彡(゚)(゚)「ゲームこぼればなし」幻のポケモン・ミュウback

彡(゚)(゚)「ゲームこぼればなし」幻のポケモン・ミュウ


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彡(^)(^)「 『オホーツクに消ゆ』ってゲーム作るで!」
彡(^)(^)「裏コマンドで女のフルヌード見れるようにしたろ!」
(´^ω^`)「面白いねそれ!」
彡(^)(^)「せやろ!」
(´^ω^`)「やっぱ乳首はピンクだよね!」
彡(^)(^)「いやいや肌色やろ!」
(´^ω^`)
彡(^)(^)
※PCエンジンなんてものもありました
当時のゲーム業界の中でも頑張った「PCエンジン」について語る
http://world-fusigi.net/archives/9023170.html
引用元: ・彡(゚)(゚)「ゲームこぼればなし」
2: 風吹けば
─── アルコタワー(ビル)
彡(゚)(゚)「さーて、FF8の開発進めんと」
彡(゚)(゚)「エレベーター エレベーター、と」 ポチ
 ウィーン ガパァ
彡(゚)(゚)「…」 閉 ポチー
 ウィィ…
<あっ! 乗ります!乗ります!
彡(゚)(゚)「ファッ!?」 開 ポチ
3: 風吹けば
(´・ω・`)「いや?ありがとうございます」
彡(゚)(゚)「あっ、ディズニーの幹部さん」 (そういやディズニージャパン同じビルやったな)
(´・ω・`)「あっ、スクエアの橋本真司さん」
彡(^)(^)「いやーどもども」
(´^ω^`)「いやー私ゲーム大好きなんですよ」
彡(^)(^)「ほうでっかほうでっか」
(´^ω^`)「良かったら一緒にゲーム作りません?」
彡(^)(^)「ああ^?いいっすねぇ」
 キングダム ハーツ (2002年3月28日発売、PS2)
 
5: 風吹けば
>>3
はぇ?
6: 風吹けば
1980年代
( ・`ω・´)「任天堂だぞ」
( ・`ω・´)「ファミコンでゲーム業界の頂点に立ったぞ」
彡;(゚)(゚)「す…凄い! これからはゲームの時代や! 任天堂さんの時代なんや!」
彡;(゚)(゚) 久夛良木健(くたらぎ けん) 平社員
彡(`)(´)「これからはゲームの時代や! ファミコン関連の商品作ったろ!」
(´・ω・`)「でも久夛良木さん。商品って何を作るんですか?」
彡(゚)(゚)「周辺機器──CD-ROMアダプタや! これならファミコンブームの波に乗れるで!」
 
彡(^)(^)「あの?任天堂さん」
7: 風吹けば
( ・`ω・´)「何だ?」
彡(^)(^)「良かったら…ウチの社のCD-ROMアダプタを使ってもらえへんやろか」
( ・`ω・´)「ふむ、分かったぞ」
彡(゚)(゚)「ほんまでっか!!」
( ・`ω・´)「うむ。 約束だ」
彡(^)(^)「ありがとうございます!!」
(´・ω・`)「やりましたね!」
彡(^)(^)「ああ! これでワイらもゲーム業界に仲間入りや!」
8: 風吹けば
1991年6月
( ・`ω・´)「CD-ROMアダプタはフィリップス社のものを採用するぞ」
彡()()
彡;(゚)(゚)「ま、待ってください! 約束とちゃうやないですか!」
( ・`ω・´)「知ったこっちゃないぞ」
彡(;)(;)
(;´・ω・`)「久夛良木さん……」
彡(;)(;)「くそぉ……許さん…許さんで…」
10: 風吹けば
彡(;)(゚)「こうなったらワイらで独自のゲームハード作ったる!!!」
(;´・ω・`)「ゲームハードを!?」
彡(;)(゚)「任天堂と真っ向勝負や! 新しいハードを作ったるんや!」
(;´・ω・`)「……名前はどうするんですか?」
彡(;)(゚)「ボツになった周辺機器の名前をそのまま使う!! 弔い合戦や!!」
彡(;)(゚)「見とれよ!!」
 1994年12月3日 PlayStation発売
 全世界で約1億200万台が売り上げられる大ヒットとなる。
14: 風吹けば
─── 1985年 京都東山区 任天堂本社
彡(゚)(゚)「おい!! プログラム上がったか!?」
(´・ω・`)「ま、まだです!」
彡#(゚)(゚)「何してんねん!!こっちは24時間寝ずに待っとるんやぞ!」
(#´・ω・`)「こっちは36時間徹夜してんだぞ!!」
彡(。)(゚)「ア…アカン…頭おかしくなりそうや…」
(´゚ω。`)「うへへへぐへへへ」
彡(゚)(。)「メ…『メトロイド』開発がこんな修羅場やとは思わんかった…死人が出るで…」
18: 風吹けば
゚)(。)「も、もうアカン…死ぬ…飢え死にしてしまう……」
(´゚ω。`)「最後に……カツ丼食べたかった……」
彡(。)(゚)「こ、こうなったらダメ元で近所の食堂に電話かけてみるか…」 ポチポチポチ
彡()()「あ…弁慶食堂さんですか? あの…出前してないの知ってますけど、何とか出前してもらえませんか…」
彡(。)(゚)「ファッ!? 出前してくれる!? ほんまに!?」
 
レハ ゚ヮ゚ノ!ヽ「おまちどおー」
彡()()「ファーーーwwwww」
(´;ω;`)「ごはんだ!! かつ丼!天丼!親子丼!」
19: 風吹けば
ちょっと面白い
20: 風吹けば
1986年
彡(。)(゚)「メトロイド完成やあああああぁぁぁああ!!!」
(´゚ω。`)「長かったぁぁああぁぁああ!!!」
彡(;)(;)「いやーほんま大変やったな… しかし、完成できたのも皆の頑張りのおかげやで」
(´;ω;`)「ほんと、皆がんばったよね」
彡(゚)(゚)「それにしても……お世話になったなぁ」
 1986年8月6日 メトロイド 発売
 「なーメトロイドもうやった?」 「スゲー面白かった!」
 「クリアした?」 「した! エンディング見た!」
 「そういえばエンドロールにかっこいい名前があったよ」
  「何て名前?」
  「BENKEIって」
23: 風吹けば
もっと書いてや
24: 風吹けば
── 1995年 任天堂
( ・`ω・´)「ポケットモンスターという新しいゲームを作ったぞ」
( ・`ω・´)「これは売れる予感がするぞ」
彡(゚)(。) ポケーッ
彡(゚)(。) 森本茂樹 プログラマー
( ・`ω・´)「森本くん」
彡(゚)(゚)「ふぁい」
( ・`ω・´)「バグが出たら大変だ。 デバッグをしっかりやるんだよ」
彡(゚)(゚)「はあ…」
( ・`ω・´)「バグが沢山あるゲームになったら、後々まで語り継がれて物笑いの種だからな」
彡(゚)(゚)「はあ」
( ・`ω・´)「それと、デバッグが終わったら絶対にイジっちゃ駄目だぞ」
彡(゚)(゚)「何か入れようにも、もうカートリッジは容量パンパンやないですか。 イジる余裕無いですよ」
( ・`ω・´)「絶対に駄目だからな」
彡(゚)(゚)「分かっとりますよ 常識やないですか」
27: 風吹けば
(´・ω・`)「デバッグ終わりましたー」
彡(゚)(゚)「ほいごくろーさん」
彡(゚)(゚)「さてと、デバッグ用のデータ抜いて…」
彡(゚)(゚)「オォン? 300バイトほど空きができたな」
彡(゚)(゚)
彡(^)(^)
30: 風吹けば
カタカタカタ…
彡(゚)(゚)「そういやゲーム内で『ミュウ』とかいうポケモンが語られとったな」
彡(゚)(゚)「データも入ってないし、ゲームに出て来ることもないんやけど」
彡(゚)(゚)「…」
彡(^)(^)「ミュウのデータ作ってぶち込んだろ!!」
彡(^)(^)「どうせ一般ユーザーには出せへんしヘーキヘーキ」 カタカタカタ
32: 風吹けば
ドタドタドタドタ…!
(;´・ω・`)「森本さん! 大変です!」
彡(゚)(゚)「ファ?」
(;´・ω・`)「で、出たんですよ!」
彡(゚)(゚)「出た? 何が?」
(;´・ω・`)「幻のポケモン……ミュウが!!」
彡(゚)(゚)
彡(^)(^)「ファーーwwww 何言うてんねんwww 出る訳ないやろww出るプログラム組んでへんのにww」
(;´・ω・`)「一般人が発見したバグですよ、バグ!! ここをこうして…」 ピッピッ
(;´・ω・`)「ほら!」
 No.151 ミュウ
 ゚ ゚
彡( )( )
 
35: 風吹けば
 「なあ、幻のポケモンのミュウが出るんだって!!」
 「ほんとに!?」 「嘘つけー!」 「ほんとだよ!イトコのお兄ちゃんが出したって!!」
 「マジで!?」 「裏ワザなんだって!」 「う…裏ワザ!!」
 「 幻 の ポ ケ モ ン が 裏 ワ ザ で 出 せ る …… ! 」
(;´・ω・`)「ミュウの噂が広がってます…
  『幻のポケモン』と『裏ワザ』…男子小学生にとってこんな魅力的な言葉の取り合わせはありませんよ」
彡(;)(;)「くそぉ…カツカレーみたいになってもうた…」
(;´・ω・`)「まあ、噂が広がるのに合わせてポケモン自体の売り上げも伸びてるんですが」
彡(;)(;)「くそぉ…このままやとワイはクビや! どうしたらええんや!」
 
37: 風吹けば
(´・ω・`)「あ、でも大丈夫かもしれません」
彡(゚)(゚)「ファ?」
(´・ω・`)「予想外に売れて在庫が無くなったせいで、追加生産が決まったんです」
(´・ω・`)「で、新しく作る分はバグを全部直してあるので、ミュウが出ないんですよ」
(´・ω・`)「これなら、しばらくすればミュウの噂は立ち消えになるはずです」
彡(^)(^)「そ、そうか…!! それなら一安心やな!!」
男子「噂のポケモン買ってきたぞ!」
男子「友達に聞いた裏ワザでミュウを出してみよう」 ピッピッ
男子「あれ…出ない……」
男子「……」
男子「 や っ ぱ り ミ ュ ウ は 幻 の ポ ケ モ ン な ん だ !! 」
41: 風吹けば
(;・`ω・´)「ポケモンがものっすごい勢いで売れてるぞ」
彡( )( )「はい…」
(;・`ω・´)「そりゃメディアミックスもしたけど、流石に予想外だぞ」
彡( )( )(アカン…どうしたらええんや…)
('ω`)「あの…」
彡(゚)(゚)「ファ?」
( ・`ω・´)「おお、田尻君」
('ω`)「ミュウを…配ったらどうでしょう…」
( ・`ω・´)「? どういうことだ?」
('ω`)「ミュウを、子どもたちに配るんです… 151番目のポケモンとして」
('ω`)「コロコロコミックで子どもを募集して…カセットを送ってもらって、こっちでミュウを入れて送り返す…」
('ω`)「プレゼント企画です…」
( ・`ω・´)「な、なるほど! ミュウを正式に認定した上でプレゼント企画とな! 面白い!」
('ω`)「…」
30:
(´・ω・`)「田尻さん! コロコロコミックに載せるキャッチコピーできました!」
('ω`)「見せて…」
 『幻のポケモンプレゼント企画!』
 『抽選で選ばれたラッキーな20名のおともだちに!』
 『ミュウのデータをあげちゃうよ!』
('ω`)「ミュウは…データじゃない… こどもたちにとっては…本当の生き物…」
('ω`)「書き直して…」
(´メω。`)「は…はい……」
 
31:
 

彡(-)(-)「ほんで、応募はどんぐらい集まったんや」
(´・ω・`)「えーと、当選数20名に対し…」
(´・ω・`)「応募数は7万8000通です」
 ゚ ゚
彡( )( )
 
 現在、ポケモンはRPGシリーズとしては世界一の販売本数を誇るゲームとなっている。
 おしまい
 
33:
クソスレやろと思って開いたら思いのほか面白かったw
どこかでうっすら聞いた話やけど改めて読めてよかったわw
36:
ゲームボーイとか完全にオワコンやったのにポケモン一つで盛り返したもんなぁ
38:
メトロイド BENKEI
39:
ミュウ
40:
彡(゚)(゚)「おーい、ストリートファイターのキャラ案決まったか」
(´・ω・`)「こんな感じの奴出そうと思ってるんですよ。 名前決めてくださいよ」
彡(^)(^)「ファーーwww何やこの髪型www」
彡(゚)(゚)「なんかあいつに似とるな…あの…ジョジョの奇妙な冒険の…」
彡(゚)(゚)「えーと」
彡(^)(^)「せや!! J・ガイルとかいう奴や!」
(´・ω・`)「じゃあ、名前ガイルにしますか?」
彡(゚)(゚)「せやな」
41:
>>40
これマジ?
43:
>>41
らしいで
ちな海外ではベガの名前がバイソンで、バイソンの名前がバルログで、バルログの名前がベガやで
44:
>>43
海外のプレイヤーと話したら
絶対ゴッチャになるぞこれ
48:
>>43
ボクサーキャラのMバイソンのモデルがマイク・タイソンで、露骨すぎて版権問題を懸念して名前をシャッフルしたんやったな
54:
─── 1998年 SEGA 
(●▲●)「もうダメだ……」
 (●▲●) 湯川英一 株式会社セガ専務
(●▲●)「プレステ強すぎるよ…勝てないよ…」
(´・ω・`)「どうしたらいいんでしょう…」
(●▲●)「しょうがない。 こうなったらプロの手を借りよう」
(´・ω・`)「プロ?」
彡[^][^]「やーどうもどうも」
(´・ω・`)(何だこのメガネデブ)
(●▲●)「やあよく来てくれたね」
(´・ω・`)「あの、専務、この人はどういう…」
(●▲●)「ああ、この人はね…」
彡[゚][゚]「ひらめいとぅぁぁあ!!!!」 クワッ
(;´・ω・`)「っ!?」 ビクッ
(;●▲●)「ど、どうしたんだい」
彡[゚][゚]「専務を広告塔にするんや!!」
(●▲●)「えっ 私?」
(;´・ω・`)「な、何を言ってるんだ! 専務を広告塔に!? ふざけるのもいい加減に…」
彡[゚][゚]「フザけてなんかおまへん。 せやな、専務をCMに使うんや。 内容は…自虐的にしよ!」
55:
(;´・ω・`)「こら! 何勝手なことばっかり! そんなんで売れるワケないだろ!」
(;´・ω・`)「いいか!? CMっていうのは有名なタレントを使って、知名度を借りてだな…」
彡[-][-]「はーっ…何も分かってへんな… そんな古臭い手法が通用するかいな」
彡[゚][゚]「ええか、これからの時代は"素人"がキラーコンテンツになるんや!」
彡[゚][゚]「大衆は完璧なタレントなんか求めてへん! どこか抜けてて何かが欠けとるアマチュアを求めとるんや」
彡[゚][゚]「その素人を育てる為に金を出すんや。 どや、ワイが出した金でこいつらを育てたるでーつってな!」
彡[^][^]「これからは『わしが育てた感』を売る時代や! 素人こそが金になる時代なんや!」
(;´・ω・`)「そ、そんなめちゃくちゃな話があるか! 専務、こいつペテンですよ! 耳を貸しちゃダメです!」
(●▲●)「……」
(●▲●)「……分かった、私が広告塔になろう」
(´゚ω゚`)「専務!?」
(●▲●)「私は……君を信じるよ……」
彡[^][^] ニッコリ
ドリームキャスト 湯川専務・第1話「セガなんてダセェよなぁ」CM
56:
(;´・ω・`)「そ、そんな! CMが話題だって!?」
(●▲●)「いやぁ…『日本一有名な専務』なんて言われちゃったよ…まいったね」
(;´・ω・`)「馬鹿な…何かの間違いに決まってる! すぐに化けの皮が…」
 湯川専務のCM、第38回ACC全日本CMフェスティバルの最優秀テレビCM賞を受賞。
(;´ ω `)「おかしい…こんなことは許されない…」
(●▲●)「いやーCM効果は絶大だね。 ドリキャスの発売日に売り切れたよー」
彡[^][^]「そら良かったわ。 ほな、ワイはこれで」 スタスタ
(;´・ω・`)「専務!! あの男は一体何者なんですか!?」
(●▲●)「彼は…ええと、何て言えばいいのかな…一口には言えないよ」
(●▲●)「おニャン子クラブをプロデュースして、川の流れのようにを作詞して、あずきちゃんの原作者…ってところかな…」
 
彡[゚][゚]「着信アリも書き終わって暇やな?」
彡[^][^]「せや! AKBっちゅうアイドルグループ作ったろ!」
 
 おしまい
67:
湯川専務の事きになってwiki観てたら
あのCMで「プレステ」って出すためにソニーに許諾を得たって書いてあったわw
頼む方も頼む方やけど許可出す方も許可出す方やな
https://ja.wikipedia.org/wiki/湯川英一
69:
>>67
似たような話やとナムコの鉄拳シリーズの開発者(当時広報活動で悪乗りしまくっていた)が
勢いで発言した「ソニーのエライさんの家でXBOX360の不具合出るCMでも作ろうかwww」に対し
当のMSから「ああ、確実に不具合でる本体ならウチで用意できますよ」という凄い返答があってな…
さすがに実現はできんかったらしいが
73:
>>69
ゲイツさん大人の対応やな
85:
有名だけど、一応。
彡(^)(^)「スーファミでゲーム作るやで!」
2年後
彡()()「(アカン(アカン)…どうしてもプログラムが動かん、ただでさえ開発遅れてるのに…もうここでこの企画はオジャンなんか……?)」
ガチャ
(´・ω・)「リーダー、ピンチヒッター連れてきました?。入って、どうぞ。」
([●]▲[●])「こんにちは。(バタン)」
彡(゚)(゚)「(なんやこのオタ眼鏡、いかにもマニアっていう感じのヤツが来たで…)」
([●]▲[●])「じゃあ、早今の状態を見させてもらいますね?。(カチャカチャ、ターンのポチーで、)」
([●]▲[●])「………………………………」
([●]▲[●])「あー、これはいけないですね?。なるほど?」
彡(゚)(゚)「どうなんや?」
([●]▲[●])「……あの?、これなんですけど今あるプログラムを使うと完成まで2年かかりますが、私が一から作りなおせば一年で出来ますよ。」
彡(゚)(゚)「(ファッ!?コイツいきなり何すごい大口叩いとんねん!、こんなに手こずったモンほんまに出来るんやろか?)」
([●]▲[●])「じゃあ、早このデータ持ち帰って頑張りますんで、さよなら?」
バタン
彡(゚)(゚)「(そんなん一人で簡単に出来るわけないやろ…心配やで…)」
彡(゚)(゚)「(そんなん簡単に出来るなんて…)」
彡(゚)(゚)「(そんな簡単に…)」
彡(゚)(゚)「出来たやないけ。」
岩田聡
ソフトハウスHAL研究所社長、
後の任天堂社長となって活躍。
2015年7月11日 没。
90:
>>85
最後泣いてまうからやめーや彡(;)(;)
87:
>>85
ttp://www.4gamer.net/games/999/G999905/20151225009/
その話とか、岩田社長のマジキチ話載ってて面白かったで
65:
湯川さん、今何やってるんやろな。円満退社できたんやろか
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい当時のゲーム業界の中でも頑張った「PCエンジン」について語る
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コメント
1 不思議な
>>87見たらアセンブリ言語からCへの翻訳こなしてたとかマジキチすぎるだろ
2 不思議な
前に見たやつと違う
ちょいちょい途中がない
どこかに完全版あると思う
3 不思議な

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