【コインチェック】流出した仮想通貨「NEM(ネム)」の一部、無関係のユーザー口座に移動 8000円相当back

【コインチェック】流出した仮想通貨「NEM(ネム)」の一部、無関係のユーザー口座に移動 8000円相当


続き・詳細・画像をみる


仮想通貨取引所「コインチェック」から580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した事件で、分散して送金されていた「NEM」の一部が、30日夜、事件と関係のない一般ユーザーの口座に移されていたことが分かりました。
この事件は1月26日、「コインチェック」から仮想通貨「NEM」580億円相当が不正なアクセスによって流出したものです。「NEM」は特定の口座に送金されたあと、9つの口座に分散して送金されましたが、その一部が30日午後10時半ごろからの30分間で、さらに、別の9つの口座に送金されていたことが分かりました。この9つの口座は、いずれも一般のユーザーのもので、送金されたのはそれぞれ8000円相当だということです。
専門家によりますと、犯人側は事件と関係のない多くの一般ユーザーに送金することで、580億円相当の「NEM」が凍結されないようにしている可能性があるということです。警視庁は不正アクセス禁止法違反などの疑いを視野に、捜査を進めています。
1月31日
TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3278699.html
9
ねずみ小僧め
14
爆撃始まったか(´・ω・`)
32
平成最後の、ネズミ小僧的な?(´・ω・`)
77
他人の口座に勝手に送金って…
なんでこんな事が出来てしまうんだよ
セキュリティーがザルすぎるだろ
113
好き勝手しててわろた
120
ちょっと遅めのサンタさん
160
凍結されないようにするためっても
他人にぶんまいたらなんの意味もないような
167
>>160
だから数百億なんでしょ。ぶんまいても残るように。
174
随分ザルだな
320

続き・詳細・画像をみる


男「ドライアドを拾ったのでペットにした」

朝鮮学校の保護者118人が救済申し立て「学費補助金を払え!差別だ!」

ガラケーの良いところで打線組んだwww

【画像】朝鮮学校のJKが可愛すぎる

刑務所を老人ホーム代わりに使う爺婆が急増 裁判所も執行猶予判決で対抗中

ソフトバンクの選手層

【驚愕】大食いタレントの“ もえのあずき ” 焼き肉店で「出入り禁止」にショック「二度と行けない」

グロイザーXの思い出

【どうしてこうなった】フィンランドの公共放送が作成した大統領選PRアニメ…日本のアニメネタ満載に

松本人志とかいうたった一人で笑いというジャンルを根本から変えた男

【画像】 このJKのスカートの中、マンコの始まりが見えてて草

デスノート作者「子供がいじめられたらあかんな、主人公の名前はありえない名前で月(ライト)や!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先