【マナー】コンビニでトイレを借りた際「ガムを買う」のは迷惑? よかれと思ってやったことが裏目に出るback

【マナー】コンビニでトイレを借りた際「ガムを買う」のは迷惑? よかれと思ってやったことが裏目に出る


続き・詳細・画像をみる


“結局、どっちなんだよ”と困惑する声も多数見られる ※画像はイメージです
出先で便意をもよおしてしまい、コンビニのトイレに駆け込む。誰しも一度は経験があるのではないだろうか。なかには、トイレを借りるだけというのは気が引けるとの理由から、飲み物やガムなど、小さな買い物をする人もいるだろう。しかし、この小さな買い物がちょっとした議論に発展しているのだ。
きっかけとなったのは、以下のツイート。
“コンビニで便所を借りた後、ガムを買って外に出ると後輩達が「今なんでガム買ったんすか?」「トイレ借りた礼のつもりすか?」「コンビニでバイトしてた時、そういう客迷惑だったんすよね」「黙って使って黙って出ろって」「偽善便所ガム野郎」「佐原先生の事じゃないすよ」ガムを持った手が震えたわ ”
お礼のつもりで買い物をすることは、コンビニで働いている側にとっては迷惑だというのだ。このツイートに対して、Twitterでは、
“わかります。私も学生時代にコンビニバイトしていて、トイレ借りた人がガムとかお菓子をわざわざ買ってくれる事に対して苛立ちを感じていました。”
“よかれと思ってやったことが裏目に出ることは多々あるが、その最たる例が「コンビニでトイレ借りた際のお礼ガム購入」かもしれない。
ちょっと考えれば、歩合給じゃ無いバイト店員は仕事増やされて迷惑だとわかるけど。”
と、従業員の立場としては、ありがた迷惑だとの意見がある一方で、
“経営者の立場からするとガム1個でも有難いよ”
“「黙って使って黙って出ろって」?これは従業員の考え。こんな思考の従業員は経営者にとって困る 。”
“コンビニでトイレ借りてそのまま出ようとしたらおばさん店員にブチ切れられて2?3分説教くらった事あるんだけど ”
“コンビニでバイトしてた時、トイレ使った後にガムとかお茶とかタバコを買っていく人がいたら「お礼のつもりなら律儀な人だなぁ」と思ってました。”
といったように、イチ従業員と経営者とでは考えが違うという声や、実際の体験談を交えて買い物をして出ることの重要性を説くユーザーなど、反論も少なくない。また客として使う側では、
“コンビニトイレ、個人的には有料でもいいと思ってる ”
とお金を払ってでも使いたいという声もあった。たしかに、緊急事態に陥った際には、いくらでも払うから使わせてくれ…という気持ちになることもある。
昨今のコンビニでは業務が多様化しており、小売に加えて公共料金の支払いやチケットの予約・発券、宅配サービスの手配など多岐にわたる。そんな状況で少しでも仕事を減らしたいとの思いがツイートに込められているのかもしれない。とはいえ、多くの人がやってしまっている行為だけに、議論を呼んだ一件だった。
STANDBY:https://www.standby-media.jp/case-file/172663
4
迷惑なワケ無いじゃん
10
バイトの勘違いすごいなw
13
俺も缶コーヒーを買うな
16
こんなバイトはクビにしたほうがいい
17
偽善便所ガム野郎www
25
本当の格差が広がっているんだね
31
微々たる売上、利益からバイト代が出てるわけで。
38
ただ働きたくないだけだろw
55
たんにバイトが面倒くさがってるだけじゃん
コンビニバイト風情がなにほざいてんのかとwww
60
もう直接チップやれば良いんじゃね?
98
こんな思考じゃいつになっても人の上には立てねーよ。
157
コンビニのトイレで治安がわかる
171
買い物するやつを支持します
203
何ならいいの?おでん?
252

続き・詳細・画像をみる


iPhoneくん「100%やで」 彡(^)(^)「わかったやで」

【画像】仕事の前に見ると「テンション上がる」画像を貼ってくwwwwww

89歳老害「ストーブに灯油足そうと…」 灯油が漏れ出火 近隣住宅に延焼し計10棟が焼ける

【画像】いつかこんな家に住みたい「理想の玄関・トイレ・洗面所」を紹介していく。

【悲報】ワイコンビニ夜勤、店長とガチ喧嘩して開始1時間で帰宅

【悲報】藤崎マーケット・トキ、ガチでヤバイことになってたwwwwwwwwww

コインチェック和田社長(27) 「安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる」

僧侶「ひのきのぼう……?」【完結編】

東野幸治「ゼルダの伝説が面白すぎたせいで手を10針も縫った」

母「なんでお前は私の言うことをきかないんだ!」わい「・・・」

俺の人生もうどん底なんだが・・・

【至高の美】 黒猫の画像を貼るスレ その4

back 過去ログ 削除依頼&連絡先