【五輪】平昌“凍”季五輪?寒さでIOCが異例措置「選手は開会式を途中退場していい」―中国メディアback

【五輪】平昌“凍”季五輪?寒さでIOCが異例措置「選手は開会式を途中退場していい」―中国メディア


続き・詳細・画像をみる


2018年2月6日、中国メディアの澎湃新聞が、平昌五輪の開会式は非常に寒いため、選手は開会式を途中退場してもよいと国際オリンピック委員会(IOC)が表明したと伝えた。
9日に開会式が行われる平昌は、韓国北部の山間部で、冬季の気温は非常に低く、しかも開会式が行われる会場は屋外施設であるため、IOCは6日、平昌冬季オリンピック組織委員会がすべての観客にカイロや帽子などの防寒対策グッズを配布し、選手は途中退場できると発表したという。
組織委員会が提供したデータによると、過去10年間の平昌の2月の平均気温はマイナス4.5度で、最低気温はマイナス14.8度。加えて風の強い地域であるため、体感温度はさらに低くなるとみられる。新華社の記者によると、開会式リハーサルでは記者席のテーブルはすべて凍結し、冷たいイスに座ることもできず、多くの人が廊下で立っていたという。
こうした状況に組織委員会は寒さ対策を発表。開会式には観客にカイロ、帽子、マフラー、座布団、かっぱなど6つの防寒グッズを配布するというが、それでも暖かい服装をしてくるよう“自衛”を呼び掛けている。
これまでの慣例では、選手は開会式の入場行進以外は観客席で観覧することになるが、クリストフ・デュビ五輪統括部長は天気があまりに寒過ぎるため、選手は途中退場することが可能と表明。「次の日に試合がある選手は、バスで選手村まで送る。他にも開会式には暖房を備えたテントも用意する。選手はそこで暖をとれる」としている。
2018年2月8日(木) 15時20分
http://www.recordchina.co.jp/b568141-s0-c50.html
2
出なくていい だろw
3
終わるころにはガラガラになってんのかw
4
「出なくていい」だろ
8
そして誰もいなくなった
13
そして…誰もいない開会式
17
初めから出なくていい事にしろよw
19
最後には誰も居なくなりそうだな
前代未聞の選手が居ない開会式w
30
もうやらなくていいだろ
39
悪い事言わんから、今すぐ諦めろ。
49
もう今から明日が楽しみ
色々な意味でw
52
文字通りお寒い五輪になりそう
86
どうせなら吹雪になればさっさと帰れるのに。
126
選手も観客も演出も全部CGでいいよ
132
観客も退場していいよねwwww
141

続き・詳細・画像をみる


【画像】デブ+ブサイクなお金持ち(44歳)と結婚した22歳美女「お金じゃない」

都心に「納豆かけご飯専門店」開こうかと思ってるんやけどどう思う?

【悲報】AT限定免許、ガチでガイジ用免許だった(証拠あり)

【東京】原付バイクでタクシーあおって停止させ、運転手の顔殴り暴行か 41歳男逮捕 銀座

【ハンターハンター372話】ヒュリコフはゲンスルークラスwwwwwwwww【373話】

悲報!! 人気漫画家さんガチで可哀想… 人気漫画家さん自身の作品に出演する声優からキモがられていた模様!!

「マイニンテンドー」ゴールドポイントでニンテンドースイッチ用ソフトのダウンロード購入が可能に!3月上旬よりスタート

悲報!! 人気漫画家さんガチで可哀想… 人気漫画家さん自身の作品に出演する声優からキモがられていた模様!!

白菜マジで高すぎだろwwwwwwwwwww一時間バイトしても買えないじゃんwwwwwwwwww

ラフィエル「ガヴちゃんっておいしそうですよね」

姉が彼氏にフラれてきた。「意味わかんない!」って荒れてるけど、私は姉元彼の気持ちがよく分かる。

高速道路のSAやPAの食堂で色んなメニュー食ってきたワイからのアドバイスwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先