『モンハン:ワールド』最高に面白いらしいけど「モンハン:ワールド」って何か面白い新要素あるの?back

『モンハン:ワールド』最高に面白いらしいけど「モンハン:ワールド」って何か面白い新要素あるの?


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1.
2. 1.コメント
3. 2018年02月09日 07:44
4. ゲーム報の刃は
代わり映えしないクソゲー
ただのモンハンじゃねーか
こんなの売れねーからとかって言ってたな
5.
6. 2.ん
7. 2018年02月09日 08:08
8. 新規組や出戻り組にとっては新鮮で面白い別ゲー、
継続組にとっては
大幅に改善された良ゲーか、
思ったほど変わってない凡ゲーか、
評価半々ってところ
9.
10. 3.気になる名無しさん
11. 2018年02月09日 08:12
12. やればやるほどいつものモンハンを感じるわ
面白さは今までのモンハンと比べると良いが
他のゲームと比べると普通
13.
14. 4.コメント
15. 2018年02月09日 08:32
16. いい大人なのに久しぶりにゲームで寝不足になったわ
とはいえ前シリーズと違い100時間程度やったら飽きてきたな
17.
18. 5.コメント
19. 2018年02月09日 08:33
20. クエ出発後に飯食ったり装備変更やアイテム入れ替え出来たりと今までの不満点は一気に解消してくれたな
おかげで2匹以上同時クエもモンスターによって武器変えられるから2種類以上の武器種使う人に旨味もできた
21.
22. 6.VIPPERな名無しさん
23. 2018年02月09日 08:57
24. ただモンスター倒すだけのゲームでクエストはいつものお使い作業ゲー
4以来にやったけど特に変わった所はなかった

25.
26. 7. 
27. 2018年02月09日 09:05
28. 高低差あり過ぎて耳キン
29.
30. 8. 
31. 2018年02月09日 09:07
32. 迷路並みに複雑すぎ更に画面がゴチャゴチャでどうしようもなくやりづらい
33.
34. 9.名無しさん
35. 2018年02月09日 09:23
36. 作業はもうヤダ
37.
38. 10.コメント
39. 2018年02月09日 09:25
40. 6
他のゲームも同じようなもんだろ
それはモンハンだけに限ったことじゃない
41.
42. 11.コメント
43. 2018年02月09日 09:26
44. ソシャゲと同じただの周回ゲー
45.
46. 12.コメント
47. 2018年02月09日 09:29
48. ※9
人間なんだから好き嫌いあるのは当然だから何時でもやめていいんだぞ
楽しくないのにやってても逆にストレス溜まるから頭皮に良くないぞ
49.
50. 13.コメント
51. 2018年02月09日 09:33
52. 叩いてる奴はps4持ってない可哀そうな子
53.
54. 14.名無し
55. 2018年02月09日 09:38
56. エリア移動のロード入らないのとか感動したわ
あとフィールドで飯、装備、アイテム変更
クエスト受注、ファストトラベル、素材とアイテム別
砥石系の消耗品が枠を取らないし何回でも使える
ps2の時からちょくちょく飛ばしながらプレイしてるけど
今作は間違いなく歴代最高傑作
57.
58. 15.
59. 2018年02月09日 09:47
60. ※13
そういう脳停止コメはもう見飽きたよ
個人的にはピッケルとか砥石持参しなくていいのが便利
あとアイテム使ったときの余計な動作(不要なガッツポーズとか)が無くなって全体的に動きやすくなった気がする
あとマップがめちゃくちゃ広くてかつシームレスになったから歩いてて楽しいってのはある
猟自体はいつものモンハンって感じだな
上で言ってるように絵が綺麗になったのは本当にすぐにどうでも良くなった

61.
62. 16.
63. 2018年02月09日 10:00
64. めちゃくちゃ面白いよ
ps4付けたらフレンド20人とかが全員モンハンやってて逆に引くレベルでみんなやってる
65.
66. 17.コメント
67. 2018年02月09日 10:07
68. モンハンは顧客社拡大のために、色々と親切設計を組み込んでるけどまだまだだな
でかいモンスターを倒したとして、一度に取れる素材の数が少なすぎでは?
様々な素材を取るなら解体の知識が必要となる。しかし解体の知識を持ってるなら、残骸から取れるだけ素材を取るのが常識。
これって改善されたん?牙を抜くのと、皮を剥ぎ取るでは難易度は完全に違うんだけど
69.
70. 18.名無し
71. 2018年02月09日 10:14
72. ディアブロス同士の縄張り争いは過去作でみた「ディアブロスの生態」が再現されててめっちゃ興奮した
73.
74. 19.コメント
75. 2018年02月09日 10:31
76. システムは改善されたが基本は今までと同じモンハンだぞ
シームレスでメチャクチャ広くは正直微妙だったな
ロードで済ませてた部分を一々走らなくちゃ(追っかけなくちゃ)になったところがちょっと面倒だった
周回で繰り返し同じクエストを遊ぶのが基本なゲームなんだから、そこは今まで通りロードで省略しても良かった感じだわ
自由に動ける事での没入感はすごくなったけど、可もあり不可もありだな

77.
78. 20.名無し
79. 2018年02月09日 10:34
80. 痕跡集めと斬裂の吹っ飛びはちょっとあれやが面白い
81.
82. 21.名無し
83. 2018年02月09日 11:01
84. 17
ゲームにリアルを求めたらキリがねぇんだよバカが長文きめぇんだよ
85.
86. 22.名無しゲーマー
87. 2018年02月09日 11:29
88. 100時間超えたあたりで飽きてきた
89.
90. 23.名無し
91. 2018年02月09日 11:33
92. 間違いなく過去最高の作品
他の一流ゲームと比べてもどっちが優れてるなんて考えがナンセンスに思える出来栄え
不満点は、しょーもないクエストはバウンティにして欲しかったが、それだと問題があるのも理解できる
93.
94. 24.ななしノート
95. 2018年02月09日 11:42
96. 正直、ニャンター欲しかった
あれはハンターで狩るのが飽きたときの気分転換に丁度良かった
絶対回避とかスキル構成自由に出来るハンターよりPSが試されるからなかなか面白い
97.
98. 25.
99. 2018年02月09日 11:42
100. 地味に嬉しいのが肉焼く時の音楽が短くなったところな
ただ今のところDSの頃みたいにまとめ焼き出来ないのはめんどくさい
101.
102. 26.コメント
103. 2018年02月09日 11:50
104. 完全な新要素としては
・導蟲
・テトルー
・調査クエスト
・救難信号
・自然罠、環境生物
くらいか?
4までのモンハンに、大幅な改良を加えたのが今作だな。新要素のみとしてはXのが多い。
105.
106. 27. 
107. 2018年02月09日 11:56
108. 過去最高の面白さではないだろ
真ん中くらい
109.
110. 28.ななし
111. 2018年02月09日 12:51
11

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