玉木雄一郎「香典に違法性はない」 自分はよくて他人はダメというダブルスタンダード 和田政宗「ブーメランを自分で刺..してるレベル」back

玉木雄一郎「香典に違法性はない」 自分はよくて他人はダメというダブルスタンダード 和田政宗「ブーメランを自分で刺..してるレベル」


続き・詳細・画像をみる


http://netgeek.biz/archives/112048
希望の党代表・玉木雄一郎が公職選挙法に抵触する行為を行ったのではないかと疑われる香典騒動で、本人が記者会見を行い事態を説明した。玉木雄一郎は「香典は無記名なので違法性はない」と判断。
【香典は違法でない】選挙区で秘書が香典を支払った問題で、希望の党・玉木雄一郎代表「香典袋にあるいは受付に議員名を書かない等の本人類推されないような最大限の必要な対応は行いながらやってきた」と違法ではないと説明。自分は良くて他人はダメ。このブーメラン芸は誰にも真似ができない神業。 pic.twitter.com/nJhHxMbULy
? Mi2 (@YES777777777) 2018年2月6日
玉木雄一郎「香典袋に、あるいは受付に議員名を書かないなどの本人類推をされないような必要最低限の対応をやってきたので…」
百歩譲って言い分を認めるとして、玉木雄一郎が矛盾しているのは自身がこのような行為を行いながら一方で茂木大臣の線香問題で辞任を要求していたこと。自分に甘く他人に厳しくという姿勢では国民の支持は得られない。小池百合子を追い出して希望の党代表に就任したのに何をやっているのか。
まさに自分の攻撃がブーメランになって返ってきたという構図だ。日頃から他人の揚げ足取りばかりに注力しているからこうなる。この一件について百田尚樹は玉木雄一郎をダブルスタンダードだと批判した。
百田尚樹「玉木雄一郎がダメなのは自分が香典出しときながら他人を追及するところ。これはない」
和田政宗「ブーメランは暫くしてから戻ってくるのに自分で刺してるレベル」
百「投げようとして後ろで刺さってる」
民進党系議員は学習能力がないのか批判する前にブーメランになるか調べないんですよね pic.twitter.com/FgRHOMakRM
? DAPPI (@take_off_dress) 2018年2月6日
百田尚樹「玉木雄一郎がダメなのは自分がそんなことをやっておきながら人を追及するところですよね。これはないやろ…と」
和田政宗「普通はブーメランってしばらくしてから戻ってくるんですけど、もう自分で刺してるんじゃないかって(笑)」
百田尚樹「投げようと思ってそのまま刺さっとる(笑)」
居島一平「新しい技ですね(笑)」
記者会見の様子を見るに、玉木雄一郎の顔はひどくこわばっていた。
おそらく内心では相当まずいことになってしまったと思っているのだろう。ネット上では早、新しい風刺画がつくられ、今回の香典事件が揶揄され始めた。
それにしても記名のない香典袋というのは気味が悪い。本当に無記名だったのだろうか?丁寧に取材するとまた新たな事実が浮かび上がりそうな気もする。
2
線香と香典なら香典の方がヤバいだろな
6
香典返しができないね
10
違法では無いが不適切 どこかで聞いた言葉だなw
17
香典は自費で自分で行くから価値があるのにね
19
やっぱ民主党の系譜を見事に受け継いでんな
こんなのが入党しようとしたら排除すんのは常識だろうに当のマスコミ自体が常識が無い
24
俺は許されるが、お前は許さない。
42
無記名の香典とかなんか怖い
46
玉木の香典はきれいな香典
52

続き・詳細・画像をみる


お前らがグッと来た画像を貼るスレ『霧吹きくらいちゃんと買って来いww』

DeNAがAクラス入り濃厚みたいな風潮

センター試験史上初、900点満点が出てしまう

【!?】公務員、実は負け組だった 年収700万円で毎日働くフリをする逃げ切り50代職員

穂乃果「独楽当てをするよ♪」海未「負けませんよ!」

クワトロ「戦いの中で人(強化されたフォウ)を救う方法もあるはずだ!それを探せ!」←これ

吉野家はなぜすき家に勝てないのかwwwwww

【臆病】なんだよこの漫画www【注意】

歌手の藍井エイルさんが活動再開を発表!新曲「約束」MVも公開

橋本環奈、広瀬すずを超える超絶完全体アイドルが発見される (※画像あり)

『モンハン:ワールド』ガンナーが超強いらしいけどガンナー専門の奴って楽しいのか?

【閲覧注意】摂食障害で体重が16kgになった女性を御覧ください

back 過去ログ 削除依頼&連絡先