【今日頭条】中国人観光客が増えれば増えるほど、心穏やかでなくなる日本人 それはどうして?back

【今日頭条】中国人観光客が増えれば増えるほど、心穏やかでなくなる日本人 それはどうして?


続き・詳細・画像をみる


 中国メディア・今日頭条は18日、「中国人観光客はますます日本旅行を好む傾向にあるが、日本人は気分を害し始めている」とする記事を掲載した。
 記事は、「2017年の訪日中国人観光客数はのべ1000万人に達し、ここ数年での最高記録を更新したという。道理から言えば、たくさんの人がやって来てお金を落としてくれるというのは日本人にとっては喜ばしいことのはずなのだが、日本人はそう思っていないようだ。あまりに多い観光客に気分を害しているのである」とした。
 そして、その背景について「中国人観光客がこぞって訪れる店では常に品切れが起きている。それが彼らの機嫌を損ねることにつながっている。また、人海戦術のような中国人観光客の波に、交通もマヒ状態になる。さらに、中国人は賑やか過ぎる性格から、道中で伝統的な服装の女性を見かけると誰でも彼でも記念撮影をしたがる。これも日本人に気まずい思いをさせている。1度や2度ならまあ良いが、回数があまりにも増えれば嫌になってくるのだ」と説明している。
 また、「こういった中国人観光客の行動に、多くの訪日ツアーガイドが苦悩を抱えている。中国人観光客があまりにも多すぎ、しかも必ずしもモラルが高くないため、中国人のガイドをすることが大きなプレッシャーになっているのだ」と指摘。一部の中国人からも「わが国民の行為は確かに日本人に嫌な思いをさせている部分がある。今後は注意すべき」との声も出ていると伝えた。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://news.searchina.net/id/1652629?page=1
2
梅持ってくるからな
4
日本に限ったことじゃないだろ
20
モラルだけの問題じゃないよな。
1000人来ると帰るのって950人くらいだろ?
それが心配なんだよ。
37
マナーが悪い
これに尽きる
43

続き・詳細・画像をみる


【ヒェッ】亡くなった親戚の最後の別れ、火葬する様子を動画で撮影していた実母。しかもその動画をSNSにアップしているんだが…

うちのカミサンは某音大で声楽やってたけどカラオケは下手糞。つーか変。 淡谷のり子みたいだ。

【仮想通貨】LINE、仮想通貨参入へ 取引所も運営 金融庁への手続き始める

誰に頼んでもワカメ酒やらしてくんねえから自分でやったった(再掲)

【悲報】不妊手術を強要された当時10歳前後の知的障害者らが国を提訴

【仮想通貨】与沢翼「コインチェックは復活する」

新卒で入った後輩A、その年の夏におめでたが発覚して秋が終わる頃に産休に入った。半年で復帰したけど2人目の妊娠が最近発覚。

【米国】グラミー賞を反トランプ祭にして騒いだ結果→視聴者600万人減少

うちのカミサンは某音大で声楽やってたけどカラオケは下手糞。つーか変。 淡谷のり子みたいだ。

【後編】行きつけの定食屋で馴染みの店員さんに『苦手な食材抜き・好きな食材追加→通常料金』で提供してもらっていたので、新人店員にも同じように注文した結果

NHK「いま日本国内のダンススクールには韓国でのデビューを夢見る中高生が殺到」

【!?】あのYouTuberが月収を激白 全然まだまだ儲かることが判明

back 過去ログ 削除依頼&連絡先