【AKB48】 田野優花 「韓国好きは嫌い」発言・・・ネット 「よくいった」 「謝罪いらない」back

【AKB48】 田野優花 「韓国好きは嫌い」発言・・・ネット 「よくいった」 「謝罪いらない」


続き・詳細・画像をみる


AKB48の田野優花がインスタグラムのライブ配信「インスタライブ」で 「韓国人は可愛いと思うけど、韓国好きな日本人は好きじゃない」「韓国人になりたがってる日本人、嫌い」と発言し、大きな波紋を呼んでいる。
 
他にも「韓国行ったらみんな整形したって思うよ、私は」「プロフィールの所にもうなんか韓国とか、ハングル文字書いてある人はちょっと無理ですね」とも発言した。
 
どちらかというと「韓国嫌い」というより「韓国を好きな人が嫌い」といった主張ではあるが、ネットでは「性格悪すぎ」「韓国も敵にまわしている」という怒りの声も多いが......。
 
基本的には「よくいった」「何が悪い発言なのかわからない」という声が圧倒的多数だ。
「田野さんは騒動を受け『たくさんの方に不快な思いをさせてしまいました』『大変申し訳ありませんでした』とTwitterで謝罪しましたが、大手ポータルサイトのコメント欄などでは『謝る必要ないでしょ』
『俺も嫌い』『応援する』という意見が非常に目立ちます。
開催が近づいている平昌五輪でも、公式サイトの世界地図で日本地図が消えているなど『わざとか』と誤解を招く行為、サッカーなどスポーツ大会での蛮行など、韓国そのものに対して悪印象を抱いている人は少なくないですからね。
個人の好き嫌いを語るくらい構わない、という意見が多いのは自然です」(記者)
「何が悪いのか」といわれれば、韓流アイドルなどを好きなファンを逆なでした程度だろうか。確かに個人の好き嫌いを語っただけのようにも思える。
 また、そもそもマスコミの「韓国芸能ゴリ推し」の風潮が問題という声もある。
「高校生らには韓流アイドルが非常に人気のようですが、世間一般での知名度がそこまででもない韓流アイドルが『大人気』
『大ブーム』として扱われている風潮に違和感を覚える人も多いんでしょうね。田野さんの発言は個人の感想ですが、
もともとあった違和感を口にしてくれたような気持ちもあるのでは......」(同)
 いずれにせよ、そこまで悪い発言というわけではないのかもしれない。
http://biz-journal.jp/gj/2018/02/post_5756.html
5
せやな
17
支持する
24
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
58
これからは田野ちゃん推し
7
自分の好き嫌いの考えを言っただけ
謝罪なんてする必要ないでしょ
39
嫌いなものは嫌いだ
当たり前だろ?
77
AKBの中でこの子だけは認めるわ
応援する
89
よく言ってくれた
120
よく言った
121
素晴らしいお嬢さんじゃないか!
AKBを応援したくなってきた。
123
反日国を好きになる神経がわからん
155

続き・詳細・画像をみる


吉野家で発生した大行列に悲鳴「牛丼一杯食うのに1時間待ち」

【衝撃映像】ビットコイン大暴落、自殺者続出…(動画あり)

彡(゚)(゚)「鉄華団…大赦じゃないんか?」三日月「大赦…なにそれ?」

7年間一緒にいた彼女に捨てられた

モバP「ほわほわみどり」

ルーマニアでUFOに乗り込む宇宙人の姿が目撃される。プークスクスとなるその姿とは?

ラーゼフォンってロボアニメ覚えてる?

義実家には風呂がなくシャワーは水しか出ないのに「産後は義実家で過ごしなさい」と言われた

「貸した本が帰ってこない」悩む公立図書館...現状はモラル頼み

物語の登場人物が覚えられないんだが同じ奴いる?wwwwww

【飲食】マクド、発売27年目のチキンタツタを初リニューアル 期間限定で販売

派遣バイト始めた結果wwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先