韓国のコンビニでドル・円でのショッピング可能にback

韓国のコンビニでドル・円でのショッピング可能に


続き・詳細・画像をみる


GSリテールが運営するコンビニエンスストアのGS25が5日から外貨決済サービスを提供する。江原道平昌(カンウォンド・ピョンチャン)地域のGS25を始まりに全国の店舗に拡大する。
業界で初めて実施するサービスで、ドル、円、ユーロ、人民元の4種類の紙幣を使いコンビニで商品をすぐ買えるようになる。外国人観光客がウォンに両替せずにすぐ決済できるようにしたもの。紙幣だけ使用可能で釣り銭はウォンで返す。
周辺に両替所が少ない地方の観光地などでウォンが急に必要になった外国人観光客はGS25で商品を購入して釣り銭を受け取る方式で小額両替(5万ウォン以下)ができる。GS25は外貨偽札事故に備え本部負担で保険に加入し、加盟店に被害が発生しないようにした。
GSリテール関係者は「外国人観光客は両替手数料の負担が大きいクレジットカード決済より現金決済を好むが、一度に多額の両替をしなければならない負担があった。平昌地域の店舗で外貨紙幣ですぐ決済可能というポスターをはり外国人がもっと便利にGS25を利用できるようにする予定」と話した。
外貨決済サービスは平昌冬季五輪とパラリンピックが終わった後もソウル・明洞(ミョンドン)や済州(チェジュ)など外国人観光客が多い地域で継続して運営される。店主の意向により一部店舗ではサービスできないこともあると同社は説明した。
http://japanese.joins.com/article/265/238265.html
2
危険そうだからカード使うわ
5
知るか
6
日本のコンビニとは全然違うからなw
10
凄い事だとは思うよ
16
ウォンなんか信用できないからな
36
信用があるドルと円が欲しいんだろ。
ウォンなんか、いつでも紙切れになるから。
57
どうせレート操作してぼったくるんだろうな
64

続き・詳細・画像をみる


インターネットない時代って家でなにしてたんや?

男「ライバルに禁止薬物飲ませて、競技を失格させてやる……!」

スーパーリノさん、うっかりトマトの存在を忘れてしまうwww

【悲報】カトパンこと加藤綾子アナ、ガチでヤバイ

彡(゚)(゚)「鉄華団…大赦じゃないんか?」三日月「大赦…なにそれ?」

【速報】自衛隊ヘリが墜落していく瞬間を捉えた映像が公開!

綾瀬穂乃香「はい、綾瀬穂乃香、18歳です」

君の脳ミソは正しくものを見ているか?AとBのどちらの面積が広い?

『ポプテピピック』のアニメが最強過ぎる… 『ポプテピピック』をつまらないと言ってはいけない空気何だろうね…

「貸した本が帰ってこない」悩む公立図書館...現状はモラル頼み

青葉「阿武隈と提督をくっつけなきゃ」

小さい頃勉強出来た奴wwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先