイトを閲覧するだけの行為は、日本の法律では罪に問われることはないと報道

バトル漫画の最大級の謎!! バトル漫画や小説で序盤に出たキャラほど雑魚になる展開は何故なのか…

【朗報】ワイコロンブス、雪下ろししなくていい屋根をついに発明する

back 過去ログ 削除依頼&連絡先